『ダウンロードの設定方法を教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードの設定方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダウンロードの設定方法を教えてください

2015/11/25 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

アプリとかGmailの添付ファイルなどwifi接続時はダウンロードできるのですが、3G/LTE通信時はダウンロードできません。
初歩的なことかもしれませんが、ダウンロードできる方法を教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:19351379

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2015/11/26 00:48(1年以上前)

ダウンロードできないと一口に言っても状況がわからないので答えようがないです。

LTE時に操作すると何らかのエラーが表示されるのですか?

それともWi-Fiの時は何もしなくてもダウンロードされているのに、LTEだとダウンロードされないってことですか?
この場合は、アプリによってはWi-Fi時のみダウンロードされるようにする設定があったりするものもあります。

何をどのようにしてダウンロードされないと判断されているのかを書いた方がよろしいかと思います。

書込番号:19352020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2015/11/26 01:18(1年以上前)

再度文章を読んで気が付きました。
「プレイストアからのアプリ」と「Gmailの添付データ」がダウンロードできないってことですね。

プレイストアだと更新されたアプリを自動ダウンロードする設定があり、「Wi-Fi時のみ更新」「LTE/Wi-Fiどちらでも更新」「自動更新しない」が選択できます。
GmailにはWi-Fi時のみ添付ファイルを自動的にダウンロードする設定があります。

どちらにしても手動ならダウンロードに制限はないはずなのですが・・・・・。

LTEだと手動でもダウンロードできないってことでしょうか?
パケット通信の契約量超過で通信速度が低下していて、ダウンロードに時間がかかっているのをダウンロードできないと思っているとかではありませんか?

書込番号:19352057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/11/26 05:24(1年以上前)

文鳥LOVEさん、ご指摘のとおり説明不足でした。
Google playでアプリをDLする場合と、Gmailに添付してあるpdfファイルやexcelなどをDLする場合です。どちらも手動時です。「ダウンロードしています」の表示にはなるのですが、いつまでたっても0%のままです。
wi-fi接続時は問題なくDLできるのですが…。

書込番号:19352180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/26 05:37(1年以上前)

〉パケット通信の契約量超過で通信速度が低下していて、ダウンロードに時間がかかっているのをダウンロードできないと思っているとかではありませんか?

以前はDLできていましたので、それはないと思います。自分で知らない間に何かwifi時しかDLできない設定にしてしまったのか、(その設定があるのかも?です)よくわからない状況です。

書込番号:19352191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2015/11/26 08:53(1年以上前)

>ノッポのおっとーさん

>以前はDLできていました

端末設定のデータ使用画面でパケットの使用状況が確認できますので、11月1日から今日まででオバーしていないかね過去三日間で大量に通信していないかを念のため確認してください。

>wifi時しかDLできない設定

そんな設定は聞いたことがありませんが、端末設定のデータ使用画面のメニューから「バックグラウンドデータ制限」ができるようになっています。
これを制限するとアプリのダウンロードは処理は開始しますがまったく進まないようになります。
一方、Gmailの添付データはダウンロードできます。(データサイズが小さいからかも・・・)
ただし、この制限をしているとステータスバーに赤い三角のアイコンが表示されるので気が付くと思います。
念のため確認してください。

私に書けるのはこのくらいです。

※端末設定のデータ使用画面はOSバージョンやメーカーによって違うかもしれませんが、どこかで確認できるようになっています。

書込番号:19352455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング