『Xperia Z1 SOL23を使われてる方』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z1 SOL23を使われてる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia Z1 SOL23を使われてる方

2014/02/27 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:2件

Xperia Z1 SOL23と、AQUOS PHONE SERIE SHL23とで迷っています。


Xperia Z1 SOL23はかなり重量がありますが、重さには慣れますか?
あと、電話や操作しているときなど、滑って落としそうになったりしますか?


デザインとカメラで、Xperia Z1 SOL23がいいなと思っているのですが、大きさと重さが気になっています。
AQUOS PHONE SERIE SHL23の方は、大きさも重さもちょうどいいけど、デザインがいまいちで…。

2年近くは使いたいと思っているので、なるべく長く使えるものを探しています。

よろしくお願いします。

書込番号:17245645

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/02/27 23:18(1年以上前)

重さや持ちやすさに関しては、スレ主さんが触ってみてどう感じるかだと思いますよ。
確かに重さや横幅などはありますが、意見は人それぞれ違いますからね。

書込番号:17245691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/27 23:33(1年以上前)

私自身はSOL23を使っており、家族がSHL23を使っています。
カメラ性能を比較するのであれば、断然、SOL23が良いです。
特に暗所(夜の室内でも)での撮影では、その差は歴然です。

SOL23を使っている私から見て、SHL23の良いところといえばテレビの受信アンテナが本体に付いている点くらいです。
SOL23は別途、アダプタを付けないと基本的に受信しません。

スレ主さんがどの機能を重視するかによりますね。

書込番号:17245780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/02/28 00:08(1年以上前)

docomo版SO-01F使用ですが。
ショップなどに出かけ自分で確認なさるのが一番です。
指摘されてるように滑りやすいです。落下対策でカバー類をつけるとさらに大きく重くなります。(私は全機種カバーなしです)
写真等を撮る機会が多く画質にこだわりがあるならSOL-23でしょうか。
いろんな意見が出て今より更に悩むかも知れませんが
最終判断をするのはスレ主様ですから2年先まで使えるか焦らずよく考えてください。

書込番号:17245929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/28 00:39(1年以上前)

大きさと重さは慣れると思います。
基本は両手使い(片手でもって反対の手で操作)ですね。

ストラップホールはあるので、落下防止用にフィンガーストラップやハンドストラップをつけた方がいいと思います。

ちなみにバッテリーの持ちやフルセグ、ワンセグを重視するならSOL23よりSHL23の方がいいと思います。

でもZ1格好いいですよね。使ってると愛着わきますよ。

書込番号:17246029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/28 09:43(1年以上前)

SOL23持ってませんが、デザイン、質感で選ぶのもありかと思います。

長く使うならなおさらです。

書込番号:17246732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/28 16:46(1年以上前)

私もよく似た内容で購入を迷っています。(SHL23かSHL24の違いだけ)

ちなみにSOL23はモックとデモを弄ったことがありますが、結構ずっしり来ます。
ですが、これが中々高スペックに見せてくれていい感じです♪
SHL23はフロントはAQUOSみたいでカッコいいですが、リアはSHL22や24に比べるとちゃっちぃですね。
ただ、アンテナがSHL23にはあるのでSOL23みたいにイヤホンorコードを付けないと見れない仕様よりはテレビ面ではすぐれており、地デジもSHL23は録画できます。(SOL23はワンセグのみ)
SOL23はきっと長く使えると思いますよ!重いのがネックですが、ガラスデザインのカッコ良さを考えればそんなのそこまで気にする必要はないでしょう。

書込番号:17247742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/02/28 22:21(1年以上前)

皆さん、たくさんの回答をありがとうございます。
(お一人ずつ返信せず、申し訳ありません…。)

最初の質問で書き忘れてしまいました…先日auシップで、実際に両方とも触ってきたのですが、実物を触ってみても更に迷ってしまい、使われてる方の意見を聞いてみたいなと思い、質問させていただきました。

皆さんの意見を参考にさせていただき、自分がどちらを長く使いたいかと考えてみて、やはりXperia Z1 SOL23にしようと思います。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:17248828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング