


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ
本日予約していたお店がメーカーサイドからの連絡があり、
発売が延期されるとの旨でした。
今週行く旅行に間に合わなくなりそうで残念ですが、相変わらず
届くのを楽しみに待とうと思います。
書込番号:16565429
2点

予約が殺到したのか、
不具合が、発見されたのか、
生産が間に合わないか、
の何れかでは、無いでしょうか?
書込番号:16565464
1点

でも、楽しみですね〜(^0^)/
手振れ補正性能どれぐらいなのかな〜
書込番号:16565519
0点

延期なら残念ですね。メーカーからの発表もまだのようですが・・・
書込番号:16565775
1点

ここまで順調に進んでいたように見えたのに、なんかあったんですかね?一週間前に発売延期、予定が狂ってしまいますね。
書込番号:16565789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありゃりゃ、延期のお知らせですか?
私の方へはお店(通販)から昨日、11日入荷、12日お届けのメールが来ていましたが。
お店で予約されている他の方からも情報をお聞きしたいですね。
書込番号:16565815
1点

私も当初は11日入荷、12日到着とお店から連絡を受けていました。
皆さんのところにはまだ連絡がないみたいですので期待しつつ、最新の情報を待ちたいと思います。
早い方が嬉しいですが、生産計画もありますし引き続きメーカーとしてベストな商品を期待してます。
書込番号:16565894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単純に、初回受注数が多くて各販売店に回せる量が限られたという事でしょう。
メーカーは当初のロットを計画しながら、事前予約状況を見て、増産をしていると思われますが、
それが予想外の予約数となったという事でしょう。
販売店にしてみれば、メーカーからの最終初回納品数量が未確定なので、顧客からの注文はいちおう全て受けますから、
それが、メーカーから今回の納品数が通達されて、予約順にその割り当てを割り振っただけでしょう。
良くある話で、特別な事じゃないです。
もし、早く手に入れたいという場合、発売日に量販店に行ってみると良いです。
量販店では販売力が強いので、他のカメラ専門店やネット店と違って、数には優遇されていますので、
十分在庫有る場合も多いです。また、事前予約をする方も結構大手の中でも有名店舗に集中しますから、
地方には在庫が有る場合が多いです。
でも有名店舗の方で在庫が無くなると、その在庫も回される場合が有りますので、発売日がベターと思います。
書込番号:16565905
4点

私の場合、
↓以下引用
大変申し訳ございません。
ご注文頂きました商品でございますが9/12の発売を予定しておりましたが
予約分のみで初回入荷分が全て完了となってしまいました。
現状、メーカー代理店より次回入荷の目処がたっておりませ
んので、誠に勝手ではございますがキャンセルにて対応させて頂きます。
↑引用終わり
とのメッセージが昨日届きました(T_T)
昨日の時点で、発売延期ではないようです。
が、入手には失敗しました(πωπ)
書込番号:16566050
4点

え?この期に及んでホントに??
数が回らないなんて、ホントにGH3と同じ轍を踏むわけですか・・・
・・・・・・時間を見て確認してみます(*´Д`)=3
ちなみに正式発表の翌日、8月2日にビックカメラにて予約しました。
どーなりましょーかね・・・
書込番号:16566066
3点

別にパナソニックに限った事ではないですよ。
それだけ、GX7が人気だということですね。
私が知る所では、かつてGF1もそうだったですし、α55も同じでしたね。
近年では、D800やRX1もそうだったんじゃないですか?
事前予約者の方には、納得しづらい所ではありますが、発売日に量販店に走るのも、1つの手だと思います。
書込番号:16566161
2点

そーですね。
単に遅れは聞かない話ではありませんし、ある程度仕方ないと思うのですがね・・・
懸念してるのはGH3の時のように、前日(前々日でしたっけね?)になって、キット内容によって発売日変更しますよ、とかアナウンスされたら嫌だなぁ、と。
あの時はボディだけ直前になって発売日ずらされちゃったもので。
レンズキットの方は手に入ってたのに。
今回、ボディ単体で予約してるもんで、同じことされるとちょっと^_^;・・・と思っています。
書込番号:16566262
1点

敢えてどこのお店とは書きませんが、まだ声をかければ入手可能な旨を、昨日twitterで発信していましたので、単純にお店の発注の目論見がズレてしまったのではないでしょうか?
知っているお店での話では、予約の数はE-P5の半分から1/3程度とのこと。
製造が追いつかないことは、まずありますまい。
書込番号:16566293
2点

ついさっき、予約入れてたお店から、『メーカーから連絡があって、当初11日入荷、12日発売の予定から1日遅れます。ごめんね。』と電話がありました。まあ大丈夫じゃないですか?
書込番号:16566400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オリンパスE-M5の発売当初も、そんな感じでしたね。
私はビッグカメラで予約してますが、今のところ延期の話は来てません。
パナソニックからの派遣販売員さんも予約してある分はだいじょうぶだとけ予約無しのぶんは厳しいかも……みたいなことを以前に言われてたな……
書込番号:16566415
1点

多分、メーカーでの発売延期は無いと思いますよ。
私のオーダーした富士カメラでは12日発送のメールがきていますし、今見ると富士カメラは「問い合わせ」になっていますが、次回9月21日入荷分の予約を受け付けています。
「ぶれんどりー」さんのおっしゃてるとおり、入荷分が少なく予約客の先着順になっているためと思われます。
しかし、スレ主さん注文の販売店の「発売延期」の表現ははひどいですね。又、あろは〜さん発注の販売店も勝手にキャンセルするのはおかしいと思います。少なくとも、予約客にキャンセルか待つかの選択肢を与えるべきだと考えます。
書込番号:16566442
3点

前スレにも書きましたが、自分もスレ主さんと同様のメールを受け取りました。
パソコン卸売というショップです。
発売延期という言い回しは、間違いだった場合、責任問題になるんじゃないのかなぁ?
書込番号:16566489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1日発売延期13日への情報出ましたね。
ソースは八百富のtwitter。
ファーム更新のためとか(理由は推測はいってますね)。
書込番号:16566510
0点

皆さんの書き込みのおかげで状況が把握できました。情報ありがとうございます。
どうやら販売店によって在庫の確保にバラツキがあるみたいですね。
早めに予約していたので当日手に入らないのは少し残念ですが発売日自体が遅れるわけではなさそうなので安心しました。
皆さんにも早く届くと良いですね。
発売日の皆さんのレビューを楽しみにしています。
書込番号:16566578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00002791
1日延期ですね。
書込番号:16566592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-GX7C
ページ内は、更新されて無い(苦笑)。
書込番号:16566605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

情報ありがとうございます。
という事は、自分が頼んだショップは情報の把握が早かったという事ですね。
安心しました。
書込番号:16566656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最新情報ありがとうございます。
という事は、自分が頼んだショップは情報の把握がむしろ早かったという事ですね。
安心しました。
書込番号:16566675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連絡来ました。
一日遅れます、とのことでした。
皆さんの書き込みからの予想通り。
ま、そのくらいなら仕方無しですね。
私の心配は杞憂におわりそうで、ひとまずホッとしました(*´∀`)-3
書込番号:16566808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

予約しているビッグカメラからも連絡が来ました。
1日遅れて13日入荷予定だそうです。
書込番号:16567246
0点

メーカーに電話したら生産遅れで1日遅れますって事でしたよ〜。
ファームかなんか変更でもあったんですかね〜
書込番号:16567511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発表がありました。
http://panasonic.jp/dc/
【お詫び・訂正:GX7発売延期について】 9月12日発売予定のGX7に関し、生産遅れに伴いお届け日に影響が生じたため発売を13日に延期させていただきます。
とのことです。
書込番号:16567579
0点

残念ですが、1日遅れるとの連絡がありました。
しかし、13日の金曜日なんですね^^、気にしないけど。
この状況からすると、海外に出回ったGX7の作例は、すべてベーター機のものの
ようですね。一度完成品として紹介しました…反省です<m(__)m>
書込番号:16567708
0点

はじめてコメントいたします。
デジタルはずっとLumixを愛用していますが、前回のGH3に続けての発売延期。
しかも2日前になっての延期(GH3に至っては前日だったと記憶しています)
GH3の時は直前まで調整した結果なのだろうと思うことにしましたが、またですか。
パナソニックを疑わなかった自分の学習能力の無さを痛感しています。
それにしても、パナソニックという会社は顧客をなんだと思っているのでしょう。
発売日に合わせて苦労して休暇を取っている顧客のことなど気にもしていないのでしょうね。
残念です。
書込番号:16568109
1点

こんばんは。
一日延期になっただけですね。どうせ、じっくり弄れるのは仕事がない週末だけですし、
Canonの1DXの発売延期に比べれば、かわいいもんですよ。
焦らず、楽しみに待ちましょ!
書込番号:16568179
5点

fedupさん
>それにしても、パナソニックという会社は顧客をなんだと思っているのでしょう。
私も文句の一つも言いたくなりました。GH3でもなんと12月30日受け取りでしたから。
通常、発売日は余裕を持って決めそうですが、一日でも遅れると言うのは、大失態
だと思います。もう少しユーザーを納得させる情報を流してほしいものです。
一般に、納期が守れないと言うのは土下座ものではないでしょうか。
予約者には、謝罪のプレゼント(メモリーカードなど)の一つでも欲しいものです^^;
書込番号:16568213
1点

私も予約している店舗よりメールが来ており、1日遅れて、13日に届くよう発送となるようです。
なお、その店舗では予約特典で電池がもらえることになっていましたが、品薄のため後日別送となるとのことでした。
書込番号:16568222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

fedupさん
まったく同感です。私も楽しみにしていて発表と同時に12日を有休申請していましたからムカつくやら呆れかえるやら。
GH3の事があるので今回は大丈夫だろうと思っていた私がバカでした。しかし1日くらいなら大丈夫だろうと判断した責任者は出てきて下さい。
お客と約束した納期を二度連続で破ったことになります。しかも前日とか前々日というあり得ないタイミングで発表とは何を考えているのやら。もっと前から分かっているはずで、もう少し前に発表してくれたら此方にもやりようがあります。
こんな事だから業績が上がらないのです。カメラは趣向品です。これではLumixから人心は離れるばかりでしょう。
猛省して下さいね、責任者は。
幸之助さんも草葉の陰で泣いておられるでしょう。
書込番号:16568432
1点

オリからE-M1が出るそうですが、そのおかげでGX7の影が薄くなったような気がしています。
書込番号:16568462
0点

私は8月末に予約したからか、当初発売日お届けが今日になって21日入庫に変わってしまいました。
予約が遅かったからとあきらめています。
発売日に手にしたいのはやまやまですが、楽しみに待つことにします。
いいレポートがたくさん出ることを期待しています。
書込番号:16568529
2点

早めの予約が良かったのか、バッテリーパックもアイカップも一緒に受け取れる、とのことでした。
私自身、この前に買ったボディはGH3ですし、前回も今回も休み取ってましたし^_^;
非常に頭に来るのです。
昼間、散々文句たれましたし・・・
ただ、頭にくる!腹が立つ!と言い続け・書き続けると、余計に怒りが増幅される気がしますんで・・・ひとまず飲み込むことにしました(*´Д`)=3
反動で、期待ははちきれんばかりに大きいぞぉ〜!
さぁ、13日カモ〜〜〜ン(~▽~@)♪♪♪
書込番号:16568549
1点

モニター販売も、いつのまにか出荷予定日が12日に変更されていました…
書込番号:16568739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様 今晩は。
八百富写真機店のツイッターの情報に、1日延期の理由について(ファームの更新のためと聞いています)とあります。
GX7の取扱説明書を通読したところ、クイックメニューへの設定項目に、フラッシュ光量調整が見当たらなかったり、新規機能のシャッターディレイが加えられていなかったり、ファンクションボタンに割り当てられる機能に、シャッターディレイが加えられていなかったりと、バグのような感じがします。
歪曲収差補正のON / OFF の機能を撮影メニューに加えて欲しいとも思います。
再生メニューに、簡単レタッチや、クリエイティブレタッチ機能が入っていても罰は当たらないのではないかとも思います。
このようなわけで、発売予定日の直前になって、このようなことに、遅まきながら、(私の勝手な独善でしょうが)、気が付いての (ファームの更新のための1日延期であればいいな)と思います。
書込番号:16568958
1点

ゲームなどでも日常的にありますし、
無理に発売日に会わせてユーザーに
バグフィックスさせる会社よりか
随分ましなように感じますよ。
画質に関する問題の関係だった可能性もありますし
発売当日までは何とも言えないところは
あると思いますよ〜w
書込番号:16569098
3点

ということは、手にして一番最初にやることは、バッテリーの充電---→ファームアップですね^^;
箱詰めした製品をいちいちファームアップしているとは思えないので・・・
書込番号:16569110
1点

ピノキッスさん
私の場合、数時間前に、初回分で出荷との情報でしたが、オーバーブッキングだったのか、
9/9 11;05のメールでは
>初回入荷分に引き当て可能でございますので、最短で9/12発送予定となっております。
となっていたのですが、09-09 13:47のメッセージでは
>予約分のみで初回入荷分が全て完了となってしまいました。
>現状、メーカー代理店より次回入荷の目処がたっておりませんのでキャンセルにて対応させて頂きます。
とのことでした。
>あろは〜さん発注の販売店も勝手にキャンセルするのはおかしいと思います。少なくとも、予約客にキャンセルか待つかの選択肢を与えるべきだと考えます。
私もおかしいと思い、「納得のいく回答を!」と迫ったところ…
>次回入荷分でございましたらお引当が可能でございました。
>現状、最短で9/17頃の出荷見込みとなりますがこちらの納期でご了承頂けますでしょうか。
で、矛を収めました。
底値で確保できたので、数日はがまん、がまん(^ω^;)
>手にして一番最初にやることは、バッテリーの充電---→ファームアップですね
そうですね。f(^_^;)
発売日が1日遅れても、松下幸之助の水道哲学「いい製品を安く大量に」を実現するために、寝ずにファームウェアを書いている人がいると思えば、パナソニックの心意気、納得いきます。
書込番号:16569481
2点

あろは〜さん おめでとうございます。^^
粘ったかいがありましたね。^^
書込番号:16570537
2点

モニター販売で購入しましたが、12日出荷のメールが来ました。
3連休前に届くので良しとしましょう。(笑)
以下、転載です。
お客様からご応募、ご購入いただきました商品(DMC-GX7シリーズ)ですが、
生産遅れのため、当初ご案内しておりました9月11日に出荷することが
できなくなりました。
まことに申し訳ございません。
現在、当社からの発送は9月12日を予定しております。
ご当選されたお客様には、たいへんご迷惑をお掛けいたします事
深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
書込番号:16570558
2点

同じの来ました^^
1日遅れだし、週末に使えるので問題なしです。
書込番号:16570635
3点

Panasonicという会社は非常に信頼できないメーカーです。
DSC-GH3を発売するときに、発売日の寸前(1〜2日位前)になって、1ヶ月以上も発売日を延期した(カメラ本体の場合)。
今回、DSC-GX7を発売するに当っても、事もあろうに同じ轍を踏み、40日以上も前に発売日を9月12日と発表していた。ところが、この発売日の2日前9月10日の午後、発売日を9月13日に延期した。しかし、この1日の延期は非常に名目的なものでしかない。と言うのは、1ヶ月も前に予約した者に対して、販売店到着が9月21日という有様。早期予約者にすら初期出荷品が回らない位の名目少数出荷だ。
さらに言い足すならば、出荷延期を公表した当日(9月10日)の午前に「Panasonicお客様相談室」に問い合わせたところ「そのような発売日延期の情報は当センターには届いておりません」と言い切っていた。
書込番号:16571306
0点

以前PS3をろくに検品せずに出荷しちゃって不良7割」出したメーカーよりも良心的では?
書込番号:16571322
4点

とりえずカメラではパナ・オリンパス・ニコン・ペンタはカタログやWebに嘘は書かないよね^^
(キヤノン=ファイダー視野率詐称、ソニー=動画機能制限未記載)
書込番号:16571477
3点

私もモニター組ですが、パナからメールが来て、9/12発送になるとのことでした。
近々に使用する予定もないので、あまり気にしていませんが、連休で使いたい方には
不信感を持たれても仕方がないですよね。
パナ、しっかりしろぃ!
書込番号:16571488
1点

私にもパナソニックから、お詫びのメールが来ました。
12日出荷予定 予定どおり出荷される事を祈るのみです。
書込番号:16571696
2点

富士カメラから連絡がありました。
9月13日に手に入りそうです。
書込番号:16571828
0点

ありゃ?
昨日発送は12日と言ってきた富士カメラが、今日になって発送は13日とメールしてきた。
13日に届いても受け取れなかったから1日延期は好都合だけど、こんな感じで1日づつ遅れが増えるといやだね。
書込番号:16572195
0点

EM1発表のほとぼりが冷めるのを待っているのです。
でないと、みんな、あっちもこっちも忙しすぎます。
書込番号:16573119
0点

ピノキッスさん
>粘ったかいがありましたね。^^
ありがとうございます。
で、
>現状、最短で9/17頃の出荷見込みとなりますがこちらの納期でご了承頂けますでしょうか。
とのことでしたが、先ほど、ショップから…
>お世話になっております。 ご注文の内のLUMIX DMC-GX7C レンズキットについて発送を完了いたしました。
とのメール…
予定では発売日には引き当てられず、17日の予定だったのに…
嬉しいような、複雑で不思議な気持ちです。
早やまったのは嬉しいけど、
まだ心とiPadの準備ができてない(≧y≦*) プw
(OSのバージョンが古いので、バージョンアップ&アプリのダウンロードを急がないと…)
(と思ってiPadを開けたら、OSは5.1だったf(^_^;)、慌ててる?)
o(^〜^)o
書込番号:16580138
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/24 23:52:28 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/13 12:55:34 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/27 23:09:40 |
![]() ![]() |
12 | 2020/10/21 19:05:44 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/07 20:50:22 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/22 9:51:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/05/27 19:42:31 |
![]() ![]() |
23 | 2018/01/07 10:16:11 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 17:47:15 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 1:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





