『本日購入(^^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

本日購入(^^)

2015/11/12 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

検討を重ねて本日シルバーを購入しました。
在庫限りでいよいよ末期でしょうか、4万円台に戻りつつあります。
私は、39799円で購入しました。
実機はまだ見ていませんが、GX8よりもコンパクトで4k不要であれば、実にバランスが良いと思います。
すでにGX7を持たれている方、購入を決意した決定打は何でしたか?
よければ教えてください。

書込番号:19311608

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/12 21:46(1年以上前)

EVF内蔵で箱形ボディ。
ボディ手ぶれ補正をパナとしてはじめて載っけてきて、SSもメカで1/8000。
シンクロ速度1/320で非力な内蔵フラッシュと言えど、使える場面は多いかも。
タッチパッドAFは良いかも。

・・・他にもあったと思いますが、パッと浮かぶのはこのくらいで。


発表された日に予約に走りました♪
今の再安の3倍程度のお値段でした( ̄▽ ̄;)

書込番号:19311665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/12 21:47(1年以上前)

3倍まではいってませんね、言い過ぎです(^_^;)

失礼しました。

書込番号:19311671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/11/12 23:01(1年以上前)

ポォフクッ♪さん、返信ありがとうございます。
発売当初から約4割値下がりしているようです。
今では型落ちになってしまいましたが、私も十分に使えるカメラであると確信して購入に踏み切りました。
到着が待ち遠しいです(^^)

書込番号:19311926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/12 23:29(1年以上前)

………(〃゚_゚〃 )
物欲に負けました(笑)

書込番号:19312003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/11/12 23:42(1年以上前)

ほら男爵さん、返信ありがとうございます。
物欲に負けたのは、私も同感です。
GX7に決めたポイントなどあれば教えてください(^^)

書込番号:19312054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/12 23:48(1年以上前)

中古屋さんで綺麗なレンズキットを……見かけて……辛抱たまらず(笑)

小型のパンケーキ達をつけて楽しんでますよ♪

書込番号:19312081

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/11/13 00:06(1年以上前)

2ダイヤル、SS1/8000、G6より増えたクリエイティブコントロール。最後は店員さんの「ダブル電動ズームキット、在庫限り、表示より1万引き」の一言。ダブル電動ズームは15mmになりましたが。

書込番号:19312126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/11/13 00:13(1年以上前)

量販店でパナソニックからの派遣販売員さんに上手く乗せられて、
半年くらい前にWズームキットの7万円はメチャ安に感じました。

さらに本日、「物欲に負けました(笑)」で、GX7用に14−140をポチりました…

書込番号:19312142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/11/13 06:52(1年以上前)

しま89さん、返信ありがとうございます。
在庫限りは、背中押しますよね。
さらに1万円引きも…分かります(^^)

書込番号:19312447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/11/13 06:56(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
返信ありがとうございます。
ダブルズームの7万円は、GX7の価値からいくと相当安いですよね。
このスレで追加クリックされたとか…
到着が待ち遠しいですね。
私も、早ければ本日到着予定です。

書込番号:19312456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/11/13 07:05(1年以上前)

みなさん、いろいろですね。
私は最後までG7の4kフォトで悩みました。
今時の機能で、今まで撮れなかった瞬間が撮れると聞いて遊べそうでしたが、パナに電話して詳しく聞くうちに、まだ進化過程の途中と判断して諦めました。
1/2000秒以上の設定をしなければブレのある静止画になる可能性が高いと言われ、屋内撮影ができないこと、8分の動画で1G必要ですと言われ、容量取りすぎで大変なことになると思いました。
さらに、切り出しは800万画素になるので、それならGX7の1/2000秒電子シャッターでも秒40コマ撮れるので風船が割れる瞬間とかの一瞬を望まない限り、同等以上の絵が撮れると考えました。
4k動画は秒30コマだそうです。
それから、フォーカスは静止画に比べ体感できるほど遅くなるそうです。
以上が、パナのサポートの方に聞いた内容です。
検討されている方は、ご注意ください(^^)

書込番号:19312473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/11/14 10:01(1年以上前)

こだわり兄ちゃんさん

こんにちは。
僕はスペシャルキットとかいうの買いました。
購入動機は、知人がキヤノンのEOSKISSを購入したため、カメラが
気になり、いろいろ見ていたらGX7のスペシャルキットがとてもお買い得
になっていて、前から気になっていたG7と迷いましたが、値段の安さ
で決めました。

GX7いいですね。

書込番号:19315630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/11/14 10:12(1年以上前)

>dell220sちゃんさん
返信ありがとうございます。
スペシャルキットって響きがいいですね。
昨日、GX7が到着して早速子供の音楽発表会に持ち出して撮影中です。
忘れかけていた写真の楽しさをGX7が思い出させてくれています(^^)

書込番号:19315653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/11/14 12:49(1年以上前)

>GX7を持たれている方、購入を決意した決定打は何でしたか?

EVF付きで背面液晶がチルト式。

これですね。
スナップにはやはり上下パカパカ液晶が使いやすいです。

後は操作性の良さ、カメラの質感。
パナの発色が好きなこと。

書込番号:19316093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/11/15 07:59(1年以上前)

>オムライス島さん
返信ありがとうございます。
EVFと背面液晶のチルト式はこのサイズでうまく収めたなと感心しています。
背面液晶がもう少しスムーズに上下できればとも感じています…
EVFは私も多用しています(^^)

書込番号:19318868

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2015/11/16 21:58(1年以上前)

1)現有のEPL−1sの陳腐化。

2)外付けファインダーは鬱陶しいので、電子ファインダー内蔵

3)オリレンズを使うので手振れ補正内蔵

4)お値段。レンズは2本だけですが、出来るだけ1レンズ1ボディとしてレンズ交換を避けたいので、高価な最新型は買えない。

5)そこそこスマートな外観

6)2色ある事(容易に個体識別可能)

書込番号:19324081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2015/11/16 23:08(1年以上前)

購入を検討しているのですが、連写速度が今使っているG6より下がるのがネックで
G7に傾きつつあります。
それ以外は申し分ないのですが…

書込番号:19324356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/11/17 00:18(1年以上前)

>6084さん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、バランスの良いカメラで必要最低限の機能は十分搭載されていますよね。
ボディ内手ブレは思ったより使えそうですし(^^)

書込番号:19324592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/11/21 22:47(1年以上前)

>購入を決意した決定打は何でしたか?

使っていくうちにじわじわ良さがわかってきた。
と、いうのが2台目を購入した決定打でした。

書込番号:19339318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング