『手ぶれ補正機能は・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正機能は・・・

2014/09/16 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

このカメラに手ぶれ補正機能はあるのでしょうか・。
詳しい方回答をお願いします。

書込番号:17944844

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/16 21:12(1年以上前)

カメラにはないけど、キットレンズにはある。

書込番号:17944921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/16 21:23(1年以上前)

カメラ本体には無い…(笑)

…キヤノンの一眼レフの本体にも無いε=(/*~▽)/
…ニコンの一眼レフ本体にも無い(/ ̄∀ ̄)/

カメラ本体に手ブレ補正を搭載しているのは

ソニー一眼 αAマウントだけ (αEはカメラ本体に手ブレ補正は無し♪)
オリンパス一眼 全部
ペンタックス一眼 全部
パナソニック GX7

現行だとこんな感じですよ〜

書込番号:17944982

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2014/09/16 21:30(1年以上前)

確認し、報告いたします。

ボディから、撮影メニューに入って手ブレ補正の設定はできます。
でも、手振れ補正が出来るレンズが必要です。

書込番号:17945027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/17 05:04(1年以上前)

とおりすがりの者ですが・・・さん
メーカーに、電話!

書込番号:17946248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/17 09:57(1年以上前)

こういうスレが建ってましたか。
他スレで既発言ですが、再発言しておきます。

ドイツ語スペックを翻訳してみましたが、ボディー内手ぶれ補正は見当たりませんでした。
ひょっとすると見落としているのかもしれませんが、おそらくないと思います。

なので、広角〜中望遠はズームを使うしかありませんね。
小型セットで考えていると12-32mmのキットレンズしかありません。
12-35mmf2.8を使ったところで広角側は1段も違いません。
下手に明るい単レズを使っても仕方ないと思っています。

例えば、15mmf1.8と12-32mmズームの比較をすると、後者は15mmのときf3.8なので、その差は約2段。手ぶれ補正の効果ははっきり何段といいにくですが、自分の場合、このカメラと小さなレンズの組み合わせでは3段ぐらいなので、ズームの勝ちです。これは、実際にかなり撮ってみてそう思います。

25mmf1.8との比較では、このときキットズームはf5.1で、その差は約3段。いま実験してみたところ、朝方で体がまだ寝てるのか、単レンズのほうでぶれないのは1/60sまで。ズームは1/8sまでなので、やはり差は3段でした。パナの25mmf1.4なら勝ちそうな感じですけど、勝ったところでわずかでしょう。

書込番号:17946856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/17 16:06(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_12-32.html

レンズに手振補正がついています。

書込番号:17947904

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2014/09/17 20:29(1年以上前)

取説の活用ガイドをダウンロードしP155を見ればどうなっているかわかりますよ〜

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_gm1k_guide_1.pdf

書込番号:17948811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/18 17:20(1年以上前)

うぁっちゃ〜。
GM1のことだったのね。
てっきしGM5だと思ってた。

でも、GM1にはボディー内手ぶれ補正はありません。レンズ側です。
パナ機は全部そうです。GX7だけが例外でボディー側にもあります。

書込番号:17952271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/09/20 00:19(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
レンズについているのですねよくわかりました。

書込番号:17957823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング