『A-GPSファイルの更新が出来ない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:313g Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様

※1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年10月10日

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

『A-GPSファイルの更新が出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

A-GPSファイルの更新が出来ない?

2013/12/25 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

スレ主 kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオーナーNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの満足度3 シンガポール絵日記 

週末からプーケットにダイビングに行くので
A-GPSファイル(NMT_14A.ee)をダウンロードして更新しようとしましたが
ファイルが無い言う表示が出て 更新できません

10日ほど前にはちゃんと更新出来ており
やり方も間違ってはいないと思うんですが・・・
ただ、メモリーをフォーマットするとNCFLフォルダーも消えてしまうのが
なんとなく胡散臭いんですが 皆様は問題なく更新出来ているのでしょうか?

書込番号:16997430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/12/25 19:32(1年以上前)

>問題なく更新出来ているのでしょうか?

以前実行した時は問題ありませんでしたね。


>やり方も間違ってはいないと思うんですが・・・

一度何をしたか全て書き出して、手順に問題ないか検証しては?

書込番号:16998079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオーナーNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの満足度3 シンガポール絵日記 

2013/12/25 21:15(1年以上前)

> ナイトハルト・ミュラーさん

更新手順を印刷して 確認しながらやったんですが
SD上のA-GPSファイル(NMT_14A.ee)を認識せず
ファイルがないというアラートが出ちゃうんですよね

明日もう一度ダウンロードしてやってみて
ダメなようでしたらメーカーに連絡しますが
ニコンのユーザーサポートは返事が遅いので
実際に使用する来週中は無理そうです

書込番号:16998415

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオーナーNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの満足度3 シンガポール絵日記 

2013/12/26 17:30(1年以上前)

ニコンから回答がありました

A-GPSを更新する場合 ダウンロードした更新ファイルが
カメラ内のA-GPSファイルよりも新しい場合のみ 可能ということで
有効期限12月28日まであるカメラ内のファイルと
ダウンロードしたファイルが同等もしくは古い 場合は
更新できないということでした

オリンパスもソニーもCanonも 事前に更新出来たのに
ニコンはなんかややこしいですね

結局、27日に移動してしまう私は 更新できないわけで
なんか釈然としませんね

書込番号:17001249

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオーナーNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの満足度3 シンガポール絵日記 

2014/01/11 11:15(1年以上前)

その後もニコンとやりとりを続けていますが
一向に解決しません

本体の不具合だと思うんですが、認めたくないのか
あれをやってくれ、これをやってくれという繰り返しですね

いつになったら解決するんでしょう・・・

書込番号:17059079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/11 11:58(1年以上前)

>ダウンロードしたファイルが同等もしくは古い 場合は更新できないということでした
>本体の不具合だと思うんですが、認めたくないのか

同じ版で更新しようとしているなら不具合でも何でもないのでは。
永遠に解決しないように思いますが…

書込番号:17059211

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオーナーNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの満足度3 シンガポール絵日記 

2014/01/12 15:57(1年以上前)

> ナイトハルト・ミュラーさん

更新ファイルはその都度ダウンロードして試しています
ニコンが同じファイルをアップロードしているとしたら
私以外にも更新できない人が出てくるはずなんですが
今のところそういう噂も聞きませんねぇ

となると 個体の不良だと思いますが
遅々として対応が進まないところを見ると
ニコンとしては 認めたくないんでしょうね

書込番号:17063915

ナイスクチコミ!0


Taka0015さん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/14 23:11(1年以上前)

こんばんは。
自分も昨日買った、クールピクスP330の初期設定で、A-GPSファイルの更新に何回かトライしましたが「更新できません」のエラーメッセージが出て更新不可でした。
その中で、ふと気になって日付設定を見てみると“2013.01.14”の表示が・・・。
慌てて、年度を2014に修正すると、今度は一発で更新が完了しました(笑)
もしやとは思いますが、年度の切り替わり時期にやりがちなミスなので、とりあえず自分の事例を書き込みました。

書込番号:17073540

ナイスクチコミ!0


woozieさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/15 01:09(1年以上前)

こんばんは
このスレを見て今月3日にAW1のA-GPSの更新をしてみましたが、
kaonoiさんと同様、更新できませんでした。
今日またここを見て更新してみましたが、やはりだめですね。
NMT_14A.eeは毎回落とし直しています。
たぶんファームのバグでしょうね。
ハードは良いのに、ソフトで損していますよね、ニコンは。

書込番号:17073969

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオーナーNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの満足度3 シンガポール絵日記 

2014/01/15 11:50(1年以上前)

> Taka0015さん

わたしもニコンから日付のことを言われ確認しました
また、日付を変えて2度ほどやって見るよう指示されたのですが
結果は同じで 更新できませんでした

書込番号:17074796

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオーナーNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの満足度3 シンガポール絵日記 

2014/01/15 11:52(1年以上前)

> woozieさん

同じ状況ですか・・・・
先週からニコンサービスはまったく沈黙です
ソフトもダメなら、サービスもイマイチって言うことですかねぇ

書込番号:17074801

ナイスクチコミ!0


woozieさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 21:40(1年以上前)

別機種

一年前のA-GPSデータ?

こんばんは
今週末からシンガポール、タイへ出かけるため、再々再度トライしてみましたが…
やっぱりだめでした。
しかし、もしやと思って日時を一年前に(年を13に設定)してみたところ、
アーラ不思議、見事読み込みに成功しました。
でも当然ながら、一年前のデータ(?)なので衛星を捉えることはできませんでしたw
なんという間抜けなミスなんでしょ…
中の人、ここを見てたらすぐ日付を修正するようにwww

書込番号:17124809

ナイスクチコミ!1


woozieさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/29 23:42(1年以上前)

こんばんは、現状でのGPS衛星の捉え方がわかりました。

日付を2013年にしておけば、数分で衛星を捉えてくれます。
また、「位置情報」の「自動日時あわせ」をONにしておけば、
衛星からの情報で正しい日時にしてくれます。
しかし、一旦パワーオフして衛星を見失うと、再度日付を2013年に
戻さないと衛星を捉えてくれません。

どうもデータではなく、ファームウェアのバグのような気がしますね。
仕方ないので、今回はこの対処方法で運用してみます。

書込番号:17129621

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオーナーNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの満足度3 シンガポール絵日記 

2014/01/30 10:27(1年以上前)

woozieさん こんにちは
あれからニコンのサービスはまったく沈黙です

woozieさんの検証を参考にしてくれればいいんですけどねぇ
私はもう AW1を見るのも嫌になっているので
なにもしていません

書込番号:17130744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/29 21:38(1年以上前)

2017/06/26にAW1を購入しました。

同様の症状で改善されないので、改めてNikonに問い合わせをしています。
進捗、改善されたら、ご報告させて頂きます。

書込番号:21005902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/30 18:08(1年以上前)

本日、Nikonさんから回答がありました。
解決しました。(解決していた)

たぶん、最初からカメラ内のファームは最新であったと推測します。(更新の必要の無い)
入手以来、屋内でテスト撮影しており、位置情報が記録されていなかったので、Nikon HPのダウンロードに「更新用A-GPSファイル」が公開されていたので、必要の無い更新を繰り返し「ファイルが無い」というアラートに翻弄されました。

Nikonさんにはアドバイスとして「ファイルが無い」ではなく「更新用A-GPSは最新です」とした方がいいと提案しておきました。

書込番号:21008044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング