『ついにポチッとしました^^w』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『ついにポチッとしました^^w』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信30

お気に入りに追加

標準

ついにポチッとしました^^w

2015/02/05 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

当機種
当機種
別機種
当機種

買ってすぐ、操作方法分からずままにパシャリ

帰ってきて窓の外をパシャリ

GX7です

大きさ比べると、一眼レフは大きいな・・・

みなさん、その節はGX7について色々情報ありがとうございました。
ついに念願のGX7買ってきました。

この前の情報でコストコが安い・・・との情報があったので、本日お休みが取れたので行ってみると、なんとレンズキットが6万円を切っているではありませんか。但し、欲しかったシルバーではありませんでしたが、ブラックでもこの値段なら充分満足です。店員さんによると、今週の月曜日に値下げして6万円を切ったそうです・・・な・な・なんと、57777円(税込)もう、即買いでした。(但し、メーカ保証1年のみ)ついでに、SDカードも買って、駐車場からパシャリ!!全く操作が分からずに撮った何枚かの写真とGX7と今あるカメラレンズの大きさなど比較してみたので写真をアップしてみます。・・・嬉しくて、手が震えて多少ブレたのはお許し下さい。小さくて、これから何処へでもお供してくれそうです。ちなみに、レンズプロテクターもしっかり買って付けてあります。小さいから安くていいです。
あっGX7、私が買って、残り新品2台と展示品1台でした・・・コストコ常滑店
あと、コストコで交換レンズも買いたいのですが・・・と言ったら、レンズは置いていません、と悲しい返答でした。レンズは、14-140を価格.comの最安値からでも購入します。
あっ・・・液晶保護フィルターはGX7専用がなく、大きさの合うものもなかったのですが、GX7専用とかってないんですかね?一眼レフは、D7100専用とかで売ってるんですが・・・
さぁ、これから使い方しっかり覚えるぞぉ←全く分かっていないまま、すでに50枚程撮っちゃいました。

書込番号:18441498

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/05 15:00(1年以上前)

Amazonですが。


http://www.amazon.co.jp/液晶保護フィルム-液晶プロテクター-Panasonic-デジタルカメラ-KLP-PAGM/dp/B00GUD18JS

書込番号:18441520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/05 15:12(1年以上前)

上手くリンクが貼れていないですね。

GX7 液晶保護フィルムで検索したら見つかると思いますよ。

在庫が少ないと思いますから早い方が良いですね。

おいらの場合、近場のコジマ電気で型落ちになった保護フィルムが処分特価になるので所有機材分や中古で狙っている機種の分はキープするようにしています。

書込番号:18441552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/05 15:16(1年以上前)

http://www.ksdenki.com/sp/app/catalog/detail/init/00000000/4961607858400/

K's電気にもあるようです。

メーカーによってはGM、G6と併用らしいですな。

書込番号:18441567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/05 15:42(1年以上前)

いつかはnikon今はNIKON党さん,ご購入おめでとうございます。
私はシルバーを持っていますが,ブラックとシルバーでは雰囲気が随分違うので驚いてます。

私は今まで買ったデジカメに液晶保護フィルターを貼ったことはありませんが,液晶が傷ついたこともありませんし,汚れても拭けば取れるので気にしたこともないです。
でもマウンテンバイクに乗って撮影しているという事なので自転車にぶつけるという事もありそうですね。

書込番号:18441648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/05 16:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。安く入手できましたね。

書込番号:18441838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/05 17:36(1年以上前)

いつかはnikon今はNIKON党さん

黒ボディもカッコいいですよ。飽きがこないと思います。

前スレのCrazy.Kさんの情報が生きましたね。価格.comの醍醐味ですね。

書込番号:18441938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/05 18:00(1年以上前)

あと、どーでもいい話ですが……店頭でお買い上げでもポチッと言うんですか?

すいませんネタです(^-^;

書込番号:18442017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/05 18:00(1年以上前)

いつかはnikon今はNIKON党さん、
GX7、購入おめでとうございます!
それにしてもレンズキットでその値段ですか〜。安いですね〜。
自分はボディのみで59,800円でしたよ。もっともレンズは必要なかったし
下取りの関係もあったので納得してますけどチョット複雑^_^;

液晶保護フィルムは他の方が言ってるようにG6、GM用で大丈夫ですよ。
Amazonか自分はビックカメラでビックオリジナルのものを買いました。
値段も似たようなものだったと思います。

いずれにしてもよい買い物ができてよかったですね〜〜(^^)

書込番号:18442018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/05 20:22(1年以上前)

fuku社長さん、こんばんは。
ありがとうございます・・・あとから、ネット注文します。

igaminogontaさん、こんばんは。
シルバーいいですね。でも、ブラックでもこの値段だから、もう大満足です。
これからは、間違いなく自転車のお供なので保護フィルムは必要アイテムです^^w

じじかめさん、こんばんは。
本当に良かった・・・^^w

生まれた時からNikonさん、こんばんは。
ブラック、飽きなさそうです・・・本当に、前スレのCrazy.Kさんの情報のおかげです。恐るべし、価格.com
ポチッと・・・買っちゃえばポチットで^^;
使い方違ってましたか、でも、外来語なんてひどいもんですが間違っても普通に使ってますし・・・ちょっと一緒にするのは違うかな^^; すみません・・・

ストフリさん、こんばんは。
本当に、良い買い物が出来ました。 これからも、価格.comを参考にさせていただきます。

最後に、4枚目の写真で大きさ比較したつもりが、GX7が入っていないと思ったら・・・GX7で撮っていました・・・すみませんでした。

書込番号:18442463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/02/05 20:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
喜びが伝わっています。
初期のキャンペーン中に購入して革ケースとストラップをもらったので我慢します。
使いづらいのでつけてなかったりしますが・・・σ(^◇^;)

書込番号:18442587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/05 21:52(1年以上前)

ツバ二郎さん、こんばんは。
初期キャンペーンの革ケースが気になります。
まぁ、安く買えたんだから、何もついていなくてもいいかな・・・って、どこまで欲張るんだ^^;
明後日、土曜日は早速自転車の旅に出てきます・・・大げさな、5〜10Kmの旅です・・・晴れるかなぁ・・・

書込番号:18442854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 23:48(1年以上前)

購入おめでとうございます。嬉しさが伝わって着ました。

私は昨年末にレンズキット59800円(税込)で購入しました。▲2023円もお得ですね。

一足お先に先週G6Hを買い14-140mmも入手しました。

レンズ付け替えの手間が減って満足しています。G6Hもお勧めです^^

書込番号:18443350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/06 10:22(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます(^o^)/

とってもお安く手に入れられましたねー。
と言うか、コストコで売られてるなんて知りませんでした(^^;

私は12mmの画角が欲しかったので12-32mmのズームを追加して使ってます。
広角から標準域までの画角ですが、コンパクトでなかなかいいですよ。

ともあれ、GX7での撮影も楽しんで行ってください(^o^)/

書込番号:18444195

ナイスクチコミ!0


Crazy.Kさん
クチコミ投稿数:29件

2015/02/06 23:39(1年以上前)

お役に立てたようで良かったです!!
自分もコストコで見つけた時「安いなあぁぁ」と思いましたが、1月にGH3を購入したばかりなので我慢でした(笑)

14-140も楽しみですね。
ただ前のスレでも書いたのですが、
価格コム最安値で
G VARIO 14-140mm 59680円
DMC-G6H      69131円
価格差約1万円です。
私だったらDMC-G6Hを購入しますが…  大きなお世話だったらすみません。

書込番号:18446713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/06 23:59(1年以上前)

板橋本町さん、こんばんは。
>一足お先に先週G6Hを買い14-140mmも入手しました。
やっぱり14-140はG6Hを購入して・・・ですか。
悩むなぁ・・・

ライダーちっぷすさん、こんばんは。
確かにワイド側12mmはいいですね。
フルサイズ換算24mmはかなりの広角でいいですね。

Crazy.Kさん、こんばんは。
コストコの情報ありがとうございました。
昨日、休み取ってコスとこ行って正解でした・・・残り3台でしたから、今日行ってたらあったかどうか分からなかったです。
14−140は確かに、G6Hのキットで買うのがお得ですね。悩むなぁ・・・ただ、普段はニコンD7100とGX7の2台体制、自転車でお出かけか、孫とお散歩の時はGX7で、という感じなので、そこにG6が入ると、難しいな3台体制、でも確かにお得だなぁ・・・日曜日までもう少し考えて、日曜日にどっちか決めて買います。

書込番号:18446791

ナイスクチコミ!1


Crazy.Kさん
クチコミ投稿数:29件

2015/02/07 00:48(1年以上前)

いつかはnikon今はNIKON党さん、こんばんは

悩ますようなこと(G6H)言ってすみません。
私の場合ですが、外出先でレンズ交換するのが嫌(埃等の心配)なんです。
1台のカメラと2本のレンズを持ち歩くのなら、2台のカメラそれぞれにレンズ付けて持ち歩くタイプです。

きっと、いつかはnikon今はNIKON党さんは、ベテランで外出先のレンズ交換も慣れていらっしゃるのでしょうね。
そうすると、3台目のカメラ本体(G6)の使い方を考えて悩まれてしまう気持ちもわかります。
どうか後悔のありませんように、お悩みください(笑)

ちなみに、私の主観ですが、GX7とG6の静止画質に大きな差はないと思います。(どちらも十分綺麗だと!!)

書込番号:18446978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/07 14:41(1年以上前)

新三郷コストコ展示品のみ\57700

書込番号:18448729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/07 21:03(1年以上前)

Crazy.Kさん、こんばんは。
レンズ交換は良くやるのでそんなには気にしませんが、交換しなくて済むなら交換はしないにこしたことありませんね。
あと、GX7の追加レンズですが、12−32+45−175もありかなと思い始めています。本日、自転車でお出かけしたのですが、その際、このGX7キッとレンズ付きとD7100に便利ズーム18−300を持って出かけましたが、それでも、もう少し広角が欲しいと思いました。D7100の方には10-24の超広角持っているのでそれで事足りるのですが、今日のお出かけで、D7100+便利ズーム(18-300)なら、GX7 1台でも充分いけることを確認しましたので、これから自転車でのお出かけは、GX7 1台で行こうかなと思っています。12mmか14mm始まりか、2mmしか違いはないですが、フルサイズ換算24と28では結構違う気がしますので、今日撮った写真、今からじっくり見比べて決めたいと思います。・・・ところで、GX7の撮った画はカリカリで、D7100(APS-C)で撮った画と比べても負けてませんね。ただ、ちょっと画が白っぽい気がしました。・・・レンズのせいですかね。私は、このキッとしかまだ知らないので、間違っていたらすみません。あと、ボケはAPS-Cの方が間違いなく良いですね・・・フルサイズはもっといいですが・・・もう一つ、カリカリの画はシグマレンズに似てる気がしたんですが、これも、レンズしだいですか?

風は西からさん、こんばんは。
>新三郷コストコ展示品のみ\57700
コストコは、どこでも同じ値段なんですね。でも、展示品でも同じ値段では・・・私ならコストコでも値引き交渉しますね。

最後に質問・・・質問レスではないので、良いのかどうか分かりませんが・・・
本日、GX7で撮っていてのことなんですが、ファインダー覗いて撮ってたんですが、フォーカスポイントが中心になったり、違う位置になったりします。使いながら、色々試したのですが結局分からず、D7100ではフォーカスポイントの移動は簡単にできるんですが、GX7はわかりませんでした。何がどうなってたんでしょうか? マニュアル見てもわからなかったのですみません、教えていただけませんか。

書込番号:18450040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4302件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/02/07 23:28(1年以上前)

タッチパッドAFがONになっていると、背面液晶画面をさわると、フォーカスポイントが
動く仕組みになっていると思います。

書込番号:18450747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/08 19:03(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

追加レンズですが、G6Hキット購入することになりました。
お騒がせしましたが、先ほどG6H ポチットしてしまいました。
Crazy.Kさんには、色々アドバイス頂きありがとうございました。女房には又カメラ買って、そんなにあって使えるの?って嫌味言われましたが、そこは、お得なことを説明してなんとか無事乗り切りました。

40D大好きさん、ありがとうございます。
早速、設定確認してみます。

書込番号:18454071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/08 19:55(1年以上前)

私もここ数ヶ月にてG6 GM1 GX7と買い足しました。
気合いの入った時はキヤノンの一眼レフ持ち出すのですが、やはり気軽に写真を取りたいときはマイクロフォーサーズの機動性の高さは大きな魅力です。

書込番号:18454269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/08 21:38(1年以上前)

anklehold1783さん、今晩は。
>私もここ数ヶ月にてG6 GM1 GX7と買い足しました

G6とGX7、どちらが使いやすいですか?私は、SS1/800とボディ内手ブレ補正があるGX7をメインにすると思いますが(ニコンD7100は別として)、G6も結構良いみたいですね。

あと、気になっているのが14-140レンズですが、レンズフードは付属しているんですか?もし、付属していないなら早めに購入しなくちゃ・・・付属していないなら、レンズフードの型式教えて下さい。

書込番号:18454815

ナイスクチコミ!0


Crazy.Kさん
クチコミ投稿数:29件

2015/02/08 22:28(1年以上前)

いつかはnikon今はNIKON党さん、こんばんは

G6H、ご購入おめでとうございます!!
レンズフードは付属してると思います、お孫さんと楽しい時間をお過ごしください。

書込番号:18455071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/09 11:02(1年以上前)

横レス失礼します。

〉〉G6とGX7、どちらが使いやすいですか?

私はG5とGX7ですが、先日子供のサッカー大会の場合、一眼レフスタイルのG5の方が撮り易かったです。

向き不向きがあると思います。

書込番号:18456419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/09 11:51(1年以上前)

いつかはnikon今はNIKON党さん

>G6とGX7、どちらが使いやすいですか
望遠レンズを使うときはG6の方が使いやすいですね。ファインダー越しにしっかり構える必要があるときはG6を使います。14-140を使うときはG6がメインですね。
G6はファインダーでの撮影がメインで液晶モニターはサブ、GX7は液晶モニターがメインでファインダーがサブといった使い方をしています。
GM1は12-32以外のレンズは合わないので、12-32付けっぱなしで、気軽に撮影したいときに使おうと思います。

>あと、気になっているのが14-140レンズですが、レンズフードは付属しているんですか
レンズフードは付属していますのでご安心を。

書込番号:18456549

ナイスクチコミ!0


Crazy.Kさん
クチコミ投稿数:29件

2015/02/09 14:44(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、こんにちは。

確かに望遠(14−140)を使うときは、グリップがしっかりしているG6の方が使いやすそうですね。
そうすると、GX7は20mmの単焦点スナップカメラ、これはこれで贅沢で羨ましくもあります。

私の場合ですが、以前GX1を所有しているときに、知人のG5を借りて使ったことがありますが、
12−35装着でG5の方が、かなり扱いやすかった(持ちやすかった)記憶があります。
スレ主さんがD7100も含めた3台のカメラ本体を、どのように使われるのか楽しみにしております。

そういえば、今回気付いたのですがGX7本体360g、G6本体340g、
意外とG6の方が軽量なんですね。

書込番号:18457042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/09 22:23(1年以上前)

Crazy.Kさん、こんばんは。
またまた、Crazy.KさんのアドバイスでG6H買いました・・・ありがとうございます。レンズフードもついているようなので安心しました。

生まれた時からNikonさん、anklehold1783さん、こんばんは。
特に14−140の方では、G6の方が撮りやすそうですね。
これから色々試してみます。G6も結構良さそうなカメラで良かった^^w

書込番号:18458493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/13 20:15(1年以上前)

すみません・・・
本日、このレンズキットがすごく値があがったのでなんでかなと思いまして・・・なんでですかね?
ボディだけでは上がってないし、他のパナのカメラの値段上がっていないし、何でですか?
すみません、こんなんで書き込みしまして・・・
まぁ、私は安く買った派なのでどうでもいいんですが、何があったんですかね・・・

書込番号:18472489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/14 02:46(1年以上前)

タマ(商品)がなくなってきたのでしょうネ?
ないものねだりで、駆け込み需要が増えて、どうせ買うならレンズキットという訳ででしょうか…勝手な想像ですが。
GX1を彷彿させるような、外付けファインダーを取り付け可能な Canon のM3が発表になったので、そちらに流れるかと思ったのですが。

それにしても、手振れ補正を内蔵したGX7の後継機の情報が入ってきませんね。
かく云う私も、GX7を買おうか迷っている一人です。
パナのμ4/3は、G3、GX1、G6Hと買ってきましたが、G6を買って間がなく、あまり使ってないので、GX7はスルーして周囲に愛用者が多いフルサイズを検討していましたが、その重量と高価さに躊躇しているうちに、GX7の評判が良いのでやはりμ4/3かなと思いつつ、値段が上がってくるので、後継機の発表も気にしている複雑、優柔不断なところであります。 
GX7のレンズセットも楽天などで、スポット的に安い価格で販売するようなところもここ数日間あったのですが、すぐ売れ切れになってしまいました。
何かと話題?になったD750の価格も逆に上がったままですし、カメラの価格も何か販売する方の恣意的?なものがある様な…お金に余裕がない故のことですが気にし出すと複雑なものですね。

書込番号:18473741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/14 23:43(1年以上前)

桃、栗、書き太郎さん、こんばんは。
>Canon のM3が発表になったので、そちらに流れるかと思ったのですが

私も、CANONのこの発表を見て、GX7は値を下げるだろうと思ったら、レンズキットは逆に値上がりしました。パナはコンデジは新製品出るみたいですが、今回GX7の後継機の発表がなかったので上がったのでしょうか?・・・なら、ボディのもの方は、なぜ上がっていないんでしょうか・・・謎です。
お買い得感のある、キットの方だけ上げたんですかね・・・

書込番号:18477383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング