『購入を検討しているのですが教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『購入を検討しているのですが教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 daraoさん
クチコミ投稿数:10件

LUMIXのスレッドに始めておじゃまします。
現在、ニコンのD5000を使用しています。
新しいカメラがそろそろ欲しくなってきたので、調べ始めたのですが、コンデジをパナソニックのものを利用しており、それでとった写真の色合いとかが好きなのと、ニコンのミラーレス機のデザインがあまりすきではないのもあり、LUMIXを検討対象にいれたところ、当機種が気になりはじめました。
レンズキットを検討しているのですが、望遠レンズか広角レンズをあわせて購入する場合、どのようなものが良いか教えていただけませんか。
風景写真をとるのと、動物をとるのに利用したいです。

また、買い増しにするか、買い替えとして今あるカメラを手放すかも迷っています。(二台も使いこなせるほどの腕前でないことは確かなので。)通常の一眼レフとミラーレス機を使い分けていらっしゃる方はどのように使い分けているか、あわせて教えていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16497967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/23 08:50(1年以上前)

機種不明

風景ならパナの7-14をお勧めします(^∇^)

書込番号:16497978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/23 08:51(1年以上前)

リーズナブルなのは
GF5WAを買う事ですね(=^ェ^=)

暫く使ってGX7の下取りにしても予備機にしても良いと思います(^ワ^)☆

ただし、標準ズームレンズのマウント部はプラスチック製になります(単品で買うと金属らしいです)

書込番号:16497982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/08/23 09:06(1年以上前)

7-14mmと14-140mmを持ってるとどうにかなると思います。
12-35mmも良いかもですね。
後は、単焦点の明るいのをひとつ持ってると良い感じですよ。

書込番号:16498009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/23 09:23(1年以上前)

こんな感じですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463666_K0000410154_K0000378040_K0000323108_K0000281877_K0000084517_K0000027534

以前のパナの機種はレンズ側手ブレ補正方式だったので、手ブレ補正機能のないオリンパスのレンズは使いづらかったのですが、GX7は新しくボディ内手ブレ補正を採用したので問題は解消されました。効き具合については、まだよくわからないところはありますが。

D5000ですが、動く動物を撮る場合、ゆっくり歩くとか規則的に動くのならGX7でも大丈夫そうですが、走ったり不規則に動く相手ならまだまだD5000の活躍の場はありそうです。下取りに出されても悲しいくらいの値段しかつかないと思いますし、手元に残されたほうがよろしいかと。

書込番号:16498059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/23 09:25(1年以上前)

こんにちは

風景撮るなら標準ズーム、動物撮るなら望遠ズームが必要になると思います
ご指名の使いたいレンズが有るのならそれで良いですが、特に決まってなければ型落ちしたGF5のダブルズームレンズキットを買ってレンズを手に入れるのが安く標準ズームと望遠ズームを手に入れる方法だと思います
http://kakaku.com/item/J0000005945/

>通常の一眼レフとミラーレス機を使い分けていらっしゃる方はどのように使い分けているか

普段持ち歩くのにはミラーレス機ですね
撮影目的で出かける場合は一眼レフが多くなりますし、動きものを撮る時はミラーレスは持ち出しません

書込番号:16498065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/08/23 10:31(1年以上前)

自分の場合、街のスナップがメインですが、一眼レフには50mmまたは35mmの大口径単焦点を付け、
それを補完する形で換算24mmからの標準ズームを付けたミラーレスを持ち歩いてます。
大口径単焦点ならではの描写は一眼レフに任せ 、便利なズームはミラーレスに、というイメージです。
D5000は買い取り価格が厳しくなってきましたので、余裕があるなら残された方がいいと思います。
カメラとしてはまだまだ全然現役ですしね。

書込番号:16498205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/23 10:42(1年以上前)

女性ならGFシリーズではなく、Gシリーズが良い。Gシリーズはファインダーが大きいので、
鼻が液晶にくっつかない。GFシリーズはファインダーがないから、鼻はくっつかないけど、
昼間液晶が見にくい。

7-14mmは面白いレンズだと思うけど、フィルターが付かないのは気になる。私は、
レンズに触らないように気を付けている。

GX7に関しては、いろんな情報が錯綜していて、実機を見るまでは安心できない。
もう1ヶ月もないから待ったほうが良い。実機が良ければ、私もG3から買い替えを
考えている。

書込番号:16498228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2013/08/23 11:13(1年以上前)


私も広角・望遠レンズならばjunnki6と同様、7-14mm、14-140mmをお勧めします。「もっと望遠を」であれば評判の良い100-300mmですね。現在お持ちのD5000はAPS-Cで、お手持ちのレンズに合わせると、それぞれ9.3-18.7mm、18.7-186.7mm、133.3-400mmの画角となります。

私の場合、一眼レフはペンタックスのK5です。使い分けとしては特殊ですが、天体撮影にはアストロトレーサーを使用してK5です。他の目的、旅行等はかさ張らず軽いミラーレスを使用します。(主に持ち出すのはNEX7とX-E1でしたが、今度のGX7には期待しています)

書込番号:16498296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/23 14:18(1年以上前)

予算によるでしょうね。

安く済ませたいなら
どなたかもおっしゃっているように
型落ちして安くなったパナのダブルズームキットを
買うのが得策です。

GX7はレンズキットとのことなので
20mmF1.4(明るい単焦点)があることを
前提に考えるとそれで良いような気がします。

その際、ダブルズームキットのボディーは
売っても良いし、手元にとっておいてもよろしいかと。
レンズを共有出来るボディー2台体制もなにかと便利です。

予算に余裕があるのなら
パナ7〜14mm
オリ9〜18mm
などの広角ズームが欲しいところです。

D5000は、一眼レフなりの強みがありますので
しばらくはパラレルで使ってみたほうがよろしいかと。
そのうち、必要かどうかが見えてくるはずです。
一概には言えませんが、GX7を使うと、大きさ重さによる携帯性の違いで
D5000の出番は無くなって来そうな気がします。
特に女性の場合は・・・・
そうなった際には売ってしまいましょう。
たいした金額にはなりませんが(所有レンズにもよる)
m4/3フォーマットの次期レンズ購入資金の足しにしましょう。


書込番号:16498797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/23 14:22(1年以上前)

済みません!!
誤字が・・・

レンズを「共有」出来るボディー2台体制もなにかと便利です。
      ↓
レンズを「共用」出来るボディー2台体制もなにかと便利です。

書込番号:16498806

ナイスクチコミ!0


スレ主 daraoさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/24 11:00(1年以上前)

皆様沢山の回答を本当にありがとうございました。
おかげさまで、いくつかのパターンまでしぼることができました。

>ねこ みかんさん
写真も一緒に投稿いただきありがとうございます。
7−14も検討の対象に入れたいと思います。

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
GF5WAですか!最初、GXではなく、そっちを買うってこと???
と、内容を勘違いしたのですが、GXに加えてこっちを買った方がレンズを入手するにはお得ということですね。
こういう発想は全くなかったので衝撃的でした。
でも、この方法も前向きに検討したいと思います。
この場合、GXをボディだけでもいいのかなという気もしてきました。。。

>Junki6さん
ありがとうございます。
12-35は、もらってきたレンズカタログには載ってなかったのですが、ネットで調べてみると、
金賞をとったレンズなんですね!写真投稿サイトなどで、もう少し調べてみたいと思います。

>みなとまちのおじさんさん
選択肢一覧のまとめまでありがとうございます。
わたしも、内部手振れ補正機能に引かれてこの機種が選択肢に入ったくらいなので、かなり期待しています。
GX7をもってしても、やはりまだ、D5000のほうが動きが早いものにはよさそうですか。。。
同等レベルになったりするのかなとおもい、手放すことも考えていましたが、使い分けた方が良さそうということですね。

>Frank.Flankerさん
ありがとうございます。
またまた型落ちしたダブルズームキットを推奨されたということは、この手を使う方がけっこういらっしゃるということですね。
パナは大丈夫なのか?と心配になりますが、前向きに検討したいと思います。
普段はミラーレスを使用されているのですね。わたしも、使い分けるとしたら、いつも持ち歩くのはミラーレスかなあと
考えていました。D5000は軽いし小さいといわれても、やはり重いです。笑

>どあちゅうさん
ありがとうございます。
2台同時にレンズを分けて持ち歩かれるのですね!すごいです。
たしかに、D5000にズームレンズをつけると、重くてげんなりしてしまうときがあるので
ミラーレスにズームをつけるというのはいいですね!
重くて心が折れそうな気もしますが、GXを購入した際には、一度やってみたいと思います。

>デジタル系さん
ありがとうございます。フィルターがつかないというは最初気付かなくて、指摘をうけてはっとしました。
プロテクトフィルター、PLフィルターともに使用したいとおもっていたので、その点も付加して
しっかりと対象を絞り込みたいと思います。
GX本体については、わたしも、発売してちょっとは様子を見た上で最終判断をしたいとおもいます。

>ピノキッスさん
ありがとうございます。
NEXもお持ちなのですね!すごい。NEXはいかがですか?NEXもよさそうだなあとは思っていたのですが、
GXのデザインに惚れてしまい、私の中ではこっちが優勢です。笑
100-300もちょっと気になるので、これからチェックしてみたいと思います。

>ダブルモルトさん
ありがとうございます。
ここにも、型落ちWレンズキットを推奨の方が。。。笑
パナが心配になりますが、お得に済めばそれにこしたことはありませんので、前向きに検討したいとおもいます。
パナの本体が2台あってもな〜とも思いましたが、家族と共用してもいいかなと思い始めました。
D5000はご指摘の通り携帯性の問題で、どんどん持ち出さなくなりそうな予感がしてるんですよね。
でも、とりあえず、ここで返信をくださった皆様の回答をみて、手元に残す方向にしたいと思いました。






書込番号:16501569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング