『sh01f セルスタンバイ OS4.4以後 ドコモ回答(他社SIMは除く)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sh01f セルスタンバイ OS4.4以後 ドコモ回答(他社SIMは除く)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:54件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

別のスレッドでもセルスタンバイについて
いくつか質問されていましたが
今回はドコモの元からのSIMを使っている場合の
セルスタンバイの電池使用量上位についての
ドコモからの回答についてです。

私自信も4.4にバージョンアップする前から
この機種は使っていますが、以前撮影した
スクリーンショットから見ても
4.4以後電池使用量が常に上位(1位)になっているようで
平均してだいたい30%前後を占めていました。

※初期化、SIM抜き差し、batterMIX確認済

使用頻度によってあくまで%の話なので個人差が
出ることは当然なのでこれ事態不具合とは言いませんが
4.4にバージョンアップにされてから同じように
セルスタンバイが高くなった方はいらっしゃるのでは?
※ドコモ回答でもMVNOでのセルスタンバイが高くなるのは
確認済のようです

ちなみにドコモで保持している同型機種(sh01f)4台を
確認してもらったところ、セルスタンバイが高くなっている
機種はなかったとのこと。

そして電話でのやり取りの最後に
「充電を100%にした直後、電池使用時間がリセットされたあとに
セルスタンバイが何%になっているか確認して下さい」
とのことでした。

皆さんのsh01fで元からドコモのSIMを使われている方で
満充電直後にセルスタンバイの占める割合がどうなっているか
教えていただけますでしょうか?

書込番号:18147825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/11/11 13:50(1年以上前)

私はまだバージョンアップは見送っていますが、バッテリー消費量がバージョンアップしてから上がったと言う方がチラホラいるみたいですね。

これはosの問題なのかな?

書込番号:18155892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/11/11 23:51(1年以上前)

OSをアプデしてからたしかに消費量が増えたと言う声は他でも聞きますし、それが原因かもしれないですね。
その分サクサクした部分もありますし仕方ないかもしれません。

書込番号:18158013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/11/12 07:34(1年以上前)

おはようございますスレ主さん

操作上、問題なければ痛手ではないでしょうからプラス思考で考えましょう。

バッテリーも1日持てば普通使用なら十分だと思いますし、1日寝る前に充電すれば自分自身とのリズムもとりやすいですしね(^^;

書込番号:18158600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/13 12:46(1年以上前)

10月上旬にバージョンアップしたら、バッテリー消費が異常になったが、その後のソフトウェア更新をしたらバージョンアップ前よりバッテリーの持ちが良くなりました。

書込番号:18163059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/11/13 23:33(1年以上前)

>マナフィスさん
問題なければ貴方もアプデしてみたらどうですか?1日持てばいいんですよね。
というか私はバッテリー消費が極端に悪いからという不満は言っていません。
セルスタンバイが占めるバッテリーの消費量についてのドコモからの回答についてです。

書込番号:18165095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/11/13 23:35(1年以上前)

>ウオツカさん
そんなソフトウェア更新きてました?
まだ私は確認できてないのでまた見ておきますね。

書込番号:18165109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/11/25 09:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

本当に充電直後ホヤホヤです。とりあえず。

書込番号:18204591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/11/25 09:13(1年以上前)

補足で上ドコモSIMです。

書込番号:18204595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karuizawaさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 15:46(1年以上前)

機種不明

BatteryMixのスクリーンショット

電池を持たせたい方の参考に。
設定 - 省エネ&バッテリー - 電池 の画面で
強制停止できるアプリをまめに強制停止すると
ほとんど電池の消費が無くなります。(写真のBatteryMixの横ばいの線)
面倒くさいかもしれませんが、待ち受け時間が長い人はそこそこ効果が見込めると思います。

私の場合顕著なのがChrome。終了させても実は動いていて結構電池を食っています。
ただし、LINEなどプッシュ機能を使いたいソフトは
強制停止させると通知が来なくなりますので要注意です。

いちいち電池画面に行くのが面倒くさい方は
設定の中の各画面へのショートカットも作れるアプリ
(私はQuickShortcutMakerというアプリを使っています)
で、"電池"画面へ直接アクセスできるショートカットを作ると便利です。

書込番号:18212760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング