『iphoneのカスのような日本語の予測変換』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneのカスのような日本語の予測変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ302

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneのカスのような日本語の予測変換

2013/09/29 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:126件

iOS7にしてしまった、みなさんこんにちは。

英語の予測変換にはストレスはありませんが、日本語の予測変換について大いに不満がありました。
今回、OSのアップグレードがあり、この問題の解決に非常に期待しておりましたが、残念ながら改善とはいきませんでした。それどころか、一部(日本語キーのアルファベットでは一括の大文字入力ができなくなった)では改悪されてしまうことに…。
5Sに機種変更しようかと考えていましたが、機種別で予測変換の精度は変わるものなのですか?

あ、あと5Cを契約してしまった方のレスはいりませんので、そこのところよろしくお願いします。

書込番号:16644370

ナイスクチコミ!14


返信する
mirror9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/29 02:34(1年以上前)

失礼な


なー

書込番号:16644490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:126件

2013/09/29 02:45(1年以上前)

意味不明なレスをつけるのはやめてください。


なー。って。
もしかしてあなたも予測変換の被害者ですか?笑

書込番号:16644505

ナイスクチコミ!15


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 04:20(1年以上前)

>英語の予測変換にはストレスはありませんが、日本語の予測変換について大いに不満がありました。
確かに、日本語の予測変換はお利口さんじゃないですね。
わたしは、ATOK Padで入力してコピペしています。

書込番号:16644583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/29 04:34(1年以上前)

OSが同じなら機種別では変わらないっす。

予測変換殆ど使わないっすねぇ。

書込番号:16644590

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/29 05:18(1年以上前)

文字入力は過去のモデルから現行モデルまで続くiPhoneの不満点ですよね。
iOSのアップデートで治るならとっくに改善されてることでしょう(少しずつは、使いやすくされてますが)
iPhone6になっても劇的に変化することはないと思います。(予想)

書込番号:16644630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/29 05:30(1年以上前)

もうすぐAndroidの冬モデルが発表されるから、Androidにすればいいじゃん。
IMEにATOKが使えて快適ですよ。

【SoftBank】9月30日に新製品発表会を開催!
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-111.html

【au】2013年冬モデルの発表は10月2日
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

書込番号:16644644

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:126件

2013/09/29 05:39(1年以上前)

そうなんですよね。iPhoneはたくさん良いところがあるのですが、日本語入力については、本当にダメだと思っています。

特に私の場合、iPhone4の為、入力の速度に対して低スペックからか機械側が入力に追いつかないことが多く、ストレスに感じていました。
iOS7から出来なくなってしまった、アルファベットの一括変換で大文字にする事につきましても、
アルファベットを日本語キーの次にくるもので入力するのではなく、英数字キーで入力すれば早いのですが、切り替えの際のレスポンス(4なので遅い?)にどうしても不満がありまして、今まで前述の方法でアルファベットを打っていました。

現在所有している4も2年の分割支払いを既に終えているので、エクスペリアZ1がリリースされたら両者の入力のしやすさを比べてからどちらにするか決めたいと思っています。

ガラケーだったころの思い出で言えば、日本語変換に関してでは、日本産のガラケーの方が良くてiPhoneを触ってがっかりしていましたが、いつか直るだろうと思いながら使用してきていつの間にか2年半が経っていました。

エクスペリアは未だに触った事がありませんが、日本の企業ですし、文字入力に関しては期待しております。

書込番号:16644659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件

2013/09/29 05:48(1年以上前)

私は現在、海外にいるのですが、こちらにいるとiPhoneを持っている人は皆ある程度のお金持ちといった印象があります。
その点、日本はiPhoneのシェア率世界一ですし、この上客に対して言語という特有の使い勝手の不満があるのにもかかわらず改善されないのは、いかがなものかなぁと思ってしまいます。
それでも売れるのですから仕方ないですが。笑

書込番号:16644669

ナイスクチコミ!8


猫騙しさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/29 05:51(1年以上前)

日本語の変換はガラケのNよりも酷いですか?

書込番号:16644672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 06:55(1年以上前)

日本はiPhoneのシェア率世界一ですが、国別出荷台数でみれば、日本は数パーセントのように思います。
ネットで探しましたが、見つかりませんでした。

書込番号:16644741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/29 07:26(1年以上前)

不満があるなら、iPhoneを手放してはいかがですか。

書込番号:16644810

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:126件

2013/09/29 08:14(1年以上前)

猫騙しさん

最後のガラケーはSHシリーズでしたが、それよりもひどいのは間違いないと思います。Nシリーズはわかりません。

ARROWS NXさん

何%かは定かではありませんが、日本のスマートフォン総人口を仮に8000万人とすると4000万人が使っている事になりますし、国別で考えればアメリカについでの使用人口ではないでしょうか。iPhoneの言語別シェア率はわかりませんが、英語以外の言語の文字変換の満足度と言語別使用人口の相関関係などが明らかになれば面白い事になりそうですね。


サフィニアさん
すみません。あなたの神を侮辱してしまいました。言われなくても数日後には手放しているのでご安心ください。^o^

書込番号:16644939

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/29 08:26(1年以上前)

>あなたの神

iPhoneは、私の神ではありません。

書込番号:16644960

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/29 08:36(1年以上前)

この件まで、 Apple を擁護するのは、理解に苦しみます。

「カス」くらいなら気になりませんが、iOSの日本語変換は、実害のある粗大ごみレベルです(笑)

書込番号:16644986

ナイスクチコミ!21


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/29 08:39(1年以上前)

XperiaのPOBOXの変換能力は凄いものですぞ!

日本での文字入力に関してはAndroidが圧勝じゃのー。(笑)

iosもいろいろ変えられるといいのじゃが!

書込番号:16645000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:126件

2013/09/29 09:02(1年以上前)

サフィニアさん
間違えましたApple神の方でしたね。申し訳ございません。でも、勘違いしないでください。というか、全文読めばわかると思いますが、私はiPhoneの一部機能を批判し、他の機種との比較を行いたいだけであって、iPhoneが全く使えないゴミだなんて一言も言ってないですよ。

書込番号:16645079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2013/09/29 09:41(1年以上前)

富ぅ士子ちゃ〜んさん

完全に同意します。私は自分的にかねてからのネックだった変換機能について、他機種のスマートフォンや新iPhoneの情報が知りたいだけなのに、いわゆる信者と呼ばれる人たちは、思考停止してしまっていて「自分が使っているんだから、完全に良いものに決まってる」と盲信している方が大勢いるのは認識しています。彼らは感情で動きます。はなから、議論や情報提供などはしてくれませんからね。

黒王さん
ぜひ、XperiaのPOBOXの変換というのを試してみたいです。私は、iPhone以外のスマートフォンを触った事があまりないので、他機種の文字変換についても全くの無知であります。






機種変更を考えるにあたって至った私の意見は、「文字入力というのは機種を選択する上で大きなウェイトを占める。」ということです。

なぜなら、現行出ているスマートフォンでユーザーが最も行う操作は、文字入力だと考えているからです。
新機能、新CPUなどと宣伝され、それを基準に選択する方法もあるでしょう。機種を変更したら2年は使わなければいけないので、それも一考でしょう。がしかし、メールやアプリでのコミュニケーション、検索ワード入力、SNSへの書き込み、ありとあらゆる機能の使用の原点は、文字入力なのです。
ですから、それに準じた文字入力機能は、少しでもストレスの少ないユーザーをサポートしスムーズな書き込みができて当然なはずです。が、しかし私は現状のiPhoneでは、満足しかねていました。

あとは、私の書き込みをみていただければ、私の文字入力においての知識量がわかると思います。

私は今回、こちらに投稿させていただきました。少々エモーショナルな書き方をしたのは、投稿が増えると安易に考えたからです。これについては、反省しています。私はぜひ、たくさんの方に議論していただきたいと思っております。

書込番号:16645179

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2013/09/29 09:45(1年以上前)

2年半もストレスを感じながら使っていて、

今更愚痴こぼしてどうするの、予測変換なんか

使わなければ、いいだけのことだと思うのですが

書込番号:16645190

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/29 10:15(1年以上前)

〉いわゆる信者と呼ばれる人たちは、思考停止してしまっていて「自分が使っているんだから、完全に良いものに決まってる」と盲信している方が大勢いるのは認識しています。

結局ここに行きつくんですよね。
こういうのは別に書かなくていい事だと思うんですが。
スレ主さん自身で荒れさせたいのでしょうか?
私はAndroidをずっと使ってきて、iPhoneにしました。
確かに文字変換は残念なところはありますが、スマホからそれほど長文を書くわけではないので使えています。
もちろん捉え方は人それぞれだと思います。

両方使えばそれぞれの良い面悪い面がわかると思いますので、Android端末を選ぶのも良いのではないでしょうか。

文字入力に関してはAndroidの方がアプリでも色々選べるので便利だと思います。
残念なところは不具合がメーカーによってバラバラな部分、アップデートがすぐに行われないなどですかね。

書込番号:16645267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/29 10:24(1年以上前)

iPhone5を使ってますが、日本語変換や予測変換など辞書としてはお世辞にも優れてるとは思ってません。
まぁ辞書としてはアホな方でしょうね。
が、携帯端末での入力としては日本語が打てない訳じゃないし
まぁ何とか打ててます。

日本に居る中高生などは、そのiPhoneでさえ恐ろしいスピードで文字入力してます。
LINEなどは会話より速かったり瞬時に書いて送信、受信とパソコンのチャットを越える速さで
楽しんでるようです。
日本語変換がダメでも中高生にiPhoneは人気が高いですね。

つまり、使いこなせてる人は良い悪いを言う前に、使いこなしてしまってるということ。

議論したい割にスレ主さんの書き込みには、他のアンチ駄スレと何ら変わらないスタンスしか感じられません。
ちゃんと議論したいのであれば、このスレは締めて削除依頼し
改めて紳士な気持ちで、良い悪いを議論すべきでしょう。

個人的にはiOSの辞書は良くないと思うけど、Androidと比べてとか
そういう低俗な議論は無用と思います。

書込番号:16645289

ナイスクチコミ!16


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 10:43(1年以上前)

確かに文字入力に関しては数少ないiPhoneの残念なところです。
ただ、iPhone5を使っていてiOS 6に比べるとiOS 7の予測変換や語彙はマシになったと思いますけどね。
広島東洋カープの「梵英心」が出て来たのは感動ものでした。
なんて言ったってこんな言葉も出せますから(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16628938/#16630404

書込番号:16645353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 10:44(1年以上前)

議論や討論は有効に思いますが、もう少し書き方を考えた方がいいですね。

>あ、あと5Cを契約してしまった方のレスはいりませんので、そこのところよろしくお願いします。

こういう書き方はどうかと思います、私が5Cを持っていたとしたら不快ですね、限定した書き込みはご自身のブログでおやりになって下さい。

因みに5sと5cって文字入力に関しては同じように思うのですが。

前の方も言われた通り他のアンチスレと変わらないですね。




書込番号:16645356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/09/29 11:48(1年以上前)

あさぴーau さんに3,000点!

あっ、いや、ザブトン一枚!

初心者にはiPhoneをという人がいますが自分はそうではないと思います

まず、電話帳の移行でつまづく人が多いし、不具合は店は関知せず、アップルへ

など、およそ初心者にはハードルが高いです

自分は初心者にはAndroidを勧めますね

昔のAndroidが不具合満載だったからといって偏見を捨てきれないのもナンセンスです

スマホの世界は他のジャンルの100倍の速度で進んでいます

半年前にダメだったことが現在では問題ないことはたくさんありますし、

逆に半年前に最良の選択だったものがそうではなくなっていることもあります

テクノロジーの進化を享受できる幸せを皆で分かち合いましょう(笑)

書込番号:16645563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 13:52(1年以上前)

>初心者にはiPhoneをという人がいますが自分はそうではないと思います

これについては、iPhoneは初心者熟練者問わずだと思います。
電話帳の移行なら、契約時にDSの人が手伝ってくれます。
一度設定してしまえば、普通に使いやすいと思います。

ガラケー機能が必要かどうかによっても違ってきますけどね。

書込番号:16645945

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 14:00(1年以上前)

>iOS7にしてしまった、みなさんこんにちは。

どうもこの一文が気になるんですよね。
まるで

「iOS7にして、後悔をしているみなさんこんにちは」

に聞こえます。
普通に考えると

「iOS7にした、みなさんこんにちは」

だと思うのですが。

スレ主さんが文字入力が改悪されたと思うのは自由ですが、あたかも改悪してみな後悔してると決めつけているように聞こえました。

書込番号:16645966

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 14:16(1年以上前)

私はスマートフォン初心者の方ほどiPhoneの方が良いと思いますね。
セキュリティソフトで悩まなくても良いですし、操作方法も統一されています。
バックアップもiCloudにバックアップデータがあれば、例えリセットしても1回の操作で電話帳、設定した情報、インストールしたアプリやそのデータまでほぼ完全に復元出来ます。

書込番号:16646010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/29 14:30(1年以上前)

私もずっとiPhone使用してますが、予測変換だけじゃなく、辞書データ自体が及第点に達してないと思います。
ただ、iPhone全体としてはとても素晴らしいので、「じゃあAndroidにすればいい」とか非建設的で、まったく意味のないレスが出てくると呆れますね。

世界的には数%のシェアとはいえ、国内のシェアは高いんですから、その辺も踏まえてAppleは本格的に対応してもらいたいですね。

書込番号:16646056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 14:54(1年以上前)

ATOKは無理としても、Google IMEくらいは変更可能にしてほしいです。

書込番号:16646128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2013/09/29 18:58(1年以上前)

書き込みの仕方にはついては、返信数がヘッドラインに表示されている掲示板ですので、あのような書き方をして、閲覧数やコメント数を増やそうと考えました。
これについては、反省しています。悪手ではあると思います。気分を悪くされた方がいましたら、大変失礼いたしました。また、非建設的なコメントには、同じスタンスで返信しています。

とんぴちさん

不具合のアップデートがバラバラなのは困りますね。定期であればまだよいですが、不定期ですと大変ですね。例えば、どういった不具合があるのですか?
文字入力に関してAndroidからiPhoneにして使い心地はいかがですか?よろしければ、前はどこのアンドロイドを使用していて、それに比べ良くなった点悪くなった点を教えていただけたらと思います。

#REF!さん

漢字についても使われやすい順に検索されていなかったり、書き込みを記憶して次から出やすくするなどは最低限してほしいなぁと思っていました。
中高生の書き込み速度については、完全に同意します。フリック機能?など新しいものに対する学習スピードが尋常ではないですよね。が、しかし、検索される漢字についても前述の事があれば、さらに使いこなせるのではないかなと思っています。

書込番号:16646865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2013/09/29 19:26(1年以上前)

おびいさん

iOS7になって語彙は本当によくなりましたよね。流行りの言葉だけかと思いきや、かなりローカルな単語まではいっていて心躍りました。しかし、その期待の分、他の部分(変換精度やアルファベットの大文字小文字の一括変換ができなくなった)で裏切られたというか。そういった心持ちでした…。

>スマートフォン初心者の方ほど、iPhoneの方が良いと思いますね。
私もそう思います。シンプルで使いやすいiTunesやiCloudは「自分だけのiPhone」が簡単に作れてすごく良いと思いますね。スレ違いになってしまいますが、ここが他機種と比べてどうかによって機種を選択する上での大きなポイントかもしれませんね。
いまや、スマートフォンはそれ単体では機能しなくなりました。クラウドやPCとの接続が必須で、店頭では見る事の出来ないサービスも知りたいですね〜。

書込番号:16646957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/29 19:33(1年以上前)

コアラコさん

私の場合はSH-09Dでの時刻ズレが改善しなかったのが一番の不具合でしたね。
特別機種変更してもらったぐらいでしたので。
Xperiaではパケ詰まりくらいしか経験はしていませんが、他の機種も口コミでいろいろ見てみるのが良いと思いますよ。


あとはAndroid端末にはフリーズや再起動は起こる可能性があります。
これはiPhone5を使用して一番大きな違いだと感じました。
まだ購入してから2ヶ月ですが、フリーズ・再起動は一度も経験していません。
iPhoneの良いところはOSの安定しているところが良いですね。

カスタマイズが出来ないところはAndroid端末を使用していると物足りないと感じます。
最近はAndroidでもそれほどカスタマイズはしていませんので、できないのも不便さは感じなくなりましたが。

Androidの良いところは自由さがあります。
これは自分好みに仕上げてけるのは楽しいですね。
悪い点は、やはり不具合が起こった時のアップデートが遅いことが多いです。
最近で言えばSH-09DのOSアップデートが7/29に始まりましたが、すぐに不具合で中断し今でも中断のままです。
あとはOSのアップデートがあっても一度だけですね。
これはiPhoneと違い発売の周期が季節毎に新製品が出るので致し方ないのかもしれませんが。

書込番号:16646988

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 19:44(1年以上前)

> コアラコさん

仰る通りです。
語彙は増えたんですけど、アルファベットで小文字で入力しても以前は予測変換に大文字が出て来たのに、iOS 7にしてから不可になりました。
ここは過去に出来たことは新しくなっても出来るだろうと期待してアップデートを待ちたいですね。
リセットに関してもAndroid端末の時は「また一から設定し直さなきゃ。」って二の足を踏んでいましたけど、iPhoneはホントに今使っている設定や状態がそのままで復元してくれますからね。
この利便性は初心者には優しいと思います。

書込番号:16647028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/09/29 19:52(1年以上前)

アークトゥルスさん

たしかに、トラブルにあってしまった際は、面倒かもしれませんね。私は、一度センターボタンの効きが悪く交換しましたが、その際はソフトバンク→アップルの流れで対応していただきました。自分の場合は、ロッド不良でしたので、電話対応のみで背面ガラスを落として割っていたのですが、新品に交換していただけました。

>半年前にダメだったことが現在では問題ないことはたくさんありますし、逆に半年前に最良の選択だったものがそうではなくなっていることもあります

そうですね〜。善し悪しは仕方ないですが、思考錯誤してベストなモノを届けてほしいですね!その点、文字変換についてOS更新で改善されると期待していたので残念でした。

書込番号:16647057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 19:53(1年以上前)

スレ主さん。

事情はわかりました、限定的な書き込みでなく、誰でも気軽に(持ってても、持ってなくても)情報交換出来る環境に、した方がいいかと思います。

とはいえ、私も不快な書き込み(読み手の事を考えない書き込み)を致しました事はここに謝罪いたします。

申し訳ありませんでした。

書込番号:16647066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2013/09/29 20:20(1年以上前)

ARROWS NXさん
感情を煽るようなコメントをしてしまってすみませんでした。

題名のiOS7にして[しまった。]というのには、理由が何点かあります。

ひとつは前述の通り、コメントを増やそうとした安易な考えからです。

また、iOS7にして後悔の方が大きかったからというのもあります。詳しく述べますと、新OSは、文字入力が改善されたというレビューがあり、文字入力機能が改善されたと思っていたのですが、実際には改善されたのは語彙の多さのみで、文字入力となるとOS更新レベルの事がなければ、改善は期待できないと考えているので、がっかりしてしまった。という事が前提にありました。
またWindowsユーザー(私を含む)は関係ない話ですが、旧型のマッキントッシュを使っている方は、PC側のOSとの関係でiTunesがアップデートできず、iOSをアップデートしてしまった人は、買い替えなければならないという事件が前提にありました。
上記の理由を踏まえて、私の主観で「してしまった。」という書き方にしました。


>iPhoneは初心者熟練者問わずだと思います。

Appleは初心者には使いやすく、熟練者には拡張性を提供していると私も思います。IMEについても同感です。ぜひiPhone6では導入を考えていただきたいと思います。

書込番号:16647184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2013/09/29 20:32(1年以上前)

うみのねこさん

考えを理解してくれる方がいてよかったです。他のアプリなどの機能は本当に良いと思います。なのに文字入力がiPhoneのボトルネックになってしまっているんですよね。次期OSに期待したいと思います。

書込番号:16647234

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 22:00(1年以上前)

コアラコさん。了解です。
言い過ぎてしまったみたいで、すいません。
それにしても、iPhoneの日本語入力はまだ慣れません。

書込番号:16647671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング