『動画撮影中の同時撮影写真は如何ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『動画撮影中の同時撮影写真は如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中の同時撮影写真は如何ですか?

2013/09/26 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 ピノ♪さん
クチコミ投稿数:67件

動画撮影中に「動画優先」設定で撮った写真(記録画素数[S](2M))について教えて頂けませんか?
サービス版〜2Lくらいの写真にすると、もらったときに「えっ!?」って思うような(荒い)感じなんでしょうか?それともそれくらいのサイズならそこそこ綺麗にプリントされているレベルなんでしょうか?
感覚的なことを言ってごめんなさい。
自分がその写真をもらったらどう思うか聞かせて頂けませんか?

また、動画優先で同時撮影した写真をアップして頂けたら幸いです。

書込番号:16636049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/26 23:34(1年以上前)

記録サイズから推測するに、ハイビジョン相当の1980x1080でHDビデオ撮影中のコマを切り出すだけじゃないですか?
せいぜい、L版ぐらいが限界でしょうね。その際は写真優先モードでのご使用をお勧めします。

きちんと動画撮影中に写真も同等にというなら、ニコン1V2やS1、J3ならばきちんと写真撮影時と同等の画質・
画素数で記録されますよ。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j3/features04.htm

単純な「写真」としての画質は、マイクロフォーサーズのGX7のほうが良いと思います。

書込番号:16636738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/09/27 00:00(1年以上前)

GX7に当てはまるか分かりませんが、
GH3では、写真優先にして、動画撮影中に静止画撮影をする度に映像が途切れます。
GX7ではどうなんでしょうかね??

書込番号:16636842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 00:41(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん
GX7も静止画を撮った部分は絵が止まります。
自分は、動画再生中に一時停止するとその部分を静止画として切り出せる機能が気に入ってます。Sサイズ限定になりますが。

ピノ♪さん
Sサイズは、L判ならば充分と思いますが、被写体ブレの方が厄介かもしれませんね。

書込番号:16636994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/27 03:00(1年以上前)

再生するLF1:台風18号一過の相模湾から富士山 x4倍速

その他
LF1:台風18号一過の相模湾から富士山 x4倍速

別機種
別機種
別機種
別機種

LF1:動画前 静止画:台風18号一過

LF1動画中9M静止画:台風18号一過

LF1動画中9M静止画:台風18号一過

LF1:動画後 静止画:台風18号一過

取扱説明書 185ページ
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_gx7_guide_1.pdf

を見ると、写真優先では S(2M)限定にはならず、写真画質で10枚まで撮影可能との事
但し、動画の乱れは動画優先より多くなるようです。

Webのムービー機能説明によると
http://panasonic.jp/dc/gx7/movie.html
再生中に S(2M) で切り出せるようですので
S(2M)切り出しと割り切るなら、動画中は撮影しない方が良い気がします。

PS: 参考まで LUMIX ハイエンドコンデジ LF1 (10月= LEICA C) の場合
 http://panasonic.jp/dc/lf1/movie.html
 動画撮影中の静止画画質 2M 以外にA3印刷用 9M と 6M を指定可能です。
 LUMIX LF1 のサンプルで済みません。

書込番号:16637254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ピノ♪さん
クチコミ投稿数:67件

2013/09/27 08:28(1年以上前)

さぁ鐘を鳴らせさんへ
NIKON1V2がやはりオススメなんですね。ズームレンズを選ぶと結構値段が高くなり、そこまで出すならマイクロフォーサーズやAPS−Cサイズのミラーレスで向いている物は無いかなと思って...。
>単純な「写真」としての画質は、マイクロフォーサーズのGX7のほうが良いと思います。
そこが恨めしいところなんです。

昼寝ゴロゴロさん、にゃんこパパ36ユニさんへ
そうなんです、写真優先だと動画が途切れちゃうみたいなんですよね...
写真の切り出しについては、以前他の機種ですが動画中の一コマは動体が対象だと結構ブレが有り難しいとのクチコミを拝見しました。ほとんど子供が対象なんでこの辺がどうなのかな?
同時写真と切り出し写真に大きな差は無いんでしょうか?

めご田さんへ
LF1でのサンプル有り難うございます、とても参考になります♪
同時撮影でもL版くらいなら私的には許容範囲内かなと思います。
ただ、色々なカメラで撮った写真の中にあるとやはり目立っちゃいそうですね。



子供の行事写真をママ友間で写真交換する事が多いんですが、結構ミラーレスやデジイチを持ってる方が多く綺麗な写真を頂きます。私は離れたおじいちゃんおばあちゃんに動画も送りたいので、2台持ちを避けるため、動画撮影中の写真同時撮影が重宝します。
NIKON1V2がV1くらいの値段ならすぐ飛びつくんですけど、今の価格では「ココまで出すならも他にも・・・」って思っちゃいます。
V2に後継機が出て価格が下がれば嬉しいんですけどね♪

書込番号:16637667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 21:07(1年以上前)

ピノ♪さん
動画優先ならば、同時写真と切出し写真には違いは無いと思います。わたしは専ら動画を確認しながら被写体ブレの少ないシーンを選んで切り出すようにしています。

書込番号:16639558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング