『wi-fi、3LM security、メインメニューについての質問です。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi、3LM security、メインメニューについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

以前こちらでこの機種について質問をさせていただきました。
快適に過ごせています。ありがとうございました!
無事におととい機種変更し、いろいろと3日間触ってみたのですが・・・
解決しないことが4点ありますので、お力を貸してください(*_*)

1.Wi-Fiがたまに勝手にオンになっています。
  気付いたら消すようにしているのですが、原因が知りたいです。
2.通知画面には「スッキリ目覚まし」しかないのですが、ずっと赤ランプが点滅しています。
  なぜでしょう…。
3.3LM securityを設定した状態になってしまいました。
  オフにする方法を(アンインストールか無効化したい)教えて下さい。
4.メインメニューにアプリが並んでいますが、非表示にしたアプリを起動するには、
  また一回表示させてから出ないと無理なのでしょうか。

分からないまま質問させていただいているので、質問内容もおかしなことを言っているかもしれません。
その場合、補足します。

よろしくお願いします。

書込番号:17423050

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2014/04/17 17:45(1年以上前)

質問後、ランプについては解決しました。
バーの表示は消しましたが、未読のメールがありました。
よく確認せず、申し訳ありません。

書込番号:17423072

ナイスクチコミ!1


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/17 17:51(1年以上前)

3LM securityについては設定>アプリケーション>
すべて>3LM securityを開いてデータと
設定を消去すれば無効になると思います
他の現象についてはちょっと分かりません

書込番号:17423082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2014/04/17 18:05(1年以上前)

3256様。 

ありがとうございます。
今確認したのですが、設定もデータも消去ボタンを押せませんでした。

3Lmアプリを開いたところ、

端末情報
ステータス
端末設定反映ID:1
最終同期時間:2014…

だけ書いてありますがこれは設定されていないという状態なのでしょうか。

書込番号:17423114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/17 18:22(1年以上前)

@『au Wi-Fi接続ツール』→各種設定→「自動接続設定」「おまかせWi-Fiモード」が有効になっていないか?確認されてみては。

B『3LM Security』は下記の手順で無効解除できます。
但し、端末の購入時に「安心セキュリティパック」に加入していない場合は一旦設定してしまうと後から解除できない、という恐るべき仕様なので注意が必要です。

自分は知らずにヤッてしまって、この仕様をサポートで訊いた時には後の祭りでした。
強引にアプリを削除アンインストールすると…『Playストア』にてダウンロードエラーが発生したり弊害だらけなので、慌てて戻してもう諦めました。

http://blue-red.ddo.jp/~ao/wiki/wiki.cgi?page=AU%A4%CE%A3%B3LM%A5%BB%A5%AD%A5%E5%A5%EA%A5%C6%A5%A3%A4%F2%B2%F2%BD%FC%A4%B9%A4%EB

書込番号:17423147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/17 18:39(1年以上前)

1.については設定から「Wi-Fi」でメニューキーをタップし「詳細設定」から「Wi-FiオートON/OFF」にチェックが入っていないか確認して下さい。


3LM securityについては無効化もアンインストールも出来ませんね。「安心セキュリティパック」に入っていないのでしたらそのまま何も弄らずに戻るキーで戻れば大丈夫です。

4.に関してはバックグラウンドで動くアプリ以外は仰る通りです。

書込番号:17423179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2014/04/18 16:40(1年以上前)

りゅぅちん様
おびい様

ご返信ありがとうございます!


@ wi-fiについて
両方チェックしてみましたが、ONにはなっていないようでした。
今日は一度もONになっていないので、同じ現象が次に起きた時にもう一度見てみます!

B 3LM securityについて
色々な意見があるようなので、いっそ157に!と電話してみました。
(ここで質問する前にしろよ!ですよね((+_+)))
コールセンターの人いわく、なんの害(電池の減りが早い等)もないのでそのまま置いておいてよい。とのことでした。
そして、無くした時に安心サポートに入れば、このアプリを使って本体を見付けることもできる
と言われたので、このままおいておくことにしました。

りゅぅちんさんの話もあるので、本当に置いておいて何のリスクもないの?とドキドキはしていますが・・・。

書込番号:17425940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/18 16:57(1年以上前)

機種不明

アプリ管理→実行中プロセス画面

誤解を招くような書き方でしたら失礼致しました。

『3LM Security』はサポートの言うとおり、何もイジらなければ悪影響を及ぼすことはないのでご安心を。
ただ自分の場合は全くの不要なアプリが常に裏で起動して、RAMメモリーとバッテリーを喰うのが嫌だっただけですので。

書込番号:17425961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2014/04/18 17:13(1年以上前)

りゅぅちん様

バッテリーの減りのことが不安で、サポートの人にも聞いたのですが、問題ありませんとのことでした。
でも・・・見せていただいた限り、バッテリーに何も影響なしというわけではないのですね((+_+))
どの程度なのでしょう・・・。
数日の登山等でも使うので、余計なバッテリー消費はいやだなぁ。

書込番号:17426008

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/18 17:27(1年以上前)

他機種は兎も角、この端末では裏で起動することも無いのでご安心を。
私のFJL22も裏で起動するようなことはないです。

書込番号:17426044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/18 17:27(1年以上前)

機種不明

『Battery Mix』稼働プロセス画面

アプリ自体の稼働率としては全体から見ればごく僅かで微々たるモノですので、バッテリー消費量も気にしなくて大丈夫なレベルかと思います。

(自分は極力、不要なモノは排除してスッキリさせたい性格なので悪あがきしてしまいましたが^_^;)

書込番号:17426047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/18 18:19(1年以上前)

>りゅうちんさん

他機種のスクリーンショットではあまり意味がないと思いますよ。
この端末ではサービスを利用していなければバックグラウンドで起動しないです。

書込番号:17426184

ナイスクチコミ!0


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2014/04/23 11:55(1年以上前)

りゅぅちんさま
おびいさま

ありがとうございます!
さほど気になることもなく、ひっそりと存在しているようなのでこのままにしています☆
やっぱり新しいスマホは快適だぁぁぁと日々過ごしております。

書込番号:17441797

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/23 22:05(1年以上前)

ひっそり…まさにそんなカンジですね。
まぁ何も悪させずにおとなしくしてくれてれば、それでイイんですけどね。

INFOBARに比べれば遥かにスムーズで快適ですよね♪
このままトラブルフリーで過ごせますようお祈り致します(^_^)v

書込番号:17443373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/23 23:51(1年以上前)

う〜ん、FJL22ではひっそりも何もないんですけどね。

書込番号:17443825

ナイスクチコミ!0


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2014/04/24 09:30(1年以上前)

おびいさま

アプリケーションの実行中の中にはひっそりと入っています。
停止しても、いつの間にか復活して実行中の中にいますねぇ。

書込番号:17444618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング