『強制終了・アンインストールできるアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強制終了・アンインストールできるアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 強制終了・アンインストールできるアプリ

2014/02/08 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:115件

お手数ですがご教授願います。

acro SO-02CからZ1fに機種変更しましたが、電池の持ちがacroとあまり変わりません。wifiも使っていませんし、GPSをOFFにしたり自動消灯時間を短くしたりとできることはやりました。スタミナモードも使っています。

Battery mixで電池使用量を見たところ、自分がまったく使っていないプリインストールアプリ(ドコモなど)が上位に入っていたため、強制終了かアンインストールしたいのですが、どちらかのネットでやみくもにアンインストールや強制終了すると端末に支障が出るので、していいアプリとダメなアプリがあると載っていました。

どのアプリであれば強制終了・アンインストールしてもいいのかどなたかご教授いただけませんか??
もしくは自動でいいアプリとダメなアプリを振り分けてアンインストールできるアプリなどがあれば教えていただけませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17166567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/08 17:44(1年以上前)

自分は

無効化マネージャー

というアプリを使ってます

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nagopy.android.disablemanager

タブごとに整理されて表示されるので便利です

タブの中に無効化不可能なアプリ一覧がありますので
このアプリはイジらない方がいいです

アプリ一覧のアプリを長押しすればネットで検索できますので無効化の是非のヒントが得られます

書込番号:17166688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/02/08 19:44(1年以上前)

アークトゥルスさんお返事ありがとうございます!

早速インストールしようと思いましたが、アプリが削除?されているのか見つかりませんという表示になりました(>_<)

他に代用できるアプリはご存じではないでしょうか?

書込番号:17167136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/08 23:39(1年以上前)

すみません

削除されてますね

他には知らないので一応apkファイルがあるサイトを貼っておきます

http://blog.nagopy.com/2013/09/play.html?m=1

apkファイルのインストールは自己責任になりますのでご了承ください

端末の設定→提供元不明のアプリをインストールするにチェックを入れてください

バッテリーミックスを無効化しないとapkファイルが
インストールできないことがありますのでその場合は無効化してください

アンドロイドの超優良アプリにはこの設定でしかインストールできないものもありますのでご了承くださいませ

書込番号:17168239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/02/09 08:48(1年以上前)

ありがとうございます☆
もちろん自己責任のもと行います☆

インストールすると無効化可能なアプリと表示される左列がOKということですよね?

無効化するボタンを押しましたら「システムアプリを無効化すると他のアプリが正常に動作しない場合がありますと」のことで表示が出ますが、無効化したことで実際に動作しなくなったアプリなどはアークトゥルスさんはありますでしょうか?

書込番号:17169056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/09 11:54(1年以上前)

最初は先ず再起動し
スマホ本体の設定→アプリ で実行中のタブのアプリをスクリーンショットで保存したりメモを取ってそのアプリを無効化できるかどうか調べます

実行中にならないアプリは害がないので当面放っておきましょう(むしろ無効化することのほうがリスクが高いです)

ドロイド君のアプリは後回しです、システム関係の可能性がありますので

実行中のアプリは数は少ないのでdocomoやグーグルのアプリから始めるのがよろしいかと

先に書いたように無効化マネージャーの一覧のアプリを長押しすれば検索できますので是非は判断できます

ネットの噂ではギャラリーは無効化すると不具合が出るとか?

一度に全部済まそうとせず、また暇な時に再起動して実行中のアプリをチェックしてみるのが良いでしょう

あるいは

シンプルタスクキラーなどのアプリを使えば実行中のアプリが把握できるし終了も可能です


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.aplio.simpletaskkillerfree

あと、自分はRAMの消費チェックもたまに行います

アプリによってはたくさんのRAMを消費していますので消費に見合ったものかどうかを考えます

RAMの消費チェックには

FMRメモリークリーナー

というのを使ってます

タスクの自動クリーンもできますが設定によって動作が違いますので自己責任でお願いします

消費チェックだけならクリーンボタンを押さずに終了すれば問題ないですが、人間、押したくなるものです(笑)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fantasmosoft.free_memory_recover

書込番号:17169598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/02/09 22:38(1年以上前)

丁寧に教えてくださってありがとうございます、とても助かりました!!
再起動→実行中アプリの確認、ぜひ実践したいと思います。

アプリ終了させるアプリ・・・の件です。本端末の下部にある3つ並んでいるアイコン右側の四角が重なったようなマークを押すと、全アプリ終了という表示のあるページに切り替わりますが、その画面にて終了するのとタスクマネージャーアプリを入れて終了するのとはまた別物なんでしょうか?

書込番号:17172087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/09 23:15(1年以上前)

端末のリーセントキーから全て消去で終了すると思ってらっしゃる方も多いのですが

実際にシンプルタスクキラーを入れてみると分かるのですが、残念ながら終了されていません

つまり、全て消去はアプリ「履歴」の全ての消去と言う意味でしょう

まぁ、最近の機種ではタスク処理はandroid OSがするのでタスクキラーなどは必要ないという意見も多いです

自分の機種では(最近の機種ですが…)RAMがどんどん減ってしまうためにタスクキラーを使ってます

RAMが安定しているならタスクキラーは全然必要ないでしょう

2年以上使っている古い機種(GALAXY NEXUS)は安定していて、タスクキラーどころか再起動すらほとんどかけていません




書込番号:17172289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/09 23:38(1年以上前)

機種不明

自分は端末の状態や操作に

ウィジェットソイドというアプリを使っています

RAMの状態もこのアプリで確認しています

自分はウィジェットとしては使ってなくて、通知領域のみに表示しています

慣れたら重宝するアプリですが、少し設定が難しいので中級者向けでしょう

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jim2

書込番号:17172397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/02/11 00:44(1年以上前)

スレ主さんが強制終了/アンインストールしたいアプリ名を明記された方が、より具体的な有用な回答も付き易いかと思います。

Xperiaの【全アプリ終了】機能ですが、中には一部のアプリが完全に終了されない場合もありますが通常使用においてはこの機能で十分ですし、タスク管理アプリの類いは不要かと思います。

書込番号:17176190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング