『連写で』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

連写で

2015/04/05 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

MFのMモードで
高速連写で電車を撮影したら途中で露出が変わりました。
暗い露出が途中で明るい露出になりました。
露出が変わらないようにする方法はあるのですか?

書込番号:18650028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/05 09:48(1年以上前)

M mode ですので、露出が変わったということは、ISOオートだったのでしょう。ISOも固定すればいいと思います。
またはAEロックをしてもいいのではないかと思います。

書込番号:18650057

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/04/05 09:54(1年以上前)

越乃さん こんにちは

露出の変わった写真の データーはどうなっていますでしょうか?

変わっている所が有れば それが原因で その部分を対処視すれば良いと思いますが 変わっていない場合 絞りの連動が上手くいっていない可能性もあります。

書込番号:18650072

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/04/05 09:55(1年以上前)

SakanaTarouさん

回答、ありがとうございます。
ISO設定、見落としていました。。

書込番号:18650079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/04/05 10:13(1年以上前)

この機種はMモードではISOオートには出来ませんよ。

書込番号:18650135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/04/05 10:13(1年以上前)

もとラボマン 2さん
回答、ありがとうございます。

書込番号:18650138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/05 10:16(1年以上前)

あ、できませんね。他機種と勘違いしました。失礼しました。パナソニックはできないんですかね(GM1もM mode ISO autoできないです)。

とすると、原因はなにか、もとラボマン 2さんのおっしゃるようなやり方で調べないといけませんね。

書込番号:18650153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/05 10:48(1年以上前)

越乃さん こんにちは。

ISOオートがMモードで使用できないならば、撮られた写真のExifデーターを見てみればいいと思いますが、これが同じならば絞りが絞られなかったかシャツター速度が遅く切られたかなどの機能的な問題の可能性があると思います。

書込番号:18650246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/05 10:57(1年以上前)

あと、夜の駅だったりすると駅の照明によってはフリッカーの可能性もありますね。
フリッカーの場合、メカシャッターだと露出がかわったように見えるかも知れません。
(電子シャッターだと縞模様になりますが、電車の撮影に電子シャッターは使わないでしょう。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002770/SortID=15528393/ImageID=1408401/ )

お写真が拝見したいですね。

書込番号:18650278

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/04/05 12:10(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん回答ありがとうございます。

画像です。
二枚目以降はこの明るさになります。

書込番号:18650549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/05 15:54(1年以上前)

メーカーに・・・

書込番号:18651260

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/04/05 16:00(1年以上前)


花とオジさん

はい・・・

書込番号:18651283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/05 16:24(1年以上前)

ちょっと気になりましたけど・・・
同じ条件で「単写」の場合、
連写の1枚目と同じになるのか、2枚目以降と同じになるのか・・・

書込番号:18651373

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/04/05 16:45(1年以上前)

花とオジさん
回答、ありがとうございます。

置きピンで先頭から連写したのですが、途中から明るくなりました。。

書込番号:18651450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/04/05 17:02(1年以上前)

越乃さん 写真ありがとうございます

写真のデーター見ると 同じなのに明るさが違い 連写中と言う事でしたら もしかしたら絞りの動きが間に合わず 明るくなってしまっている可能性もありますので このデーターを付けメーカーに問い合わせるのが良いかもしれません。

後 確認ですが 開放でも同じ症状でますでしょうか?

出ないのでしたら 前に書いた絞りの影響の可能性強いのですが 絞り開放の場合 絞りの影響受けませんので 他の原因がある可能性強いです。

書込番号:18651517

ナイスクチコミ!3


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/04/05 17:20(1年以上前)

もとラボマン 2さん
回答、ありがとうございます。

開放は最大で絞っていません。この車両、1日1本しか来ないので他は試していないです。
ステンレス車両の連写で露出の異常はないです。

メーカに聞いても仕様だと言われそうです。、。

書込番号:18651588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/05 23:19(1年以上前)

これおそらく、iダイナミックレンジによる暗部補正が自動で掛かったんだと思います。

書込番号:18652964

ナイスクチコミ!1


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/05 23:28(1年以上前)

空の輝度と車両の暗部のバランスが
ちょうど、iダイナミックレンジ発動アルゴリズムの谷間付近で
少しの構図の変化が、発動のトリガーとなったのではないでしょうか?

書込番号:18653000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/06 03:46(1年以上前)

>iダイナミックレンジによる暗部補正
そんなふうに見えますね。
列車はぐっと明るくなっていますが、画像の中で一番明るいところ、例えば白い雲の明るさはあまり変化していません。

iダイナミックレンジの設定はどうなっていましたかね?

RAWでも撮ってますか? たしかiダイナミックレンジはRAWには反映されないと思いましたので、もし撮っていればみくらべてみれば?

書込番号:18653433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/06 06:43(1年以上前)

越乃さん
メーカーに、電話!

書込番号:18653558

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/04/06 08:22(1年以上前)

Like thatさん
SakanaTarouさん

回答、ありがとうございます。
ダイナミックレンジ設定していたかもです。

これが原因だったようです。
設定項目が多くて。。

書込番号:18653721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/06 08:42(1年以上前)

「iDレンジコントロール」の設定は付属ソフトのPHOTOfunSTUDIO 9.2 PEで、
画像のプロパティを見れば分かりますよ。

書込番号:18653756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/04/07 07:26(1年以上前)

越乃さん 返信ありがとうございます

>開放は最大で絞っていません。

写真データーが14mmで絞りがF6.3 やはり絞っていますよね。

でも iダイナミックレンジによる暗部補正が 怪しいと言う事で ONとOFFでテストしてみるのもも良いかも知れませんね。

書込番号:18656740

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/04/07 07:27(1年以上前)

皆さん回答、ありがとうございました。

書込番号:18656742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/07 07:33(1年以上前)

越乃さん
おう。

書込番号:18656753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング