『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-10RC

40mm径の「HDドライバーユニット」を搭載したヘッドホン(折りたたみ対応)

最安価格(税込):

¥14,476 ブラック[ブラック]

(前週比:-43円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,476¥14,476 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-10RCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-10RCの価格比較
  • MDR-10RCのスペック・仕様
  • MDR-10RCのレビュー
  • MDR-10RCのクチコミ
  • MDR-10RCの画像・動画
  • MDR-10RCのピックアップリスト
  • MDR-10RCのオークション

MDR-10RCSONY

最安価格(税込):¥14,476 [ブラック] (前週比:-43円↓) 発売日:2013年10月25日

  • MDR-10RCの価格比較
  • MDR-10RCのスペック・仕様
  • MDR-10RCのレビュー
  • MDR-10RCのクチコミ
  • MDR-10RCの画像・動画
  • MDR-10RCのピックアップリスト
  • MDR-10RCのオークション


「MDR-10RC」のクチコミ掲示板に
MDR-10RCを新規書き込みMDR-10RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています。

2013/12/17 13:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-10RC

スレ主 yukko☆さん
クチコミ投稿数:35件

度々スレを立ててしまい、申し訳ございません。
MDR-10RCとMDR-1RMK2で購入を迷っています。
本当は、軽量かつコンパクトが魅力のMDR-10RCに決めようと思っていたのですが…オンイヤータイプということで、耳への負担が気になり、購入に踏み切れずにいます。
自分で試聴するのがベストということは承知しているのですが…なかなか難しい状況にあります。
かと言って、アラウンドタイプにすれば良いか?と言えば、容易にそうとも言い切れないような気もしています。
どの機種であれ、やはり長時間の使用は、何かしら耳への影響が出てくるのでしょうか?
初心者で全く分かりませんので、差し支えなければ、アドバイスいただけると、助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16966989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/17 13:20(1年以上前)

MDR-10RCに限らずですが、オンイヤータイプはアラウンドイヤータイプと違い、装着位置を固定する為に側圧が強めになっています。
よって(気にならない人もいますが)長時間使用すると痛くなりがちです。

MDR-1RMK2はアラウンドイヤータイプの中でも抜群の装着感なので、比較するとかなりの差がありますよ。

また音質も異なり、10RCは低音強めのドンシャリタイプ、MDR-1RMK2は低音やや厚めの弱ピラミッドタイプになります。
もっともこれはお好みの問題ですね。

書込番号:16967024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukko☆さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/17 22:07(1年以上前)

>とりあえず…さん
アドバイスいただき、ありがとうございます!

MDR-10RCは、オンイヤータイプなので、やはり側圧は強めなのですね…

個人的に、MDR-10RCは室外向け、MDR-1RMK2は室内向けのように思えるのですが、室内使用の場合、やはりMDR-1RMK2を選択するのが妥当でしょうか?

MDR-1RMK2の音質について、弱ピラミッドタイプとは、どのようなタイプなのでしょうか?

書込番号:16968656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/17 22:18(1年以上前)

>室内使用の場合、やはりMDR-1RMK2を選択するのが妥当でしょうか?

私なら外出用でも迷わず1RMK2を選びます。
それ位、装着感と音質が違うように思います。
なおヘッドホンは(オンイヤーでも)夏場は蒸れますので、外出用にイヤホンもいずれ必要になるでしょうね。

>弱ピラミッドタイプとは、どのようなタイプなのでしょうか?

ピラミッドの形を想像してください。一部が盛り上がって、そこから両側になだらかに下がってます。
低音重心弱ピラミッドですので、全域の中で低音が(弱なので)ちょっと強調されて、そこからなだらかに高音側も低音側もボリューム感が減っていくタイプを指します。

ピラミッド型の他にはフラット型、カマボコ型(中域が多めで低音高音でばっさりとボリューム感が減る)や、ドンシャリ(高音と低音が多めで中域が少ない。低音のドンドンと高音のシャリシャリからきている)があります。

書込番号:16968722

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukko☆さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/18 02:47(1年以上前)

>とりあえず…さん
使用場所におけるアドバイスと音質のピラミッド型やその他の型についての詳しいご説明、ありがとうございます!
ピラミッド型は、低・中高音の音域が広く、バランスが取れているということでしょうか?

書込番号:16969557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/18 08:52(1年以上前)

>ピラミッド型は、低・中高音の音域が広く、バランスが取れているということでしょうか?

音の鳴り方は個人の嗜好によるところですが、ピラミッドは極端に特定の音域だけが突出しているとかではなく、強めに出ている音域とその前後の音域との繋がりが自然になっているという風に考えて頂ければ結構です。

書込番号:16969979

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukko☆さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/18 14:05(1年以上前)

>とりあえず…さん
よく分かりました!
MDR-1RMK2を購入する方向で考えたいと思います。
他のスレも含め、色々ありがとうございました!

書込番号:16970779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-10RC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-10RC
SONY

MDR-10RC

最安価格(税込):¥14,476発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

MDR-10RCをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング