『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちについて

2014/09/24 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

Android4.4で使用しており、点心節電というバッテリーアプリを入れています。
夜寝る前に毎回充電するのですが、使っているとミルミル減っていってしまいます。下手すると夜に25%くらいになる時もあるのですが、夜のうちにフルに充電してみなさんの機種の一日のバッテリー持ちはどのくらいでしょうか?

書込番号:17975165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/09/24 09:13(1年以上前)

その手の節電アプリは、ほとんど役に立ちませんし、むしろ害になることが多いです。標準の節電機能で十分です。

まず、[設定]の[電源管理]の[電池]あたりから、どのプロセスがバッテリを消費しているのか確認してください。
いずれにしても、使っていればバッテリは減ります。ドコモ標準では一日1.5時間利用で83時間ですから、4〜5時間使えば、25%くらいになっても不思議ではないです。実利用時間は、同じくバッテリ利用状況で"ディスプレイ"の使用時間で確認できます。

書込番号:17975211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/24 09:26(1年以上前)

え〜害になるのですか!?
節電だけのアプリでレビューの評価が高かったのでつい入れてしまいました・・・
先ほど消去したのですが、評価の高いアプリはつい入れてしまうんですよね・・・

書込番号:17975234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/09/24 11:17(1年以上前)

>え〜害になるのですか!?
ハードウェアにとって、電源管理のコードは皆同じ、違うのはそのポリシー設定。
(同じOFFの命令やS2の命令に対して、いつ、どのぐらい、いつまでの設定が違う)
2つのポリシーがあれば衝突する、優先順位の奪い合いやWAKEの継続→余計な消耗が生じる。

Xperia独自のサービスはRootなしで起動禁止も出来ないし、衝突確定。
Xperia独自の制御コードも入ってるし、その分の節電効果はアプリ如きで出来るわけがない。
Preset以上に節電したいなら十分理解した上で、Xperiaの機能をまずフル活用してみる。
よそのアプリのPresetを信用して、ただただPresetでの「活用」は無意味か多くの場合は害になる。

>節電だけのアプリでレビューの評価が高かったのでつい入れてしまいました・・・
何を持ってこのアプリを評価するか?

その殆どの人が 「UI綺麗だから」、「特に問題ないから」、
「機能してるか不明だが皆いいと言ってるから」だけで評価しちゃう。

評価データは参考だが、その後ちゃんと1☆、2☆付ける文化(勇気?)がないと参考にならない。

書込番号:17975516

ナイスクチコミ!3


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/09/26 20:33(1年以上前)

まずは、もしまだ設定してないのでしたら標準のスタミナモードを試してみてはいかがでしょうか。

前のSXでは、一日もたないこともあったのですが、同様な使用状況で75%も残バッテリで感心しています。

まあ、電池容量もUPしていますが。

書込番号:17984438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング