『マニュアルフォーカスのコツを教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『マニュアルフォーカスのコツを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

当機種
当機種

庭のさざんか

うちの猫のみんと

屋外のピント合わせは特に難しいです。
何かいい方法があれば教えてください。
もう少しクローズアップできると少しは楽になると思うのですが・・・・
無い物ねだりはわかっているけど、ファームウェアのアップデートでなんとかならないですか?

書込番号:16996780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/12/25 10:55(1年以上前)

こんにちは。MFではないのですが、パナソニックのミラーレスはAFを1点にして、AFエリアを小さめにし、タッチフォーカスで狙うとピントを合わせやすいですよ。MFの前にお試しください。

書込番号:16996805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/25 11:01(1年以上前)

>楽しくやろうよさん

早速の回答ありがとうございます。
タッチフォーカスは使っていますが、AFを1点にして、AFエリアを小さめにしていたかどうかは????
オートで撮影するときは、試してみます。

書込番号:16996822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/12/25 11:52(1年以上前)

別機種
別機種

Canon FD-50mmで

MINOLTA MD MACRO 50mmで

昭和三十五年生まれさん、オートはiAオートでしょうか?その場合はAFの設定ができませんので、モードをPやAなどに設定してください。と、書いていて今、気付いたのですが載せていた写真のレンズはMFのレンズなんですね。失礼しました。
私はGX1やGX7なのですが花など静物のMF時には拡大し、拡大サイズも調整しています。GM1でも拡大機能はありませんか?でもニャンコ相手のMFですと拡大して確認はしていられないので拡大せずに撮っていますね。

書込番号:16996949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/12/25 11:54(1年以上前)

MFは 慣れると 簡単ですよ

被写体の距離を固定することになりますので
カメラを前後してピンをとります。

特に、マクロの時には有効的です。
半押し AFL時にも この方法で撮影します。

慣れればAFより早いかも?(ボケていてもシャッターは切れますから)
練習のみ・・・(慣れるとファインダを覗かなくても撮れます)

書込番号:16996952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2013/12/25 12:08(1年以上前)

昭和三十五年生まれさん こんにちは

このカメラに付いている レンズ自体が MFリングが無く カメラ本体でのMFと 独特な使い方ですので MFしたいのでしたら ピントリングが付いたレンズにした方が いいかも知れません。

でも 近距離でのピント合わせの場合 最短距離付近にピントをMFで合わせ 後は体の前後でピント合わせると楽に合わせられると思います。

書込番号:16996980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 Picasa 

2013/12/25 14:24(1年以上前)

キットレンズでのマニュアルはとりあえず諦めたわたしです(^_^;)
ピーキング機能をオンにしてもやっぱり狙いと違う気がするんですよね
もちろん別のレンズでしたらピーキングしてしっかり合わせています

書込番号:16997338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/25 14:28(1年以上前)

当機種
当機種

自己解決しました。

MFアシスト表示をP|Pにしていました。
液晶の中の小さなウィンドウの中でピントを合わせていました。
全画面に設定しなおしたら、大きく確認できるようになりました。
勉強不足で質問して申し訳ありませんでした。

GM1の液晶は今まで持っていたカメラの液晶よりピント合わせするのに見やすいと思いました。
益々、好きになりそうです。

>楽しくやろうよさん

拡大機能はあるのですが上記のような失敗をしていました。
楽しくやろうよさんの書き込みで気が付きました。
ありがとうございました。

>霧G☆彡。さん、もとラボマン 2さん

ピントリングに頼らずに体の前後でピントを合わせるというのが必須のようですね。
練習してみます。
ありがとうございました。


書込番号:16997349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/25 14:36(1年以上前)

>ばじままさん

しっかり調べもせずに質問してしまいました。
いい歳をしてお恥ずかしいです。
ありがとうございました。

書込番号:16997369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/26 12:06(1年以上前)

拡大部分を全面にしてしまうと構図が確認できませんね。かといって部分表示では×6でちょっと物足りないし。×10ならいいんですけど、それはそれで不都合があるのかもしれません。

書込番号:17000382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/26 15:35(1年以上前)

>てんでんこさん
開発者は常にそういった取捨選択を強いられてるんでしょうね。
僕は構図を決めてから全画面にしてピント合わせすることで満足しています。
最大の敵は老眼です。
誰か老眼鏡なしで確認できる液晶パネルを開発してください。

書込番号:17000955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/12/27 11:06(1年以上前)

こんにちは。お役に立てたようでよかったです♪老眼は辛いですね。私も最近、近くに焦点があいにくくなっておりまして、もしやこれが・・・と少し感じてきています(^_^;)

書込番号:17003771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/27 23:52(1年以上前)

>楽しくやろうよさん

‥‥トホホです。
言い忘れましたが、綺麗な猫ちゃんですね。
目も鼻も綺麗、毛並みもいいですね。

書込番号:17006060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング