『夜景撮りにハマりました(灯台編)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『夜景撮りにハマりました(灯台編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

夜景撮りにハマりました(灯台編)

2014/06/04 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 
当機種
当機種
当機種

7-14mm

7-14mm

7-14mm

連投すみません^^;

レア物の投稿が何度か続きましたので、
普通の作例を少し・・・

街中を少し外れた灯台ですが、人目につかないところにあるので、地元民の私も初めて行きました

夕暮れのひとときを、GM1が素敵な絵にしてくれました

みなさんの素敵な作例も見せていただけると嬉しいです

※RAW撮りで後処理しています

書込番号:17592887

ナイスクチコミ!12


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/04 22:45(1年以上前)

こんばんは

どれも素敵ですが3枚目が好みです。クロスフィルターでしょうか?
高原に映り込んだ灯台?がとても綺麗です。

書込番号:17592962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/04 23:00(1年以上前)

t0201さん、ありがとうございます
絞り込んでスローシャッターを切ることで、光芒を出しています
クロスフィルターを使った方が、もっと細くてキレのある光芒が出そうですが、
7-14mmは目玉レンズなので、普通のフィルタは使えないですね
クリエイティブコントロールのクロスフィルターを使うと、
自然できれいな光芒を出せますが、光芒の本数が4本固定なので、6本、8本も欲しいです^^

高原?ですか??ちょとわかりませんが、ありがとうございます^^;;

書込番号:17593066

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/04 23:19(1年以上前)

間違えた

高原→光源です。

書込番号:17593193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/04 23:32(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます!

書込番号:17593260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/05 00:01(1年以上前)

じつは 叱られそうですが
レ−ザ−パパさんが以前のハコで
好きなレンズとして 7-14 と書いておられ
いつか そのレンズでの投稿をお願いしようかと
でも 切り出せませんでしたが この灯台で実現しました

このレンズ 遣い手を撰ぶのかと
三日と空けずに通うカメラ店
GM1とGH4を飾っているあいだに
このレンズが転がっており(もちろんセキュリティは万全ですが)
店内GM1で試す限り 悪評は感じず素直な描写でした
もちろん 私にはおいそれとは買えませんが
μでない4/3のF4オリレンズや
μ4/3のF2.8オリレンズ(開発発表のみ)
そしてこのパナレンズμ4/3F4
近い将来での旅で遣う選択肢

少しでもシャッタ−スピ−ドを稼ぎたい
けれど 重く嵩張ればμ4/3を撰んだ意味が無い
レ−ザ−パパさんにとってのこのレンズの遣い勝手を
お聞かせ戴ければ幸いです

書込番号:17593415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/05 00:50(1年以上前)

Vinsonmassifさん、こんにちは
叱られるだなんて、私の拙い作例でよければリクエストしてください^^;;
以下、過去にいくつか作例を投稿していますので、ご参考になればと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=17223758/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=17319513/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=17477350/
http://review.kakaku.com/review/K0000586738/ReviewCD=678428/
オリのF2.8はかなり魅力的ですが、高そうですね・・・
私の場合、広角は絞って使うことが多いので、F4でよしとしています
ほかのレンズとほとんど比較せずに購入したので、何の助言もできませんが、
コンパクトで歪曲が少なく、解像感、立体感を感じるいいレンズだと思います
欠点は、目玉レンズなので、通常のプロテクタやフィルタが使えないことですね
EOSのフルサイズでは、何度もレンズの売買を繰り返しましたが、結局残ったレンズはすべてキヤノン純正、
シグマのレンズはAFが、タムロンのレンズはボケ味、色味が、私と相性が合いませんでした
マイクロフォーサーズは共通規格があるとは言え、
やはり製品の開発時に他社レンズに対するチューニングって、あまり行われていないと思うんです
RAW撮りでは影響が少ないかも知れませんが、AF、色味、歪曲、収差、周辺減光等々、不安が残ります
使い勝手や画質で他社レンズに劣る点もあると思いますが、純正の安心感を買ってます
但し、遊びレンズはこの限りでなく、FISH-EYEは安価で評判のよさそうな SAMYANG 7.5mm を狙ってます^^;

書込番号:17593571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/05 01:07(1年以上前)

早速のご回答 ありがとうございます
店頭でのGM1との相性が良く
このレンズを旅に連れて行ければナと
思っている次第です
ただGM1にPZ14-42に20F1.7それから15F1.7の3週間待ち
カメラ予算がパンク状態です が それでも
いつも携行出来てこそカメラをGM1は叶えてくれています

夜分に詳しくご説明戴き感謝
私は最初に投稿された左の夕日に浮かぶ灯台が好きです

書込番号:17593620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/05 07:02(1年以上前)

Vinsonmassifさん、ありがとうございます
レンズ沼は怖いですが、レンズ選びは楽しくて時間を忘れちゃいますよね
私の考えはかなり偏ってますので、話半分で聞いておいてください(汗)
他社レンズがよくないわけではなく、選択肢が多いのはマイクロフォーサーズの強みです
自社レンズのラインナップにはない特徴のある魅力的なレンズも多いですよね
高価な買物で、購入前に試し撮りも難しいですが、買ってみて相性が悪ければ、美品のレンズはヤフオクなどで高く売れます
購入前にレンタルという手もありますね
カメラライフを楽しみましょう^o^

書込番号:17593902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/05 07:53(1年以上前)

灯台も結構な被写体になりますね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17593998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/05 08:12(1年以上前)

じじかめさん、いつもありがとうございます
励みになります^o^

書込番号:17594044

ナイスクチコミ!1


聖稜wさん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/05 09:30(1年以上前)

レーザーぱぱさん こんにちは。
いつも素敵な作品ありがとうございます。
一枚目とか、自分が其処にいるような錯覚になりました^_^
私もレーザーパパさんに、刺激されてGM購入しちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
小さいのに、作りが良くて可愛いです。
7-14もいいですね。
私も欲しいレンズですが、値段が(p_-)
また作例楽しみに、お待ちしております。

書込番号:17594195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/05 22:00(1年以上前)

聖稜wさん、こんにちは
GM、買っちゃいましたか^^/
おめでとうございます、お仲間が増えて嬉しいです!
このボディサイズでレンズ交換ができてしまうのは素晴らしい、一粒で何度も美味しいですよね
レンズは高いですが、GMはレンズの性能を出し切る実力がありますので投資のリターンも大きいです・・・と、自己暗示をかけてます(笑

書込番号:17596046

ナイスクチコミ!1


聖稜wさん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/06 00:17(1年以上前)

レーザーぱぱさん こんばんわ。
GMは、サイズやら、操作で賛否両論ですが、私には全部がストライクです。
他にGX1 PM2を使っていましたが、GMがエースになりそうです。
レーザーパパさんのお仲間なんて、恐れ多いですが、使い倒したいと思います(≧∇≦)
部屋で一人、意味なく肩からたすき掛けしています笑

書込番号:17596585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2014/06/06 21:25(1年以上前)

あ、この場所よく行きます!
気持ちいいですよね!!
夕陽を撮りにいったら正面の海に沈まず、左の工場の方に沈んでいくので、高速の裏を撮っていました!

書込番号:17599176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/06 21:36(1年以上前)

『サウンド man 』さん、こんにちは
お近くなんですね^^
私は断続的に30年近くここの市民でありながら、初めて行ったんです
臨海線からも湾岸線からも見えにくい穴場ですね〜
ボーっと夕陽を眺めるのもいいスポットですね^^

書込番号:17599218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/06 23:56(1年以上前)

レ−ザ−パパさん
今更ながらですがこの旧堺燈台
日本最古の木造洋式灯台
いつか行ってみたい灯台です

関西空港を利用して と云うか 半ば
関西空港が目的地的な旅を年に数回
でも いざと云うとなかなか
鉄人28号を途中下車出来ずにいます
今度は 快速で堺で降りてこの灯台を旅の目的地にしたいです

書込番号:17599758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/07 08:42(1年以上前)

Vinsonmassifさん、こんにちは
旧堺燈台は週末も人気の少ない、いい撮影スポットでしたね
堺で途中下車されるなら、工場夜景もおすすめしたいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=17336066/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8DH%8F%EA%96%E9%8Ci
レンタカーがいるかも!?

書込番号:17600482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/16 06:20(1年以上前)

母は要介護で今すぐにと云う状況ではありませんが
早くて来秋 遅くても二年以内に パリに行きたい
パリの街角を昼下がりから夕暮れ夜の始まり
母の状況からすれば人に依頼しても現地泊はせいぜい4泊

レ−ザ−パパさんの横浜 神戸 幾度も拝見し
どうしたら爪の垢 手ブレ対応
レンズを明るくする 
20mmF1.7画角になれてきました
15mmF1.7は3週間待ち←もうすぐ入荷予定
7-14mmF4の画角が必要か必要でないか

ISO感度設定−μ4/3というかGM1−ISO6400設定で十分満足
SSどれだけ遅く出来るか 被写体ブレ 可と不可に於いて
でカメラ機材 手振れ対応機材は他社にありながらかなり高価
μ4/3 軽量であることが理由で選択しGM1肌身離さず状態ですが
6/29店必着を条件にGH3オ−ダ−しました
85,560(税込)−キャンペ−ン30,000=55,560
今の私にはかなりの出費ですが550gの重さが
レ−ザ−パパさんの1/15を私でもトレ−ニングで遣えるのではないかと

でも見習うべきは横浜での雪の中長靴を履かない猫状態で
あれだけの写真を撮るレ−ザ−パパさんの意欲
来秋の私に必要なのは 機材の選択だけでなく
その一枚でも多く自身の願う写真を撮りたい気持かな 勿論体力も

書込番号:17631660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/16 12:25(1年以上前)

Vinsonmassifさん、こんにちは
たいへんなご事情の中、勢力的に活動されてますね
GH3は随分とバーゲンセールですね、確かファインダーの評価も高かったの使い分けできますね

参考になるかどうかわかりませんが、GM1の作品は写真共有サイトに多数アップしています

http://lumixclub.panasonic.net/smart/user/info.html?uid=0000000000117514

PicMateはレンズ情報が表示されませんので、ご質問等ありましたらあちらのコメント欄でお願いします^o^

書込番号:17632341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング