スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
以前に待ち受けの時の電池の異常消費で修理に出した者です。
前は画面消灯時に2%消費していたのですが、基盤を交換してもらったおかげか
2時から12時まで放置して31%のまま電池消費無しと非常に改善されていました。
また、画面を消灯してもスリープモードにならない不具合も直っていました。
antutuのスコアも33187と前より高くなっていて修理に出してよかったです。
書込番号:16982993
2点
参考まで、修理に出す前に初期化した状態でも不具合が再現していることが確認できたのでしょうか?
書込番号:16983985
1点
うーん・・・。
画面消灯一時間2%消費で不具合ですか。。
スリープにならない不具合もって、
それは「画面消灯してもスリープにならないから、2%消費している」わけで・・
恐らく設定でどうにか出来た可能性が高いと思うけどなー。
初期不良というのは、ハード(機種本体の部品など含めて)の問題であって、ソフトの問題では無い場合が殆どです。ソフトが問題ならばユーザー全てに及ぶことになるからです。
そういった起用な不具合はむしろ再現する方が難しいような気しますw。
スリープにならないというのは、ソフト関連なので設定やらアプリの範疇です。
交換してもらって改善したのならば、問題があった可能性もありますが・・・・
交換してもらうと初期化になるので、設定も最初に戻ったが故に治ったとかじゃないのかな?
いや現物を見てないので分かりませんけどね。。
というか、よくDSも交換に応じて貰えましたね。うーむ。。
以下ヒトリゴト
スレ主さんは違うのかもしれませんが、安易な自己初期不良認定で交換を要求するユーザーが多いなぁーと感じます。
だって、この機種以外の口コミなんかでも3回4回交換して貰ったみたいな書き込みを頻繁にみますからね。確率的に有り得ないでしょw(ネガキャンとかは別としてもです)
DSもクレーム対策なのか、かなり緩い対応で応じてくれますけど・・その内に規制されてしまって、本当に困ってる人に影響してくるんじゃないかなと心配。
書込番号:16984903
4点
スピードアートさん
リミネータンさん
もちろん初期化しても結構減りますよ、スリープにならない不具合も同様です。
初期化してやっと消灯時一番持ってても2%/h程で、初期化前は酷い時には3.7%/hとかになってました。
最低でも10日またないといけないので修理は最終手段で、困った時は初期化をまずしていますよ。
今は画面を消灯させるとちゃんとスリープしてくれるので大変満足してます。
書込番号:16987002
1点
式森さん、レスありがとうございます。
なるほど参考になります。
あと、修理結果明細にて「再現あり」や「基板不良」などが書かれていたのでしょうか?
書込番号:16987518
0点
同じような修理出したので割り込みます。
今はGoogle同期ONでも安定しております。
確認できませんでしたとありますが、検証に半日以上かかるものをまともに再現してみるとは思えません。せいぜいプリインのセルフチェック程度でしょうと、勝手に予想。
ピンポイント修理より基盤載せ替えた方が速いですからね。これにはFeliCa部品とありますが、ショップの説明では基盤丸ごと交換らしいです。
書込番号:16987699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 検証に半日以上かかる
念のため、キャリアとかメーカは対応を拒むことが目的の様でできないとか言いますが、低電圧電源を繋いで消費電流を計測すれば、消費の少ない電源オフの消費電流でさえごく短時間、漸減する場合の待機なら早ければ起動してすぐにわかります。
(消耗が激しいとクレームされたらまずそれが常識で、そうで無くて消費する理由がありません)
書込番号:16987742
0点
僕もバウ吉さんと同じく確認が取れなかったと書いており、基盤交換して返却という形でした。
そもそもDSの方に初期化してもスリープモードにならない事、androidOSの消費が多いことと待機時の減りがおかしいグラフを見て修理対応をして頂いたので、
工場で確認が取れなかったと書いてあったとしてもそれが仕様であるとは限りません。
バウ吉さんの言う通りただ単に検証不足ということも十分にありえます。
効率的に考えても確認が取れなかったと返して基盤だけ変える方が手っ取り早いですし。
初期化しても症状が直らないのにクレーム扱いされるのはいささかおかしい気がします。
他の方より電池持ちが悪くても我慢して使うのが普通なのでしょうか?
書込番号:16987889
1点
我慢する必要は毛頭無いでしょう。
ただ、誤用が含まれる場合がありますので、その点は微妙かと思います。
本件の場合、実は再現確認できていて、問題指摘の拡大を恐れて、方便を使ったということも往々にしてあると思います。
書込番号:16988027
1点
割り込まさせて頂きます。夜分失礼します。
こう言った事は、使用者として納得いくまで追及するのは当然かとおもいますよ!
私も以前SH-02e購入した時に、一週間位で不具合が出て
初期化も含め全て自分でできる範囲の策はとったものの、全く改善出来ずDSへ持ち込み再現させて基盤交換に至りました。
交換かと思いきや基盤交換はなぜと思い聞いた所、
出たばかりの機種ですので、本体交換しても同じ不具合が出る可能性がありますとの事でした。
皆さんの話を読んでいたら確かに基盤交換が一番良いかも知れませんね。
スレ主さんの気持ちも良く分かりますよ。(^^)
買って間もない内に不具合的な現象が出れば先の事を考えると不安とストレスが溜まりますからね。
幸い私の当機は不具合なく満足に使えていますが、
この機種の売りであるバッテリーがもたないのは購入者達から見れば致命傷ですからね。
ともあれ基盤交換に至り不具合が解消され尚且つ満足いく結果になって良かったですね。
書込番号:16988112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/23 15:48:48 | |
| 4 | 2019/08/30 20:28:11 | |
| 0 | 2019/02/22 23:33:18 | |
| 3 | 2018/11/02 12:39:09 | |
| 4 | 2018/09/04 1:04:50 | |
| 3 | 2020/01/07 19:49:50 | |
| 9 | 2018/04/23 2:19:14 | |
| 8 | 2018/02/09 4:14:24 | |
| 10 | 2020/08/22 14:39:04 | |
| 2 | 2018/01/16 21:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











