『楽しむ幅が広がりました♪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

楽しむ幅が広がりました♪

2014/02/05 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 Nora16さん
クチコミ投稿数:91件

GM1は気になっていたのですが購入にふみきれず悶々としてました。
それがE-M5のISユニットが壊れて修理に出すことになり、つなぎとしてGM1を購入しました。
そうしたらすっかりはまってしまいました。

いつでも持ち歩くこと。
μFTは小型軽量とはいえE-M5はたいていカバンの中でしたが、GM1は通勤中や昼休みにもポケットの中。
撮りたいときに撮れる、これは楽しいです。

スマホでも撮れるには撮れますが、一眼にはまってる身としてはものたりなかったんですよね。

キットの12-32mmもよいですが、猫撮り中心の私はPZ14-42mmをつけることも多いです。
ケース・バイ・ケースで使い分けてます。
さらにPZ45-175mmも持ち歩くので、画角的には12-175(換算24-350)カバー。
何に出会うかわからないときにも安心な組み合わせで、すごく満足してます。
これだけ持ち歩いても、驚くほどにかさばらないのです。

さらに荷物に余裕のないときでも単焦点を1本、おもに25mm/F1.4を加えて。
余裕があれば、E-M5に75mm/F1.8か60mm/F2.8Macroを持ち出して。
・・・レンズ沼にどっぷりですね(笑)

E-M5に75mmが鉄板となっていた私に、いろいろ撮って楽しもうよを思い出させてくれた、買ってよかったなGM1です。

個人的な好みですが、ハンドグリップを装着してます。
レザーケースも買ってみましたが、ちょっとしっくりこなかったです。
ハンドグリップをつけてれば、高感度に強くなったこととキットレンズやPZの強力な手振れ補正に助けられて、明るい夜景なら25mm/F1.4でなくても十分いけるなと感じてます。
望遠とMacroは、やはりE-M5のほうが使いやすいと思いますが、撮って撮れない事はないで十分と思ってます。

心配なのは・・・
コンデジなみの取り回しで必要なら望遠も使えると気がついたら嫁さんに取り上げられそうなことですね。(笑)

私のデジカメライフにぴったりはまってくれたGM1でした。

補足です。
E-M5のISユニット故障は私の落ち度です。
カバンの中でしっかり固定されてないのに気づかず、最終バスに遅れそうで全力疾走したので;;
ヨドバシ経由で修理に出して1週間で戻ってきたのは良評価です。
4万円弱の修理代は・・・自業自得です。

書込番号:17157110

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/06 02:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このカメラのよさは使ってみないとわかりませんね。
「次元が違う」というか「超越している」というか……

EVF無しなのに、何でこんな満足感があるんでしょ。
とはいうものの、外付けEVFがやはり欲しいです。
そう思いませんか?

書込番号:17157458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/06 07:30(1年以上前)

コンパクトで持ち出しに便利でしょうね。できればもう少し安いといいのですが・・・

書込番号:17157724

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nora16さん
クチコミ投稿数:91件

2014/02/07 09:06(1年以上前)

てんでんこさん

ありがとうございます。
気軽に持ち歩けることをここまで追求したということが、この満足感を生み出しているのかなと思ってます。
かつてE-PL2とGH2の時に外付EVFを持ち歩いてたのですが、ほとんど出番がありませんでした。
シューがあるとポケットの中でひっかかる恐れもあるので、これはこれでよいかなと思ってます。
将来もっと技術が進歩してスマホがEVF代わりになるようになれば面白いと思ってます。
現時点でのwi-fiだとお遊びEVFなのですが、期待してみたいと思ってます。

じじかめさん

私ももっと安くなってから検討しようと思ってたのですが、勢いで買っちゃいました。
買ってから気がつきましたが店頭で感じたよりも質感が高く、基本性能の高さもあいまって買ってよかったと思ってます。
まあコレ1台だともっと機能がほしくなる、サブとしてはちょっと躊躇する、微妙な性格と価格ですよね。

書込番号:17161309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング