『夜景撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

夜景撮影について

2013/09/14 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:460件

この機種大変気になっているGX1使いの者です。
GX1にはバルブモードが無く、夜景撮影の際SまたはMモードでSSを調整して使っております。
SDへの書き込みがシャッターを空けている時間と同じ時間だけかかるのが気になります。
この機種はBモードがありますでしょうか?
皆さんはGX1についてでも構いませんがどうされていますか?

書込番号:16586846

ナイスクチコミ!1


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/14 23:40(1年以上前)

こんばんは。

・・・?
GX1、バルブに出来ますけど。

ついでに長秒ノイズ除去をオフにすると、書き込みに同じだけの時間はとられませんよ。
どこまで許せるか、ご自身で試してみてからが良いと思いますけどね。

書込番号:16586907

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/14 23:42(1年以上前)

長秒時ノイズリダクション_NR が、ON に成っていますと処理にシャッタースピードと同じ時間が掛かります。
ON に、なっていないか確認して見て下さい。
長いシャッタースピードでの、ノイズの出方もテスト撮影されて許せる時間を把握しておかれた方がよいです。

書込番号:16586915

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/14 23:43(1年以上前)

ドロップオフさん こんばんは

>GX1にはバルブモードが無く

GX1 Mモードでシャッタースピード遅くしていって 60秒の後に 最大2分までですが バルブ(B)ないでしょうか?

書込番号:16586917

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/14 23:48(1年以上前)

ドロップオフさん 書き落としです

GX7もGX1と同じ様に バルブ最大2分の制限付です。

書込番号:16586940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件

2013/09/14 23:51(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。
キヤノン機併用しておりまして、モードダイアルにBモードが有るもので、GX1てっきり付いてないのかと、勘違いしていました。
ご指摘ありがとうございます。
長秒ノイズオフですね、少し試してみようと思います。
ご指導頂きありがとうございました。

書込番号:16586955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2013/09/14 23:53(1年以上前)

もとラボマン2さん、重ね重ねありがとうございます。
同じ仕様なんですね、了解しました。
高感度態勢の高さでGX7はとても気になっております。。

書込番号:16586968

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/15 00:01(1年以上前)

あ・・・なるほど。
そゆことなのですね(^▽^;)

私は逆にそちらを知りませんでした。


もとラボマン 2さん の書かれたように、SSを遅くしていくと60の次にBになります。
お試しを♪

書込番号:16587009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/15 00:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

LiveTimeモードで撮った花火 16秒

LiveTimeモードで撮った花火 14.5秒

LiveTimeモードで撮った花火 21秒

ドロップオフさん、こんばんは。

夜景や花火を撮る時は長秒時ノイズリダクションをOFFにするのと
Read95MB/s Write90MB/sの高速SDカードを使うとRAW+JPEGでも
書込時間を大幅に短縮できます。

↓オリンパスユーザー御用達の東芝SDカード(通称:青芝)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AKQZURW/

>GX1にはバルブモードが無く

花火撮る時はどーするんですか?
オリンパスのPM2なんかレンズキット2万円台だけど、長秒撮影時に
LiveBulbやLiveTimeモードでリアルタイムに写りを確認できますよ。

書込番号:16587182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2013/09/15 01:20(1年以上前)

モンスターケーブルさん、ありがとうございます。
皆さんのご指導により、Bモードに入れるのが分かりました。
花火は今までキヤノン機で撮っていました。
オリも良いと思いますが、私にはパナの方が合っているみたいです。

書込番号:16587265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/15 08:11(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gx1/spec.html

GX1もバルブは使えるようです。

書込番号:16587908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング