『電池持ち』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ち

2014/04/23 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:13件

最近、電池持ちがすごい悪くなった気がします。
消してるはずなのに起動アプリがあったりします。

データ通信3GB達しそうなのでWi-Fiで使ってるから減りが早くなったんでしょうかね?!

1ヶ月前とアプリとかは変わりないんですが。

書込番号:17442539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/23 17:41(1年以上前)

一般的にはWi-Fiの方が電池の減りは少ないです。私の場合、常時Wi-Fi運用で余裕で二日間持ちます。

書込番号:17442570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/23 18:10(1年以上前)

モバギ太郎さん

そんなに持つんですか?
スマホ=1日持てばイイ方だと思ってました。
確かに電池の容量は大きいですが、一番電池を使うであろう液晶が大きいので
1日くらいかと思ってました。


出来れば、使用状況や設定を教えて頂けませんか?

書込番号:17442651

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/23 18:21(1年以上前)

wifiが原因ではないと思います。
上の方もおっしゃっているように、
wifi固定のほうが電池の持ちは良いようです。
ただ、lteエリアとの出入りが頻繁になると電池には
負担がかかります。

スレ主さんの書き込み内容だと、ほぼ間違いなく
アプリが予期せぬ時に起動したり暴走している可能性が
あります。

まずbattery mixというアプリを入れて、
どのアプリが電池を消費しているか調べ、
その疑わしいアプリを削除するなりして、
様子を見てください。

過去に、この板で電池消費については沢山意見交換
されています。検索してご覧になることを
お勧めします。

書込番号:17442682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/04/23 19:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
いろいろ参考にさせていただきます。

書込番号:17442907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/24 06:29(1年以上前)

>りょうたkunさん

私の場合、往復の通勤時間約3時間をネット閲覧しているくらいなのであまりヘビーな使い方はしていません。ラインや電話も使ってません。常時WiMAXのポケットWi-Fiや自宅のWi-Fi環境で接続しています。自宅ではもっぱらパソコンでネット閲覧していてほとんどスマフォを使用してませんので、二日間くらいは大丈夫ですね。特別な設定はしていません。

書込番号:17444305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/24 07:22(1年以上前)

機種不明

ちょくちょく充電した場合

ちょくちょく充電はしていませんか?
買って半年以内だと思いますが、充電しながら使ってたり、ちょっと使って電池減ったからと充電、
しばらくしてまた使って、再度充電を繰り返すとバッテリーの劣化が進みます。
毎日充電はNGらしいです。


出典:ドコモ

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/technology/rd/technical_journal/bn/vol13_4/vol13_4_062jp.pdf

このdocomoのデータは電池容量620mAhのガラケーを使って充放電実験しています。
このごろのスマホはガラケーの約5倍の3100mAh付近が多いので、5倍に変換しています。

書込番号:17444380

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/04/24 08:28(1年以上前)

10年も前の研究ですよ。
この手の技術は日進月歩です。古い研究はたいして当てになりません。

書込番号:17444508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:80件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/04/24 09:04(1年以上前)

私も最近減るのが早かったんです。
ふと、LINEのアップデート内容を見ると、バッテリーを消費する不具合を修正とあり、更新したら以前のように標準的になりました。
もし、LINEを利用でしたら更新できないか確認なさると改善するかも知れません。

書込番号:17444573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/24 11:34(1年以上前)

モバギ太郎さん
ご報告ありがとうございました。

私も通勤電車の往復で2時間くらいの利用でインターネット、ニュースのチェック、LINEくらいで
自宅ではパソコンがメインになります。

特別な設定はされていないんですね。
私も初期状態から特に変更していません。

この使い方で就寝前で60%弱の電池残量です。
このまま充電せずに翌日も使えない事も無いのでしょうが、寝る前に充電をしています。

書込番号:17444865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング