『紹介動画とスペシャルギャラリーを見つけました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『紹介動画とスペシャルギャラリーを見つけました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:6件

GX7、すごく注目してます。すごく欲しいです。 
情報収集でいろいろ検索してたらYoutubeでパナ公式の紹介動画を見つけました。

[NEW] Panasonic LUMIX GX7 Introduction Video
http://youtu.be/uJxYIZGG1e4

フロントダイヤル、旋盤加工パーツ! かっこいいな。

で、この動画の解説文に Special Gallery ってのがあるではないですか。
http://panasonic.net/avc/lumix/dslm/gx7_special/index.html

写真家の腕もGX7の表現力もとても素晴らしいと思いました。 しっとりと落ち着いた描写が良いです。ダイナミックレンジもかなり広くなったっぽい。

ついでに、この紹介動画を撮影時に撮ったと思われるGX7の動画のリンクも発見。
http://youtu.be/dE55G_YLXZk

使用レンズはX12-35mmとズミ25mmかな? 動画マシンとしての実力も相当なものと感じます。この分野はやはりパナは他メーカーと比べて頭一つ抜けてますね。

素晴らしいカメラを作ってくれてありがとうパナソニック。

書込番号:16433628

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/03 22:59(1年以上前)

出てくるカメラマンの片方はファインダー派で片方は液晶派なんですね(^^;。

書込番号:16433707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/03 23:04(1年以上前)

> http://panasonic.net/avc/lumix/dslm/gx7_special/index.html

GEORGIAってどっちのだろう?

書込番号:16433728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/04 01:18(1年以上前)

他の撮影地から考えるとやっぱりアメリカの方だと思いますよ^_^

書込番号:16434165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/04 07:37(1年以上前)

> 他の撮影地から考えるとやっぱりアメリカの方だと思いますよ^_^

ユーラシア方面だと、GX7にはヘヴィすぎるかもしれませんね。

 単体の画像で見るとごちゃごちゃ・でこぼこして見えるGX7ですが、使っているところの映像で見る限り、必要な機能がコンパクトにまとまっているように感じられます。やっぱり、いいですね (^_^;)。


書込番号:16434571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/04 11:04(1年以上前)

>あれこれどれさん
僕もアメリカだと思います。(^.^) 写真アップされるのが楽しみです。
両カメラマン共にファインダー・液晶を使い分けてますね。
ストラップを首から下げてる時や12-35mmや25mmレンズを付けた時のサイズ感も判るし、良い紹介動画と思います。

書込番号:16435110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/04 11:22(1年以上前)

EーP5買ったばかりだけど、GX7買います(^∇^)

書込番号:16435179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/08/04 11:54(1年以上前)

OM-D EM-5買おうとしてましたが、GX7にしたいです(#^_^#)

書込番号:16435285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/04 15:00(1年以上前)

待てど暮らせど、GX1の後継が出ずに、しびれを切らしてSony RX-1Rを購入。
しかしようやくGX-7が発表!さて、買う準備をしたいが、RX-1で予算不足。
少し楽しみながら様子をみるとしよう‼

書込番号:16435860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/05 00:34(1年以上前)

新技術を取り入れた受光素子の力はいかほどのものか、まさにパナのデジカメ部門の命運が問われますね。
APSCを超えているのなら、迷うことなく買いですね。もっとも、この受光素子、ソニーのデジカメにも搭載される
わけでして・・やはりAPSCには敵わないのか? いやいや、マイクロには素晴らしいレンズがあります!!

書込番号:16437753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/05 01:05(1年以上前)

OM-D EM-5持っていますが、GX7も欲しいです(#^_^#)

書込番号:16437836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/05 01:26(1年以上前)

>待てど暮らせど、GX1の後継が出ずに、しびれを切らしてSony RX-1Rを購入。

僕は、GF1(当時の新品購入)から、2台目がいきなりGX7になりそうです。
待ちに待ちました。長かったです〜。

映像を見させていただいて
パナライカの
25mm、45mmならシルバーもアリのような気がしてきました。
オリ9〜18mmもいけるかな?

実機を見て決めたいと思っています。



書込番号:16437874

ナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/08/05 05:35(1年以上前)

>>待てど暮らせど、GX1の後継が出ずに、しびれを切らしてSony RX-1Rを購入。

>僕は、GF1(当時の新品購入)から、2台目がいきなりGX7になりそうです。 待ちに待ちました。長かったです〜。

自分も同じくパナMFTでは、GF1ー>GX7です。
MFTでは、E-P1 ー> GF1ー>E-M5 ー>GX7です。
E-P1は、速攻GF1への買い換えで下取りに出しました。

予約も済ませましたので、発売日が楽しみです。
E-M5との画質比較もやって見たいですね。

書込番号:16438059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/05 13:34(1年以上前)

>僕は、GF1(当時の新品購入)から、2台目がいきなりGX7になりそうです。
 待ちに待ちました。長かったです〜。

MFT色々と浮気しそうになりましたが、僕もそうなりそう
待ってよかったです、今回は白GF1から黒GX7を選ぶつもりです。

書込番号:16439014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/05 14:03(1年以上前)


【六甲紺太さん】


>待ってよかったです、今回は白GF1から黒GX7を選ぶつもりです。

やはりブラックですか?
よろしければその理由をお聞かせください。

ボクはかなり悩んでいます。
手持ちのレンズは
●パナ20mm(旧型)
●パナ14〜45mm
●パナライカ25mm
●パナライカ45mmマクロ
●オリ9〜18mm

です。
レンズとのマッチングを考えるとブラックなのですが
コレまでのパナには無かった雰囲気のシルバーにも惹かれています。
シルバーだと合わないかな〜?





書込番号:16439062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/05 15:14(1年以上前)

>レンズとのマッチングを考えるとブラックなのですが
コレまでのパナには無かった雰囲気のシルバーにも惹かれています。
シルバーだと合わないかな〜?

シルバーでも合うと思います

私の持ってるレンズは
なぜか パナはブラック(20mmは旧型) オリはシルバーです
黒ボディに小型のシルバーレンズをつけると
なんとなくライカぽく見えますので今回は黒にしようと
思った次第です。

書込番号:16439217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/05 16:51(1年以上前)

>黒ボディに小型のシルバーレンズをつけると
なんとなくライカぽく見えますので今回は黒にしようと
思った次第です。

なるほど。
レス有り難うございました。
逆にブラック系レンズが多いボクの場合は
シルバーでも良いのかな?


近いうちに有明まで、実機を見に行ってくるつもりです。
しかし、パナも新製品攻勢を矢継ぎ早にかけてきますね。


ライカ42.5mmF1.2ですって!ふ〜、買えません。
って、45mm持っている身としては微妙。

http://digicame-info.com/2013/08/leica-dg-nocticron-425mm-f12.html


超小型ボディーだそうで。

http://www.43rumors.com/ft5-ultr-small-panasonic-mft-confirmed-coming-in-2014-not-a-gf/

普段持ちに1台あってもイイかも・・

書込番号:16439407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/05 18:39(1年以上前)

早くも価格コムの一眼カメラ注目度ランキング一位に浮上してるんですね! 
この注目度、GF1の再来を思わせます。 キットレンズが20mmだけとか共通してるし。 GF1の時は14-45mmキットもあったな、こちらのキットだと本体色が黒しか選べなかったんだよな。

次のスレでも話題になってますが、発売後しばらくは品薄で入手困難な状況が続きそうです。
僕は購入は値段が下がってからとか思ってましたが、予約購入するべきだと思い始めてます。
色はシルバーにします。GX7のシルバーはクラシックとかレトロな雰囲気ではなく現代的なシャープな感じがとてもかっこいいと思います。 

書込番号:16439681

ナイスクチコミ!0


TTT1204さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/05 21:16(1年以上前)

YouTubeのシャッター音は、GX7実機の音?
個人的にはGX1より、軽やかで好みです!

書込番号:16440187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/05 23:12(1年以上前)

ダブルモルトさん

> 超小型ボディーだそうで。
>
> http://www.43rumors.com/ft5-ultr-small-panasonic-mft-confirmed-coming-in-2014-not-a-gf/

 GX7はパスしてこれを狙っているのですが…。詳細が速く出てこないかな♪

 私の事情を言えば、今のところ、可動液晶の付いたカメラを一台も持っていなくて(強いて言えばGX1の外付けEVFが唯一の可動式ファインダー)、使いたいシチュエーションもそれなりにあるので、何とかしたいのですが…。

 この辺の候補と比べて、やっぱり、GX7はお勧めでしょうか?

E-PL3、E-PL5 PL3が約4万円、PL5が約5万円と、型落ちの割には高い。
X-M1 ボディ内手ぶれ補正がない(こっちは割り切り可能だけど)。マウントも増えちゃうし…。
EOS 70D 私が可動液晶を使いたいシチュエーションに対して適切なレンズがない。

書込番号:16440779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/06 01:33(1年以上前)


【あれこれどれさん】

>> http://www.43rumors.com/ft5-ultr-small-panasonic-mft-confirmed-coming-in-2014-not-a-gf/

>GX7はパスしてこれを狙っているのですが…。詳細が速く出てこないかな♪

確かに詳細が分からないのでなんとも判断できませんが
あの小ささは驚異ですね!!

おそらくコンパクト性のみに絞り込んだカメラだと思いますので
可動液晶のようなコンパクト性をスポイルするような機能は
搭載しないのではないでしょうか?

可動液晶で一番使い勝手がよいのは
G系&GH系の180°開けて、回転できる背面液晶だと思います。
友人のモノを借りたことがありますが
結構多彩なアングルで撮れるので重宝します。

GX7の背面液晶は上方・下方に傾けられるだけですので
その意味では「全部入り」とは言えないですね。

ただ、スクエアタイプのm4/3機で
ココまでの多機能・高性能であれば
十分だと思っています。
内蔵EVFもチルトですしね。
サイズ的には、GF1に近いので
僕にとっては違和感がありません。

チト高いですが、お勧めです。
なぁ〜んてまだ触ってもいないですが(笑

もし可動液晶を重要視するなら
G/GH系ではないでしょうかね?
プチ一眼レフ風フォルムになってしまいますが。

ところで
実機をパナソニックセンターで
見て触ってから、ブラックorシルバーを決め
予約しようと考えていましたが
昨日、実機を見る前にシルバーを予約してしまいました。
それでも発売日の9月12日に受け取れるかどうか
厳しいと言われました。

前後してしまいますが
とりあえず実機は触ってこようと思っています。


書込番号:16441139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/06 23:07(1年以上前)

ダブルモルトさん

レスをどうもです。

> おそらくコンパクト性のみに絞り込んだカメラだと思いますので
> 可動液晶のようなコンパクト性をスポイルするような機能は
> 搭載しないのではないでしょうか?

ここについては、今更、大きさ(小ささ)だけを誇るような製品は出せないのではないかと、思っています。大きさ(小ささ)だけで言えば、単焦点レンズ固定式カメラには逆立ちをしても勝てないですから。さすがに、大きさ(特に厚さ)のハンディキャップを逆手に取る形で可動液晶くらいは載せるだろうな、というのが私の希望的観測です。

> もし可動液晶を重要視するなら
> G/GH系ではないでしょうかね?
> プチ一眼レフ風フォルムになってしまいますが。

と思って、チェックしたところ、遅かったようで、G5のブラックが事実上なくなってしまっていました…。ホワイトとかシルバーならまだリーズナブルな価格で残っているようですので、ここは、もう少し下がると読んで、どうするか考えながら待つことにします。貴重なアドバイスをありがとうございました。

> それでも発売日の9月12日に受け取れるかどうか
> 厳しいと言われました。

ご予約おめでとうございます。発売日に受け取れるといいですね。

書込番号:16444000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/07 13:45(1年以上前)

【あれこれどれさん】


>今更、大きさ(小ささ)だけを誇るような製品は出せないのではないかと、思っています。大きさ(小ささ)だけで言えば、単焦点レンズ固定式カメラには逆立ちをしても勝てないですから。


そうですね。実はボクも同じような考え方をしています。
だから、以前GF1の真の後継機を期待していて、その結果出たGF2〜3で落胆した覚えがあります。

m4/3の目指す着地点って、コンパクト性?

もちろんそれも一眼レフに対するアドバンテージですが
それだけじゃ無いでしょ?

と言う思いが強くありました。

そうした僕と同じ思いの方も少なくなかったのでしょう。
そのニーズをパナが察知してか
GX1の登場となる訳です。

しかし、そうしたパナのラインアップ戦略を見ると
どうもパナって、「小型軽量世界ナンバー1」みたいな冠が
欲しいメーカーのような気がしているんですね。
特にGF系は。

であれば、割り切って可動液晶はいらないんじゃね?!
みたいな話になってくるのかな?と。

もちろん、あのサイズで可動液晶を付けるという
粋なことをしてくれたら
拍手を送りたいと思います。
ボクも期待するところです。


>チェックしたところ、遅かったようで、G5のブラックが事実上なくなってしまっていました…。

う〜ん、この辺タイミングが難しいですよね。
納得のカメラをゲットされることをお祈りしています。


書込番号:16445723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング