スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
バッテリーが良いこの機種で検討しています。1年経って持ち具合がどのくらい変わったか教えて下さい。
充電の頻度(何日に一回充電、など)と、1日どのくらい使って何パーセントまで低下するかなど教えていただけると有難いです。
あと使っていて、ここがこうだったらよかったのに・・なところがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:18236244
2点
発売日辺りの購入です。
ソーシャルゲームしていたので最初の半年間は、1日2回位充電していましたかね。
後半年は、ほぼLINEと通話のみで使い、4日は持ちます。充電能力は80%以上(良好)です。
困った事といえば、全面のボリュームボタン未だにソフトキーと間違って押すとイライラします。
あと端末を持つ時、電源ボタンたまに押してしまうので、いちいち画面消します。ボタン位置が真ん中なのととボタンが軟らかい為。
このへんを気にするかは、使っている人で変わってくるでしょうね。
質問とは関係ないですが、私が同価格帯で今買うなら素でAndroid4.4採用のF-05F買いますね。
書込番号:18236312 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こんにちは。
『1年間使ったから、1年前と今とどうですか』ということなら、比べようがないです。
Androidのバージョンアップも有りました。
それだけでも電池に対する影響は違いますよね。
それに、1年間同じアプリだけで使用していた訳でもありませんし、仮に同じアプリだけでの運用でも、アプリ自体がどんどんアップデートしていて、それでも電池に対する影響は違いますよ。
アプリの更新もしないで、ずぅー…っと置きっぱなしにしておいて、電池残量が無くなったから充電する方がいたら参考にはなると思いますけれど…。
ARROWSの板でも同じ質問をされている様ですけれど、今時のスマホは本人の使用頻度と、アプリの管理(使わないアプリを強制終了したり、エコ技を使ったり)でバッテリーのもちが良かったり悪かったりで、他の機種と比べてもたいして変わらないと思います。
因みにARROWSはAQUOSに比べて電池容量を大きくして対抗していますよね。
使えば使った分だけ減る、使わなきゃどの機種でもあまり変わらない、1年使えば少しはヘタる、くらいに考えておけば良いのではないでしょうか?
2年前くらいに発売されているモデルなら、3年前くらいの機種に比べたら雲泥の差。
好きなモデルを買えばよろしいんじゃないですか?
結局のところ、1年経ったくらいじゃ電池のヘタリはわかりません。
書込番号:18236336 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私は購入後約10ヶ月程になります。
あまりヘビーな使い方をぜず、Wi-Fiメインの運用なので、充電は4〜5日に1度という程度です。
ソーシャルゲームをするとすぐにバッテリーが減っていきますが、
それでも余裕で1日は持つような感じです。
不満は、私は左手操作なのですが、やはり音量ボタンに誤って触れることが多い点です。
それと、購入当初よりWi-Fiが接続不良気味です。
書込番号:18236340
![]()
1点
亀の子わたしさん
ありがとうございます。4日もつんですね。すごいです。
自分のNOTE3も電源キーは邪魔ですぐ押してしまいます。ストレートガラケーにあるようなホールド機能がほしいですよね。
親のスマホを検討しているのですが、同じサムソンじゃつまらないので国産品も触ってみたいと思い、検討してます。バッテリーもいいし、グリップマジックが良いとのことで、ちょっと傾いてます^^。
書込番号:18237088
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/23 15:48:48 | |
| 4 | 2019/08/30 20:28:11 | |
| 0 | 2019/02/22 23:33:18 | |
| 3 | 2018/11/02 12:39:09 | |
| 4 | 2018/09/04 1:04:50 | |
| 3 | 2020/01/07 19:49:50 | |
| 9 | 2018/04/23 2:19:14 | |
| 8 | 2018/02/09 4:14:24 | |
| 10 | 2020/08/22 14:39:04 | |
| 2 | 2018/01/16 21:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











