『夜景撮りにハマりました(天の川編)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『夜景撮りにハマりました(天の川編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

夜景撮りにハマりました(天の川編)

2014/05/03 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 
当機種
当機種

12-32mm(キットレンズ)

7-14mm

夜景と言いながら、月に続いて天の川です

以前、天の川の撮影に挑んだ LUMIX は、
たしか GF2 まで、さかのぼりますので、
高感度画質が進化した GM1 の実力を確かめに、
大台ケ原に登ってきました

1枚目はキットレンズと三脚だけで、
昇りゆく天の川をここまで写し出しましたし、
2枚目の広角レンズでは、
南の空に横たわる姿をダイナミックに捉えました

求めるものが、何かにもよりますが、
足場の悪い暗闇が多い撮影スポットへの移動や設営なんかを考慮すると、
この小さな機材でこの画質は、
大きな一眼レフ機と比べても、健闘しているのではないでしょうか^^

※RAW撮りで後処理してます

書込番号:17477350

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/05/03 22:16(1年以上前)

当機種

45-200mm

おまけです
夜が明けて下山中、遠くに雲海が見えたので、
望遠レンズで引き寄せて撮りました^^

※RAW撮りで後処理してます

書込番号:17477358

ナイスクチコミ!15


聖稜wさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/03 23:50(1年以上前)

素晴らしいですね。
雲海の写真、感動しました。
GMのポテンシャルも凄いですが、いい写真ありがとうございました。
私も欲しくなりました。
腕は、未熟ですが。

書込番号:17477694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/05/04 00:46(1年以上前)

聖稜wさん、ありがとうございます
国内有数の多雨地域でも、雲量は予測サイトが高確率で当ててくれますが、
雲海の出現はなかなか読めませんのでとってもラッキーでした
GM1のポテンシャルは凄いですね、サブ機にもう1台ほしいくらいです^^;

書込番号:17477840

ナイスクチコミ!1


聖稜wさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/04 01:03(1年以上前)

レーザーパパ様

天の川もお見事です。
嫁の地元も星空が綺麗で、時間を忘れます。
また素敵な写真がありましたら、拝見させて下さい。

書込番号:17477876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3126件

2014/05/04 04:34(1年以上前)

天の川、綺麗ですね。

書込番号:17478091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/04 07:47(1年以上前)

雲海がきれいですね。大台ケ原には10年ぐらい前にバスで行きましたが、崖っぷちのど道路が怖いですね。
また、自家用車の違法駐車をなんとかしてほしいと思いました。

書込番号:17478297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/05/04 12:11(1年以上前)

MiEVさん、ありがとうございます
肉眼ではミルキーウェイでも、写真では色がついてゴージャスに写りますね^o^

書込番号:17478947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/05/04 12:13(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます
あの危険な道をバスで登るのはゾッとしますね^^;
幸い私が登った数回は違法駐車は見かけませんが、紅葉の時期は渋滞がひどいみたいですね

書込番号:17478955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/06 17:05(1年以上前)

『夜景撮りにハマりました』シリ−ズも回を重ね
そのたびに参考にさせて戴いていますが
ついに 銀河の歴史がまた一ペ−ジ
素晴らしいレンズも駆使されながら
キットレンズでも見事な作品を残しておられ脱帽します

私は随分と回り道しておりますが
キャンペ−ンのGX7やGH3 見果てぬ夢のGH4
でも綾瀬はるかさんの笑顔につい
GMのカタログも貰って帰りました

お尋ねしますが これまでGMで数多く撮られてますが
もしレ−ザ−パパさんが三脚なしで撮る場合
ISO感度はどこまでが限界だと思われますか

書込番号:17486661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/05/06 17:32(1年以上前)

Vinsonmassifさん、こんにちは
過分なお言葉をいただき、ありがとうございます
キヤノンのレンズ沼に比べると、mFTSはバーゲンセールのようで完全に感覚が麻痺しております(大汗

ISO感度ですが、Raw onlyで撮ってから追い込む分には、
1600までは躊躇なく上げ、
3200〜6400も状況により積極的に使います(SSを優先します)

プロの知り合いに見せると、このサイズでこの画質には驚異を感じるが、
仕事で使う分には、撮って出しで 800 まで、と言われました
私は、趣味で使うには、撮って出しで 6400 も十分ありだと思っています
過去のLUMIXに比べても、ズバリ GM1、GX7の高感度は使えます^^!

書込番号:17486740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/06 18:12(1年以上前)

早速のご回答 感謝します
現在ISO200までが持ち味のカメラで
日中撮っておりますが
ISO200では難しい明るさでの機材&いつも携行できる大きさ軽さ
GM1もこれまで店頭で幾度が手にしてはいますが
なかなか決断に至りませんでした

キャンペーンやってますよと店員さんに促され
パナコ−ナ−に立ち寄りGH4 GX7 GM1 を店頭で見るにつけ
機材として完成度が高いことを改めて知りました
GF6も電動ズ−ムをキットレンズとしての価格に驚きました
仮にキャンペ−ンでGH3を先に購入するにしても
常時携行カメラとしてGM1を手に入れたく思います
これからもレ−ザ−パパさんの写真を愉しみにGMのハコ開きます

おまけとして投稿された雲海の写真
碧いグラデ−ションもおまけでなく主役が務まります

書込番号:17486850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング