『SAMYANG 単焦点魚眼レンズ 7.5mm F3.5と手振れ補正』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『SAMYANG 単焦点魚眼レンズ 7.5mm F3.5と手振れ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 北狐狸さん
クチコミ投稿数:93件

魚眼レンズで遊んでみたくて、去年samyang 7.5mmを買いました。
買った当初はGX1につけていましたが、
秋にGX7を新調しました。

GX7は、マニュアルレンズ使用時に、手振れ補正のために、
焦点距離を選択しなければなりませんが、
8mmスタートでした。

samyang 7.5mmを使用する場合、
8mmにセットしたほうがいいのでしょうか、
それとも、手振れ補正をあきらめてオフにしたほうがいいのでしょうか。

室内でも撮りたいために、できれば手振れ補正を使用したいのですが……

よろしくお願いいたします。

書込番号:19534256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/29 01:01(1年以上前)

北狐狸さん
ハンドリングテスト!

書込番号:19534259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/29 01:04(1年以上前)

8oでダイジョブです。

丁度の数字が無ければ近似値に、で問題ありません。

書込番号:19534267

ナイスクチコミ!5


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/29 04:52(1年以上前)

北狐狸さん、おはようございます。

>8mmにセットしたほうがいいのでしょうか、
小数点一桁で四捨五入した8mmにするべきでしょうけど、誤って9mmに設定しても、補正には差は出ないレベルだと思います。
ご自分でも確認してみて下さい。

>それとも、手振れ補正をあきらめてオフにしたほうがいいのでしょうか。
手ブレ補正はあるにこしたことはありません。オンにすることで画質が劣化する訳でもないので、使ったほうが良いと思います。焦点距離が短い場合でも、室内や薄暗い場所での撮影にはボディ内手ぶれ補正があればリラックスして撮れますし。

書込番号:19534482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/29 08:55(1年以上前)

北狐狸さん こんにちは

同じ焦点距離が無い場合 近い数字にするのですが 大きい方の数字にしておいた方が 良いと思います。

後 GX7の場合 電源を入れるたび 焦点距離設定画面が出てしまいますので  マニュアルフォーカスレンズがこれだけでしたら 焦点距離初期設定を8mmに変えると 手間が少なくなります。

自分の場合 メインレンズが2本あるので カスタム登録でC1とC2に違う焦点距離登録しています。

書込番号:19534763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/29 09:22(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

大きくない方が良いそうです、確認したのはしばらく前ですが^_^;

丁度の焦点距離を選択できればそれで・・・出来なければ一番近いものを・・・使用レンズの焦点距離が選択できる焦点距離の丁度あいだになってしまう時は、小さい方で。

とのことでした。


大きい方が良いんじゃないかな、と思ってましたし、実際にそうしても不都合感じたことはありませんが、いただいた回答はこうでした。

書込番号:19534812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 北狐狸さん
クチコミ投稿数:93件

2016/01/29 10:06(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
>もとラボマン 2さん
>Canasonicさん
>nightbearさん
みなさん、おはようございます!
手ブレ補正が使えるということなので、8mmで設定しておきます。

手ブレのような小さなブレを補正してくれる機能なので、
細かい数値まで合わせなければならないと思っていましたが、
近似の値でも所謂「あそび」の範囲内ということで機能するんですね。

こんな早くから、みなさんありがとうございました。

書込番号:19534915

ナイスクチコミ!3


スレ主 北狐狸さん
クチコミ投稿数:93件

2016/01/29 10:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

マニュアルレンズは、7.5mmと28mmと50mmと望遠ズームを持っています。

メインはAFレンズを使っていて、
マニュアルレンズは思い出したときに、引っ張り出してくるくらいです。
なので、操作などいつも直感的(当てずっぽう)です。

バッテリー節約のために、よくオン/オフするのですが、
オンするたびに以前設定したまま焦点距離でいいか聞かれてしまいます。
(多分、モードごとに以前設定した焦点距離が記憶されている?)

一度、望遠ズームを試したときなど、
手ブレ補正のために、テレ端とワイド端の2つだけ使用して、
焦点距離を変えるたびにちまちま手ブレ補正の設定を変えるという阿呆な使い方をしたことがあります。
それに懲りてからマニュアルのズームレンズは使ったことがありません。

アドバイスありがとうございました〜



書込番号:19534999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/29 15:08(1年以上前)

北狐狸さん
おう。


書込番号:19535632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング