『初一眼を購入しようと迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

『初一眼を購入しようと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 初一眼を購入しようと迷っています。

2014/05/24 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:9件

初一眼を購入しようか迷っています。
迷ってる時点で欲しくなってるのは明瞭ですが、お勧め等を教えてくださるとありがたいです。

迷っている機種は、
Nikon D5300 レンズ、ダブルズームキット
ここは1000円違いなのでどちらも候補に入れています。違いはよくわかりません。


もう一つは、
PENTAX K-50
これは店員さんにお勧めされました。

店頭で使ってみた感覚等は
Nikonは「撮りがいがある。使いこなすのは難しそう。少し高いなあ」といった所です

PENTAXは
「手軽、使いやすい、丈夫、予算ぴったり、ファインダーが良さそう」
といった所です。

ご教授お願いいたします。

書込番号:17552774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/24 22:27(1年以上前)

何を撮るんですか?
1眼レフはカッコいいですか?
その感覚は時代遅れです。
大げさな真っ黒い塊をぶら下げて歩いている姿は一般人からすれば異様です。

ミラーレスにしたらどうですか。
実用的な性能は何も変わりませんよ。
富士、オリンパス、パナソニックは全部ミラーレスです。
ソニーも半分はそうです。
ずっと小型軽量で異様さも感じにくいです。

書込番号:17552844

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2014/05/24 22:30(1年以上前)

何をもって使いこなすのが難しそうなのかわかりませんが…

カメラの基本は皆同じかと。

同じニコンで操作性を考えると私ならD5300よりD7100の方が使いやすいですね。
エントリー機などは、カメラかませでいいのであればそれもありかと思いますが、
使っていくうちに自分好みにより近づけたい時は上位機種の方が設定しやすいです。

まあ、実際に手に取って気に入った方であればそれが良いかと。
話を聞くのであれば数軒のカメラ屋さんで聞く方が良いかと。
特に、家電量販店ではカメラにとって無知な店員も多いですし、
使用者にとってではなくお店の都合で勧める場合もありますので注意が必要です。

予算でピッタりと言っても

カメラ、レンズのほかに
メモリーカードは必須で必要と思われる容量で万が一に備えて1/2程度のものを複数枚。
あとは必要に応じ、液晶保護フィルム、保護フィルター、
ブロアー、クリーニングキット予備バッテリーなど
これらで1〜2万は見ておいた方がいいですよ。

書込番号:17552856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/24 22:33(1年以上前)

kー50は単三電池か別売の専用バッテリーで駆動します
D500は専用バッテリーで駆動します。

単三は容量ないけど、どこでも手に入るので
充電しなくても、気軽に持ち出せます。
忙しかったり、面倒臭がりにはとても良いです。

D5300
はバリアングル液晶、高画素数、WIFI通信があるので
それが必要ならD5300を買った方が良いです。

自分がカメラを始めた6年ほど前よりは
初心者用でも相当機能が充実しているので
うらやましいです。

書込番号:17552868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/24 22:41(1年以上前)

アウトドアのお供に持ち歩くのならK-50。
良い天気や室内で使うならニコンが良いんじゃないですか。
レンズ交換しないで、そこそこの遠くまでのズームアップもしたいならそのレンズキット、もっと遠くをズームアップして撮りたいならダブルズームですね。
どうせ一眼始めるのなら、撮り方の本を眺めるだけでも違うと思います。

書込番号:17552907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/24 22:43(1年以上前)

確かに、今は用途が曖昧なのでミラーレスでも良いのかもしれません。
ですが、一眼かミラーレスを購入するのであれば思い切って一眼を購入したいです。
機能的に一眼>ミラーレスだと思っていますから。

書込番号:17552915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/05/24 22:45(1年以上前)

こんばんは

機種はともかくレンズですが、ダブルズームより18−140(または135)ズームがあると使い勝手が良いと思います。
この領域が1本で使えると、かなりのシチュエーションで事足りると思います。

レンズキットの18−55は写りが良くて軽くても、テレ端55mmでf5.6というスペックは変わらないのと、55mmあたりというのは割とよく使うところなので、あともうちょっと、でもレンズ交換する時間はない、ということが結構出ると思います。
後から標準ズームが欲しくなったとしても、美品中古が大量に市場に出回っていますので、後悔はしないでしょう。

書込番号:17552926

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2014/05/24 22:51(1年以上前)

ミラーレスも一眼ですよ
ミラーレス一眼に対して一眼レフかと

>機能的に一眼>ミラーレスだと思っていますから。

一概にはそうは思いません。
使用目的によるかと。

書込番号:17552961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5

2014/05/24 22:54(1年以上前)

価格.COMで相談するにはもっと絞った質問の方が
良いかと思われます。
人それぞれ、好きなメーカー嫌いなメーカー、
それに機種毎にも好き嫌いがありますのでね。

予算もあるでしょうから、カメラ店で候補カメラの全てを
さわり、スペックを確認し、店員に聞いて、それで決まれば
良いし、最終的に決めきれない二つのカメラがあるけれど
どちらが良いかとか言うのなら皆さんもご希望に応えられると思います。
でも、D5300に傾いているんですか?
もっと具体的に・・・。

書込番号:17552976

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/24 22:57(1年以上前)

りょたーさん こんばんは

ENTAX K-50も評判が悪いとあまり聞きません。むしろペンタファーンが多いです。僕も他のモデルですが持っています。
しかし、これれから先何を撮るかは分かりませんが、レンズラインナーップ自体少し使いにくいかも知れません。
ズームレンズより単焦点で撮る方が多いと思います。

D5300に関してはバリアングル液晶なので、アングルの自由度が高くなるのがメリットですね。
後、WIFI通信があるので、SNS等をフル活用するなら最適かも知れません。

どちらのモデルもwレンズキットを購入する方がコスパ的には優れています。

カメラ以外に絶対に必要なのがSDカードですが、安かな物から高価な物まであります。メーカーに寄ってはトラブルが多い物もあるみたいです。
一般的にはサンディスク、東芝、パナソニックが良いと言われています。
規格はクラスIであれば、読み書きの速度さえ気にしなければ、どれでも良いと思います。
使用前には、カメラ本体でフォーマットして下さい。

他にも、あった方が良いと思うのですが、これは個人の自由です。

書込番号:17552982

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/24 22:59(1年以上前)

追伸

SDカードの容量は16Gで良いと思います。出来れば2枚あると便利だと思います。

書込番号:17552991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/24 23:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

まずこの2機種を選択した経緯については、ビックカメラでお勧めされたからです。
リコーのメーカーから来ている店員さんに話しかけられK-50で説明を受けました。
なので使いやすいと思えるとこはあると思いますが。
D5300についてはK-50と同じくらいの性能ということでお勧めされました。

皆様があげてるように、どちらも良い機能はたくさんあります。
K-50に関しては、電池や防水性など。
D5300に関しては、Wi-Fiや液晶。

ただ、問題なのは値段なのです。
当初の予算は諸々含めて8万あたりで済むと良いなあと思っていました。
機能は、Wi-Fiがあってそれなりの機能が欲しいなあぐらいです。

ですが実物を使ってみるとどちらも面白いのです。
Wi-Fiも使えて、高画質であるならばD5300もいいなあと…Wi-FiはWi-Fi対応のSDで対応出来るようですが。

気持ち的にはD5300に傾いておりますが、初心者にここまで必要なのか、K-50で事足りるのではないかと思って決められない次第であります。

書込番号:17553051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/24 23:29(1年以上前)

私ミラーレスも使いますが、メインはニコンのレフ機です。
何と言っても光学ファインダに勝るモノなしです。

いくらEVF・背面液晶が改良されても、所詮は改良であって超えるものではありません。
特にEVFでは接眼の脇から入射する光が映像面に反射、背面液晶と同じように見えづらい。
また、電池食いでコンデジ並みに300-500枚しか電池が持たない。

で、今般はレフ機でレンズが豊富なニコンでしょう。専業製もたくさんありますし、中古も豊富。

書込番号:17553112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/24 23:34(1年以上前)

予算考慮してK-30では。たまに安く出てくる様ですが。

書込番号:17553135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5

2014/05/24 23:49(1年以上前)

りょたーさん、PENTAXはメーカーの人間に勧められたのですね。
当然ですが、自社の製品を良く言って薦めるのは当たり前ですから
鵜呑みにしてはいけません。

私は昔、PENTAX SPからLXまで何台か使っていましたのでPENTAXは
好きですし、現在はD5300 18-140を使っていますから、こっちが
良いとは言いませんが、もう少し他メーカーを含めて研究されては
いかがでしょうか。
出来映えは別にして機能の面ではそうそう変わりはないと思いますし、
どちらが簡単、どちらが難しいという事でもないと思いますのでね。
また直ぐに買い換える予定があるならともかく将来性も考えに入れな
ければならないですしね。
大切な財産になるわけですから冷静に冷静に考えて。
(私は衝動買いでしたが・・・結果は満足)

「一眼は黒い塊で異様」という考えは偏見ですから、色々な中から自分の
好きなものを見つけましょう。それが長く使えることになりますから。

書込番号:17553186

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/24 23:50(1年以上前)

ご予算に応じてお好みの機材を選択ください。
携帯性、使いやすさなど、人それぞれ感じ方は、異なりますので。

書込番号:17553193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/25 00:25(1年以上前)

もともとメーカーはCanon、PENTAX、Nikonに絞ってました。
なのでこの二種類に絞っても問題ないのかなあと思っております。

より安く良いものが欲しいですが、一長一短難しい選択です

書込番号:17553298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/05/25 00:28(1年以上前)

どちらでも撮れる写真は大差ないと思いますが、
PentaxよりNikonやCanonの方が選べるレンズが豊富です。
その中でもNikonは比較的安くてもキレの良いレンズが多く有ります。

初心者には一番良い機材で撮影に慣れるのが本来の近道です。
出来るだけ良い機材を揃えた方が上達が速いです。
予算が許すならD7100の方がカメラとしての出来は別格です。
特に初心者ならD5300よりD7100の方が撮りやすいと思います。
レンズも良いレンズは資産として長く利用できるので、
本気で撮影を学びたいなら躊躇しないで良いカメラを購入すべきと思います。

書込番号:17553301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/25 01:13(1年以上前)

近所で鳥を撮るならニコン。変わり者ならペンタックス。爽やかな青年ならキヤノンを。

書込番号:17553410

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2014/05/25 01:13(1年以上前)

K-50の18-135キットがおススメですね。
画素数も抑えめでボディー内手ブレ補正なので、
どんなレンズでも手ブレ補正が効きます。
初めての一眼レフでも、手ブレ写真が少なくて
すむんじゃないですかね。
一眼レフに慣れた頃に、安くて明るい単焦点DA35mmF2.4や
50mmF1.8を買い足して、ボケの描写を経験されたらいいと思います。
ファインダー視野率が100%なのも気持ちいいですし。

書込番号:17553413

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/25 01:41(1年以上前)

こんばんは。D5300は持っていませんがニコンユーザーであり、Kー50ユーザーでもあります。

初めてで一眼レフを購入すること…悪くありません。
ただ昨今のミラーレスも性能の向上は著しく、そのうちに一眼レフが負ける…ということも場合によっては出てくるかもです。
それでも現状の基本は、未だ一眼レフといえるのが、まだまだ続きそうです。

ペンタックスのファインダーが良さそうというのは、D5300のファインダーはペンタミラー方式なのに対して、中・上級機で使うプリズム方式であるからです。
また、基本的な設定や操作にコマンドダイヤルというものを回すように促しているとこも、中・上級機で必要になる事柄のひとつです。
使いやすく予算に無理がないのなら、このKー50でも良いでしょう。

ニコンは確かに難しそうとかのイメージがあり、とっつきにくいとこがネックです。
ただそれは、このD5300を含むエントリークラスにおいてはさほどではなく、ペンタックスとそう変わらないと思います。
これが上級機になると、生半可な心構えでは跳ね返されるとこも確かにあったりします。

まぁ、難しいようでありながらも使っていって勉強していけば、実は何でもないことが多かったりしますし、そのときに得た達成感は、これもまた何物にも変えがたいものがあります。

だから取っつきにくく使いこなしていくのが難しそうでも、知らないうちに身に付いてしまっていることがあるのがニコンでもあります。
シャッターの歯切れもよく、次から次へと撮り進めていけるのもニコンの特長であり、こういったところが良いならD5300になってくるでしょう。

レンズ交換も難しいようで、最初はおぼつかないかもしれませんが、じきに手際よくなってくるかとも思います。
こういった交換を覚えていこうというのなら、ダブルズームキットを選択されるのが良いでしょう。
ただペンタックスは、レンズ交換のときに押すレンズロック解除ボタンというのが下部にあるので、コツをつかむのが最初は難しいかもしれません。

最初はダブルズームキットから始められて、徐々に撮りたいものが決まってきてから、追加するレンズを選ばれていくのが大体の流れです。
撮るジャンルによっても違いますが、充実しているのはニコンですね。

書込番号:17553469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/25 04:11(1年以上前)

結局、何を撮りたいのかわからないので、みなさんお勧めするにもどちらでもという感じですね。
初心者なら持ち歩きも考慮して重さや大きさで選んでも良いですね。
Nikonの方が若干軽いです。
たぶん操作性は慣れてくればそれほど変わらないかと。
最終てきにオートで撮ることは無いと思うので、操作性で複雑に見えても、Nikonの方が考えているかもしれませんね。

ミラーレスか、一眼レフか?
周りに左右されず、好きな物を買われた方が良いかと。
まあ、物をとどのつまりは何を撮りたいかで決まりますけどね。

書込番号:17553617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/25 04:35(1年以上前)

その3社なら、私はペンタ機にするかなぁ。。。

単純に「写真の描写」が最も好み、、ってだけですが(´ω`*)

書込番号:17553634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/05/25 04:47(1年以上前)

一眼レフを“大げさな真っ黒い塊”という人もいますが、、、

カメラを知らない人から見れば、一眼レフでもミラーレスでも大差がないらしい。

結局は気に入ったものを買うといいと思います。

書込番号:17553641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 06:57(1年以上前)

スレ主さま

わたしはD1Xにはじまって、ニコンのデジタル一眼レフ機を6台使ってきました。(ニコン1も入れたら7台)
今度「D5300 18-55 VR IIレンズキット」のレッドを買おうと思っています。
その決めてはバリアングルの液晶モニタが付いていることと、レンズも含めてカメラがとても軽いことです。

見栄をはって重いカメラも持っているのですが、歳をとるとだんだんとその重さがつらくなってきました。
やはりカメラはいつも持ち歩かないといい写真は撮れませんよね。
もっとも、りょたーさんはお若い方のようですから、それほど重さは関係ないかもしれませんが。

ニコンのデジカメを使っていていいと思う点は、露出とホワイトバランスが安定していることです。
とくにストロボを使って撮影する場合、被写体(人物が多いです)と背景とのバランスが絶妙で、とてもきれいに撮れますよ。
また「3D-トラッキング」という機能があって、これはオートフォーカスでピントを合わせた被写体が動いても、それを追いかけてくれる機能です。フォーカスエリアが瞬時に動くのでおもしろいですよ。
ほかのメーカーのカメラにもよく似た機能はありますが、ニコン機は被写体との距離と色を読み取るので、半押ししているかぎり、ピントを外すことがほとんどありません。便利です。

いまのカメラは一眼レフ機もミラーレス機も機能満載で、すべての機能を使いこなすことはなかなかできません。
そしてどちらも一昔まえのデジカメとくらべると、非常に高性能になったので、どっちが優れているとか劣っているという評価もできません。
それぞれの特徴を知ったうえで、自分の気持ちに一番「ビビッ」とくるものを選べばいいと思います。

書込番号:17553780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/25 07:21(1年以上前)

りょたーさん こんにちは。

予算からすれば型落ちになりますが
D7000レンズキット、D5200ダブルズームキットなども
良い写真が撮れると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011700_J0000010854_K0000151481_J0000004012&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:17553828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/25 10:00(1年以上前)

機種不明

おはようございます。
皆様、たくさんの意見ありがとうございます。

参考にさせて頂いた結果D5300のレンズキットにしようかと思います。
今ならキャッシュバックもあるみたいですし
あとは価格なのですが、初の一眼レフということで店頭にて購入しようと思っており、様々な家電量販店を見て回って来ました。
ただ、ビックカメラ以外は店員と話さず形式に違いがあったため、よくわからず…

ビックカメラ
たしか11万ぐらい

ヤマダ電機 D5300WKITBK ダブルキット?
95400円

エディオン 18140VRBK
119800円

望遠レンズセット 画像添付
124800円

Joshin 18140VRBK
108800円 展示、在庫品15%オフ

でした。全て税別です。

書込番号:17554258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/25 10:17(1年以上前)

エディオンだと会員なら、自動的に最大5年間の延長保証がつきますね。
他の店舗は別途5%の金額を支払う必要があります。

また懇意にしていれば余程のことでない限り、有償修理の条件のものも無償修理にしてくれる場合もあります。
一度ですが、完全にこちらの手落ちとわかる状況だったのですが、無償修理にしてくれたことがありました。

店舗によっては、何のための保証かわからなくなってくることもありますから、保証などが必要かどうかは個々の考え方次第なのですが、こういったことも考慮しておくのもよいかもです。

ヤマダは多分、18−55VRUのキットの値段かもしれませんね。それくらい安いとなると…。
またはポイント無しということも珍しくありませんので、注意が必要です。

望遠ズームは特に必要と感じなければ、18−140キットにしておいても良いとは思います。
後々に必要となれば、今のダブルズームキットの価格より合計は高くなりますが、キットで組んであるものより性能の良いものが入手できます。

書込番号:17554317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/25 10:27(1年以上前)

書き忘れました。

ただし、レンズ交換を含む基本的なことを覚えようとするのでしたら、敢えてダブルズームキットということになるでしょう。
必要に応じて適宜交換という状況を見極める目をつけることもできます。
エディオンのこの価格差なら、自分はダブルズームキットにするでしょうね。

確か望遠ズームも取り付けできるようになってるかと思いますので、試されてみるのも良いでしょう。

書込番号:17554352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/25 10:33(1年以上前)

予算と撮る物がわからないので、答えが難しいのですが。
ボディと18-200 or 300くらいのレンズ一本の方が持ち運びを考えると良いかもしれませんね。
レンズ交換しなければホコリの侵入も防げますし^_^

書込番号:17554372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5

2014/05/25 10:34(1年以上前)

おはようございます。

私は5月3日に「D5300 18-140 VR レンズキット」を購入しましたが、
某大手電器店で最初に見たときは値札が112500円(税抜き)だった
のですが、店員と他メーカー製品も含めて色々話をしていくうちに
100000円(税込み)になりました。しかし、その日は購入を保留し
翌日に同じ電器店に行き別の店員と話をし「買いたいからこれ以上
下げられない値段を出してくれ」と言ったところ、やはりピッタリ
の税込み100000円と言うので納得し購入を決めました。
他に全く考えていなかった、Nikonのカメラバッグと8GB(クラスI)
を2枚貰って嬉しい思いをして帰ってきました。
(キャッシュバック10000円についてはNikonより書類受け取り通知が届きました)

値段は店によったり、地区によったりで色々あると思いますが、
何軒かで交渉して自分が納得出来る値段で購入出来たらいいですね。
レンズフードと保護フィルター、それと液晶モニター保護シートは同時に揃えられた
方が良いでしょう。これで5000円前後追加になりますけれども・・・。
値段交渉と購入後の撮影、がんばって下さい。

書込番号:17554379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/05/25 10:48(1年以上前)

皆さんの意見を参考にして、じっくり検討してください。

書込番号:17554418

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/05/25 13:36(1年以上前)

はじめて釣りに行くのに、どの竿を買って持っていきましょうという質問で

どこに釣りにいくのか解らないし、また竿を買ってから何処に釣りに行こうとしているのかさへ解りません^^

そんな方に聞く話として、何を釣りたいですか?どう使ってみたいですか?ご予算は?・・・・と聞くのが店員であり、
ここでのみんなの「答え」ではなく「応え」です^^


質問がけして悪いわけではなく、そんな買い物もありだと思います(笑)

とにかく性能や使い方、レンズ組み合わせなどさっぱり解らないのであれば、印象で決められたらいいと思います。

使ってみたくなるシャッター音です。ファインダーです。色です。デザインですそして安いです。高いです。・・・・
色々な選択肢から決められて、使ってみなければ分からないのですから

とにかく自分の気にいって使いたくなるボディとレンズであれば何でもいいんじゃないでしょうかね^^


少なくとも、わたしのデジイチの入り口は「ニコン」としか決めていませんでした(笑)
あとは予算で買える、D70sの中古からでした。

その時はレンズやボディなどなーーんに知りませんし、夢みたいな価格の製品ばかりでしたからね^^;

ここのメンバーも殆どの人が最初はみんなそうなんじゃないかなぁ?





書込番号:17554899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/25 16:41(1年以上前)

> 機能的に一眼>ミラーレスだと思っていますから。
何も知らん素人がエラそうなこというじゃないよ。
どこがどう機能的に違うのか教えていただきたい。

だいたい、きっとあなたがいいたいのは「機能的」じゃなく「性能的」だろう。
その違い程度の言葉の使い分けもできないってこと。
まあ、仕方ないけど、あなたは無知ってことの一端です。

あなたは無用な情報を刷り込まれています。
いったん刷り込まれたものを消し去るのは難しいですが、そのことにより、結局、あなたは遠回りをし、
無為にお金と時間を費やすことになるだろうと言っておきます。

書込番号:17555402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/25 17:06(1年以上前)

なにを吠えているんだろうか?
虫の居所が悪いのかな?
自分も素人なのにね^_^
その明確な差を教えて上げてくださいな。

書込番号:17555498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2014/05/25 21:31(1年以上前)

書いてるつもりが、忘れておりました。
すみません。

撮影対象ですが、あまり決まってないのが現実です。
風景等の自然物が多いくなるとは思います。
動くものは…あまり無いと思います。
しいて言えば、新幹線あたりでしょうか。

撮影する感じはやはりD5300がいいかなあと思います。
デザインはK-50が好きですが、デザインは度外視と考えてます。

書込番号:17556564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2014/05/25 21:41(1年以上前)

D5300に決まったようで。

で、展示品のを上げられていましたが、
展示方法によっては注意が必要です。
常時、不特定多数の人が触れる状態のものは、やめた方が良いかと。
乱暴に扱われている可能性があります。
ショーケースに入っているものであれば、特に問題ないかと。

書込番号:17556615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/05/25 21:51(1年以上前)

カメラは道具なので、実際の感触が良い方を選択すればよいです。

小型ミラーレスでも何でもカメラを持って撮るという行為自体が
普通の人からすると異様に見えると思われるので、
何を選んでも異様さは変わらないと思います。
逆に、小さいカメラでこそこそ撮るよりは、
堂々と大きなカメラで撮影している方が潔い気もします。
ただし、マナーはしっかりと守りましょう。

ビギナーにはNikonの方が色々と揃えやすいです。
D5300は未だ新しいカメラなので割高感が拭えませんが、
キャッシュバックがあるので割り切れるなら問題はないと思います。

書込番号:17556660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/25 22:00(1年以上前)

展示品、在庫品のは在庫品があればと思ってです。展示品は誰がどんな使い方をしてるかわからないので選びません。

マナーは…線路内に無断で入ったり人物を無断で撮影しなければよいですかね。細かい所はこれから勉強します。

書込番号:17556710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/21 08:43(1年以上前)

ニコンは、これから大きな成長が見込まれる医療機器に経営資源を集中させる事にしたようです。
デジカメはこれ以上成長が見込まれないと見限ったのかな。

書込番号:17649093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング