『xperia z1とgalaxy jで悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperia z1とgalaxy jで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信24

お気に入りに追加

標準

xperia z1とgalaxy jで悩んでいます

2013/11/11 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 DAI0081さん
クチコミ投稿数:5件

galaxy s2から機種変更しようと思うのですがxperiaz1とgalaxy jで悩んでいます
どちらのほうがよいですか?
やはりxperiaz1は大きく物理キーもないので
galaxy jにしようかと思ったのですが
あまり話題になってないので大丈夫かなという気もします

書込番号:16822616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/11 16:55(1年以上前)

ここで聞いたらXPERIAをオススメします(笑)

みんなが同じ使い方をする訳ではないので自分で触って確認した方が確実だと思いますよ(^-^)

書込番号:16822789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/11 17:09(1年以上前)

こればっかりは、自分で触って体験したほうが良いと思います。スレ主さんのお住まいによりけりですが、まずは触ったほうが良いと思います。

書込番号:16822823

ナイスクチコミ!2


スレ主 DAI0081さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/11 17:20(1年以上前)

スペックではどちらのほうが良いですか?

書込番号:16822850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/11 17:37(1年以上前)

今回のXperiaはなぜかしっくりこないの確かですね。

書込番号:16822900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/11 17:46(1年以上前)

ざっと見て来ましたが個人的に大差は感じなかったもの有機ELとバッテリー容量が気になりました ただ・・・カメラ性能は大差あるかと・・・1300と2000・・・。

書込番号:16822933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/11 17:50(1年以上前)

価格comの各機種のページでスペック見れるんだから自分でみたら?
そんなこと出来ない人ならどれだけ高性能の末端でも宝の持ち腐れです。

書込番号:16822942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/11 18:04(1年以上前)

今の機種はスペックはほぼ横並びだと思いますよ。
RAMの容量は2GBと3GBと違いはありますが、通常の用途であれば2GBでも問題はないでしょう。
カメラは画素数は違いますがA4以上にプリントしないのであれば、Galaxyが悪いわけでもないと思います。
写りなどは個人の好みもありますからね。
今かがGalaxyなので防水はないですが、今後あればとなるとZ1になります。

他の方も仰るように両機種を触ってみてスレ主さんが使いやすいと思った物を購入するのがいいですよ。

書込番号:16822983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/11/11 18:05(1年以上前)

Galaxy Jの魅力は3GBのRAMでしょうね。Z1は2GBですから。
Z1が勝ってるところはカメラ性能と電池容量だと思います。
あとはスペック的には同じぐらいかなと思います。
もうどっちがいいかじゃなくてどっちが好きかになりますね。


書込番号:16822988

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/11 18:53(1年以上前)

スペック表の差は普通に使用する上で体感できる差ではないと思います。
それより大きさは大丈夫なのでしょうか。Z1は電話機として使う分には大きいですよ。物理ボタンにも拘られるならGALAXYで良いんじゃないでしょうか。

書込番号:16823154

ナイスクチコミ!2


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/11 20:03(1年以上前)

初心者マークついてないから、あえて申し上げますが、
ご自身で買う機種くらい自分で判断できないのでしょうか?

このようなスレが立つと、いつも不思議に思います。

ここはXperiaのスレなので、Xperiaに偏った情報が多くなる
と思います。

僕はその2機種だったら、迷いなくXperiaです。
まず、反日感情の強い韓国製品は、自分の中では対象外ですね。

書込番号:16823464

ナイスクチコミ!15


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/11 20:11(1年以上前)

Z1は防水、フルセグ対応、バッテリー容量、カメラのセンサーサイズ等が
優れています。

逆にGalaxy Jはメモリ容量や4K動画撮影、ハイレゾオーディオ再生等が
優れています。

しかし重量、大きさを考えるとZ1と比較検討すべきはNote3で
Jと比べるべきはディスプレイ解像度は低いもののZ1fだと思います。

書込番号:16823497

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/11 20:38(1年以上前)

その2機種だったらZ1かな。
S2を使っていて〇〇したい!という強い要望がない限りは全部入りの方が良いでしよう。

自分は、机に置いといても簡単に画面をつけたい(物理ボタンかそういう機能)
右手で持つので右に戻るボタンが欲しい
という所で、サムスンかLGしか残っていませんでした。(^_^;)

書込番号:16823637

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/11/11 21:32(1年以上前)

後は今後アップデートでの対応の予定は有りますが、Jは伝言メモ付。Z1には無いところと、Jは「Android4.3」。Z1は「Android4.2」の部分と、歩数計付で、時間帯によって通知の設定を変えれたり、アラームの鳴動場所を限定出来たり、相手が電話に出るとバイブしたりと、細かい設定が可能な「J」。暗い場所や、逆光に強いカメラと、細かい音質設定可能。ドコモメール対応の「Z1」。
と言う部分も違いますね。

書込番号:16823939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TZkidさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/12 14:17(1年以上前)

両方5インチ画面ですが、Xperia Z1は画面最下部にキーがあります。
同じ5インチ画面ですが、GALAXY Jの方がコンパクトです。

GALAXY J はワンセグだけですが
Xperia Z1はフルセグもあります。
私はスマホでテレビを見ないので気にしません。

Xperia Z1は防水防塵ですが
GALAXY J 防水機能がありません。
私はiPhoneも使っているので防水機能無くても気にしません。
あと、防水機能があるヤツは熱がこもりそうな気がして…

GALAXY J は自分で裏蓋が外せて電池パックの交換ができますが
Xperia Z1の電池交換はショップに頼むようになると思います。

GALAXY J は伝言メモ機能がありますが
Xperia Z1 には伝言メモ機能がありません。

と、いうことで、私はGALAXY Jを選びました。



書込番号:16826649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/13 00:47(1年以上前)

Galaxy S2からの買い換えなら私も同じです。

私の感想としては有機ELは懲り懲りです。

Galaxy S2を横画面にして貰えれば判ると思いますが、左側に5mm幅の筋が入ります。
そう、有機EL特有の焼き付きです。

確かに発色は良いのですが、スマホの様に同じ画面が長時間表示される可能性のある
場合、有機ELは確実に焼き付きます。

従って、機種変を行うにあたり、Galaxyは全く選択肢に上がりませんでした。

書込番号:16829187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/13 02:54(1年以上前)

>逆にGalaxy Jはメモリ容量や4K動画撮影、ハイレゾオーディオ再生等が優れています。

単にプレーヤーアプリがハイレゾオーディオファイル再生に対応しているだけで、ハイレゾ音質での再生には対応していないような気がするんですが、気のせいでしょうか?

HDディスプレーの端末でFull-HD動画を再生して、Full-HDって綺麗だよねって自己満足しているのと同じ感じがするんですが、間違ってます?

デジタルアンプも搭載していないようですし、高性能なハードウエアDACを搭載しているという話も聞かないです。
そんなに音が良いのでしょうか?

書込番号:16829430

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/11/13 03:35(1年以上前)

『note3』『J』共に新しいGALAXYは、ハイレゾ再生対応ですよ→http://s-max.jp/archives/1589722.html

書込番号:16829456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/13 08:53(1年以上前)

JではなくNOTE3ですが、音は良くなったと感じますね。
今までipodやウォークマン他のスマホで音楽を聞いていましたが、違いがいまいちわからないと感じていました。
今回は、聞いて直ぐに「おっ!」と感じで違いがわかりました。
ただ慣れてしまえば感動もなくなり、自分は音に特にこだわりが無いため結局どれも一緒だな〜という印象です。
こだわる人にはいいかもしれませんね。

たかぴぇさんへ
有機ELは焼き付き対策したほうがいいですよ。
主にステータスバーの非表示です。最近は勝手に隠れたり非表示になるアプリが多いですかね。

書込番号:16829854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/13 12:32(1年以上前)

Mootさん、そこは既に読みました。

単に無駄にでかいハイレゾファイルをプレーヤーアプリが再生できるようにしか読み取れません。

端末そのものがハイレゾ音質で再生できるようには読めません。
出口側のDACやアンプが高音質設計にならないとまったく意味がないんですよ。

結論ば「ハードウエアに大きな差異はなく、プレーヤーが再生に対応しただけのこと」なんですから。

あと、S-MAXさんの信用度もどの程度なのか不明。

一例を挙げると、
http://smhn.info/201311-review-enjoy-hi-res-music-with-lg-g2
>24ビット192kHzのハイレゾリューション(ハイレゾ)に対応したHi-Fiステレオ専用チップを搭載するなど、魅力的なポイントが多く、

http://s-max.jp/archives/1585092.html
>「搭載しているのは QUALCOMM 製のオーディオコーデック WCD9320 のみでソフトウェアでハイレゾ音源の再生に対応しているため、別途 DAC やアンプを搭載していない」

S-MAXさんの信用度はこの程度です。

で、プレーヤーだけハイレゾに対応したところで、DACやデジタルアンプが搭載されていなければ、音質的にはプラセボレベルの差しか出ませんよ。
この程度で消費者にアピールできるなら、他社も今後は積極採用するでしょうね。
アプリのみの差でコスト的にはあまり差が出ないんですから。

アプリをちょこちょこっといじって、カタログに印刷するだけで「音質が良いなぁ」なんて満足するんですから楽なもの。
こんな実態ではメーカーに舐められるだけですね。

SONYがS-Masterを採用しなかったのも頷けます。
多くの消費者の耳がついていってないんですから。

書込番号:16830473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/13 12:55(1年以上前)

引用逆に貼り付けてますね。
申し訳ない。

書込番号:16830570

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/14 13:00(1年以上前)

スペックシートが見つからなかったのでソースと呼べるものはありませんが
WCD9320が192KHz、24bitでのD/Aに対応であるかのような表記は
検索すると出てきますね。

しかしハイレゾ再生と謳っていればオーディオ好きの人であれば
通常Wolfson等の専用機向けDACが搭載されている事を期待しますから
そうでないというのは残念ですね。
私もてっきりそうかと思っていました。

パソコンのマザーボードのオンボードサウンドコーデックでも
10年くらい前から192KHz/24bit対応のHD Audioに切り替わって
ダウンサンプリングでなくリアルハイレゾを扱えるようになりましたが
ただ扱えるだけで音質はそれほど・・・ってのと似たような感じかもしれません。

ちなみにNote3のプリインストールミュージックプレイヤーに関しては
androidの標準オーディオAPIを使わない(ダウンサンプリングされない)出力が
可能であるようなのでJやG2も恐らく同じだと思います。

書込番号:16834535

ナイスクチコミ!2


renzouさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/14 17:42(1年以上前)

スレ主、放置、、、

書込番号:16835382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/14 20:45(1年以上前)

そうーですね スレ主さんすみません
DAC等なしで変換するとなるとCPUに負担してもらうとか、かな。
※ 一応 Z1もmolaで F880と並んで ☆ ハイレゾ対応機器に肩をならべております。(激喜)
音質については???

書込番号:16836147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/11 00:18(1年以上前)

古いスレですが、気になったのでコメントします。
LG G2のハイレゾ音源について検索しててここに辿り着いたのですが、
この機種は知りませんが、少なくともここで引用されているLG G2はハイレゾ再生に
対応しています。(世界初のハイレゾ音源搭載スマホと言ってますしね。)

参考に測定データのある記事を載せておきます。

http://www.it.co.kr/news/mediaitNewsView.php?nModeC=4&nBoardSeq=67&nSeq=2445193

お邪魔しました。^^;

書込番号:17502405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング