『wx10kに機種変して』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wx10kに機種変して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

wx10kに機種変して

2013/07/18 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:25件

04kからwx10kに機種変して早速自宅でサイトにアクセスすると最初の数回だけは4Gで繋がり後のアクセスはほとんどが何故か3Gで繋がります。
サポートセンターに問い合わせてみるとどちらかの強い電波が優先して繋がるとの事です。
因みにプラザでの機種変ですけど店の人はその事は説明は全くせずにプランDの契約なら4Gメインで7Gまでの利用は大丈夫ですとの説明で、サポートセンターのような説明は一切なく!てっきり3Gと4Gの使い分けの選択ができるかと思っていたら違いました。プラザ店側はそのような説明は一切なくて呆れてしまいますね。
やられました!しかも以前の機種でパッケト規制に掛かってて今回機種変してもどうやら規制去れている状態のままのようです。とにかく遅いです。
この機種考えものですよ。

書込番号:16380075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/18 22:34(1年以上前)

こんばんは。

私の場合はずっと4Gですね。
電波環境が有りますので「この機種」という
問題ではないと思います。通信品質が安定して
いないのであれば、3Gに接続する。そういう
ものだと思います。

書込番号:16380414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/07/18 22:51(1年以上前)

両方電波が来てるのは確かだと思いますが?何故かばらつきがありますね。
パッケト規制の影響が関係しているのかわかりませんが?
明らかに3Gは規制去れているようですけども。自宅は普通に都会なのでそんなに酷く電波がばらつくとは思えないけど?
3Gメインの前機種はパッケト規制は掛かってても電波はちゃんと来てましたけどね。
規制操作があるようだし、何か意図的な操作があるような感じしますね。
まぁー7G迄ちゃんと利用できれば良いけどね。

書込番号:16380506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/18 23:20(1年以上前)

電波の意図的操作(速度制限的な意味合い)は
有りそうですね。3Gでも安定した満足出来る
速度であれば、問題ないのですがね。

書込番号:16380632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/07/18 23:32(1年以上前)

速度制限なんて酷すぎだと思いますよ。
自分と同じようにパッケト規制去れてる方が果たして何れくらい居るか?
自分と同じような感じの方がもし多数居るなら?そんな情報があれば当に怪しいけどね。様子見ます。まだ発売初日なのでね。
それにしてももっと良心的なサービスをして欲しい感じかなぁ!
端末機はまずまずの出来。
やはり値がね!高いですね

書込番号:16380688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2013/07/19 21:59(1年以上前)

電波の問題では?
4gはphs基地局併設とのことなので、
phs電波と同等のものと考えると(周波数が違うかもしれませんが)、屋内とかではあまりよくないのでは。
4gようの基地局も多くないようですし。

書込番号:16383378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/07/19 23:20(1年以上前)

電波の問題と考えられるならば4Gと3G とでは、どちらの電波が強いのかな?
仮に3Gの電波の方が強いとなれば優先して繋がるのは3Gメインとなりますよね。
基地局の問題としても4Gも既に普及しているはずですよ。
自分的にはプランで考えてみてもプランD を選ばれた方はやはり3Gでの回線で繋がる寄りも4G回線の方が遥かに快適だと思いますけどね。
端末代からプランの値段からして優先して4G 回線の利用ができないと割りに合わないですよね。
前機種でのパッケト規制の影響があるかと自分的には思いますね。
使い始めの1ヶ月は3Gでも電波は安定感あり快適でした。その後は徐々に遅くなって更に使い過ぎるネットは難しく不可能な状態になりメールすら困難になりますよ。
パッケト規制の記載している最低数値以下になりますね。これは本当に明らかですよ。使えないレベルですね。
結局機種変した後も変わらず規制状態のまま意図的な操作去れてる感じかなぁ。
3Gは明らかに遅くなっています。 
使い過ぎは良くないと云う事でしょう。
それにしても納得できない規制ですね!

書込番号:16383700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2013/07/20 03:05(1年以上前)

phsも4gもマイクロセル方式(電波塔の影響?、周波数?)がゆえに屋内とかの電波状況はよくないです。
今まで使ってきてて、phsでも室内によってはつながりにくかったりしました。
場所とかにもよるかもしれませんが。
4gのアンテナは8槍のアンテナと併設しているそうですが、
大分増えてきたとはいえ、8槍のアンテナがすべてでないため、
phs電波より更に電波状況が落ちるのでは。
4gを優先的につなぐけど、電波悪いから3gにきりかわっちゃうみたいな。
3gのが電波は安定してるはず。

と勝手にすいそくして。。

やれやれさんの近所にソフバンかWILLCOMさんがおおいと、かなり遅くなるようで、
当たり前ですが、限度パケットこえても近所さんが少ない場合は規制かからないとの話もあります。

ひょっとしたら限度パケット超えずに規制かかってるなんてのは、
あるのかな?



書込番号:16384210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/07/20 03:24(1年以上前)

何にしろパッケト限度数が増すほど自分は遅いと実感しますね。
こればかりは選択ができない訳だし厄介ですよね。
プランDを選択した方が3G通信ばかりでしか通信できないとしたら?
規制はどうなるか?
7G迄の利用はプラン通りですかね?
どちらで通信しても限度数は7G迄なのか?どっちにしろ規制に関しては本当に疑惑ですね。
Wi-fiをやはり活用するしかないかな!
余り投資したくないけど

書込番号:16384226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/20 08:23(1年以上前)

やれやれさん

横やりすみません。「パッケト」ではなく「パケット」が正しいです。

書込番号:16384551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/07/20 08:39(1年以上前)

御指摘わざわざありがとう!
パケットでした。

書込番号:16384588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2013/07/20 13:05(1年以上前)

限度パケット超えないで規制かかってるとやっかいですね。
ちなみに請求月の使用パケット数はmy willcomで確認できるはずです。
一度確認してみて、こえてないようでしたら。。。
クレーム?
制限かかると124kbpsでしたっけ?
これもスピードテストで確認できます。

書込番号:16385368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/07/20 19:32(1年以上前)

機種不明

今日04Kから機種変してきました。
(ちなみに先月、先月のパケット使用量は4GB程度なので規制に引っかかってると思います。)
先ほど自宅(室内)で計測したところ下り59Mbps程出ています。
地方なので規制されにくいんですかね?

書込番号:16386386

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2013/07/20 21:11(1年以上前)

59mってすごいですね。
光より速い?

ブラウジングでけだとわからなそうだけど。

動画見れる以上の速度ってそれほど必要を感じないことも多いですが。
時代の進化はすごいですね。

ソフバンさんも速度とか以外に規制なくすような努力もしてほしいですね。

書込番号:16386661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング