『iPhone5sってスペック上がってないのに』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sってスペック上がってないのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ840

返信67

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5sってスペック上がってないのに

2013/09/21 08:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:416件

何故、人気あるんですか?iPhonecなんてカバー変わっただけですよ。アップルって会社は技術力がないんですか?

書込番号:16613494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2013/09/21 08:56(1年以上前)

あがってます。

アップルは、目新しくもない機能を「革新的な、洗練された、すばらしい」と宣伝するのが上手なだけ。
マスコミもネタにしているだけ

書込番号:16613504

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:416件

2013/09/21 09:00(1年以上前)

世界での売り上げはダウンですよ。株価も下がってますし。日本人は人の真似が好きだから仕方ない事ですよ。ハイスペック求めるならアンドロイドだよ。

書込番号:16613521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/21 09:04(1年以上前)

今回の目玉は5sに搭載されている64bit CPUと64bitに対応したiOSです
android機の場合はハードとOSが別々なメーカーが開発しているので64bit化するには
しばらく時間がかかると予想されます

これを一気に達成したアップルに技術力が無いと言う意味が分かりません

書込番号:16613534

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/21 09:06(1年以上前)

>iPhone5sってスペック上がってないのに

はあ?

書込番号:16613542

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:416件

2013/09/21 09:08(1年以上前)

ちょこさん、ありがとうございます。でもスペックでは完全にアンドロイドの勝ちですよ。iPhone5sなんか去年のアンドロイドのスペックにも劣りますよ。

書込番号:16613547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/21 09:08(1年以上前)

Cは廉価版なのでしょうがないと思いますが、Sは上がっていますよ。
まあ外観からはわからないので、ぱっと見は同じように見えますけどね。

スマホの進化も大分鈍くなってきたので、面白みは薄れてきましたね。
以前は、新しいのが出るたびに、サクサク度が上がって分かりやすかったですが、
今は省電力とかですからね。

androidはまだまだですよ。これからに期待です。
今はハイスペックCPUで、ぶんまわさないとサクサクしません。
それゆえ、バッテリー持ちが悪くなり、それを補うために、巨大化しています。

書込番号:16613552

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/21 09:09(1年以上前)

世の中の大半がハイスペックなど求めてない。
なんで人気があるかは知らないが

逆になんで他の機種は人気がないか考える方が良いと思うよ。

日本人が右にならえなら、その右の機種を作らなきゃね。

書込番号:16613554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/09/21 09:09(1年以上前)

>ハイスペック求めるならアンドロイドだよ

高級カイロと文鎮を求めるのもアンドロイド

そういったスペック厨と、闇雲なマーケティングが、国産メーカーを崖から突き落としたんじゃないの?

書込番号:16613555

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:416件

2013/09/21 09:12(1年以上前)

指紋認証なんかアンドロイドで、とっくにやってますよ。今回の5sは何も変わってない印象が強いですよ。世界の人は気づいてますよ。

書込番号:16613566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/21 09:12(1年以上前)

あがってますよ。
ここのスペック情報にはありませんが。

A6チップ(32bit)→A7チップ(64bit)+M7チップ(加速度センサー)搭載
連続待受時間も少し上がってます。

5cは5と性能はほぼ同じで待受時間が上がってます。
ただ廉価版という事で価格が安くなってます(キャリアによる?)

書込番号:16613567

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:416件

2013/09/21 09:15(1年以上前)

猫娘さん、ありがとうございます。上がったって言いますが俺の持ってるHTCJonよりもチップの性能良いんですか?

書込番号:16613578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/21 09:15(1年以上前)

>iPhonecなんてカバー変わっただけですよ。
一見そう思わせたのなら腕は良いな(笑)

>世界での売り上げはダウンですよ。株価も下がってますし。日本人は人の真似が好きだから仕方ない事ですよ。ハイスペック求めるならアンドロイドだよ。

世界で売れてないから、株価が下がったからandroidが良いと?
別に株買うわけじゃないから。

で、何を質問?

書込番号:16613581

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 09:17(1年以上前)

相手するだけ無駄でしょ。

ただのスペック主義者さんには何を言っても難癖つけてくるだけだし。

このスレ主さん以前HTCの板で叩かれてたな〜。

書込番号:16613584

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:416件

2013/09/21 09:20(1年以上前)

ミーハーな俺なんですがiPhoneだけは買う気しません。自分でも信じられないんです。

書込番号:16613592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/21 09:20(1年以上前)

スレ主さんは何が言いたいのですかね???日本のドコモと二人三脚だった端末メーカーは、株価下がるどころか、お荷物部門として、そうそうに事業撤退や切り離して他社と統合。サムスンも特に携帯電話事業は苦戦してますね。

書込番号:16613594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/21 09:21(1年以上前)

androidがサクサク動かない原因はOSだと思いますが、
tizenやfirefox osのニュースをみると、OSを作るのは大変そうですよね。
その点は、ハードとソフトが1社でまかなえてしまうので、アップルの優位点ですね。

まあ、CPUが幸いにも進化してくれているので、ハイスペックCPUでぶん回せば、サクサク動きますけど。
本来は、低スペックCPUでもサクサク動くのが理想ですよね。=省電力につながります。

指紋認証は、これからはアップルが広めたという認識になりそうですよね。
富士通が使っていた指紋認証の会社はアップルに買収されて、富士通は追い出されてしまいましたし。

書込番号:16613598

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/21 09:25(1年以上前)

HTCJonのCPUの事は、詳しく知りませんが、5sのA7チップ(64bit)は世界初ですよ。

http://appgaku.com/iphone-news/2013/09/20130911007939.html

それと、あくまで5と5sと比べてのスレだと思いますので、アンドロイド機の事はこのスレでは関係ないのでは?

書込番号:16613612

ナイスクチコミ!17


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/21 09:26(1年以上前)

androidが悪いとは思わないが、わざわざandroid機種板へ
何で売れてるんですか?どこが人気なの?なんてスレは立てへんな。普通の頭ならw

買う気になれないなら一切気にしなければ良いんでないの?

書込番号:16613617

ナイスクチコミ!19


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/21 09:28(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010200/SortID=16605444/#tab
一応ベンチマークです。
ベンチマークにもいろんな種類がありますが、まあ、その1つとして。

書込番号:16613623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/09/21 09:32(1年以上前)

>何故、人気あるんですか?
勿論、技術力もさることながら、リンゴマークのAppleだからでは。
判りやすいブランドですし。

書込番号:16613632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/21 09:33(1年以上前)

Androidも4.4で64bit対応とか

書込番号:16613636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:416件

2013/09/21 09:45(1年以上前)

iPhone5sが電池持ちが良いとかいいますがアンドロイドと変わらないですよ。よく調べて欲しいですよ。

書込番号:16613653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/21 09:59(1年以上前)

バッテリーサイズがiphoneの約倍ありますからね。
その分、重くでかくなっています。
あれはデザイン面ではマイナス要素です。

書込番号:16613686

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:416件

2013/09/21 10:01(1年以上前)

iPhoneも画面を大きくしてくれとかの要望が多いのに、いまだに、そんな考え方があるなんて。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:16613690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 10:06(1年以上前)

ストロング15さん、こんにちは。

ここはiPhone5sの情報共有掲示板ですよ。
垢抜けないアンドロイドのインターフェースやハードウェアの優位性を自慢したいなら、他でやって下さい。

非常に迷惑です。

書込番号:16613701

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:416件

2013/09/21 10:08(1年以上前)

分かりました。すいませんでした

書込番号:16613712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/09/21 10:22(1年以上前)

って言うか非力なCPU、少ないメモリでもサクサク動くってのがiPhoneですよね。
高スペックにしないと普通に使えない泥くんってのもね。

エコなiPhoneサイコー!

書込番号:16613752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/21 10:38(1年以上前)

>指紋認証は、これからはアップルが広めたという認識になりそうですよね。
>富士通が使っていた指紋認証の会社はアップルに買収されて、富士通は追い出されてしまいましたし。

こういう事実に反することを書く人がいるからAndroidはダメってことになるんですよね。
特に海外某メーカーユーザーが国内メーカー端末に対して与えたダメージは大きい。

iPhoneを扱っていなかったドコモでは、国内メーカーのネガティブキャンペーンをすることが、自社のシェアアップにつながったわけで、Androidのイメージが悪いのはその名残。

書込番号:16613798

ナイスクチコミ!7


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/09/21 10:51(1年以上前)

朝からネタ的に面白いのですが、いい迷惑ですよね。

>5sのA7チップ(64bit)は世界初ですよ

世界初はどうでもいいのですが、製造が台湾 TSMCと思いきや、サムスンだという罠。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1309/21/news008.html

目クソと鼻クソの不毛な争いになる前に、スレッド修正した方がいいよ。

書込番号:16613848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 11:01(1年以上前)

スレ主 さま

スペック云々ってのを気にする方もいるとは思いますが、
私個人的には「安定した使いやすさ」、「自分の用途に合う」、
「ブランドやデザイン」で選んでおります。

誰がどんなスマホを使おうが私は気にしませんし、
所詮、道具で大人のおもちゃですよ(笑)
大騒ぎするほどのものでもないと思いますよ(笑)
世の中にはスマホの性能よりも大事なものが沢山ありますから
広い視野で世間を見てくださいね。



俺のスマホすごいだろ?→で?なんか良い事あるの??
            他には何か自慢したいことある?
            ゲームとLINEと何やるの?

スペックがすごいよ→ふうん。で、あなたのスペックはすごいの?
          そのすごいスペックで何をするの??

めちゃ速いよ→こんなとこで書き込みしてたら時間の無駄じゃね?
       パソコンで入力したほうがよっぽど速いだろ(笑)

5Sダメじゃん→あなたになんか迷惑かけた?
       それでも世間じゃ並んでまで買ってるよ。
       あなたの価値は世間の価値じゃないんだよね。

アップル株下がったよ→株の買い方知ってるの?

人のまねが好き→世の中の評価では?
        買取相場見てみな。
        需要があるから高いのでは?
        
スペックはアンドロイド云々→世の中にはあなたのモノサシだけでは
              測れないものが沢山ありますよ(笑)
              違いの分かる大人になってね。

って感じです。

他の方が気分よく使っている物の批判するのはご自分の
頭の中やブログなどにしておいた方が良いと思いますよ。
不特定多数の方が利用している掲示板ですから。

それにハイスペックで素晴らしい機種をお使いになられているのか
よくわかりませんが、サクサク動く端末で時間を大事に
使われているのに、こんな版で無駄な時間を使えば
本末転倒だと思います。

書込番号:16613883

ナイスクチコミ!27


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/21 11:09(1年以上前)

富士通って指紋認証の会社変えませんでしたっけ?
そういう書き込みがありましたけど。
買収されたのは事実ですし。

あと、チップがサムスン製でいけない理由もわかりませんけど。
androidのZ1も韓国企業の部品使っていますし。
そういうものでしょう。

書込番号:16613910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/21 11:12(1年以上前)

iPhoneにはスペックだけでは語れないものがある。

職場のアップル信者の先輩が言ってます(笑)

書込番号:16613928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/21 11:19(1年以上前)

なにやら皆さん、Appleの製品をスペックでのみ評価してますが、それだと確実にアンドロイドのコストパフォーマンスで劣りますよ。最近の国内メーカーの製品がいま一つなのは「アンドロイド」を採用する関係で独自性を打ち出せないからコストパフォーマンスで海外製品に負けるから。でこの流れはPCと同じ気がします。安くてハイスペックな物がほしければ中華フォンを買うべきでしょう。同じスペックなら国産の半値で買えるんじゃないでしょうか。

Apple製品の良さはPCもスマホも、OSとハード両方を開発し、その時々の「最良の製品」を生み出してるからでは無いかと思います。OSを他社にライセンスしないので余計なしがらみも無く開発が出来ます。その分コスト高になりますが、その結果得られたのが今の「ブランド力」じゃ無いでしょうか。
指紋認証云々以前にお財布機能も防水も無い機種がなぜ売れるのか。そういうスペックだけで語れない製品をスペックだけで論ずるのは馬鹿げてます。

書込番号:16613951

ナイスクチコミ!18


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/21 12:11(1年以上前)

Androidは、ハイスペックなCPUを積まないと、マトモに動かない大型トラック。

iOSは、軽快なフットワークで動けるスポーツカー。

書込番号:16614162

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/21 12:27(1年以上前)

久しぶりに見かけたと思ったら、こんなとこでクダ巻いてるよ…
やっかみ感滲み出てみっともないからHTC J板にお帰りなさいよ。
いいじゃないの、WiMAXで満足してるなら。

書込番号:16614208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/21 12:33(1年以上前)

よく小スペックで小電力は素晴らしいと
言いますが、
iPhone5Sは2日以上使えるのですか?
言い訳が多い思います。
iPhoneの良いところはサイズとデザインだと思います。
今のAndroid端末は熱はこもりませんし、
2日は使えます。

信仰心をお持ちの方は何も見えませんが、
現実にはカメラ機能進化なし(スローモーションとデュアルフラッシュのみ)
お財布なし、防水なし。
無くてもいいと言っている人は信仰心のみで使っている人々ですね。

4インチ前のiPhoneユーザーは
Androidの4インチなんてデカすぎと
話していましたが、今となっては、
使いやすいと話しています。
何故って、appleのやることは絶対正しいと思っているからでしょう。

正しい目で見極めましょう。

iPhoneのデザイン素晴らしいと思います。
Androidは総合的な便利さが素晴らしい。
大きく分けてこの二つで選びますね。

書込番号:16614231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/21 12:54(1年以上前)

ん〜、私、ARROWS NX F-06E ユーザーだけど、電池二日間持たないし
(メール少々、SNS少々、通話少々程度)
熱だってこもりますね(笑)

おサイフケータイは、以前まで使ってましたが
結局、データ移行が面倒だし(モバイルSuica)ワンセグはくだらないテレビが多いし
もう、無くてもかまわない機能だなと思います。

まあ、防水は欲しいかな(笑)

いいじゃない(笑)
両方持てば(笑)


書込番号:16614311

ナイスクチコミ!12


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/21 13:00(1年以上前)

auの話になりますが、同じトライバンド対応だけど、僕の持っているINFOBAR A02(HTC製)ではLTEの電波をつかめないところで、iPhone5sはバリバリに5本アンテナが立っていた。(auのiPhone5は問題外)
数値に表れないスペックってあるんじゃないかな?

後、Androidはアプリを入れれば入れるほど、動作が重たくなる。
iPhoneは、1年くらい使っても、動作が重たくなってイライラすることはない。

その点でも、AndroidはiPhoneには「数値上のスペック」でしか勝負できていないでしょう。

書込番号:16614341

ナイスクチコミ!12


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/21 13:37(1年以上前)

相変わらず飛ばしてるねぇw

HTCJonなんて機種は知らないけど、5sのスペックが既存のAndroid機種に劣るなんて情報をどこで仕入れたのやら。

下記記事を読んで赤面しときなさい。

http://www.teach-me.biz/iphone/iphone5/s/130920-2.html

まぁ、手のひらは何度返しても減らないストロング15さんの事ですから、すぐに5sの宣教師に早変わりですよね?

書込番号:16614451

ナイスクチコミ!12


vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/21 13:40(1年以上前)

指紋認証はAndroidが先かもだけどそれは世界で出てるんですか?
Androidなんかハイスペックすぎてバッテリー持たないよ?それに比べたらiPhoneがb断然マシ‼︎

書込番号:16614469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/21 13:42(1年以上前)

不毛な争いは止めて、このスレを削除したほうが良いと思います…
私は Xperia Zとiphone5両方持ってますが、それぞれ一長一短ですよ?
どちらかが圧倒的に優れているなんて事はもうありません

例えばXperia は防水防塵でカスタマイズ性も高く、フルHDの綺麗なディスプレイに素晴らしいデザインの一見死角のない端末ですが、端末が大きく片手操作が困難です
逆にiphone5は端末スペックなんて無視出来る程の素晴らしいOsに手頃なサイズと軽さ、こちらもまた高級感のあるデザインでこれまた完璧な端末のようですが、カスタマイズ性が無く痒い所に手が届きません

どちらにしても欠点はあるのです
自分の偏見を押し付けあうような事は止めて下さい…
何も知らない人が見ても混乱するだけです

書込番号:16614479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/21 13:50(1年以上前)

補足しておくと、どちらもさくさくですよ(笑)

書込番号:16614496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 13:57(1年以上前)

ハイスペックばかりなんで気にするんだろう。
ARROWS NX F-06E ユーザーですが、iPhone5sゲットしました。
久々にワクワクしましたね。androidの買い替えではこんな気持ちにならなかったです。
エクスペリアのギミックほどストレートじゃないですが、5sとても気に入りました。

書込番号:16614513

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/21 14:21(1年以上前)

僕もNXを使ってますけど、メール少々、SNS少々、通話少々なら2日くらい電池は持つし発熱も気にならないけどなぁ…

書込番号:16614593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/21 14:27(1年以上前)

”iPhone5sはサムスンの高性能チップを使ってます。”と宣伝しないのですかね?
アップルはシャカの手のひらに乗っている孫悟空のようなものです。
ついでに言うと、カメラはソニー製のようです。
アップルの置かれている状況が何となくわかるような気がします。

書込番号:16614613

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/21 14:54(1年以上前)

まぁ、iPhoneにはiPhoneのいい所があって、AndroidにはAndroidのいい所がある。

それだけですよ(^-^)
自分にあった方を使えば問題無しです。

書込番号:16614709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 14:58(1年以上前)

>”iPhone5sはサムスンの高性能チップを使ってます。”と宣伝しないのですかね?

“ソニーのCMOSセンサーを使っています”とも言わないですよね?

書込番号:16614718

ナイスクチコミ!5


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/21 15:05(1年以上前)

初期のiPodの鏡面パネルも、日本製ですが、何か問題でも?

書込番号:16614746

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 15:19(1年以上前)

>朱瑠津さん

小林研業ですね。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/business_money/2293/1.html
アップルはパーツの取捨選択がスゴいです。

今はiPhone5用の外付けケースも作っているそうですよ。
http://www.s-mart.fm/staff/2013/05/ipodyoneyama-iphone5.html

因みに、私が使っているiPod classicも鏡面仕上げです。

書込番号:16614782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/21 16:03(1年以上前)

美味しい「ふかひれ」が食べられたなら、それは素材を選び料理した料理人の手柄。
産地がどうのと言い出したら美味しくなくなるだけだと思うんですけどね。

書込番号:16614895

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 16:40(1年以上前)

>世界での売り上げはダウンですよ。株価も下がってますし。日本人は人の真似が好きだから仕方ない事ですよ。ハ>イスペック求めるならアンドロイドだよ。

普通に買う人は世界の売上や株価なんて気にしてない。
皆が皆ハイスペックなんて求めてない。

スレ主さんの考えを否定する気なないけど、スレ主さんと同じ考えの人は、日本総人口の極僅かだと思うけどね。

書込番号:16614980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/21 17:59(1年以上前)

スレ主さんが本当にandroidを好きなのだとしても、わざわざこんな書き方したらむしろandroidユーザーにとってもマイナスなの分かりませんかね・・・(逆もまた然りですが)

書込番号:16615239

ナイスクチコミ!7


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/21 18:19(1年以上前)

このスレ主さんは、カタログ上のスペック数字だけを信じるスペックオタクだと思います。実際はそんなの余り関係無いけどね。

書込番号:16615291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/21 18:51(1年以上前)

>僕もNXを使ってますけど、メール少々、SNS少々、通話少々なら2日くらい電池は持つし発熱も気にならないけどなぁ…

同感です。

>ん〜、私、ARROWS NX F-06E ユーザーだけど、電池二日間持たないし
>(メール少々、SNS少々、通話少々程度)
>熱だってこもりますね(笑)

どうせ本人気付かずになんかおかしなことをやってるんでしょ。
この人、以前アダプターの件でおかしなこと書いていましたしね。

書込番号:16615383

ナイスクチコミ!7


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/21 18:53(1年以上前)

まあ、スペック厨は少数派というのが、appleの分析結果なんでしょう。ハイスペックにすればさらに売れるがコストがかかるし、まだ今の段階では今回のように売った方が利益率が良いんでしょう。でも来年はもう限界でハイスペックにしそう。

書込番号:16615390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 18:59(1年以上前)

三増さん。結局何が言いたいんですか?

書込番号:16615402

ナイスクチコミ!6


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/21 19:36(1年以上前)

あはははは(^∇^)
単に、私を批判したいだけの人でしょう(^∇^)

勝手に書かせとけばいいですよ(笑)

無視しましょう(笑)

nxさん、iPhone買われたんですね♪
おめでとうございます(*^^*)
新しいiPhone、使いまくって、楽しんで下さい♪

書込番号:16615536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 19:48(1年以上前)

朱瑠津さん。ありがとうございます。
iPhone(というかアップル製品)初めての購入なので悪戦苦闘しています。

下手にandroidに慣れてると、ついつい癖で戻るボタンを探してしまいますね。
アップルIDも曲者で、3回もパスワードロックかかって変更を余儀なくされました。
そんなど素人の私ですが、とても新鮮で楽しいです。

つくづくAndroidとiPhoneそれぞれ良いところがあり、一律に比較できないと感じました。

書込番号:16615589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/21 20:14(1年以上前)

何気なくドコモホームページの製品の新着情報を見てみたら

なぜかiPhone関連の情報が全然upされていない(発売日すら載っていない)んですが、

ドコモの中でiPhoneって、どの「ポジション」に位置しているんですかね(?_?)

アンドロ端末等とは別枠なんでしょうか?

なんとなくふと気になったもんで(^^;

書込番号:16615708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taotao24さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/21 20:16(1年以上前)

こいつただの荒らしだから相手にするだけ時間のムダですよ〜

書込番号:16615712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2013/09/22 07:47(1年以上前)

あと、もう一つ。

料金プランのページが見にくい。
実質詐欺に加え、本当の料金がわかりにくい。

書込番号:16617458

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/22 08:15(1年以上前)

>なぜかiPhone関連の情報が全然upされていない(発売日すら載っていない)んですが、

アップルは秘密主義が好きなのかもしれません。
DSの副店長さんから聞いた話ですが、19日の閉店後しか展示機を置いたらダメで、展示機設置の作業中は、警察官に来てもらって警備してもらったそうです。ビックリしました。全てアップルの方針なんでしょうか。

書込番号:16617540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/22 10:28(1年以上前)

Windows mobile、Android四台を経て初めてiPhone使って見ましたが、安定性は抜群かと思います。
周りはほぼスマホですが、地図の見方もわからない方が多いですね。iPhoneにしろAndroidにしろ、スペック求める人は少ないでしょう。
何よりAndroidはゴミみたいな機種が多すぎ( ;∀;)情報収集しっかりしてからでないと怖くて買えないですね。
かく言う私もさほどスペックには興味がないのでMNPで最近5を購入。一括0円+Wi-Fi割引で維持費3000円なので維持費の安さもピカイチです。
iPhoneのGoogle mapが使いにくいので、Androidがhtmlにしっかり対応できて維持費がソコソコならAndroidに帰ります(*´艸`)

書込番号:16617989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Lv.725さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/22 10:41(1年以上前)

情報収集するとキャンペーンの恩恵以外でiPhone買う理由がない。

書込番号:16618035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/22 15:13(1年以上前)

ブレたり…ダマされたり…出張してまで悪態ついたり…忙しいな。

http://kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15063306/

http://kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15424457/

書込番号:16618895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/22 15:26(1年以上前)

夏モデルのandroidはどれも安定してると思いますよ。
ツートップでギャラクシーとエクスペりアだけ目立って見えますが。
でもdocomoからiPhone出たので、やる気なくしてるかもしれませんが。

書込番号:16618931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/09/22 16:37(1年以上前)

主は、友達がいないのかな ?
構って欲しいとしか思えない…

書込番号:16619142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング