『発売から1年ですが、バッテリーの持ちいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売から1年ですが、バッテリーの持ちいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:25件

バッテリーが良いこの機種で検討しています。1年経って持ち具合がどのくらい変わったか教えて下さい。

充電の頻度(何日に一回充電、など)と、1日どのくらい使って何パーセントまで低下するかなど教えていただけると有難いです。

あと使っていて、ここがこうだったらよかったのに・・なところがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:18236244

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/12/04 13:40(1年以上前)

発売日辺りの購入です。
ソーシャルゲームしていたので最初の半年間は、1日2回位充電していましたかね。

後半年は、ほぼLINEと通話のみで使い、4日は持ちます。充電能力は80%以上(良好)です。

困った事といえば、全面のボリュームボタン未だにソフトキーと間違って押すとイライラします。
あと端末を持つ時、電源ボタンたまに押してしまうので、いちいち画面消します。ボタン位置が真ん中なのととボタンが軟らかい為。
このへんを気にするかは、使っている人で変わってくるでしょうね。

質問とは関係ないですが、私が同価格帯で今買うなら素でAndroid4.4採用のF-05F買いますね。

書込番号:18236312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2014/12/04 13:50(1年以上前)


こんにちは。

『1年間使ったから、1年前と今とどうですか』ということなら、比べようがないです。

Androidのバージョンアップも有りました。
それだけでも電池に対する影響は違いますよね。

それに、1年間同じアプリだけで使用していた訳でもありませんし、仮に同じアプリだけでの運用でも、アプリ自体がどんどんアップデートしていて、それでも電池に対する影響は違いますよ。

アプリの更新もしないで、ずぅー…っと置きっぱなしにしておいて、電池残量が無くなったから充電する方がいたら参考にはなると思いますけれど…。

ARROWSの板でも同じ質問をされている様ですけれど、今時のスマホは本人の使用頻度と、アプリの管理(使わないアプリを強制終了したり、エコ技を使ったり)でバッテリーのもちが良かったり悪かったりで、他の機種と比べてもたいして変わらないと思います。

因みにARROWSはAQUOSに比べて電池容量を大きくして対抗していますよね。

使えば使った分だけ減る、使わなきゃどの機種でもあまり変わらない、1年使えば少しはヘタる、くらいに考えておけば良いのではないでしょうか?

2年前くらいに発売されているモデルなら、3年前くらいの機種に比べたら雲泥の差。
好きなモデルを買えばよろしいんじゃないですか?

結局のところ、1年経ったくらいじゃ電池のヘタリはわかりません。

書込番号:18236336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/12/04 13:51(1年以上前)

私は購入後約10ヶ月程になります。
あまりヘビーな使い方をぜず、Wi-Fiメインの運用なので、充電は4〜5日に1度という程度です。
ソーシャルゲームをするとすぐにバッテリーが減っていきますが、
それでも余裕で1日は持つような感じです。

不満は、私は左手操作なのですが、やはり音量ボタンに誤って触れることが多い点です。
それと、購入当初よりWi-Fiが接続不良気味です。

書込番号:18236340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/12/04 19:05(1年以上前)

亀の子わたしさん

ありがとうございます。4日もつんですね。すごいです。

自分のNOTE3も電源キーは邪魔ですぐ押してしまいます。ストレートガラケーにあるようなホールド機能がほしいですよね。

親のスマホを検討しているのですが、同じサムソンじゃつまらないので国産品も触ってみたいと思い、検討してます。バッテリーもいいし、グリップマジックが良いとのことで、ちょっと傾いてます^^。

書込番号:18237088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/12/04 19:12(1年以上前)

ジュペッタさん

ありがとうございます。4,5日はすごいですね。サムソンのSC−02Fも検討しているんですが2倍以上は想像ですがありそうな気がします。サムソンは消費が激しいような記事もあり微妙です。

WIFIが不良なのですね。うーん。



書込番号:18237122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング