『LUMIX GX7 FANBOOKについての皆さんの感想は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『LUMIX GX7 FANBOOKについての皆さんの感想は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信39

お気に入りに追加

標準

LUMIX GX7 FANBOOKについての皆さんの感想は?

2014/06/11 12:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5
機種不明

このたび念願のミラーレス一眼 LUMIX DMC-GX7C レンズキットを購入しました。
一眼レフは初めてなので設定を適当にやっていたら中央のボタンの側にある ISOの設定やホワイトバランスの設定ができなくなってしまいました。

設定を全てリセットして少しずつ設定を行い,そのたびに最初に戻り ISO の設定ができるかを試しながら行っていましたら,ダイレクトフォーカス移動をon にしたのが原因だとやっと分かりました。

以前,どなたかが ISO が1600までしか設定できないのでパナソニックに聞いてみたら電子シャッターを on にしていたのが原因だったと出ていましたが,私も同じ問題で困っていたので参考になりました。
電子シャッターを見てみるとシャッター音を小さくして手ぶれを少なくするという事しか載っていません。
これでは私みたいな初心者が on にするのは当たり前だと思います。
パナの取扱説明書は簡素一徹で初心者には不親切です。

amazon を見ていたら LUMIX GX7 FANBOOK という本を見つけましたが評判が悪いようでした。
しかし現在の所 GX7 の指南書はこれしかないので試しに買って読んでみたら,初心者の私にとって最高に便利な本である事が分かりました。

設定の仕方が細かく書かれていて親切だと思いました。
一番良かったのはマニュアルモードでの撮影の仕方です。今までどのように使うのかさっぱり分からなかったのですが,この本を読んで初めて理解できました。

コンデジだと明るすぎたり暗すぎたりするとカメラが自動で調節してくれますが,一眼レフだとそのようにはならず,困ってしまったら,iDレンジコントロールやHDR,ハイライトシャドウを使っての撮影の仕方が詳しく載っていました。
他にもシェーディング補正,長秒ノイズ除去など初めて聞く用語の意味も詳しく載っています。

そうなると amazon での評価が何でこんなに低いのか理解できません。
取扱説明書を見れば分かる事しか書かれていないと言う人がいましたが,信じられません。

FANBOOK となっていたのでもっと高度な内容を期待したのでしょうか?
この本を読まれた方はどのように感じられたでしょうか。

書込番号:17615009

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2014/06/11 12:20(1年以上前)

この手の本は、読み物でしょう。
ある程度の人は、取説を読んで、その機種なりの使い方がわかれば、マニュアル本は、いらないでしょう。
今年、カメラを一新しました。
その機種の、マニュアル本は、ただでもいりませんね。

書込番号:17615041

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/11 12:32(1年以上前)

私はこの手のMook本って好きですけど。
おんなじプロがちょうちん記事書いてたりしますが、設定メニューの一覧とかわかりやすいし。

書込番号:17615078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/06/11 12:45(1年以上前)

分からなかったことがこの本によって知ることができたのですが有用でしたね。
私も初めてのデジ一の時には買った記憶があります。

書込番号:17615131

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/11 12:54(1年以上前)

私のようにせっかちな人間には付属の取説よりポイントとかも囲みになってたりと読みやすくて便利です。

求めるニーズがもっと高度な人にはものたりなくてお値段もそこそこの本なので評価が低いだけなのではないでしょうか。
1000円くらいなら良かったんですけどね、この手の本は数がでないので割高になるのは仕方ないと思います。

書込番号:17615168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/06/11 13:13(1年以上前)

先のコメント変な言葉使いになっていました。
・分からなかったことがこの本によって知ることができたのですから有用でしたね。
とさせて下さい。

書込番号:17615219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/11 14:58(1年以上前)

こういうの読んでると楽しいのかなあ?
安心するのかもしれないなあ?
でも、わざわざ買う価値があるのかなあ?

昔「教科書ガイド」というのがありましたよね。
なんか、それと似てる気がします。
いや、マニュアル本は、所定の文字数を埋めるための冗漫な駄文がつらつら書き連ねてあると想像。

書込番号:17615433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/11 15:41(1年以上前)

この本でしかわからないことは多分ないので不要な人には全く不要ですよ。
取説読むの苦手な人向けです。
変な期待して買った人の評価も低いんでしょうね。そんな期待する人の方がこういう本のこと知らないんだと思ってしまいます。

書込番号:17615513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/11 15:56(1年以上前)

本屋で立ち読みして、役立つと感じたら、買っていいと思います。少し高いとは思いますが・・・

書込番号:17615553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/11 16:08(1年以上前)

実機を買えない人が指を咥える代わりに買って読むものです^o^/。
家には同じようなムック本が沢山積まれてますが、中には後になって実機を購入して初めて役にたったムック本もありますね。

大体同じような構成ですが機種毎に出るので毎回「技術評論者」の「今すぐ使えるかんたんmini○○○○基本&応用撮影ガイド」というのを買ってますね。新書版でカラー写真で説明があるので判り易いですよ。
取扱説明書だけで充分な人には不要だと思いますが*_*;。
GX7用はまだ出てない(今後もでないかも)ですがパナのGF6やオリのE-M5、E-M1、E-M10用が出ているので買ってますね。
http://gihyo.jp/result?query=%E4%BB%8A%E3%81%99%E3%81%90%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93mini%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&type=book&sub.x=29&sub.y=19

ファンブックとかオーナーズブックとかは特に詳細な機能の説明があったりはしないですが、豊富なレンズの説明やそれらレンズで撮った写真を見て構図などの参考にするといったもので、カメラの教科書でも無ければ詳しい説明書でもない正に所有者の心がくすぐる部分を刺激するようなものを載せているんだと思いますから用途が最初から違いますね^o^/。

書込番号:17615573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/11 16:20(1年以上前)

全くの初心者の方がいきなりGX7を買ってみたが何をどうしたら良いのかさっぱり分からない‥というような場合(スレ主様も同様だったと想像します)には非常に役立つと思います。

ただカメラの事がある程度分かっている人には、一般的な知識以外にその書籍でしか得られないような内容が少なかった、と言う事でしょうね。
GX7はどちらかというとベテランの方の購入が多いようですし。

スレ主様にはかなり有用だったようですから、その旨をアマゾンのレビューにお書きになるのがよろしいかと思います。

書込番号:17615602

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/11 16:44(1年以上前)

ご自身でどのように感じられたか・・・
それだけで良いと思いますよ♪

取説でも細かく追っていけば大体わかりますし、パナ機の更新の方などは、操作がそんなに変わることもないので、必要ない方は必要ないでしょう。
私もそんな感じでしたし(^^;)

ただ、MF時のピント拡大で拡大倍率を変えるときに、前ダイヤルは0.1倍刻み、後ろダイヤルは1倍刻み、というの本書で知った気がします・・・確か。
ですんで、役には立ちましたよ♪
その一点だけでも、間違いなく役には立ちました(^^)

書込番号:17615660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/11 17:05(1年以上前)

私のようにパナ初心者にも参考になりました。
いきなり露出ダイヤルなくて悩みました。
そういうところが最初の方に説明されてたりしたので助かりました。
今までのはダイヤル押したりしないので。
取説に載ってるんですけどね。

辞書的な取説と初心者ガイドは読ませる順番とかも違うので、役に立つ人もいますよね。

こんなの要らないって人が間違えて買っちゃうからややこしい評価になるんですよ。

書込番号:17615707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ayuko0528さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/11 18:40(1年以上前)

igaminogontaさん、こんにちは。

わたしは写真付の取説みたいな感じで、この手のは購入してしまいます。(添付の取説アレルギー?)
GX1もGX7もとりあえず買いました。(\2,000くらいまでなら・・・)

何か理解できなかった、知らなかった機能が会得できれば、それだけでOKと思ってます。
しらないまま、価格の書き込みとかで後で知ると、かなりショックを受ける性格なので。

求めるレベル、人それぞれで違ってきますよね、本機のような中級機では。

書込番号:17615928

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2014/06/11 19:08(1年以上前)

こんにちは。

メーカーのマニュアルがあればこの手の本は不要とも言えますが、
最近のPDFの電子マニュアルは見づらいので大嫌いです。
というわけで、そういう方には買う価値があるかもしれませんね。

>電子シャッターを見てみるとシャッター音を小さくして手ぶれを少なくするという事しか載っていません。

活用ガイドのISO感度の説明のところに「電子シャッター使用時はISO3200まで」と
書かれていますね。でも電子シャッターのところには書いていない・・・
これは確かに不親切ですね。

書込番号:17616004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/11 22:00(1年以上前)

この手の本は
取説に同じ事が書かれているから不要、
と言う意見も理解出来ますが
要は
その同じ事がどう書かれているか?ですよね。

機能・操作説明が取説、電子マニュアルよりは
見やすい、読みやすい、解りやすい、調べやすい
って言うケースが多いので
それなりの存在価値はあると思います。

とにかく
電子マニュアルよりは読む気がします。
僕も、2,3点、この本で知ったことがあり
役立ちました。

もちろん不要な人も居るんでしょうけど
それはこのほんのターゲットでは無い、
と言うだけのことですね。



書込番号:17616729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/12 00:17(1年以上前)

皆さん,たくさんのご意見ありがとうございます。

amazon での評価の低さは自分の知識を満足させてくれるような高度な内容が載っていると早とちりした人が,実際は初心者向きの事が中心に書かれていたので不満を言っているのかと思います。

私にとってPDFの取扱説明書は目が疲れてしまって見るのがとても億劫です。
冊子になっていればペラペラめくればいろんな情報がすぐに見る事ができて便利だと思っています。
電子辞書にしても調べる言葉を入力しないと役に立たないけれども,本になった辞書ならめくっていれば色んな語句を次々と簡単に見る事ができます。

誰でも最初は初心者だし分からないことはたくさんあります。パナはそこまで考えてくれているのかと思っています。
初心者を取り込まなければミラーレスの一眼レフの販売は伸びないはずです。

私は最近ネットでカメラを包む HAKUBA のカメララップのSを買いました。てっきり袋状のものと勘違いしてしまいSを選んだのですが,実際は風呂敷でSでは少し小さいと思いました。
しかしこれは私の不注意でありあきらめるほかはありません。

amazon のレビューで不愉快なのは自分の失敗なのに他人のせいにして必要以上に悪く書いてしまうという事です。
このような人が最近は多いので困ったものだと思います。良い情報を書き込んで欲しいと思っています。

書込番号:17617324

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/12 08:02(1年以上前)

ハイライトシャドウとidレンジコントロールの使い分けとかも、初心者には写真付きで解説されてて分かりやすいですね^_^

書込番号:17617861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/12 09:46(1年以上前)

カッピイさん,その通りなんですよ。
ハイライトシャドウやiDレンジを使って撮るとこのようになりますという写真が載っているというのは初心者にとってとても便利なんです。
64ページにハイライトシャドウとiDレンジコントロールの使い分けについて載っており,なるほどと納得できるんですよ。
唯一つ残念なのはヒストグラムについての解説がなかった事ですかね。

書込番号:17618079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/12 09:56(1年以上前)

ヒストグラムは画像の諧調を0〜256まで分けた時にどの数値の成分が多いかを棒グラフと折れ線グラフを合わせたもので表示していて、右端の成分が多い場合はハイキーで白飛びの虞があり、左端の成分が多い場合はローキーで黒潰れの虞があるんだと大体分かりますね。意図的に撮る場合は別にして左右の端には成分が無いように大体真ん中に一山あるような成分配置だと適正露出になっていると判断出来ますね。富士山型がスタンダードですね^o^/。

書込番号:17618093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/12 20:31(1年以上前)

NikonとSony使ってる私もこの本のおかげで3日くらいで何とかイライラせずに使えています。
取説を買ってすぐに最初から最後まで読むことぐらい苦痛なことはありませんが、この本は楽しく読めました。
もちろん9割以上知ってることなのですが、せっかちもんには、残り1割がイライラの原因になるんですよね。

書込番号:17619759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/12 21:22(1年以上前)

カッピイさんとダブルモルトさんの意見に納得です。
実はこの本を読んでからPDFの取扱説明書をちょこっと読んで見たのですが,最初に見た時より良く理解できましたね。
初心者の方にはお薦めの本ですよ。

書込番号:17619979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/12 22:33(1年以上前)

スレ主さん

なかなか機能豊富で使いこなすのは大変ですが、そこがまた楽しいところですね。
お互い、徹底的に使い倒しましょう。

書込番号:17620307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/06/12 23:04(1年以上前)

当方初心者ですが、FANBOOK買って、大正解でした。標準取説は、正直、理解しがたいものでしたが、FANBOOKで、基本操作がかなり理解できました。出版社に感謝です <(_ _)>

書込番号:17620456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/06/13 08:04(1年以上前)

この手の本は「編集」を売っていると思っています。
つまり、マニュアルと同じことがらを説明していても、「編集者」がわかりやすくしているということです。
私もFANBOOKで参考になった部分がたくさんあります。

でも、私の評価は★3つくらいです。
それは、動画関連の記載がごっそり抜けているからです。
動画関連の記載がないと費用対効果が得られないと感じています。

動画に関する分かりやすい本が欲しい…

書込番号:17621323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/13 12:26(1年以上前)

ナルホド、今時のハイエンドカメラはビデオ兼ねれるくらいの動画性能なので、そういうユーザーも増えてますよね。私は綺麗な動画撮れればいいいや、程度なので特に不満ありませんでしたが、そういうニーズの理解はできます。

書込番号:17621849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/13 17:19(1年以上前)

salomon2007さん,ヒストグラムの説明ありがとうございました。
その事は分かっていたのですが,どのように調節していったら良いのかそれがわからなかったものですから書き込みました。
しかし Fn キーでハイライトシャドウを出して前・後のダイヤルで明暗を調節出来る事が分かりましたし,それにこの本にも載っている HDR を使うと良い事も知る事が出来ました。
また一歩前に進む事が出来ました。ありがとうございました。

どんぐり銀杏さんにも同じように思って頂けて嬉しいです。私も出版社に大感謝です。

あろは〜さんの動画が載っていないというのは amazon のレビューにもありましたね。
私も GX7 を買おうか,オリンパスの E-M10 を買おうか迷いました。
GX7 で一番気に入らなかったのはファインダーが真ん中になくて左側にあるという事でした。
しかし同じ LUMIX の LX5 を使っていたので設定が分かりやすいだろうと思ったのと,動画の性能が良いという事だったので GX7 を選びました。
しかし設定に関しては FANBOOK のお世話にならなければ理解できなかったし,動画も私にとってはおまけ程度にしか考えていませんでした。
LX5 の時も7,8回くらいしか撮らなかったと思います。

FANBOOK は初心者に分かるように写真をたくさん入れて説明をしているので,そこにさらに動画を入れるとページ数が増えるし値段も相当上がるのではないでしょうか。
それが取扱説明書程度の内容だったら amazon のレビューは大噴火を起こしてしまうのではないかと思います。

動画に関して分からない事があったらここのクチコミに質問したらどうでしょうか。
ベテランが揃っていますからきっと有意義な回答をしてくれると思います。

書込番号:17622494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/06/13 20:15(1年以上前)

私も出てすぐに購入しました。
まだ、全部読み終わってないですが・・・(^_^;)

基本的なことは分かっているのですが、iDレンジコントロールやシェーディング補正など
いくつか知らないことも分かったのでそれだけでも購入して良かったと思います。

まあ、自己満足的な部分が多いのですが。

PDFで見る説明書を読む気にもなれず、読んでも実例がある訳じゃないので
こちらの本の方が分かりやすいでしょうね。

書込番号:17622984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/14 15:52(1年以上前)

電子書籍版が出ましたね。
スマホに入れて携帯できるのは便利かも^^
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IIYC4Q8

書込番号:17625892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/15 14:28(1年以上前)

iphoneのマガストアで買ったんですが、1500円でしたので、このAmazon電子版の方が少し安いようですね。
こういうので、少し、中をあらかじめみて買えば、星ひとつなんて人も買わないでしょうに。

自分の買い物の下手さ加減を晒すのって、恥ずかしいだけだと思いますが、腹立って書かざる得ないんでしょうね。
こういう人は大体カメラ本体買うのもいっしょで、買ってしまった後で、ボロクソに言って手放すパターンが多いんじゃないでしょうか。

世の中にはオールマイティな商品ってそうそうないんですよ。もう少し、世の中についてお勉強した方がいいですよね。

書込番号:17629390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/15 17:13(1年以上前)

厳しい意見が出ましたね。
他人を必要以上にけなす人って自分は何でも知っていると思っているんじゃないんでしょうか。
ああして欲しい,こうして欲しいというなら建設的な意見ですけど,ただぼろくそにこき下ろすだけでは進歩しませんよ。

ところで関係ない話なんですけども,どうしてGX7のファインダーは真ん中になくて左にあるんでしょうか?
新しくスレたてた方が良い質問でしょうか。

書込番号:17629829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/06/15 19:18(1年以上前)

igaminogontaさん
>ところで関係ない話なんですけども,どうしてGX7のファインダーは真ん中になくて左にあるんでしょうか?
新しくスレたてた方が良い質問でしょうか。

ホットシューや内蔵ストロボを光軸上に配置するために必然的にスペースが端になったんだと思います。
真ん中にしようと思うとオリンパスのOM-Dと同じ格好にする必要があるからでしょう。
パナでもGシリーズでありますけど、人気の面ではどうだったか・・・

ということなんじゃないでしょうか。

書込番号:17630224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/16 12:12(1年以上前)

あの位置で真ん中に持ってくると、もう少し後に出っ張っちゃうんじゃない?

書込番号:17632310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/16 14:11(1年以上前)

ツバ二郎さんにDon't think,Feeeeel!!さん,つまらない質問に早速のフォローありがとうございます。

そうなんですか? ネットで調べてみたんですけど分かりませんでした。
もしかしたら左目でファインダーを見て右目で操作ボタンを見るというのはどうでしょうか。
全くの素人の意見ですけど。

ファインダーが左にあると例えば左目で見ると顔が中心に来て目を上げた時,写す対象物が真ん中にあるので分かりやすいというのはどうでしょうか。それともカメラ自体の機構の問題でしょうかね。

それから,今気がついたんですけど >厳しい意見が出ましたね。他人を必要以上にけなす人って自分は何でも知っていると思っているんじゃないんでしょうか。
ああして欲しい,こうして欲しいというなら建設的な意見ですけど,ただぼろくそにこき下ろすだけでは進歩しませんよ。<

と私が言ったのは amazon のレビューをしている人に言ったのであって ”カッピイ ”さんに言ったのではないので間違えないでくださいね。

書込番号:17632574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/16 16:52(1年以上前)

位置に不満はないですが、接眼部が小さいのでメガネをかけてると日中見づらいことがあります。

書込番号:17632899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/17 07:06(1年以上前)

私も外に出るとき眼鏡をかけるので眼鏡のレンズが邪魔をするためか,ファインダーの少し手前から覗く感じになるのでファインダーの視界が少し狭いと感じることがあります。
それとファインダーを覗いた時の明るさと色が実際と少し違うような気がしてたんです。

「LUMIXカメラ教室 DMC-GX7 プロの使いこなし設定を教えていただきました」というサイトに
http://saya.s145.xrea.com/archives/2013/11/lumix_dmc-gx7.html

>・モニター調整の設定で、明るさ ±0, コントラスト・彩度 -1, 赤み -1, 青み -2に設定。
・LVFを覗くと同じ設定がLVF設定に変わるので、明るさ -1, コントラスト・彩度 -1, 赤み -1, 青み -2に設定。
・モニター輝度を2に設定(オートだと明るさが変わるので露出調整ができない)。<
と載っていました。以前にもどなたかクチコミで書いていたと思うのですけど青みの設定が違っていたような記憶があります。
現在私もこのサイトを参考にして設定しています。

書込番号:17634950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2014/06/17 08:14(1年以上前)

スレ主さんの趣旨から外れてしまって申し訳ありません。          同様にメガネ使用人の私ですが、ファインダーの視界の狭さには、なかなか馴染めないのが正直なところです。品位は非常に高いのですが....。        また、アイカップを購入し、取り付けて見ましたが、当然ながら余計狭くなってしまい、外しています。       メガネを使用していない方が、羨ましいです。

書込番号:17635079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/18 08:31(1年以上前)

ライダーチップスさんが >私は普段メガネを着けてますので、アイカップを着けたら快適〜 <
と書いていますけどアイカップが違うんでしょうか?

私は眼鏡をファインダーにぴったり押し付けるようにしています。
それと目の中心がファインダーの中心になるようにしています。
ファインダーから光が入らないように狭くなっているのが原因だと思いますが,いづれにしても眼鏡をかけている人にはやさしくないですね。

書込番号:17638762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/18 12:43(1年以上前)

マドラス・チェックのブレザーさん
igaminοgontaさん

私もメガネを少し押し付ける感じで覗くのですが
ノーマルだと縁が浅くて気持ちゴム質も固い感じで
これにアイカップ装着で押し付け易くなるってのが
私の感想に近いですね。
狭いとは思いますが、全ての情報は見えてますので
そこは妥協しています(^-^;
まだ試せてませんが、日射しがある時の遮光性も少しいいのかなと思います。

書込番号:17639387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/18 19:47(1年以上前)

日差しがあるときの液晶は全く役に立ちません。何も見えません。やはりファインダーがあるというのは便利です。

今日,オリンパスのE-M10とパナのGX7のファインダーを見比べてみたのですが,最初にオリンパスを見たらやっぱりオリンパスの方が見やすいと思いました。

次にGX7を見たらGX7の方が広くて良く見えるなと思いました。
GX7のファインダーに対する不満は感覚的なもので慣れれば大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:17640504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング