MDR-10R
40mm径の「HDドライバーユニット」を搭載したヘッドホン



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-10R
ハウスミュージックのDJの学習中です。
普段の音楽鑑賞と、軽いDTMのモニター用とDJモニター用途にこのMDR-10Rを購入したいと思っています。
特にDJモニタ用に使いたいのですが、このMDR-10RはDJ用途に耐える機種でしょうか?
DJ用途だと、音の分離、解像度と遮音性が重要みたいですね。
あれもこれもじゃ、やっぱり欲張りでしょうか・・・
書込番号:17132869
0点

追記:
MDR-10Rは遮音性がそれほど高くないみたいですね。
なので、MDR-1RMK2も候補にしています。
MDR-1RMK2の遮音性などはどんなんでしょうか?質問ばかりですみません。。
書込番号:17132923
0点

DJ用のヘッドホンってあるんですよ プロ仕様ならパイオニアをHDJ2000、値段を考慮してHDJ1500なんかオススメです 音質、遮音性、方掛け機能など申し分ないと思いますよ
書込番号:17133094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

候補の2機種とも購入しましたが私からはこの言葉を。
「餅は餅屋」
DJ用ヘッドホンと銘打たれている機種から選んでみてください。
私はDJではありませんが、候補機種がその用途を私の知りえるDJという知識で想定したときに向いているかというとNOです。
DJヘッドホンは私は装着感がイマイチなのばかりなのでほぼスルーしていますがサカナハクションさんが名前を挙げられているHDJ2000なんかはDJ用途には良いらしいですよ。
書込番号:17133299
0点

DJ用のヘッドフォンは、ハウジングがくるりと反転して、方耳で聴けるようになっている。
コードが片方出しである。
カールコードが多い。(カールかストレートかは好みもあるのかな?)
装着感がタイト。
低音が強調されたモデルが多い。
と言う感じでしょうか?
多少主観も入ってるかもしれませんが。
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/041/P/
書込番号:17134318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サカナハクションさん、シシノイさん、ほにょVer2さん
ご回答ありがとうございました。
やっぱり、ヘッドホンも用途によってかなりの違いがあるのですね。私はあまりよくわかってなくて、密閉型で音量がそこそこ出て、解像度が高ければ良いのかなぁと思っていました。
ご紹介いただいた、DJ用のものをもう少しじっくり調べて購入した方がよさそうですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:17136367
0点

スレ主さん、みなさん、こんばんは。
ハウスDJです。
ゼンハイザー HD25-1 U がおすすめです。
遮音性、解像度の高さによるビートの取りやすさ、現場でのタフな使用でもへっちゃらな頑丈さなどは勿論ですが、側圧も強いので女性向きだとも思います。
割とどこでも試聴しやすい機種かと思いますので、是非お試しになってみて下さいね。
書込番号:17196422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信遅くなりすみません。
HD25購入して使用しています。とてもいいものですね。
DJにも普段にも手放せません。
書込番号:18633723
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-10R」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/09/25 1:17:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/24 9:39:24 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/05 18:47:26 |
![]() ![]() |
13 | 2016/01/10 13:10:29 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/24 22:54:34 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/29 20:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/06 8:03:38 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/19 0:12:37 |
![]() ![]() |
6 | 2014/12/13 11:02:50 |
![]() ![]() |
7 | 2014/11/26 7:48:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





