『まさか、XーT1と同じファインダー性能に。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

『まさか、XーT1と同じファインダー性能に。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ279

返信54

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:157件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 CameraBlog 
当機種

cp+2014

今日、CPプラスに行ってきました

フジの方からぶったまげる情報を聞きました。
「今年春くらいのファームアップデートでXーT1と同じ表示タイムラグになる。」

XーT1のファインダーが素晴らしかったので
もう、嬉しくて仕方ありません(´;ω;`)ブワッ


春よ、早く来いーーーーー!

http://www.dafuku.com/2014/02/X-E2-Finder-Update.html

書込番号:17186964

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/13 19:24(1年以上前)

なんですとォ!!!!!!!!!!!!(゜o゜)

あ・・・すいません。。。ご挨拶もせずに^_^;

改めまして、こんばんは♪

ま・・・本気ッスか??
ホントに不満の無いカメラになってしまうな〜〜^_^;

書込番号:17186987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/13 19:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。
X-E2はX-T1購入時に下取りに出そうかと思ってましたが、しばらくは併用しようかと思います。

書込番号:17186999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/02/13 20:03(1年以上前)

ダブルコーク10!!!

本日X-T1振込完了してしまった〜

X-E2も売る気はなかったですが(((o(*゚▽゚*)o)))
唯一の弱点であったEVFが最新のものに!

FUJIやりますな(-_-)

書込番号:17187131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2014/02/13 20:30(1年以上前)

嬉しい情報ありがとうございます!

いやー、わからないものですね。
X-T1を予約してあり、すでに御引き渡しができます、の連絡もいただいていたんですが・・・

キャンセルしようかナァ^^  それにしてもフジフィルムの企業姿勢には敬服します。

書込番号:17187246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2014/02/13 20:51(1年以上前)

だぁふくさん、こんばんは

明日からまた雪かもしれないのに、今日行けて羨ましいです。
ナイスな情報ありがとうございます。

本日、別な買いものをしてしまいましたが、X-E2の方が良かったかなぁ。
ともあれ、ユーザーのみなさんにとっては、春が待ち遠しいですね。(^-^

書込番号:17187332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/13 20:51(1年以上前)

ていうかX−T1はさっきさわってきたけども…

確かに像は極めて美しいすばらしいものでしたが
相変わらずその制御はトイカメラレベルの安っぽいものでしたよ?

フジだけが他社から周回遅れでどうしようもない部分です

ソニーなんかNEX−3、5ですでにパーフェクトだったというのに
(´・ω・`)ショボ-ン

書込番号:17187334

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/13 22:48(1年以上前)

だぁふくさん,レポートありがとうございます.素直に嬉しいです.自分のカメラが今より良くなるのは.FUJIFILM,さすがです.楽しみに待ちます!

書込番号:17187985

ナイスクチコミ!3


justin777さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/13 23:46(1年以上前)

情報ありがとうございます!
X-E1購入後間もなくX-T1発表にガッカリしてたところ・・・(ToT)
X-T1のいくつかあるアドバンテージのうち、1つ同等となるのは嬉しいです!
モヤモヤしてたのですが、X-T1は見送って、その資金で56mmレンズを購入しようかと思います♪

書込番号:17188325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/14 05:10(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
>ソニーなんかNEX−3、5ですでにパーフェクトだったというのに(´・ω・`)ショボ-ン
EVFの事ですか?それとも操作性の事ですか?NEX-3,5はEVF内蔵してないんですが*_*;。

書込番号:17188888

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2014/02/14 06:56(1年以上前)

あふろべなとーるさん
ネガティブ発言は、辞めていただきたい!
売れなくなる!

書込番号:17189006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/14 07:42(1年以上前)

これって本当にX-T1のEVFと同じ見え方になるという話なんでしょうか?

X-T1のEVFの売りは
1.表示タイムラグが0.005秒と世界最速
2.表示倍率が0.77倍と広くなる
3.4種類の表示モードが可能

という事で評判が良いのは2の表示倍率が0.77倍と格段に広くなることですよね?

書込番号:17189096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 07:52(1年以上前)

>という事で評判が良いのは2の表示倍率が0.77倍と格段に広くなることですよね?

表示タイムラグがX-T1と同等レベルになるとスレ主さんがブログに明記されております。

書込番号:17189111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/14 09:16(1年以上前)

EVFとLVの制御は同じですからね

ちなみにNEXの操作性はいまだにアホな面が残ったままだが(笑)

批判されたくないならフジも最低限のクオリティにすればいいだけです
他社みな出来ている事なのだから

書込番号:17189277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/14 09:40(1年以上前)

だぁふくさん、とても興味深い情報ありがとうございます。

そういえばどこかの解説記事で表示タイムの向上については、画像の部分的な書き出し方法を工夫して1/10に時間短縮できたという(アバウトな理解ですみません)説明を読んだ覚えがありますが、その方法がX-E2にも採用されるのなら言うことありませんね。

0.77倍に倍率が拡がればもっと素敵なんでしょうけど、これをするにはペンタ部分の外科的改造が必要かも。

ファームウエアのアップデート、楽しみに待ってましょう♪

書込番号:17189354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 12:33(1年以上前)

>EVFとLVの制御は同じですからね

えっ、同じなんですか(笑)
これ以上のツッコミはやめておきます。
素直にEVFを搭載していない機種をあげましたって言えばいいじゃないですか。

>批判されたくないならフジも最低限のクオリティにすればいいだけです 他社みな出来ている事なのだから

批判したくなるような不満を感じていない人もたくさんいますよ。
あふろべなと〜るさんと皆同じ感覚ではないし、撮影スタイルも異なります。あふろべなと〜るさんのためだけにカメラを販売してるわけではありませんしね。

書込番号:17189824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/02/14 15:54(1年以上前)

今現在のフジ機に、何の不足も無し。
S5pro の後継機が表れないのだけが、不満。

書込番号:17190378

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/14 16:47(1年以上前)

>スタープラチナ☆さん

批判も言って当たり前というか批判があるなら言う事こそただしい場が価格なのだから
批判する事を否定するなんて間違ってますよ

気にする人が多かろうが少なかろうが
他社ならどこでも出来てる事が出来てないのは紛れもない事実

フジファンとして改善を求めているだけです

書込番号:17190541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/14 16:53(1年以上前)

X-E1を(中古で)買われたかられっきとしたフジユーザーですもんねアフロさんは*_*;。

書込番号:17190553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/14 16:59(1年以上前)

まあいまんとこS3の方が好きだけども♪

E1はまだあまり触れてない
・・・(;´Д`)

書込番号:17190572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/14 18:36(1年以上前)

ここはそれ程でもないけれど、ちょっとでも批判的な投稿を見ると
逆上しちゃう人が稀にいるんですよねぇ・・・
マンセー記事より批判的な記事のほうが参考になる点が多いんだけどね。

書込番号:17190912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2014/02/14 22:00(1年以上前)

こんにちは。

もし良かったらどういう弱みなのかご教示頂けると嬉しいです。○○に書いてる、書かれてる、といった誘導でもけっこうです。

できればあまり刺激的な表現でない方が嬉しいです。余計な貶しあいになると肝心の情報がどっかに飛んでっちゃうので。

弱みは事前に知っておいてその上で考えてみたいです(どっちかというと自分にとって決定的な弱みの方があきらめがついていいかもしれない/笑)。

書込番号:17191789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/15 00:10(1年以上前)

フジはシャッター半押ししたときのAF中に
あまり像が更新されなくなるんですよ
ぱらぱら漫画の遅い感じか

動いているものを画面に納めてシャッター半押しすると
像がとまるのでAFが終わったときに瞬間移動したようになる

まあようは安いコンデジと同じ挙動ではあるので
コンデジからステップアップした人は気にしない人は多いかもしれない

X100からは少しずつ改善されてはいますけどね
X100のEVFをはじめて覗いたときは壊れているのかと思って
店員さんに確認してしまいました…
まさかハイエンドのコンデジがそんな挙動なわけないと思ったので

他社のミラーレスでもちょっとがくつくのはあるけど
フジほどひどいのはないですね

ソニーなんかいつシャッター半押しにしたのかわからないくらい
AF中でもなめらかに表示してくれます

フジもなぜか一番下のクラスのネオ1はまともに表示するのですが
それもなんでだ?と思ってしまいます…

書込番号:17192454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/15 08:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E2でも、このくらいの芸当はできます♪

T1なら、ほぼOVFと変わらない感覚でフレーミング可能でした

EVFでここまでできると、AFの貧弱さの方が残念に思う^_^;

T1なら、1発目に食いつかせれば「案外、できる子」に思った♪

おはよーございます♪

あふろさん>
マイド!です♪

もし、よかったら・・・もう少しその症状を詳しく解説していただけないでしょうか?^_^;^_^;^_^;
どこかのスレでも、解説されていましたが・・・良く理解できませんでしたorz

私も、先日のイベントや13日に店頭に並んだT1で、EVFの表示は色々と試しましたが・・・
「映像」が「遅れる」・・・「パラパラ漫画の様」・・・ってのは、まるでなかったもので・・・

むしろ・・・高速8連写中でも・・・OVFのように動く物体を「的確にフレーミング出来る」と感じたものですから。。。

SONYのα7の方が・・・連写でカメラを振りながら被写体を追うと。。。
パ!・パ!・・パ!・・・と像が遅れて表示されて被写体を追えなくなるのを確認してます
コレは・・・LVのNEX系でも同じだと思いますし。。。

比較的タイムラグの少ないOM-D やGX系より、X-T1の方がさらに「像」は滑らかに表示されます。

また・・・シャッター半押し中の「像」ですが
私の所持しているE2でさえ・・・問題になるような「像」の遅れは無いです。
今・・・TVの映像でも確認しましたが・・・
「像」がパラパラになることは無かったし・・・
テロップの動きも、ほんの僅かに「タイムラグ」がありますけど・・・滑らかにTVの映像となんら変わらない動きでEVF上に映し出されています。
AF-SでもAF-CでもMFでも・・・「像」に変化は無かったです。

もちろん・・・カメラを振っても・・・像が流れるだけで「パラパラ」にはならないです。

何か?・・・特定の状況で、そのような症状が出るのか??・・・気になるところです^_^;^_^;^_^;

書込番号:17193223

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/15 08:40(1年以上前)

連写中の問題とは全く別なので…

さっきの説明でわからないなら
きっと気にしない人なんじゃないかな?

いくら話しても通じない人は前もいたから…

とりあえずAFが遅い組み合わせほど出やすいと思いますよ
動画で撮ればわかりやすいが僕は純正レンズ持ってないから無理…(笑)

書込番号:17193330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 08:50(1年以上前)

あふろべなと〜るさんへ
気になる現象を他のカメラで動画で記録してアップしてください。
このままですと、神経過敏なあふろべなと〜るさんだけが感じる現象という印象しかもちません。

書込番号:17193361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 CameraBlog 

2014/02/15 09:07(1年以上前)

機種不明

56か60で迷いますが、やっぱり56かなぁ(^_^;)

皆様
おはようございます!!
ダーフクです(^^ゞ!

返信が遅れましてスイマセン!

昨日はCPプラスで使った有給の穴埋め
今日は雪かきと。。。(=o=;)

ファームウェアアップデートでタイムラグは改善されるようですが
それ以外の内容は、フジの方は言っておりませんでした(^^ゞ

個別に返信ができなくて申し訳ございません!

ご飯食べてまた、雪かき行ってきまーす(^_^;)

書込番号:17193407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/02/15 09:57(1年以上前)

それは素晴らしいですね♪

他の企業も見習って欲しい・・・

書込番号:17193588

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 旅と写真 

2014/02/15 11:55(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>フジはシャッター半押ししたときのAF中に
あまり像が更新されなくなるんですよ
ぱらぱら漫画の遅い感じか

私のX-E2は半押しでもEVFの画像は止まりませんし、普通に見えます。
評価の仕方が違うの??

私自身は撮れた画像に一番の価値観を持っています。。
ネーチャーフォトが中心ですが。
その点、X-transはとレンズは素晴らしいと感じます。

書込番号:17194044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/15 12:15(1年以上前)

momopapaさんも気にしない人だね♪

まえから分からないって人がちょくちょく出てくるので
店で何度も設定変えればとか思って触ったけども
XシリーズのEVFは全てガクガクですよ

店内で暗めではあるので症状が出やすいのかもしれませんが
他社のミラーレスでは見たことない症状です

フジだと僕の知る限り滑らかに表示できてるのは
S4000、S4500、SL300の3機種だけ
たぶん廉価版のネオ1だけなのかなと思ってます

書込番号:17194126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/15 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんなのも・・・

もうチョット・・・

楽に撮影できるようになるかな??^_^;

う〜〜ん・・・まったく分からん^_^;^_^;^_^;

D300と交互に見たりしてるけど??
確認できん!

気にしない事にする^_^;

書込番号:17194257

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/15 12:53(1年以上前)

Fマウントのレンズしかつけないので
MFだけだから症状の確認は全くできないのだけども

やはり広角は純正買わないとどうしようもないから
一応XC16−50は買おうかなと思ってきた

そうすれば動画に収めることもできますね♪

書込番号:17194285

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 旅と写真 

2014/02/15 13:29(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

私の試したレンズはXC16-50mmです。
半押ししているほうがむしろちらつかない印象です。
半押ししていないとAEが作動してちらつく。

アダプター装填では何か違いがあるのかも知れませんね!?

とりえあず気にならない私は幸福なのかも知れません。

書込番号:17194439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/15 15:30(1年以上前)

あふろさんがいってる現象って、半押しフォーカスロック状態でカメラを振るとみたいな話じゃないので切り分けないと話が噛み合わないかと。

カメラをけっこうな速さで振っているような状態で、半押しからAF合焦までの間のほんの一瞬かもしれないけど一瞬像がカクッとなることをいっているんじゃないぁと。

なのでいくら半押ししてフォーカスロックした状態でカメラを振ってもあふろさん何言ってんの?としかならないでしょう。
流し撮りって置きピンおいいですが、ようは流し撮りみたいにカメラを被写体に合わせがーっと振りながら振ってる途中で振りを継続したままシャッターボタンを半押しすると一瞬カクってなる感覚がほんの少しわかる感じ。
ここに違和感感じる人はとことん許せないし、まあいいじゃんって人(僕もこっちです)って人は別に気にならないって感じでしょうか。

書込番号:17194863

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/15 16:09(1年以上前)

この半押し時のカクッが、連写時のシャッター切れる毎にカクカクと発生、ぱらぱら感発生ですよね。
あふろべなと〜るさんはこの事を言ってみえるとおもいますよ。

新機種 T1 の仕様、表示タイムラグは十分の一との仕様に期待をしましたが、ぱらぱら感には関係ない話らしいです。

連写で動きもの撮影時、この瞬間表示が止まるのがシャッター作動毎に起こり、被写体を追うのを邪魔をするのでイライラです。

T1 でカクカク、ぱらぱら感があまり治っていなければ E2で十分と自分は思っておりますし、E2のファームアップにもあまり期待はしてはしません。

残り少ない予算はレンズ用にします。

書込番号:17195005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 16:15(1年以上前)

ユーザーフレンドリーなフジフイルムといえども、少数派の意見要望への対応は後回しになるでしょうね。フジフイルムに意見できるプロが指摘すれば別でしょうが。

書込番号:17195026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/15 18:23(1年以上前)

>小鳥遊歩さん

それだと思いますね
安いコンデジでありがちなそれです

だけど安いかどうかとか古いかどうかは関係ないかもしれない
さっきSONYのT50で試したら極めて滑らかな表示だった

フジの4700ZはX100よりさらに酷い表示
オリのC−700も駄目

びっくりなのはやはりKYOCERAのM410Rか
こんな古くてもしっかり表示できるのか!!!

ミノルタA1はハイエンドのくせにだめだなああ

GEのくせにAP15も滑らか

ミラーレスだとソニー、パナ、オリの初号機は全部大丈夫
だけどパナはG1、G2とよかったのになぜかG3で退化してちょいかくつくようになった
ニコンV1もOK


>ジージのお遊びさん

ソニー機でも連写時はかくつくので同じかは分からないですが…

とにかく半押しでのかくつきです(笑)

書込番号:17195558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/15 18:49(1年以上前)

プリAFをONにしておけば解決しそうな気もしますね。

書込番号:17195677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/02/15 21:08(1年以上前)

情報がありましたので、載せておきます。

http://www.dpreview.com/articles/5988185050/fujfilm-interview-the-only-way-is-to-keep-innovating

書込番号:17196315

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/15 21:09(1年以上前)

quoute
"You mention more customization - presumably you could make some changes to existing models with firmware?
Yes. For example we will release new firmware for the X-E2 soon which will improve the refresh rate of the EVF bringing it to the same level as the X-T1 and also add an interval shooting function. "
unquote


いやっほぉー♪♪

→ http://www.dpreview.com/articles/5988185050/fujfilm-interview-the-only-way-is-to-keep-innovating


書込番号:17196317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/15 21:19(1年以上前)

う〜ん・・・未だ分からず(笑・・・^_^;

>半押しフォーカスロック状態でカメラを振るとみたいな・・・
これじゃ再現でき無いです。。。
何べんやっても・・・「像」はスムースです^_^;
ロックせずにAF-Cで追っても、そんな現象は再現できませんでした。
LMの18-55mmでも、遅い35mmF1.4Rでも確認できません^_^;

>連写時のシャッター切れる毎にカクカクと発生、ぱらぱら感発生ですよね。
コレも無いです(多分・・・あふろさんがおっしゃっているのはコレじゃないです)。。。
E2では、タイムラグと、像消失があるんですけど。。。
T1の高速8連写では、ほぼ・・・OVFみたいな感覚でフレーミング出来たんです。
※だから・・・T1と同じ性能にバージョンアップするなら(タイムラグと像消失)・・・大喜びってわけです♪
※むしろ・・・AFが追い付かない、食いつかない事の方がミラーレスっぽい。
※SONYのα7やNEXなら・・・明確に、像が遅れていくのがわかります。。。(つまりパラパラ写真っぽく見える)
※O-MDやパナのGXもかなり滑らかです♪

唯一・・・これの事かな??・・・と思った現象が。。。
アウトフォーカスのままカメラを振って・・・途中でシャッター半押し動作でAFするってやつ。。。
歩くスピード位で、カメラを振って・・・途中でピコピコピコピコ・・・ON/OFFすると・・・
フォーカスが迷ってる時に「像」が止まります(コントラストAF特有のスキャン動作とともに、一瞬フリーズした様になる)。。。
コレの事かな??・・・と^_^;^_^;^_^;
でも・・これってEVFの制御なのか??
AF制御の問題のような気もするし。。。^_^;^_^;^_^;

未だ・・・モヤッとしたままです^_^;(気にしないって言ったのに〜〜(笑))

書込番号:17196378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/15 21:25(1年以上前)

他社はAFが迷ってようが滑らかに画像を更新しますよ

なのでEVFの制御の問題ですね

書込番号:17196405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/15 21:45(1年以上前)

あ!!・・・小鳥遊歩さん。。。ごめんm(__)m・・・レス読み間違えた。。。
>カメラをけっこうな速さで振っているような状態で、半押しからAF合焦までの間のほんの一瞬かもしれないけど一瞬像がカクッと・・・
↑こっちですね^_^;・・・失礼しましたm(__)m

カメラを結構な速さで振っちゃうと・・・そもそもAFしないというか??迷う暇もないというか??
像はスムーズに流れちゃいます^_^;^_^;^_^;

ゆっくり振りながら・・・連続的にON/OFFすると・・・数回後にバッファがフルになったとき見たいな感じ一瞬止まる時があります。。。

なるほど・・・これですね♪
やっと・・・眠れそうです^_^;^_^;^_^;

亀羅虎夢さん>
藍月さん>
いやっほー!!(^O^)/

書込番号:17196513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2014/02/15 21:59(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、さっそくのご教示ありがとうございました。参考になりました。

手持ちのX-M1とX20で試してみました。かる〜くレンズを振りながらシャッター半押しすると押した瞬間とその後もう1回、計2回、画面が一瞬停まりました。
とりあえずニコンD600のライブビューで試してみましたが画面は停まりませんでした(まぁD600のライブビューはそれ以前の問題ですが)。

先日スキーにX-M1持ち出して、たまたま知り合いの滑ってるところも少し追ったんですが、液晶見ながらだと全然タイミング取れず、液晶頼らず結局勘でレンズ向けて撮った方がよく撮れました(笑)。今にして思うと画面が飛ぶ感じがたまにあって、この挙動に当たっていたのかな、と。

X-E1、X-T1はひょっとしたら位相差AFと暗所のコントラストAFで挙動が違うのかも?とか思いましたがどうなんでしょうか。

私の感覚的には望ましい挙動ではないものの、今のところ、まだEVFで動き物は難しそうだ、の一括りの中での誤差の範囲内かなと思ってるところです。


スレ主さん、横から失礼しました。
液晶のタイムラグがファームで変わるってのは楽しみですね。まだ担当の方の説明だけのようですが、早く正式発表されることを願っています。

書込番号:17196600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2014/02/15 22:03(1年以上前)

すみません、訂正です。

>X-E1、X-T1はひょっとしたら位相差AFと暗所のコントラストAFで挙動が違うのかも?とか思いましたがどうなんでしょうか。

→X-E2、X-T1はひょっとしたら〜

書込番号:17196613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 22:32(1年以上前)

ま、あふろさんは安いカメラしか買いませんから、EVFがどうだろうとどうでもいい訳です。ちゃんちゃん(笑)

書込番号:17196767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/15 23:10(1年以上前)

>スタープラチナ☆さん

ネットでは最初に個人攻撃した人が悪ですのでがんばってくださいね♪

価格はあくまでカメラやメーカーや業界に対して意見を言う場です
ファン倶楽部の掲示板と誤解なきようお願いいたします

書込番号:17196966

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/16 01:29(1年以上前)

> 価格はあくまでカメラやメーカーや業界に対して意見を言う場です

あくまで価格情報やお買い得情報、商品の良いところ悪いところについて語るのがこの掲示板の本来的な目的で
メーカーや業界に大して意見する場ではないと思いますよ。

それなら富士フイルムに直接メールする方が色々と汲んでくれると思います。
(私の送った要望も十字キーの↓ボタンに機能割り当てという形で実現しました。)

書込番号:17197473

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/16 17:02(1年以上前)

リフレッシュレートの改善ファームアップはほぼ確実で、そう長く待たされることは無さそうです。
もちろんそれでX-T1と同じ性能になるワケではありませんが、現行X-E2の最大の弱点であるEVFが改善されるのであればこんな嬉しい事はありませんね(また、X-T1のファインダーもメーカーが絶賛しているほどではないかなー、という印象もあります。他社製品と比較してですが)

装着したままバッテリーやSDカードが交換できるグリップも出た事ですし、ボディ価格6万円差を思うとX-E2の方が良いかも・・・という気もしてきました。今ならレンズのキャッシュバックもありますしね!

書込番号:17199968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/16 17:08(1年以上前)

>価格はあくまでカメラやメーカーや業界に対して意見を言う場です

だから、他人が分かるようにエビデンスをアップしたらいいのではないですかと言っています。単なるネガキャンにしかみえませんよ。あふろさん!

書込番号:17200001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/17 01:01(1年以上前)

やれやれ

わかってる人もいるではないですか
許せるか許せないかは別としてね

純正レンズ持ってれば撮るけどけどないのだからしかたない

まあこの症状が嫌いだから純正を買わないでいるわけですけどね

あなたも疑ってる段階にすぎないのだから
馬鹿にするような態度はしてはいけないでしょう
リアル社会でそんなことしますか?
大人な会話をしましょうよ

書込番号:17202065

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/17 11:23(1年以上前)

デジカメinfoにも記事出ましたよ〜

イエスだ!!!

http://digicame-info.com/2014/02/post-565.html

書込番号:17203014

ナイスクチコミ!5


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/18 13:05(1年以上前)

追加情報(インターバル撮影機能)です。


" New X-E2 firmware is coming soon - it will improve the refresh rate of the EVF and will add interval shooting function. "

書込番号:17207215

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/18 13:07(1年以上前)

あー、既出でしたね(照汗

書込番号:17207224

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/19 12:07(1年以上前)

機種不明

こういう比較されちゃうのが一番きついんですよね。

X-T2まで我慢できるかな?

書込番号:17210943

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング