『ミラーレスからの乗換え検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

『ミラーレスからの乗換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

標準

ミラーレスからの乗換え検討

2014/04/19 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:82件

こんばんは。

現在、Sonyのミラーレスである、NEX-6を使っています。

旅行好きなので、持ち運びに便利な軽さにはとても満足しており、
また、EVFに目を近づけると液晶からEVFに切り替わる所など、地味に便利だと思っています。

一方で、
いまいち良い望遠レンズが見つかっていないことと、電池の減りが早いこと、
あと、大したことではないかもしれませんが、自分の周りに限って言えば、
写真が好きな人は、CanonやNikonを使っている割合が高いです。

いま、18-140mmのキットレンズ付きで、
かつ、そこそこ軽いD5300が気になり始めて、
乗換えも検討しています。

ちなみに、以下のソニーEマウントレンズを持っていて、
乗換える場合は、キットレンズを標準〜望遠で使い、
追加で単焦点と広角の2本を買おうと思っています。

・標準ズーム:SEL1670Z(カールツアイス)
・単焦点:SEL24f18Z(カールツアイス)
・広角:SEL1018(ソニー)
・望遠:18-200 B011(タムロン)

センサーサイズは同じだと思いますが、
もし、より良い写真が撮れるのであれば、、、と思っています。

わざわざ、既存のレンズ資産を手放してまで、
NEX-6から乗換えるだけのメリットは得られると思いますか?

(全てフルサイズ未対応なので、α7へ乗換えてもどうせレンズは…)

みなさま、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17429950

ナイスクチコミ!3


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/19 21:56(1年以上前)

これだけ持っていて、気に入る写真が撮れないのでしょうか?

書込番号:17429988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/19 22:09(1年以上前)

買い替えはメリットないと思います。
買い足しはサブにもなるのでいいと思いますが……(^ω^)

書込番号:17430061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/19 22:18(1年以上前)

僕の周りには近くにカメラに興味のある人はいないです。

まわりに、キヤノンやニコンを使われている方がいるなら、レンズ購入前にお試しできるのはメリットですね。

まぁ、新規にD5300レンズキットで新たにスタートしても良いと思います。
現在お持ちの資産はしばらくは処分しない法が良いと思います。

書込番号:17430096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/04/19 22:21(1年以上前)

流離の投資家さん こんばんは

ソニーマウントのことを不勉強でよく知らないのと、
どうだったら良い望遠レンズなのか、どのくらいの画角が狙いか、動きモノのことを考えなくて良いのか、
あたりがよく分からず、結局のところちゃんと答えられてないのかもですが、
まずお金が湯水のように使えないとは考えて予算10万ちょいで考えたら
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=76,312&pdf_Spec103=35&pdf_Spec302=200-300
のようすからみたら
そのままのマウントならf4とおしのに行けばいいと思うし
もっと望遠がほしいならセンサーサイズ小さくしたらいいと思うし
(m4/3行けば手軽に換算600mmとか可能なので)
AF優先なら・・・どうするんだろ。。。
18-140mmキットのところに書いてるってことは、実は望遠というか中望遠くらいまでで済む話???
もう少し、意図がはっきりすると、答えやすかったりするのかしら。

書込番号:17430109

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/19 22:34(1年以上前)

使用している機材のメーカーに不満があるのであれば、乗り換えることも必要ですが、ゆっくり考えた方が良いかも。

書込番号:17430162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2014/04/19 22:47(1年以上前)

opaqueさん
気に入った写真が撮れない、とまでは言っておりませんが、
もっと良い写真が撮れるようになりたい、とは常に思っています。

ばかぶんさん
買い足しですか。。。そうなると予算が(汗)

t0201さん
そうですね、まずは周りの人達のものを、
少し使わせてもらった方が良さそうですね。

パクシのりたさん
メインは風景写真で、動きモノを撮ることはあまりないです。
今の望遠はちょっと暗いかな、と思っているのですが、
ニコンに移っても、このキットレンズであれば明るさ変わらないですよね…(汗)
18-140mmのところに書いたのは、重すぎるレンズはきついな、と思ってのことですが、
結局、明るい望遠レンズとなれば、当然重いですよね…

よくよく考えると「軽くて明るい望遠レンズが欲しい」という、
無いものねだりをしているだけなのかもしれない、と思い始めてきました。

DX→FXさん
そうですね。焦ってもきっと良い結果にはならないですよね。

カメラやレンズの基本性能にある程度差があればあるいは、とも思っていましたが、
カメラはセンサーサイズ同じですし、違いは画素数ぐらいですかね。。。

書込番号:17430220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/19 23:11(1年以上前)

 最初の返信、apaqueさんの仰るとおり、これだけ高性能レンズのどこが物足りな
いんでしょうか?

 多少、キツい言い方になるかもしれませんが、レンズの本数や種類が多いの少ないの
と云ってる暇があったら、どんどん写真を撮って、どんどん見せて他人の目に晒して下
さい。そうしなければ写真は上達しません。

 最近、発売されたばかりのα6000を購入して撮影したら、驚きました。素晴らしい
性能に・・・。

 ミラーレス、一眼タイプに関わらず、現行、APS-Cサイズセンサー使用のカメラで、
α6000をに比肩するカメラがあるでしょうか・・・。しかも、価格は6万円前後です。

 NEXー6との2台体勢で、強力な装備になるでしょう。

 もし、強いて云えば、E30mmマクロと、E50mmF:1.8が加わればさらに強力になる
し、5300に交換するよりはるかに廉くて済みます。

書込番号:17430327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/04/19 23:51(1年以上前)

段々思ってることが分かってきました。確かに、
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35&pdf_Spec303=1.5-2,2.5-3,2-2.5&pdf_so=p1
コレ見ると、望遠側は明るいレンズが全滅ですね。。。。
そしてこんなしちゃうと、
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=20&pdf_Spec303=1.5-2,2.5-3,2-2.5&pdf_so=p1&pdf_Spec302=100-
いっぱいあるわけで・・・・手頃な値段、とは必ずしも言い難いですけど。。。

いくら望遠でも、明るくないと、、、はとてもよく分かります。
私も軽い超望遠がほしくてm4/3行って、こやつを買ってみたのですが
http://kakaku.com/item/K0000463666/
結局は暗いレンズですね、チャンチャン。。でした。明るい所ならキレキレなんですが
もう1段(できたら2段)、同じ大きさ重さで明るく作れよ、って思います。
大体、キットズームにありがちな、f3.5始まりってのがすでに許せない!
望遠端も、f5.6以上なんてなしじゃー!! 完全に脱線・・・
今日から僕とともに、
フルサイズ換算15-500m f1.8 (重量500g以下)の開発に乗り出しましょう!!!w

書込番号:17430467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/04/19 23:59(1年以上前)

良いレンズ資産があるので、
APSCのαシリーズを考えた方が良いかと思います。
その際、望遠はネオ一眼で対応するのも手段の1つです。
もしくはNikon1と30-110mm等で代用するとか。

NikonとCanonに乗り換えるとしたら、
動体撮影でのAF速度等では差が出ると思いますが、
静物がメインならどのメーカーでも問題ないように思います。

書込番号:17430497

ナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2014/04/20 00:30(1年以上前)

流離の投資家さん

運動会などでの動体撮影で困っているのでなければ、
ミラーレスから一眼レフへの乗り換えは、時代に逆行しているように思います。

ただ、Sonyのミラーレスシステムは望遠レンズが確かに少ないですね。
また、ミラーレスでもセンササイズが大きくなると、高画質レンズは大きくなりますしね。

個人的には、小型・軽量に重きをおくなら、
一眼レフに行くより、将来性のあるマイクロフォーサーズの方が良いと思います。
(私見ですが、高画質なレンズでも、小さて比較的安価なことに魅力を感じてます。)

書込番号:17430578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/04/20 00:47(1年以上前)

ミラーレスEVFならm43、OVFで特に動体ならニコンで良いと思います。
まあ〜、ツアイスと言ってもイエナとは違う訳で、現在のものは各社似通ってきて。

書込番号:17430628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2014/04/20 01:25(1年以上前)

個人的にはαAマウントを追加購入するほうが良いと思いますが・・・

現在使っているEマウントでもマウントアダプタ-を使用することによってAマウントレンズが位相差AFで使えますし(手ブレ補正は効きません)、何よりミノルタ時代の中古レンズが一部を除いて非常に安いです。(フレアやゴ-ストが盛大に出る物もありますが)

Aマウントの機種なら一万円未満の中古レンズでも、AF&手ブレ補正が効くF2.8通し標準ズ-ムや単焦点レンズが入手可能ですが、ニコンFマウントではジャンクレンズじゃない限り入手できません。
それと、AF&手ブレ補正を考えないのであれば、Eマウントで使えるレンズの種類はマウントアダプタ-さえ購入すれば、Fマウントの比じゃないくらい、めちゃくちゃあります。

AF-Cでの動体追従性を重視しているとか、超望遠レンズをAFで使用するのに選択肢が多い方が良いということならニコンの方が良いと思いますが、そうじゃないのであればマウント変更する必要はないと思います。

まぁ、気持ちがニコンに行っているのであれば精神的にもマウント変更した方がスッキリするかもしれませんけど・・・

書込番号:17430700

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/20 06:54(1年以上前)

おはようございます。NEX、ニコンなどを使っています。

今お使いのレンズは良いものが目立ちますので、やはり処分はもったいない気もします。
加えて風景であれば、中間色持ち上げ傾向の色合いのNEXのほうが良い気もしますけど。
ニコンは、D7000以降はパンチに欠けた感じで風景の内容にもよりますが、場合によっては物足りないかもです。
NEXと比べての話ではありますが。

ただしっかり撮っている実感はありますし、ピクチャーコントロールやRAWを使ってPCでの後処理であれば、色合い調整くらいはなんとかなりますしね。

確かに電池の減りは目立ちます(減るわりには充電に時間がかかる)し、Aマウントの機種も大きく変わらないですね。
α57等に比べると、ニコンのほうが忘れるくらい?電池の持ちは良い実感はあります。
まぁ、%表示で数値で出ていますと、減っていくのが余計に目立つということもありますが、落ち着きませんね。

また、レンズはFEレンズを加えたにしても少ないですし、マウントアダプターを介してまでAマウントのレンズを使うほどのことはないと思います。
だいいち、手ブレ補正が効きませんしね。

ですのでレンズを考慮するのであれば、ニコンとの併用が望ましいと思います。
この撮影内容に限って言えば、追加レンズは明るいものを考慮するだけで良さそうに思えます。
広角域は、スイングパノラマが使えるNEXのほうが有利のような気もします。

書込番号:17430981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2014/04/20 08:10(1年以上前)

まあ、よいものが撮れるかは、腕にも大きく影響しているかと

一眼レフを買っても、更に上位機種を買ってもそれは同じかと。
よいレンズ、ボディを買ってもいつもよいものが撮れるとは限りません。

バッテリーに関しては、予備を持つことを考えれば解消すると思いますが…

NEX-6とよいレンズをお持ちですが、
それでもだめ?ならミラーレスから一眼レフに行っても同じことが起きるかと。
まあ、望遠レンズのことを考えると何ともですが…

どうしてもというのであればアダプターを介してAマウント用の望遠を使うのもありかと

何か、隣の芝は青い状態になっているような…
よいものが撮れないことをカメラのせいにしているようにも感じます。
但し、動体撮影とか考えているのであれば、また別ですが。

私ならNEX-6、レンズは残して置きますね。
それとNEX-6と一眼レフは使用目的の違うシステムとして考えるべきかと。
私もNEX-6を持っていて、目的によって使い分けています。

書込番号:17431116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2014/04/20 09:06(1年以上前)

Mt No Nameさん
どこが物足りないか…
18-200の便利ズームだと明るさが物足りないというのが1番気になっている点だと思います。
他のレンズや撮った写真には概ね満足しています。

ズームレンズの写真と他のレンズの写真を比較した時に物足りなさを感じたりしますが、
そもそも単焦点と便利ズームを比べること自体間違っているかもしれません。

冷静に考えれば、D5300とニコンのレンズに変えれば解決する、という問題でもないですね。

パクシのりたさん
>フルサイズ換算15-500m f1.8 (重量500g以下)
これぜひ欲しいですwこんなのが10万ぐらいで買えちゃう時代がいつか来ますかね…

gohst_in_the_catさん
レンズだけでなく、カメラを複数使い分けている方も結構多いようですね。

you_naさん
マイクロフォーサーズは検討したことがなかったです。
ちょっと見てみます。

うさらネットさん
ありがとうございます。

ベイロンさん
マウントアダプターでAマウントですか…
携帯性が大きく損なわれそうな気がして心配です。

Hinami4さん
レンズだけでなくカメラ併用というのは考えたことがなかったですが、
今後そういったことも検討してみたいと思います。

okiomaさん
おっしゃる通り、腕の善し悪しが重要というのは理解しております。
そして「隣の芝は青い状態になっているような…」というのは、正にその通りだと思います。
少し冷静に考え直すつもりです。

書込番号:17431215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/04/20 09:34(1年以上前)

思い切ってD7100ぐらいに行くのならファインダーやAF等で満足できるかもしれませんが、
隣の柿が赤く見えているのかもしれませんね。

書込番号:17431307

ナイスクチコミ!0


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5

2014/04/20 11:11(1年以上前)

流離の投資家さん こんにちは

D5300 + 18-140o使っていて、たいそう気に入っているので、こちらをお勧めしたいところではありますが、現在大変いいレンズをお持ちですので、はたしてどれくらい描写が上がるかは謎ですね・・・・。動き物を撮られる場合は光学ファインダーの一眼レフはとても良い選択肢だとは思いますが・・・・。

一方、もしニコンに変更(もしくは追加)される場合、

・標準〜中望遠:18-140mm
・単焦点:28oF1.8か、35oF1.8G EDか、50oF1.8か、85oF1.8 (いずれもフルサイズ用)のうち1、2本
・広角:10−24oか、Sigma8−16oか、Sigma10-20mmか、Tokina12-28mmあたりから1本(いずれもDX用)
・望遠:70−20oF4、70-200mmF2.8、70-30o(ニコンかタムロン)、80-400o Sigma50-500(いずれもフルサイズ用)あたりから焦点距離や明るさに応じて1本。明るさが欲しいなら70-200oF2.8、あるいは200oF2、300oF2.8 とかもありますが・・・。

といった感じの構成になるのではないでしょうか。マイクロレンズ(=マクロレンズ)もいろいろとありますし、たしかに、レンズの選択肢はレンズメーカーのもの含めて幅が圧倒的に広がるとは思います(^^)。

明るいレンズで高倍率が欲しいのであれば、ソニーのRX10が一番いいのかもしれませんが・・・(^^)。

書込番号:17431635

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/20 11:34(1年以上前)

ザぁ~っと見たトータルの感じだけの意見です。

多分、D5300では満足出来ないでしょう。

ニコンならD7100が最低ラインでしょうね。
あとは、フルサイズD610からになりますが。

書込番号:17431717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/21 06:49(1年以上前)

良い写真を撮るためには撮影者の感性と腕が大事
機材変えても今の腕のままなら無駄遣い。

書込番号:17434771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/04/21 07:22(1年以上前)

あらら〜辛口のレスが多いですね〜。
でも飲兵衛は乗り換え賛成ですよ。
是非ニコ爺の仲間にお加わりください〜お待ちしてますよ〜ん。

書込番号:17434826

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/04/21 13:36(1年以上前)

>NEX-6から乗換えるだけのメリットは得られると思いますか?

レンズ次第でしょう。
折角ニコンに来ても18-140などの便利ズームを使うようじゃ、マウント替えの意味は殆どありまえん。

まず、ニコンにしてこういう写真が撮りたいという明確なイメージを持って、それに最適なレンズを選ぶこと。
次に、そのレンズ性能を活かすためのボディを選ぶことが大事です。

初心者の方にはこういうコメントはしませんが、スレ主さんがソニーで良いレンズを使っているようなので辛口になりました。

書込番号:17435648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/22 15:32(1年以上前)

ニコ爺さん達、カールツアイスに嫉妬してんのね。
爺さん達の嫉妬ってもう見っとも無いんだから!

http://kakaku.com/item/K0000566671/spec/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281850/

書込番号:17439059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/04/22 15:47(1年以上前)

キャノンのヒトたちだったら受け入れます?
そういう状況じゃない気が。

やっぱこれ行くのがいいんじゃないですかねー
http://kakaku.com/item/K0000586365/
あまり重くなくて明るいしマウント変えなくていいし

書込番号:17439094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2014/04/22 17:08(1年以上前)

ペンタックスですがK30とかどうですか?
Wズームでもかなりコスパ良いと思いますが・・

書込番号:17439279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/04/22 19:58(1年以上前)

本筋と違うレスをお許しください。


>まあ〜、ツアイスと言ってもイエナとは違う訳で、現在のものは各社似通ってきて。


蛇足ながら、カール・ツァイス・イエナは東西ドイツ分裂時の、西側諸国における東側で製造されたツァイスの呼称になります。

カール・ツァイス・イエナはヤシカコンタックスやハッセルブラッドをはじめとする、日本人になじみの深いツァイスではありません。

いわゆる物神化されたレンズは、イエナにはありません。

日本人になじみの深い方は、Made in West Germany。
西ドイツのオーバーコッヘンで製造され、時としてカール・ツァイス・オプトンとも名乗っていました。
(もっとも技術者と図面をソ連に先んじて西側が拉致し、オーバーコッヘンに工場を作ったという逸話もありますが)

過去形なのは、ヤシカ時代も後期の大半のレンズ群はMade in Japanでしたし、それ以降いわゆるソニーのようなライセンスツァイスが増えました。ヤシコンのMMのツァイスは日本製でもどの玉も一律に素晴らしかったのは周知の通りです。


したがって、ここで「まあ〜、ツアイスと言ってもイエナとは違う訳で・・・」と記述されることは、確かに間違いではないですが、イエナだから何?となってしまう訳です。明らかな誤認識です。


それとソニーのツアイスですが、玉石混合です。
SEL1670Z(16-70mm)は石で確かに今一つの評判ですが決して悪くはなく、単焦点のSEL24f18Z(24/1.8)は玉と称賛されています。

またFマウントのコシナのツァイスなど、一部は純正を凌駕する性能と味を持ち、私は現代のライセンス物ツァイスであろうがなかろうが、いいものはいいと考えます。

むしろかつてのイエナ製のばらつきがあり高額性能が低いマイナー東欧玉よりもソニーツァイスの方を積極的に認めたいです。

書込番号:17439809

ナイスクチコミ!4


kewaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/23 06:47(1年以上前)

αA55に最近ニコンd 610を追加して、使っています。
A55を長く使っていたので、ミラーレスの長所の方が多いと感じています。
ホワイトバランスや露出補正などが、眼で見て調整出来るのは欠点を補って余有る大きなメリットと感じています。

買い替えより、買い増しをお勧めします。

隣の芝生は、より青く見えていると思います。

書込番号:17441229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/23 07:55(1年以上前)

純正にしろ、サードパーティにしろレンズは個別に良し悪しを判断すればよいのであって、ツァイスはイエナしか認めないなんて馬鹿げているとしか思えない。

書込番号:17441334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング