『繋がりますか?(LTE、wi-fi、3G)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

狭額縁の5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『繋がりますか?(LTE、wi-fi、3G)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

繋がりますか?(LTE、wi-fi、3G)

2014/01/23 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

クチコミ投稿数:25件

auのHTC evo3Dからこの機種にMNPしようかと検討中です。
友人に相談したら、「ソフトバンクは電波が繋がらないから絶対にやめた方がいい」と言われました。かなりガチで。
その友人は去年(2013年)の6月までソフトバンクのiPhone5(か4S)を利用していたようです。現在はauでiPhoneユーザーだそうです。

ソフトバンク製品を利用したことはないのですが、この機種の電波のつかみはどうですか?繋がりますか?
現在利用されている方のご意見を伺えれば幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:17105528

ナイスクチコミ!1


返信する
誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/23 23:46(1年以上前)

いらない8本さん
ボーダフォンから使ってますが困ったことないですしこの機種で3Gになったこと見たことないです。auは通話中にネットができないとか営業やっている自分にはかなり不便です。

書込番号:17105907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/01/24 07:51(1年以上前)

この機種はiPhoneにはないウィルコム電波が使えます。SoftBankは田舎以外なら、まあむあ繋がると思いますよ。南大阪では、最強ですが!

書込番号:17106544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/24 08:25(1年以上前)

スレ主さんへ  主に使用したい地域などを書かないと返事ができないですよ。

書込番号:17106609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/01/24 08:58(1年以上前)

少しマイナス面を書くと、電車などの移動中は少し電波が不安定になる傾向があります。これはプラチナLTEのサービスがまだ始まってないからだと思います。横浜→新大阪の新幹線は使い物にならなかったです。電波を気にしてMNPしたいならドコモのSH-01Fを検討してもいいのでは?最近ドコモさんは電波面でかなり頑張っているしね。
この機種は4Gエリア(ウィルコムの2.5GHz帯)に入っていると半端なく速度が出ます(40〜50Mくらい)

書込番号:17106667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/01/24 09:10(1年以上前)

スレ主です。
失礼いたしました。
東京の市部、新宿まで30分ほどの中央線沿線に住んでおります。

職場も都内区部の都心寄りの場所です。

よろしくお願いします。

書込番号:17106692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/01/24 09:11(1年以上前)

たまに3Gになる地域(北関東)ですが、4Gがほとんどです。
ただ、3Gになるとやけに遅くなりますね。
普段は大体快適です。
山とか谷とか行かなければ他社とさして変わらないと思います。

書込番号:17106695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/01/24 11:43(1年以上前)

イーモバイルショップでルーターを無料レンタルで借りてみてはどうですか?この機種とほぼ電波が一緒なので参考になると思いますよ。自分もとくとくBBってところでイーモバイルのルーターを借りて、試してみてソフトバンクが一番電波が良かったのでソフトバンクにしました。電波だけは実際使ってみないと分からないからね。

書込番号:17107141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/24 12:33(1年以上前)

DOCOMO15年使い今回MNPでこの機種にしましたが、あっ!自分の行動エリアは埼玉南部〜東京23区です 通話、ネット共に快適です 特にネットに関してはDOCOMOより早く感じます スレ主さんが東京メインなら何も問題無いでしょう後はキャリアで不得意な場所が有るでしょうから。でも

書込番号:17107281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 14:18(1年以上前)

繋がるかとはべつなはなしですが、ソフトバンクが四月より「 スマートフォンの音声通話とパケット通信がパックになった定額サービス」を開始するようです。 http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2014/20140124_01/
ただこれ、新規と機種変更時しか申し込み出来ない
ので、判断材料の一つにしてください。

書込番号:17107585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/01/24 17:30(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
皆様のご回答を見るに、都市部で使うには問題ないくらい電波は入ると考えてよいだろうと思っております。

その上で新たにお聞きしたい事があります。
最初に、友人は昨年6月までソフトバンクでiPhoneを利用していたと申し上げましたが、全然つながらなかったのが本当だとしたら、それははなぜなのでしょうか?
単にiPhoneとAndroidの違いなのか、それともLTEのための電波の整備?がこの6ヶ月で進んだのでしょうか?
友人があそこまで反対するほどの状況が現在は改善された理由が知りたいです。


加えて、
〉〉ケンツケンツ様
プラチナLTEというサービスが始まると、さらに電波の掴みがよくなるという解釈でよろしいのでしょうか?


度々の質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:17108116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/01/24 19:20(1年以上前)

プラチナLTEは4月からサービスです。おそらく半年以上経たないとプラチナLTEの効果は分からないと思います。またソフトバンクがどのようにプラチナLTEを使うかで変わりますね(例えば都市部より先に都市部以外からプラチナLTEを広げると都市部の人には何の影響もないですからね)

あと、スレ主さんの友達のiPhoneがiPhone5なら、この機種にしても繋がりは悪いと思います。iPhone4sならLTEに対応していないので、この機種とは全然電波が違うので繋がる可能性はありますね。

書込番号:17108441

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/24 20:11(1年以上前)

昨年の六月と言えば、iPhone5が最新だった時代ですよね。
さらにその二年前はiPhone4。
SB電波は一番キツキツの時期で、不満大爆発の頃だったような気がします。

お友達がauのiPhoneで快適ということは、5から5sへ機種変更したんですかね?
昨年六月時点の両社のiPhone5の電波状況は、お友達が一番ご存知かと(笑)

都内近郊だと、今のSB電波でも思いのほか快適ですよ。

書込番号:17108610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/24 20:15(1年以上前)

追伸
SBの5sと本機を併用してますが、5sよりも快適な電波な気がします。
あくまでも私感ですが、お気に入りの機種です。

書込番号:17108624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/24 21:36(1年以上前)

禿げ信者補正入っている意見は鵜呑みにすると痛い目に遭うよ。
遠くの誰とも知らない人間の意見より、近くの友人の方が信頼性は高いと思うけどね。
私の勝手な評価だけど、
茸=au>>>ヰ>>>芋>>>>>>>>>>>禿げ
禿げ電波の悪さは噂以上だった。
電波拾っても送受信できない糞仕様もあるし、自慢の4G回線もムラがありすぎてタイムアウト、エラー連発だし。
本当にゴミだよ。
文鎮の話だけどね。

書込番号:17108951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/24 21:58(1年以上前)

初めまして。私は現在302SHに機種変しようか迷ってる945SHユーザー、横濱の港で です。
945SHは900MHzのプラチナバンドという繋がりやすい電波に非対応ですが、都心部やや都心部からやや離れた郊外辺りなら全然繋がるんじゃ無いんでしょうか??事実、945SH使ってて電波で困った事はありませんので。しかし、以前に比べたら電波環境はかなり改善されましたよ。繋がりやすさNo.1かどうかは分かりませんがww
とりわけ、302SHなら900MHzのプラチナバンド3Gと、今春辺りから始まる900MHzプラチナバンドによるLTEが開始しますので、余程田舎か混雑する夕方から夜にかけての時間帯を避ければ、繋がりやすさと回線速度にもある程度期待は出来るかと思います。電波に関して心配されてる様ですが、電波に関してスレ主様が特に拘りが無ければ気にするレベルでは無いんじゃないでしょうか??
スレ主様の御参考となれば幸いです。m(_ _)m

書込番号:17109039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/24 22:04(1年以上前)

また出てきたな!!禿げ嫌い君wwまさかとは思ったが本当に出没するとはね〜ww
なんだかんだで禿げ嫌い君もSoftBankの事気になっちゃったりしてるでしょ〜??(笑)まあ嫌いも好きの裏返しとも言うしね〜ww

乱文失礼m(_ _)m

書込番号:17109066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/01/25 08:32(1年以上前)

禿げ嫌いさんの言うことも全部がウソでもないですけどね。たしかに4G回線のムラはあります。都市部以外での電車の移動中はよく通信が途切れますからね。この点ではauのLTEが強いですね。
ただ速度面は素晴らしいものもあるし、プラチナLTEが始まると来年の今頃には状況が良くなっているかもしれないですしね。

この機種を使って思ったのですが、ドコモやauと違って最初っから入っているアプリの少なさは嬉しいところですね。ドコモはやたらドコモ専用のまあ使わないであろうアプリがいっぱい入っているし、auも多いです。NEXUS5を使った経験から、こういった無駄なアプリは入れないでほしいです(そのアプリは消すことが出来ないし)

書込番号:17110287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/25 10:08(1年以上前)

まあちょっとムキになってカキコしてみたけど実際のところはそうですよね〜。現に945SHでもいくら電波が困らないとはいえ、電波は安定はしないし、夕方6時位は渋谷や渋谷を発車した田園都市でも二子玉川か溝の口辺りまでに出ないとネットに繋がらないですしね〜。その点知り合いのau(SH007)の方はどこ行っても電波はバリ3で安定してましたね〜。

書込番号:17110565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/01/25 13:14(1年以上前)

スレ主です。

友人に確認してみたところ、ソフトバンクの頃はiPhone4で、auで5にしたそうです。
いずれにしてもソフトバンクのiPhoneはつながりにくい時期だったということでしょうか。

とすると、やはり現在のAndroidは当時のiPhoneより快適に使うことができる、と解釈してもよさそうで、友人が頑なに反対していたのと皆様の使用感のギャップはここが原因だと私は考えます。
皆様のご意見はいかがでしょうか?


また、確かに移動中の不安定さはあるようですが、MNPでの本体代及び月額料金の安さは機種変更には敵わないので、そこら辺はトレードオフかなと思っております。

書込番号:17111137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/01/25 13:35(1年以上前)

スレ主さんへ
残念ながら友達さんの言うことはまったく信じない方がいいですね(笑)
iPhone4のころはソフトバンクがまだプラチナバンドに対応していない時代ですし、auのiPhone5は2.1GHz帯にしか対応していない最低スマホです。友達さんはかなり縁のない機種ばかりに出会ってますね(笑)
移動中にムラがあると書いてましたが、移動中にスマホを使う場面ってそうないので、書いてて申し訳ないですが、あまり気にしないでください。それにスレ主さんは都市部に住んでいるみたいなので電波についてはドコモでもauでもソフトバンクでも大差ないと思います。それなら安い機種で正解だと思います。自分も大阪に住んでいるので、その時0円の機種にMNPで乗り換えてます。この機種に関しては重い以外の不満はないので満足していますし、不具合も特にないので買いたい時に買っちゃいましょう!

書込番号:17111195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/01/26 11:52(1年以上前)

結局、昨日この機種を購入してきました。
ヨドバシ吉祥寺で、MNP一括1円でした。

使用感は素晴らしいの一言で、電波もバッチリです。
中央線に乗りながらの使用もしてみましたが、全く問題ありませんでした。
今のところ繋がらないという事はありません。
ただしwi-fiは若干電波感度が弱いかもしれません。

ちなみに、実は数日前にMNPで本体1円のキャンペーンは終わっていたのですが、終わる直前に商品をキープしてもらっていたので、1円で買う事ができました。
月額利用料もかなり安いです。

迷っていましたが、皆様のおかげでとても良い買い物ができました。
度々の質問にもお付き合い頂き、本当に有難うございました。

書込番号:17115168

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

発売日:2013年12月 6日

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング