『D5300』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5300

2014/04/17 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:18件

今はキャノンのパワーショットG7(2006年モデル)を使っていて、まだ充分使えますが買い換える予定です。次は一眼レフにしようと思い探したところD5300に惹かれました。カメラ初心者ですが如何でしょうか?ちなみにレンズキットにする予定です。またキャッシュバックが終わったら値段が下がりますか?

書込番号:17423728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/17 21:39(1年以上前)

キャッシュバックはともかく
…下がるでしょうね( ̄▽ ̄;)
いずれ(笑)

…ところで、買い替えより買い足しが良いと思います(o^∀^o)

良いコンデジは便利ですし
下取り額って、少ないものです(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17423786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/17 21:45(1年以上前)

こんにちは

D5300でしたらエントリークラスの
上位モデルですので、
初めて一眼レフに触れられる方には
うってつけの機種なので
良いと思いますよ

またレンズキットがお得で良いと思いますよ



またまたこちらもヨロシク
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17423805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/17 21:47(1年以上前)

こんばんは^ ^

D5300、いいですね〜!!!
やっぱり最新機種ですし、いい選択だと思いますよ。デジモノは新しい物が一番です。

18-140mmは、オールマイティにこなせるレンズですので、まずはこれでいろいろと撮られるのがいいかと思います。
撮影を重ねていくうちに、自分の好みの画角がだんだん分かってきます。
そうしたら、単焦点…望遠…ナノクリ…
その先は、通称カメラの「沼」がお待ちしています(笑)

キャッシュバックが終わってすぐ値下がりはしないと思いますよ。

カメラは「買いたい時が買い時」です。

値下がりを待っている間に時間はどんどん過ぎて行きますよ〜!!!
撮影チャンスを逃しますよ〜!!!

良い選択をされてくださいね^ ^


書込番号:17423814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/04/17 21:47(1年以上前)

いやいや、マグロ丼大盛さん お待ち申し上げておりました。(^_^)
私も鮪大好きですが、今日の赤身はトホホで、ぶ〜ぶ〜。

CB終わると下がるでしょうが、気にしない方が良いでしょうね。
まぐろ丼を玉子丼にして、頑張ってください。

書込番号:17423819

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/17 21:56(1年以上前)

良いと思いますよ。キットレンズは使いやすいと思います。
使いながら、物足りない(ボケや望遠)と感じだしたらそれにみあったレンズを購入すれば良いと思います。
当たり前ですが、レンズを交換する事で撮影の幅が広がりますからね。

今後も安くなりますよ。在庫処分まで待ちますか?完売したらどうしますか?お決めください。

書込番号:17423867

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/17 22:05(1年以上前)

言い尽くされていますが、
欲しい時が、買い時!

18-55VRU良い機材です。
早く楽しんでください。

書込番号:17423911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/04/17 22:06(1年以上前)

マグロ丼大盛さん こんばんは

D5300 使いやすい機種ですし 良い選択だと思いますよ。

でも D5300にすると 大きくなりますので G7の出番まだまだ有ると思いますので大切に使ってあげてください。

自分は G10ですが 一眼レフ持ち出すほどではない時 G10が まだまだ活躍しています。 

書込番号:17423915

ナイスクチコミ!0


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/17 22:59(1年以上前)

こんばんは。

僕もいい選択だと思います。

マグロ丼大盛さんは一度購入した物は長く使うタイプだと思われますので、新しいD5300はベストかと。
デジタル物は新しい方が良いです。

書込番号:17424137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/04/18 09:53(1年以上前)

ボディとしてはD5200でもいいと思いますが、キットレンズがイマイチなので
予算があれば、D5300のほうがいいと思います。

書込番号:17425132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/04/19 20:21(1年以上前)

レンズキットだと結構ゴツくなるんですね。日常では18〜55のレンズを使う予定にしてダブルズームキットにするかなやんでるんでアドバイスお願いします。

書込番号:17429613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5

2014/04/20 12:03(1年以上前)

マグロ丼大盛さん こんにちは

G7の焦点距離は35mm〜210mm(6倍ズーム)ですので、焦点距離を合わせる意味では、Nikon D5300 18-140mmレンズキット(フルサイズ換算27-210o、7.8倍ズーム)が似たような画角をカバーしていていいなと思います。

一方で、18-140oがかさばる、重たいということであれば、18-55oVR2レンズキット(フルサイズ換算27-83o)も3倍ズーム程度と焦点距離は短くなりますが、軽さという意味ではとてもいいかと思います。描写もとても良いようです(^^)。

ただ、望遠側が短くなりますので、これで望遠側が足りなくなるのであれば、ダブルズーム(あるいは大きくなるものの18-140o)にする方がいいかもしれません。

判断の基準は、現在G7で撮られた写真上で右クリックしてプロパティから詳細設定を見て、35o焦点距離(=フルサイズ換算焦点距離)を見てもらえれば、ご自分がどれくらいの焦点距離で撮影しているかがわかります。

で、自分で撮影しているのがほとんどフルサイズ換算83oかそれより短い場合は18-55oVR2(フルサイズ換算27-83o)で良いかと思います。

一方、ご自分で撮影されている写真の多くが広角から望遠まで多用されている場合、ダブルズームキットを購入するか、18-140oレンズキットを購入するのが良いのではないかと思います。

もし、G7で、同じ日に頻繁に広角から望遠までを多用されている場合は、やっぱり18-140oが便利とは思います。いちいちレンズ交換しないですみますので・・・。一方、特別な時だけ望遠側を使われる場合(たとえば運動会とか、少し遠くにいる鳥やら動物やらを撮りたい場合とか)であれば、ダブルズームを購入して、レンズ交換しながらでもいいと思います。

ご参考まで(^^)。

書込番号:17431825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング