『カバー付けますか?それと、SmartWatc 2 について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバー付けますか?それと、SmartWatc 2 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:80件

昨日、ライムを予約してきました(^-^)
そこのDSでは、1番だったみたいです♪
今までのスマートフォンでは、必ずカバーを付けて使用していたのですが、今回は色もデザインも気に入ってるので、出来る事ならそのまま使いたい!
と思ってしまったのですが…やっぱりそれは危険だと思いますか?
皆さんは、カバー付けますか?ちなみに保護フィルムは貼るつもりです(^ ^)

それと、まだ日本では発売されてないようですがSmartWatc 2 にも興味があります♪
SmartWatcでは、メールの着信は通知されないようなので、TwitterやFacebookをしない私には魅力を感じなかったのですが、SmartWatc 2 ではメールも通知されるようなので、普段スマホはバッグに入れてる身としては、便利そうな気がしています。
SmartWatc をお使いの方、SmartWatc 2 について知っている方、アドバイス頂けたら嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願いします。

書込番号:16713542

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/16 14:14(1年以上前)

色を損ないたくない場合は、クリアケースもしくはバンパーを装着するのも一つの手段ですね。
Zシリーズのデザインはスクエアタイプなのでバンパーは似合うと思います。
あとは落下防止でリングストラップなども効果はあると思います。

SmartWatchは使用した事がないので、他の方の回答をお待ちください。

書込番号:16713574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/16 18:25(1年以上前)

私もとんぴちさんと同じようにバンパーの装着がデザインを損なわず良いと思います。
万一落とした場合でも衝撃を少しでも減らすことが出来ますし。
しかしカバーやバンパーを付けるとどうしても一周りり大きくなりますので、フィット感は変わってくると思います。
もし裸で使う場合、キズが目立ってきた場合はドコモショップに外装交換を依頼することも出来ます。
費用は5250円だったとおもいます。
ただし修理扱いになるため、データは初期化されてしまいますのでご注意ください

書込番号:16714437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2013/10/16 19:29(1年以上前)

とんぴち 様、蟻輔 様

早速のご回答ありがとうございます(^人^)
あまり詳しくないので、バンパーやリングストラップなど知りませんでした!
選択肢が増えました。ありがとうございます。
五千円くらいで外装交換ができるなら、ちょっと傷が目立つようになったら検討もありですね。
ただ、初期化は辛いです(;_;)

書込番号:16714711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/16 20:53(1年以上前)

SmartWatchは使ってましたが、確かに着信が分かるのは便利です。
ただ、液晶なので、日光の下では時計が見にくい、常時時間が表示されているわけではなく、スイッチを押さないと時間が表示されない(設定で変更は出来るが、電池の消費が気になる)など、はっきりいって時計として考えると、使いづらいです。

書込番号:16715094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2013/10/16 21:28(1年以上前)

僕はバンパーを使うつもりです(^-^)

smartwatchですが僕は買ってから使ってません(笑)
何が便利なのかわからないです(^_^;)

書込番号:16715284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/10/16 21:38(1年以上前)

smartwatch MN2を使っていますが、メールの着信等はある程度出来ますが
他の方も書かれていますが、外での視認性が悪いのが欠点でした・・・・

smartwatch 2は、外での視認性も良い様なので、買い替えしようかと考えています。
(仕事でぶつけたりするので、ガタガタになってるし・・・)
ただ、前のより大きくなってるので、スレ主さんが女性なら、その辺考えた方が良いですよ。

丁度、レビューされてる所があったので、貼っておきます。
http://ascii.jp/elem/000/000/833/833839/

書込番号:16715343

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件

2013/10/16 23:23(1年以上前)

とさづる 様、勇気8170 様、望見者 様

ご回答ありがとうございます(^人^)
smartwatch 2 あんまりな感じですね…(^_^;)
教えて頂いたレビュー見てみました。
大きいですね…。私の手首は細めなので、つけるのは厳しそうです(>_<)
いろいろ教えて頂いて、購入は見送ろうかな〜と思ってきております。
ただ、スマホがくるのもまだ二ヶ月も先なので、ゆっくり考えたいと思います(*^_^*)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。とっても参考になりましたm(_ _)m

書込番号:16715965

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング