『ベンチマーク』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ベンチマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信44

お気に入りに追加

標準

ベンチマーク

2013/09/19 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

やっぱりスペックではわからないものがあるのですね。
1.3Ghzのデュアルコアが S800の2.2Ghzのクアドコアと同等レベルです。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/iphone-5sgalaxy-s4snapdragon-800baytrail.html

書込番号:16605444

ナイスクチコミ!1


返信する
vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/19 09:37(1年以上前)

パソコンのCPUでもそうですが、アーキテクチャーが違うので、クロックやコア数では一概に性能差は言えないですね。
インテルとAMDが違うようなものです。

書込番号:16605587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/19 09:41(1年以上前)

ベンチマークでも分からないことはいっぱいある

書込番号:16605600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/19 13:10(1年以上前)

そうですよね。
最終判断は実機を触ってからにしたいと思います。

書込番号:16606201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/19 13:18(1年以上前)

ベンチマークも端末の状態によって数値も左右されるので気にしないようにしてます、私のZも15000〜20800ぐらいでバラつきがあるので。

端末に不満がなくてお気に入りならそれでベンチマークスコアが今一つでもオッケーです。

書込番号:16606231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/19 13:44(1年以上前)

ベンチマーク結果ならどうにでも操作可能ですからiPhoneよりの結果出したいかAndroidよりの結果出したいか測定した人次第。

書込番号:16606300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/19 13:51(1年以上前)

変に考えるより、結果は結果として受け止めればいいと思いますけどね。

書込番号:16606321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/09/19 21:44(1年以上前)

結果を結果として受け止めるに足りる信頼度があるものなら良いけどね。

書込番号:16607954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/19 21:49(1年以上前)

アップルの発表で2倍の性能になっていると言っていて、ベンチマークで実際に2倍近くになっている。
それだけだと思いますよ。
android派の自分にとっては、S800が霞む内容となってしまっていますが。

書込番号:16607983

ナイスクチコミ!0


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/19 23:35(1年以上前)

ベンチスコアに一喜一憂する人間がいるから、サムスンのようにベンチ結果を偽装工作するんでしょうね。

同じ土俵のAndroid端末ですらこうした偽装が横行しているわけで、直接比較のできないiPhoneとAndroidを比較しようとしている時点でなんだかとても残念。

本当に残念です。

書込番号:16608511

ナイスクチコミ!6


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/19 23:42(1年以上前)

久々に三増さんですね。
あなたの書き込みは一貫性がないので、書き込まなくていいですよ。

もし違うと言うならば、
S4のスレで客観的事実に基づく証拠とやらを見せてください。

書込番号:16608562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/20 00:03(1年以上前)

ベンチマークスコアなんて気にしないで使っているので。

興味本位で、Zを購入したときに何回か測定しましたが、今はアプリもアンインストールしてしまいました。

書込番号:16608665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/09/20 00:14(1年以上前)

ベンチマークは昔はアレコレ気にしてました(特にPCとかで)
でも今は殆ど気にならないですね、どうせどんどんいいスコアの物が出てくるし。
多少の参考にする分にはいいでしょうが、それに振り回されるのは勘弁ですね。

書込番号:16608709

ナイスクチコミ!3


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/20 00:18(1年以上前)

自分も数回やった切りアンインストールしました。
まあ、毎日やるものでもないですしね。

やっぱり体感することが一番だと思います。
YoutubeにZとウルトラの比較の動画がありましたが、ああいうのがあるとわかりやすいですよね。
明確に一呼吸分の差がありました。

土日でも触りに行きたいと思います。それすらないってことはないですよね。。

書込番号:16608719

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/20 15:05(1年以上前)

http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/iphone-5android3.html
また面白い記事がありました。
こういうのも、iphoneのヌルサク感につながっているのでしょうか?

書込番号:16610492

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/21 16:01(1年以上前)

実機で比較してきました。
ベンチマーク通りの結果かな。と思うくらいの差がありました。
iphoneあっぱれです。

書込番号:16614892

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 09:38(1年以上前)

追加情報
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/iphone-5sandroid.html

http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/iphone-5simovieiphone-52.html
概ね前回と同じ内容ですが。
スペックだけで表現できないものがここにあるという感じですね。

残念なのが、androidはS600の端末からS800にしてもそれほど変化は無さそうってところですかね。
androidは多機能を売りにしているのでいいのかな?

書込番号:16621940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/23 09:44(1年以上前)

スペックではわからないけど使用感をスレ主さんは実際に使って感じてますか?
結局スペックと同じ数字に頼った話ではないですか?

書込番号:16621960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 09:55(1年以上前)

既に書いていますが、自分のS4より速いことは確認しました。
S4の方を先にボタンを押したのに、5Sの方が先に表示されました。
何度も繰り返しましたが、結果は同じでした。

ブラウザでの検証です。

なんというか、android派の自分としては悲しかったですね。
多分OSを変えないと根本的にダメなのでしょうね。
android4.4に期待しています。

書込番号:16621996

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/23 10:58(1年以上前)

android4.4になっても、考え方を変えないかぎり同じことだと思います。

書込番号:16622206

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 11:19(1年以上前)

考え方が変わるのが、4.4です。
低スペックスマホでもサクサク動くようになるらしいです。

ARROWS NXさんはコロコロスマホを変えられるのでいいんでしょうが、
自分は基本的には長く使うため、今のハードもサクサク動くらしいというバージョンアップに期待しています。

4.4でもダメだったら根本的にダメなんでしょうね。
更なるハード面の進化を期待するしかないのでしょうかね。
オクタコアですか。でもすべての動作に恩恵があるわけでないですし。
更なる高クロックですか。発熱大丈夫ですかね。

書込番号:16622282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/23 11:58(1年以上前)

別にAndroidサクサク動いてますよ。
私はgalaxyからnexusまで使ってますが
サクサク動くかって意味では差はない。

書込番号:16622425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/23 12:05(1年以上前)

スレ主さんはS4の板でも書いてますが、スペックにかなり拘りがあるようです。
普通につかっててもわからないような差でも、スペック重視のスレ主さんは拘っているようです。

書込番号:16622448

ナイスクチコミ!3


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 12:14(1年以上前)

自分はレスポンスが早い方が好きですので。
残念ながら、自分が行った検証ではiphoneの方が速かったです。
自分もS4はサクサクしていると思っていましたが、(実際夏モデルで一番でした。)
それは、androidの中ではという前提条件が必要だったようです。

何を重視するかという項目の中で、自分はレスポンスが上位にいます。
価格のレビューでも、レスポンスという項目があるくらいなので、普通なことだと思いますが。
同時期に端末を何個も買うような方にはわからない価値観かもしれません。

書込番号:16622477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/23 12:22(1年以上前)

ならグダグダ言わないでiPhone買えば良いのでは?
Android派とかiPhone派とか偏らず自分で良いと思った端末使う方が良いと思いますよ。
s4買う時に何でiPhoneと比較しなかったのか?

書込番号:16622506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 12:32(1年以上前)

自分はandroid派なので。^^;
もちろん購入時には比較しましたし、iphone5も使ったことがあります。
androidはそれはそれでいいところもたくさんあります。

今回は、ベンチマークというレスポンスにつながるところにフォーカスして話をしています。
その点では、S4と比べるとiphone5sの方が実際に速く、
また、ベンチマークでは、今後発売されるS800と遜色ない速さであるという結果を書いているだけです。

書込番号:16622534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/23 12:39(1年以上前)

傾 奇 者さんに概ね同意です。

私もレスポンスではiPhoneに敵わないのは自身でも確認しています、でもAndroidの良さ、iPhoneの良さがそれぞれにあるので今は自分に合ったAndroidを利用しています、それにサクサク感がちょっと悪いくらい気にしなければいいこと、私も使っているXPERIA Zのパケ詰まりが酷い時は参りましたが、改善された現在も大事に使ってます、長く使えばスペック落ちするのも当たり前いちいち気にしても仕方ないので。

でもスペックに拘り過ぎのような感じがアリアリです、煮え切らないようなスレを立ち上げてらっしゃる事からも伺えます。

一応来年はiPhoneデビューも視野に入れてます。

書込番号:16622567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 12:51(1年以上前)

あさぴ〜 auさんへ
概ね賛成です。
速度で負けても、androidはそれはそれで良さがあるので、自分もandroidを使っています。
過剰反応で、ならiphoneを買ったらどうか?といいますが、誰もそんなことを求めていません。
勘違いされると困ってしまいますが、今はレスポンスの話をしているだけなので。

スペックでわからないこともあり、それはどの程度か?
S800と同等だった。という事だけです。

自分はスペックというよりも、レスポンス重視です。
大体は、イコールですが、iphoneとの比較の場合はそうでは無いということのようです。

書込番号:16622614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/23 12:54(1年以上前)

その情報はiPhone板よりs4板でやった方が有意義です。

書込番号:16622626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 12:58(1年以上前)

どうしてでしょうか?仰っている内容が理解できません。
androidよりiphone5Sの方が速かったということを、S4の板でやるのでしょうか?
それこそ変な話だと思いますが。
androidとiphoneの比較ですよ。なぜS4がでてくるのでしょうか。

書込番号:16622642

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/23 13:07(1年以上前)

>既に書いていますが、自分のS4より速いことは確認しました。
>S4の方を先にボタンを押したのに、5Sの方が先に表示されました。
>何度も繰り返しましたが、結果は同じでした。

>なんというか、android派の自分としては悲しかったですね。
>多分OSを変えないと根本的にダメなのでしょうね。
>android4.4に期待しています。

やはりiPhone板よりs4板でやった方が有意義です。

書込番号:16622666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/23 13:08(1年以上前)

AndroidとiPhoneの比較?
ご自分でs4と比較されたのではないのですか?

書込番号:16622667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 13:10(1年以上前)

ARROWS NXさんへ
もともとの内容が理解できませんか?それは、スレの内容の一部ですよ。「一部」
「一部」を「全部」と勘違いしてしまうような方なのでしょうか?

もとは、この内容です。
やっぱりスペックではわからないものがあるのですね。
1.3Ghzのデュアルコアが S800の2.2Ghzのクアドコアと同等レベルです。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/iphone-5sgalaxy-s4snapdragon-800baytrail.html

書込番号:16622673

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 13:13(1年以上前)

傾 奇 者さんへ
同上です。
あくまで例にすぎない「一部」の内容を拾い上げて、「全部」の内容と勘違いしないように。
S4はandroid代表の例です。

書込番号:16622683

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 13:25(1年以上前)

ARROWS NXさんへ
やはり内容を理解せずにとんちんかんな書き込みをする癖があるようなので、直した方がいいですよ。

自分が見ただけでも、
板機種を間違える、予約を購入と間違える、auの板でドコモショップと間違える
誤字は自分もやることがありますが、誤字があります。

書込番号:16622721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/23 13:26(1年以上前)

日本ではAndroidのハイスペックはドコモではs4ですよ。
ですからs4が良いと思うよ。

書込番号:16622729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/09/23 14:32(1年以上前)

日進月歩、新商品はそれなりに良いものを出してくるってことですかね。

各メーカーそれぞれがんばってますね、ぬきつぬかれず・・・
以前、どこぞの政治家が「1位じゃなくちゃいけないんですか?」言ったとか言わないとか?

書込番号:16622942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/09/23 14:59(1年以上前)

着地点が不明なスレだなぁ

書込番号:16623028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 15:23(1年以上前)

変な流れになってしまったので^^;
自分的には、もっとのんびりとした内容を期待していました。

1年で2倍速くなるってすごいですよね。
クアルコムのS800はS4 Pro(1年前)よりも75%以上のパフォーマンス向上と言っているので、
単純計算でも、進化スピードの差がありますよね。

書込番号:16623110

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/23 23:49(1年以上前)

ARROWS NXさんもしっかりレビューでレスポンスに差があると比較しているじゃないですか。
http://review.kakaku.com/review/K0000575245/ReviewCD=631059/#tab
自分と同じことをしているのに、何で批判的に書くかな?
比べたら直ぐにわかる差だったと思います。
わからない差だったら、自分もそう書きます。わからない差にこだわっているわけではないです。

書込番号:16625446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/09/24 09:27(1年以上前)

のんびりしたスレを期待してる癖にスレ主が他の人に噛み付いてちゃダメでしょ。

そもそもあなたの最初の書き込みやタイトルから
どういう書き込みを期待してるのか不明ですよ。

書込番号:16626367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/24 10:11(1年以上前)

期待していたんですけど、もうそういう流れではないのでね。
まあ、androidの冬モデルが出るまでは、
特に新しいネタもないと思うので、この辺りで終わりかなと思っています。

書込番号:16626474

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/26 08:59(1年以上前)

Google「Nexus 5」の新たなベンチ結果が登場─iPhone 5sに匹敵する高スコア
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/googlenexus-5iphone-5s.html

同じようなCPUなのに、スコアが高いのは、android4.4のおかげなのでしょうか?

CPUクロックの差は置いといて、並んだならば、
どっちも速いになり、どっちが速いかという論争もなくなっていくのでしょうね。

今現状では、iphone5sが一番ですね。
androidは、冬モデルでもちょっと及ばない感じなのかな。
4.4を積むのは、春モデルからか、来夏になるのかな?

書込番号:16634071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/26 09:46(1年以上前)

違うといってるけど、遠回しなiPhone礼賛スレだなと感じる。

書込番号:16634165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/09/26 09:54(1年以上前)

うみのねこさんへ
いいものはいい。です。
結果がそうなってしまっているのでしょうがないと思います。
iphone5sは今後発売されるandroidのS800を搭載した機種よりも、
レスポンスが同等か良さそうです。

書込番号:16634184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング