『悩んでいます』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます

2014/04/17 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

デジカメはずっとFUJIFILMユーザーの者です。
何度かパナソニックに浮気しようか悩み、やっぱりFUJIFILMの色が好きで、そのままで来ました。

先日、3代目の200EXRを不注意により落とし、普通の写真が撮れなくなってしまいました。
修理に出そうか悩み色々調べていたところ、今は新しい物も安く買えそうなので、思い切って買い替えようと思います。
200EXRのような?それが進化したもので最初は考えていましたが、このX-A1の可愛さが目に留まってしまいました。
ただ、一眼レフを購入したことがないので、レンズキットとダブルズームレンズキットの違いがよくわかりません。
初心者はどちらを買うのがオススメなのでしょうか?
使いたいシーンとしては、主に旅行の時です。

また昨日からキャッシュバックキャンペーンが始まったようですが、これはAmazonなどで購入しても適用されるのでしょうか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願い致します。

書込番号:17423872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/04/17 22:03(1年以上前)


>レンズキットとダブルズームレンズキットの違いがよくわかりません。
レンズキットは16-50標準レンズのみのセットです。ダブルはさらに50-230が付いてきます。

あとで望遠を買うとかなり割高です。運動会など望遠は大変重宝しますし、このレンズは写りの点で
すこぶる優れものです。ダブルズームの方がかなり得なのは確かですし不要なら売却しても損はないと思いますが
その辺の売却スキルがない人はやめた方が良いかと思います。

>キャッシュバックキャンペーンが始まったようですが、これはAmazonなどで購入しても適用?
勿論適用されます。従来通りですと商品の外箱のバーコードを切り取り送ると数か月以内にキャッシュバックされます。

書込番号:17423904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/04/17 22:13(1年以上前)

PS

>応募方法は特設キャンペーンサイトからダウンロードできる専用封筒10+ 件に必要書類を同封して郵送する。応募締め切りは6月1

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140416_644564.html6日。

>初心者はどちらを買うのがオススメ

画質的には初心者はすごく感動すると思いますね。でも人によっては小難しく感じるかもしれません。
特にフジ機はニッチな製品ですしX-A1なら比較的簡単ではありますが、コンデジに戻る初心者のかたもいるのは事実です。
撮影頻度は低く旅に手軽にということなら、X-A1はお勧めしにくいですね。コンデジが良いかも?

でも、ご自身が写真に興味がおありなら、是非とも一眼の画質を堪能していただきたいです!!

書込番号:17423942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/04/17 22:16(1年以上前)

誤記訂正

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140416_644564.html

書込番号:17423959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/17 22:27(1年以上前)

スレ主さんの使い方(広角側が多いのか、望遠側も多用するのか)がわからないので、一般論ですが、200EXR(28-140mm相当)の代わりで使うならレンズキット(16-50mm=24-75mm相当)じゃ全然足りませんよ。望遠ズームの付いたダブルズームでないと。

書込番号:17423992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/04/17 23:43(1年以上前)

X−A1はレンズ+電池込みで500g超えますよ。
FinePix F820EXRで十分でしょう。

 http://review.kakaku.com/review/J0000005994/

書込番号:17424287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/18 01:11(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

埃だらけ(×_×;)シュン

schwarzer Prinzさんはじめまして

大きさの違いだけUpしてみます。 F200EXRつながりということで(・_・?)ハテ

一度経験してみても宜しいかと、とにかく持ってみないとわからないこともありますです。

σ(^_^;ワタシ?持っててもわからないですが・・・

p(^^)gガンバッテ!買っちゃいましょう  うん!(^−^)

書込番号:17424508

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/18 08:13(1年以上前)

X-A1だってオートで撮れるので、そこは今までと変わらないですが、実物見てみましたか?
今までのコンデジとは違うあのサイズ、重量が問題なければ是非おすすめしたいです。
もちろんダブルズームの方で。
後で27mmの単焦点一本買い足すと、携帯性アップします。

書込番号:17424908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LiveLifeさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/19 07:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

琴電

河津桜

ソメイヨシノ

庭の花

私も長年FUJIFILMのデジカメのファンです。
XQ1を買ったばかりでまだ使いこなしていませんが、発色は気に良いっています。
XQ1も選択肢に入れてみてはどうでしょうか?価格もだいぶこなれてきたと思います。
スナップですがご参考に何枚かXQ1で撮った物をあげておきます。

書込番号:17427787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/04/19 09:23(1年以上前)

スレ主様の後半の表現からはコンデジもその対象と言うよりはむしろキットとダブルズームキットの
違いと選択を躊躇しているという感もあります。

加えてスレ主様にとって一眼の経験はなく、その画質さえも知らないままという事実もあるわけでして。

敢えて極論を言うと、写真に興味がないのならコンデジ。
興味があるのなら一眼。 

いずれにせよ、コンデジには撮れない世界があることをお忘れなく。
勿論、持ち運び等コンデジが便利なのは言うまでもありません。

ただ、気になるのは比較的新規IDで聞きっぱなしの感のある過去のスレ主様と似ているということです。

うがった見方で恐縮ですが、「女性のアイコン、新規のID、聞きっぱなし。」 

そうでなかったら、ご自身の意見をもう少しお聞かせいただければさらに提案できます。

書込番号:17427956

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2014/04/19 10:15(1年以上前)

ダブルズームレンズキットでよいかと。
で、まずは使って見ることかと。

余談になりますが
このカメラは一眼レフではありません、
レフ板というミラーが無いミラーレスです。

書込番号:17428066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/19 20:14(1年以上前)

みなさま、
たくさんの貴重なご意見や参考になるお写真など、ありがとうございました。

もう20年近く前の話ですが、ちょうどデジカメというものが世に誕生し始めた頃、写真屋でバイトしていた経験があり、カメラ・・・というか、写真を撮ることは大好きです。
その当時のデジカメは画質もひどく、35mmにはとても敵わないと思っていましたが、留学をきっかけにデジカメを購入。
海外では35mmのカメラとデジカメを使い分けていましたが、ここ10年ぐらいですっかりデジカメ派となってしまいました。

昔から一眼レフに憧れを抱きつつも、持ち運びには不便ですし、学生にとっては高価なものでしたので、なかなか手が出せませんでした。
今回みなさまからの写真を見せていただいて、本当にキレイに撮れるんだなぁ・・・と感動してしまい、ますます欲しい気持ちが強まっています。
今、職場で900EXRを使っていますが、やはり美しさが全然違いますね。
元々写真好きなので、こういった写真を見てしまうと、自分も撮りたい!!と気分が高まってしまいました。

ただ、今まで購入したことがないので、やはりレンズのことなどさっぱり???ですし、絞りとかシャッタースピードとか、素敵な写真を撮るために、そういったことも勉強していきたいなぁと思っています。
大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、外付けのレンズを付けなくても、普通に写真を撮ることは可能なんですよね!?
外付けのレンズがあれば、ズームなどに対応出来るという理解でいいのでしょうか??

書込番号:17429593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/19 21:58(1年以上前)

別機種
別機種

レンズ無しでは・・・

Wレンズキット16-50と50-230

いまはキャンペーン中なのかな。

      少しはお得かもです。

お近くの家電店や、カメラ屋さんに行かれて実際にご覧になってください。

丁寧に教えてくれると思います。・・・です

( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)

書込番号:17430004

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2014/04/19 22:10(1年以上前)

うん?

外付けレンズって何を指すのですかね?

何か大きな勘違いをしていませんか。
レンズが無いと通常何も撮れませんよ。
このカメラはレンズ交換が出来、
用途に合ったレンズを交換して撮るものです。
キットレンズは16-50oのズームレンズが1本付いていて、
このレンズを外すこともできます。
ダブルズームレンズは16-50oのレンズと55-230oの2本のレンズが付いていて
それぞれを交換して写真を撮ります。


ちなみにX-A1ぼボディだけ購入することもできますが、
このボディ用に装着できるレンズが無いと通常は写真を撮ることはできません。


ピンホールレンズって言って作ればないこともないけど…

書込番号:17430065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/04/19 23:19(1年以上前)

カメラ屋さんにいたわりには、あまりにも知識がないですね?
素人っぽさの演出?  辛辣ですが、質問以前に勉強するべきことがあると思います。
まず、自分でいろいろ調べましょう。お答えできるのはそれからです。

書込番号:17430364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/20 00:22(1年以上前)

写真屋さんと言ってもカメラを売っていたわけではないので…
みなさんが持ち込まれる35mmのフィルムの現像をしていました。

これはきっと、とにかく買ってみろ!!ということですね。
欲しいと思った今がチャンスだと思って、思い切って購入してみたいと思います。
キャッシュバックキャンペーンが始まって以降、少し値が上がったように思いますが…^^;

ありがとうございました!!

書込番号:17430552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LiveLifeさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/20 00:44(1年以上前)

カメラのキタムラ(ネットショップ)で、下取りがあれば、10,000円引きになるみたいです。
キャッシュバックキャンペーンと合わせると、20,000円、結構大きいかも?
壊れた、F200がまだ有るなら、下取りにするのも良いかも知れません。
(壊れていても下取り可能)
受け取りは、近くの、カメラのキタムラで出来ます、

書込番号:17430620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/04/20 00:46(1年以上前)

きっと、素敵な世界が待ってますよ!

下のスレッド、「フジカラーで写そう」でお待ちしております。

書込番号:17430624

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/20 07:29(1年以上前)

>カメラのキタムラ(ネットショップ)で、下取りがあれば、10,000円引きになるみたいです。

増税前、CB前にこちらで買いました^o^
その時は最近での最安値でした。。

情報を頂き、下取り1万引も!
おぉ〜もう1台w欲しい^o^
もしくはX-M1行こう〜!と見てみたら(^◇^;)
X-A1、、わたしが買ったときの最安値より1万2千円も販売価格が上がってた(≧∇≦)

仕入れ値はTAX分3%の違いくらいでしょうに><
まあ横スレになりますが、メーカーの打つキャンペーンを上手に利用するのはユーザーも販売会社も同じなんだなって(^◇^;)

schwarzer Prinz さん ♪

ご購入ご決断おめでとうございます^o^

このカメラはほんとに素晴らしいです!
もちろん最近のカメラはみなそれぞれ素晴らしいと思いますが、この富士フィルムさんが描き出す色が特に素晴らしいと思いわたしも購入致しました^o^

ただ一点だけ^o^
フォトアート さん がカキコされた

>敢えて極論を言うと、写真に興味がないのならコンデジ。
興味があるのなら一眼。 

です^o^
ほんとにお写真に興味がありならやはり一眼です^o^
わたしはこの言葉につきると思いました^o^

イージーにスナップするのもいいけど、考えていろいろ試行錯誤しながら撮るのもまたいいです^o^

そこに最終的にお写真に興味があるかないかが、満足度かなって思います♪

どうぞ良きカメラに出会い、お仲間にです♪

書込番号:17431041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング