『他社レンズを付けると電子シャッターに・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『他社レンズを付けると電子シャッターに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:6件

昨日、お店の説明員の人に聞いたら、マウントアダプターで他社レンズを
付けると電子シャッターになると言ってました。
LUMIXにフィルム時代のFDレンズをマウントアダプターを付けて
遊んでいるのですが、GM1はシャッター速度に関係なく、電子シャッターに
なってしまうようです。
小さいカメラで遊べると思っていたのですが、残念です。
何故、電子シャッターになるかを聞いてみましたが、
判らないとのことでした・・・残念

書込番号:16771087

ナイスクチコミ!7


返信する
火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/29 23:45(1年以上前)

何故残念なのか分らない所が残念です。
小さいカメラにデカいFDを付けてどうして遊ぶのか見当が付きませんが、使う前から「悪」とはご苦労なことです。

道具は使い方次第。小さくした引き替えにローリング歪みが出るような被写体には向かないと言うだけですね。
ただパナはローリングシャッタの歪みを軽減する特許を取ってますのでマシになっているかも知れません。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2011-07-25

書込番号:16771743

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/30 05:59(1年以上前)

>小さいカメラにデカいFDを付けてどうして遊ぶのか見当が付きませんが、

例えば、ライカM6にノクティルックス50mmF1.0など...用途は無限に...遊びは楽しく。

キヤノンであれば、モンスターレンズのFDマウントの200mmF1.8を着けて遊ぶ。なんだか、マウントアダプターがモゲそうな気配が、するかもです。

書込番号:16772307

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/30 06:54(1年以上前)

道具を使いこなせない、TPOに合わせて機材を選べないスレ主の能力が悪

書込番号:16772365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/30 07:28(1年以上前)

あじごはんこげたさん

遊ぶと言う事ならコンニャクも面白いと思いますよ。それがなんで「残念」なのか。私はFD500mmF4.5Lを付けて遊ぶでしょうけど電子シャッターは残念では無いからなんだろうかと。
むしろミラーショックが無くて好都合です。

ローリング歪みが怖いようなら、バカな事を吹聴する前にそれが出ないカメラを使うことを覚えましょうね。と言う事です。

書込番号:16772422

ナイスクチコミ!5


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/30 07:29(1年以上前)

↑ミラーショックは元々ありませんね(^^;
シャッターブレです。

書込番号:16772424

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/10/30 07:47(1年以上前)

テーブルフォトなどの静物撮影には、電子シャッターは大変有効ですよ

要は、ケースバイケースで使い分けること
他社レンズをアダプター併用で使える方が、何倍も便利な話

書込番号:16772473

ナイスクチコミ!5


dookubさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 08:54(1年以上前)

スレ主さんが電子シャッターを残念、GM1に他社レンズを付けて遊びたいと思ってるんですから、それを否定するのもどうかなと思います。
人それぞれなんですから。


悪 を付けることに必死に食いついてくる人もよくいて評判を落としたくないという気持ちも分かりますが、悪が用意されている以上、それを使うのも個人の勝手であると思います。

書込番号:16772644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/10/30 09:00(1年以上前)

捨てハンの兄ちゃんよ、いちいち、そんなことが「悪」か? 良ではないにしろ、スレ建てるほどじゃないでしょ。

マウントアダプターを介してオールドレンズ等を着けたら当機の最大の特徴「軽量コンパクト」をスポイルしてしまいます。やるのはやったらいいけど、商品コンセプトからすると、まっとうな使い方じゃない。だから「遊び」っていう言葉も登場している。「遊び=おもちゃ」なんだから不完全な部分もあるでしょうよ。だいたい、それに、その使い方だとMF。じっくり腰を据えて撮る感じだろうから、ロータリーシャッターでもたいしてこまらないと思うけどなあ……

というわけで、あんまり心配いりません。
bye

書込番号:16772669

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/10/30 09:15(1年以上前)

dookubさん
> スレ主さんが……それを否定するのもどうかなと思います。
おいおい、賛同する意見だけにしておけというのか?

> 悪が用意されている以上、それを使うのも個人の勝手であると思います。
「悪」付けるが勝手なら、それを「叩く」のも勝手だろ!

あんたの言ってることは通りがとおってません。

書込番号:16772698

ナイスクチコミ!8


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/30 09:48(1年以上前)

仮に、その説明が事実だとすると、オリンパスのボディーキャップレンズ BCL-1580や、コシナのNOKTONシリーズも電子接点を持たないレンズですので、カメラ側の認識はオールドレンズ+アダプターと同じになり、電子シャッターのみということに。

新式シャッター幕の制御にレンズ情報使ってるんですかね??

書込番号:16772799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/30 09:55(1年以上前)

電子シャッターが嫌なら他の機種にすべきであって、「悪」は言い杉だと思います。

書込番号:16772822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/10/30 17:29(1年以上前)

訂正 「通り」ではなく「道理」でした。

書込番号:16774066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/30 18:32(1年以上前)

>「悪」は言い杉だと思います。
わざと「杉」の字を使っているのでしょうか?
それとも単なる変換間違い?

書込番号:16774303

ナイスクチコミ!3


dookubさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 18:32(1年以上前)

>てんでんこさん

あれ、 SONYのスレでは見事なネカマっぷりの醜態を晒していましたがパナ板では元に戻られたのですね。
使い分けご苦労様です。

>「悪」付けるが勝手なら、それを「叩く」のも勝手だろ!

さらにその「叩く」に異論を言うのも勝手ですよね。こうなるといたちごっこでキリがありませんから確かに道理は通っていないですね、失礼しました。

書込番号:16774304

ナイスクチコミ!7


kobeiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 20:29(1年以上前)

じじかめ さん
ここは感想述べる場でもあります。
こういう意見もあるのかなと思いました。
あなた意見「それを言っちゃおしめいよ」

書込番号:16774740

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2013/10/30 20:46(1年以上前)

電子シャッターになってしまうと、
なぜ問題なのですかね…
その説明がないと何ともです。

書込番号:16774811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/10/30 21:39(1年以上前)

うちのガレージは文化シヤッターです

書込番号:16775060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/10/30 22:12(1年以上前)

てんでんこさん
座布団3枚!^^

書込番号:16775221

ナイスクチコミ!1


hiro501さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/31 18:07(1年以上前)

前からなんでしょうが、最近この「価格コムのクチコミ」すごく面白いですね。 色々ためになることが多くて、感謝することが多いです。 ごく普通の人はいろいろな「クチコミ」を見て、この機種の特長とか疑問や不満点を述べられたことを参考にしていると思います。
「それで自分もこういうことがあるのですが・・・・。」ということで投稿すると思うのですけど。誰にでも最初は1件から始まるのですが、この「スレ主さん」は「クチコミ投稿件数1件」でなおかつ、悪を付けているのは・・・?。

GM1買って嫁さんにもたせます。(電子シャッターを試してみたいと思います。)

書込番号:16778131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/01 22:12(1年以上前)

>何故、電子シャッターになるかを聞いてみましたが、
>判らないとのことでした・・・残念

頼りない説明員の方ですね。
サイズ制約のため、バネ方式のシャッターが採用できず、モーター駆動式に
したので、メカシャッターの最速SSは1/500止まりなのでしょ?

・・・私の勘違いでしたらゴメンなさい。

書込番号:16782733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/02 00:35(1年以上前)

電子接点のないレンズでは、電子先幕シャッターがつかえず、
シャッター速度によらず常に電子シャッターになるという意味ではないでしょうか?
α77も同じみたいです。不思議ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14607161/

書込番号:16783339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング