『電池の消耗』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

狭額縁の5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 電池の消耗

2014/02/22 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度2

最近AQUOS phone xx 302shを購入しましたが電池の消耗が異常に早い気がします。
なにもいじってなくて50ほんの3%ずつ減っていきます。 使っていると3分に1%ずつ減っていきます

これは普通なんですか?早すぎる気がします
みなさんはどえなんですか?

書込番号:17221516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/22 08:24(1年以上前)

>待ち受け状態で50分に3%、使用中で3分に1%減る

これは確かに減りが早いですね。私の302SHでは12時間使わずにいて2%〜4%、使用中で15分に1%です。

GPSをONにしていたり、Wi-FiをONにしていたりすると電池の減りは早くなります。もしくは何らかのアプリが裏で動いていて、電池を消耗している可能性もあります。

Battery Mix で何のアプリが多く電池を消耗しているか調べてみて、最近入れたアプリを確認してみてください。
それと待ち受け時については、省エネ待ち受けを使ってアプリの動作を制限すると電池持ちがよくなります

書込番号:17221596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度2

2014/02/22 08:36(1年以上前)

そのアプリを入れてみたのですがなにをしればよいのかわかりません

詳しくおしえていだけませんでしょうか?

書込番号:17221627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/22 09:05(1年以上前)

機種不明

稼働プロセスをタップすると、どのアプリが何%動いているのか見ることができます。

その他にもグラフ表示ができたりもします。

書込番号:17221712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度2

2014/02/22 09:07(1年以上前)

そのあとはなにをしればよいのでしょうか?

書込番号:17221722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/22 09:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

メニュー(横棒三本線)をタップし設定一覧

このあとは、稼働プロセスの一覧の上にあるアプリを省エネ待ち受けで制限をかけて、様子をみることです

省エネ待ち受けのやり方は、『設定』→『省エネ&バッテリー』→『省エネ待受設定』→『真ん中の丸い省エネ待受』をタップ→『詳細設定』で、先程の稼働プロセスにあったアプリを『動作可をタップして制限中』にすればOKです。

それと待ち受け時の電池の消耗を大幅に無くすために、省エネ待受 設定一覧の制限しないアプリを制限するアプリに変えてください。編集で変えられます。メールやLINE、時計、セキュリティソフトなどは制限をかけないでください。かけてしまうと、待ち受け時にメールなどが受信できなくなってしまいます。

これで様子をみてください。

書込番号:17221805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度2

2014/02/22 09:50(1年以上前)

もってこいかわりません
どうしましょう?

書込番号:17221854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度2

2014/02/22 09:51(1年以上前)

全くかわりません

どうしましょう?

書込番号:17221857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/02/22 10:02(1年以上前)

スレ主さんのケース
Battery Mixよりも、
一度100%まで充電する→再起動する→半日放置→スマホ本体の設定内にあるバッテリー消費項目のチェックしたほうが原因が特定できるかも

ただし、「使っていると3分に1%ずつ減っていきます」
これはLTEやWiFi通信しながら操作するアプリなら考えられる数値に思えます



書込番号:17221897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/22 16:59(1年以上前)

自分はこの2つを入れてます

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiam.snapdragon.app

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ysmarttool

節電は実感できますが他の方もおっしゃられているように操作中は電池の消耗は早いです

特にこの機種はシャープとはいえIGZOではないですし5.2インチ、電池も特別大容量ではない

あとは、実行中になるアプリで不必要なものをネットで調べて無効化など、地道な努力

書込番号:17223373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度2

2014/02/22 18:39(1年以上前)

何もいじっていないじょうたいで1時間に1%にはなりましたが

使っているとやはり3ふんに1%のペースで減ります

書込番号:17223808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度2

2014/02/22 19:28(1年以上前)

例えば、どんなアプリがありますか?
ラインはそれに値しますか?

書込番号:17223995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/09 04:23(1年以上前)

いっそSoftbankに持って行き店員に聞いたほうが早いかと
この機種でその減りは早いので

書込番号:17281750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

発売日:2013年12月 6日

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング