『iOS 7.1.1につて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 7.1.1につて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信35

お気に入りに追加

標準

iOS 7.1.1につて

2014/04/29 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:1件

アップデートの通知がきたのですがwifiにつないでいないのでアップデートができません

書込番号:17462409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/29 18:07(1年以上前)

コンビニとか行くとかはダメですか?

書込番号:17462424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/29 18:10(1年以上前)

http://sasp.mapion.co.jp/b/docomo_wifi_s/

こちらで検索してみたら

書込番号:17462432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/29 18:36(1年以上前)

スタバの無料Wi-Fiが速度も安定していていいですよ。
スタバなら、200円でコーヒーも飲みながら、のんびりとアップデートしましょう。

書込番号:17462533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/29 19:36(1年以上前)

スタバのWi-Fiも好いけど、docomoの無料公衆Wi-Fiがあるからそれでアップデートしてみましょう。
docomoでもスタバでも自身で好むものを使えば幸せになれますよ。
iOS7.1.1はリスクとハッピーの表裏一体ですが....

書込番号:17462739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 19:44(1年以上前)

最近アップデートでは、Wi-Fiが必要のか判りません。´д` ;Wi-Fiの利便性が有れば教えて頂けたら幸いです。(^◇^)

書込番号:17462767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/29 19:51(1年以上前)

梨沙ちゃんさん

あなたの日本語がおかしくて、よくわかりません。

書込番号:17462797

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/04/29 20:23(1年以上前)

梨沙ちゃんさんは手に障害があり、入力が大変らしいですよ。

書込番号:17462911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 20:56(1年以上前)

貴方の助言、有り難うございました。梨沙のMacでは、アップデートする度にWi-Fiを使わなくてもバージョンアップ出来るのに、iPhoneだけは、Wi-Fiを使わなければいけないのが不思議なのです。!(◎_◎;)
それを云いたかった梨沙です。´д` ;

書込番号:17463057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/04/29 21:30(1年以上前)

>梨沙ちゃんさん

モバイルデータ通信(携帯の回線)では大きなファイルのダウンロードに制限があるので
自宅の無線LANなどでアップデートしてくれという事です。
Macも自宅の無線LANか有線LANでしょうから同じことです。言うまでもないですがWi-Fi≒無線LANです。

ところでスターバックスのコーヒーってショートで280円くらいしてなかった?

Docomo iPhoneはdocomo Wi-Fiが利用できるよね?

http://sasp.mapion.co.jp/b/docomo_wifi/

書込番号:17463200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 22:01(1年以上前)

コーヒーショップのあべ静江を思い出すのは、梨沙だけかしら?(^◇^)

書込番号:17463350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/29 23:15(1年以上前)

誰だよあべ静江と思って検索したら大根事件ってのが出てきてほっこりしたよ。

書込番号:17463717

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/30 06:41(1年以上前)

同期してiTunesを使えばwifiなしでもできます。
wifiはでのアップデートは自分専用のパソコンがない人のため。アップデートファイルの容量が大きいからLTEの制限を考慮してwifiを使用してるのです。

ドコモショップでwifi使わしてもらう

書込番号:17464439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 16:47(1年以上前)

docomo報道発表で、Wi-Fiも料金を払う事になって、本当悲しい報道発表だね?。
・°°・(>_<)・°°・。

書込番号:17525580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/05/17 17:09(1年以上前)

iPhone持っている人は、プロバイダーに加入して、無線LANルーターを自宅で使っているものと思っていたのですが、最近、そうでもないらしいことを知りました。Wi-Fi接続はiPhoneでは、アップデートでも、icloudのバックアップでも必要ですので、必須と考えましょう。

でも、そんな違いなど気にしなくてもいいように携帯回線でできるようにならないかな?

書込番号:17525647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/17 17:17(1年以上前)

Wi-Fiも料金を払うってなんの話?

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/05/09_00.html

書込番号:17525672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 18:29(1年以上前)

傾奇者さんの云うとおり、Wi-Fiの話しになっていますね?(@_@)
どんな人が、料金を取られるのかしら?
(・Д・)ノ

書込番号:17525929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/17 19:33(1年以上前)

「「docomo Wi-Fi」とは、駅、空港、カフェ、ファストフード店などの全国約15万アクセスポイント注意1 で送受信時最大72.2Mbps注意2 のインターネットアクセスが可能なドコモの公衆Wi-Fiサービスです。」

書込番号:17526164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 20:42(1年以上前)

梨沙見たいに、永年無料Wi-Fiに加入しているユーザーとは、差別されないのですか?
(≧∇≦)

書込番号:17526423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/17 22:50(1年以上前)

話の展開がよく分からない^^;

梨沙ちゃんさん

>docomo報道発表で、Wi-Fiも料金を払う事になって、本当悲しい報道発表だね?。
・°°・(>_<)・°°・。

この意味が分からないって話なんですが

書込番号:17527097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/18 00:01(1年以上前)

梨沙ちゃんさんは公衆Wi-Fiと自宅のWi-Fi(無線LAN)とポータブルWi-Fiとかの区別がついてないんじゃないですかね?
なんか、会話が微妙に噛み合ってない感じがします。

書込番号:17527429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/18 00:13(1年以上前)

梨沙の場合、公衆Wi-Fiは無料で接続出来るのに、新たに費用を払って接続するdocomoの報道発表に意味が分からないので、教えて頂けたら幸いです。\(^o^)/

書込番号:17527482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/18 00:30(1年以上前)

傾奇者さんが貼ったリンクは見ましたか?
「docomo Wi-Fi月額300円プラン」は
永年無料Wi-Fi加入者が、そのIDを使ってスマフォ以外のWi-Fi専用タブレットやノートパソコンなどを利用したい場合に契約する有料プランです。
スマフォ以外の端末を持ってなければ、関係ないし、申込(契約)しなければ料金は発生しません。

書込番号:17527543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/18 00:43(1年以上前)

しかし梨沙の場合、MacBookProでも問題無く使用出来るのは、ハーティ割引きのせいですか?(・Д・)ノ

書込番号:17527585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/18 01:00(1年以上前)

docomoWi-Fiは別にパソコンでも使えますよ。
ずっと無料ですよ。

あくまでもdocomoWi-Fi契約を追加したい場合は有料と言うプランな話

書込番号:17527633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/18 11:51(1年以上前)

> docomoWi-Fiは別にパソコンでも使えますよ。
> ずっと無料ですよ。

それが、6月からは有料で契約(申込)が必要ってことなんじゃないんですか?
今まで、Xi契約者はXi以外の端末もタダ乗りできたけど、Xi端末以外を使いたい場合は金よこせってことと読みましたが...

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/05/09_00.html
のピンク色で囲まれた部分が今までは無料で使用できたけど、赤枠部分を有料化しますよ
費用は月額300円で、申込必要になりますよ
ってことかと...

> あくまでもdocomoWi-Fi契約を追加したい場合は有料と言うプランな話
意味が取れません。
「あくまでもdocomoWi-Fi契約を追加したい場合」って具体的にどういうことでしょう?

書込番号:17528842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/18 12:27(1年以上前)

そう言う話なのこれって?
私が勘違いしてるんですね申し訳ございません。

同じdocomoIDでログイン出来なくして、2台同時にログイン出来る様にドコモID発行するのかと思ってました。

書込番号:17528953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/18 14:51(1年以上前)

話を整理しましょうか。。。。

@梨沙ちゃんさんはdocomo公衆Wi-Fiが有料になると気にしてる。

A傾 奇 者さんはdocomo公衆Wi-Fiは無料と言っている。

Bふしぎつぼさんがdocomo公衆Wi-Fiで変更が2014/6/1より利用に変更がされることを伝えている。

ここでdocomo(SIMLockFree含んで)iPhone5s/5cでXi契約した人は、今迄docomoWi-Fi利用をした場合、
iPhoneで利用可能であったものを2014/6/1よりWin/Mac/iPad Wi-Fiモデル/iPodでもサブとして利用可能とする
こと。
(Win/Mac/iPad/iPodでdocomoWi-Fiを使用した場合契約したiPhone/WinPhone/Androidで使用不可になるのを防止する為)
iPhone 5s/5c(Windows Phone Androidも含む)で契約した人は契約端末がdocomo公衆Wi-Fiが無料なのは現状のまま。
しかし、サブで同じdocomoWi-Fiを利用する場合(パスワード判別)利用料金\300が必要になり、
費用はiPhoneの毎月の利用料金に加算される仕組みです。
勿論、新たにdocomoWi-Fiを使用することも可能だが、費用は掛かり契約回線から天引きと。(こんな理解で好いかと)
社用iPhone5s(SIMFree)から151にTELして確認してみましたんで。

書込番号:17529358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/18 15:13(1年以上前)

ihard Loveさん

まず大前提として
docomoWi-Fiは契約デバイス以外でも元々使えていた。iPhoneだろうがゲーム端末だろうが

簡単に話をまとめると

今後は契約デバイス以外でdocomoWi-Fi使う場合は別途契約で有料になると言う解釈と言うことですか?

書込番号:17529432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/18 15:52(1年以上前)

>傾 奇 者さん

>docomoWi-Fiは契約デバイス以外でも元々使えていた。iPhoneだろうがゲーム端末だろうが

勿論しってる。

今回は、そのプランでも同時に使用できる方針に変更する為みたい。
従って、iPhoneはここの\300プランで永年無料対象に契約的に該当するので、無料のままで、別デバイスのiPad/iPod/Win/Macを同じパスワードで利用できる様にする為、有料プランに変更したそう。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/about/bill_plan/index.html

余談ですが、docomo契約のない人はこれより遥かに高いプ料金になるみたい。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/usage/index.html

私は社用もプライベートもiPhone 5sなんで良く解りますがね。
docomoとauの違いもリアルに....^^;
151に連絡するかdocomoShopで直に確認した方が早いでしょうね。

書込番号:17529540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/18 16:32(1年以上前)

ihard Loveさん

〉今回は、そのプランでも同時に使用できる方針に変更する為みたい。

と言う事は同時利用でなければ今まで通り契約デバイス以外(WiFi専用デバイス)でも
無料で使えると言う事ですか?

梨沙ちゃんさんはそこが気になってるようですよ。
(PCで単独で使う場合も有料になると解釈してる)

書込番号:17529710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/18 17:59(1年以上前)

傾奇者さんの文面に同感します。\(^o^)/
iPhoneで契約している永年無料Wi-Fiは、Mac等のパソコンには、6月以降適用しないと云う意味なのかしら?(・Д・)ノ

書込番号:17530039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/18 18:13(1年以上前)

どうも話がかみ合わないので151電話するもつながらない

docomoWiFiが同じIDで2台同時ログインが出来ない現在の仕様から察するに

私が思うに
現在の永年無料契約でiPhoneでもPCでも同時利用(同時ログイン)でなければ今後も使える。
iPhone5SはdocomoWiFi接続がSIM認証なので
MydocomoからSSIDとPWを確認して手動設定すれば大半のデバイスで使える。

だから梨沙ちゃんさんは今後もMacでも無料で使えると思う。

今回の有料サービスは、iPhone5sとPCまたはゲーム機+PCなど別にデバイスに拘らず2台同時にログインできるようになるだけの話ではないでしょうか?
そう解釈していたのですが・・・・

今後永年無料契約分は契約以外のデバイスで使えない仕様に変更するとなると、docomoWiFiの根本が変わってしまうような気がします。

とりあえず自分で確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:17530099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/18 21:08(1年以上前)

>傾 奇 者さん
>梨沙ちゃんさん

話を整理したつもりが、混乱させてしまいましたね。
すいませんでした。

今回の\300プランはdocomoの発表だけだと意味が伝わらないですね〜
調べてみて、今回のプランはPCやiPad/iPodなどをiPhoneと同時に2台接続したい場合です。
その場合に、\300かかると。
交互に切り替えて使えば、無料ですね。(同時接続をすると有料ですからね)

こちらが、整理出来ていて解り易いですよ。

http://d.hatena.ne.jp/hinkyaku49/20140509/1399650182

http://bambamboo333.hateblo.jp/entry/2014/05/10/docomo-service-data-docomo_wifi-about-bill_plan_300

あくまで2台同時使用である場合ですから、iPhone5sをdocomoWi-Fiから切り離せばPCで同じIDとパスワードで、
無料接続できますね。

書込番号:17530790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/18 22:06(1年以上前)

なるほど、申込が必要なのは同時2台の時だけなんですね。
docomoのページだとわからないですね。確認頂きましてありがとうございます。
傾 奇 者さん、梨沙ちゃんさん、混乱させてしまい、申し訳なかったです。

書込番号:17531078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/19 23:06(1年以上前)

今は分かりませんが、以前(SIM認証導入前)は
docomo-WIFI接続して、ほかのデバイスで同じIDでdocomo-WIFIに入ると
すでに利用中という意味合いの、エラーが出ていました。

書込番号:17534654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング