『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

電池持ちについて

2014/01/23 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

1月19日にイーモバイルで一括0円契約をし、Nexus5をゲットしました。
まだ4日間しか使用していませんが、電池持ちについて少し書き込みさせて頂きます。

NFC、GPS、Wifiは全てOFF状態。
朝7時〜夜7時の間で約4時間(出勤1.5h、昼休憩1h、帰宅中1.5h)使用しました。
1日目:48%
2日目:55%
3日目:50%
4日目:56%

まあ、大体40%以上は残るような感じでした。
ちなみに画面の明るさは、10〜15%ぐらいに設定してます。


本日パチスロアプリ(戦国乙女)を動作させてみました。
電池残量が55%から5%になるまでの時間が、1時間48分です。

電池容量公称値2300mAhなので、その50%ということで1150mAhが1時間48分かけて減りました。
ということは、ゲームの消費電流は640mAぐらいということになります。
これでいくと、この端末は満充電状態でゲームをすると、約3.5時間後に電池残量が空になる
という計算になりますが、そんなもんですかね?

ちなみにパチスロアプリを動かした状態で付属の充電器で充電したところ、
1時間30分ぐらいで50%まで充電できました。
この充電器が1.2Aなので、消費電流の数値的には近い値になっていると思います。
ただ、%の数値はOS上でいくらでもごまかせると思うので、参考程度の値にしかなりませんが・・。

次は、白画面+機内モード状態で電池の減りを調査してみようと思います。
分解して調べてみたいところですが、もったいなくて出来ない・・・(−−;
失敗しそうだ。。。。

書込番号:17105849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/23 23:45(1年以上前)

使い方は人それぞれなんだし、、、パチスロアプリを3時間もぶっ続けでやれるほど暇な人は早々いないのでは?

私の場合は1日持てば十分なので、バッテリーのもちはいいくらいだと思ってます。今までiPhone4sが酷すぎたからなぁ。結果オーライ。

書込番号:17105902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/01/24 00:09(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
レスありがとうございます。

何を隠そう今回はじめてのスマホなので、電池持ちの良さというのが
いまいちつかめていないのが現状でした。
他の人はこれよりもっと良いとかだったら、
なんとなく不良品掴まされた?!という感じになりそうで嫌だなぁと
思った次第です。(−−;

書込番号:17105982

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/24 05:56(1年以上前)

僕はiPhone5sとの2台持ちですが、体感でNexus5の方が倍のスピードで減りますね。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-343.html
まあ、モバイルバッテリーを必ず持ち歩いているので、無問題ですが。

書込番号:17106396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/01/24 12:59(1年以上前)

ゲームとかウェブ、動画再生などの場合は劇的に減っていくのが普通です
ガラケーだってアプリでゲームやってたら2時間持ちませんよ

書込番号:17107387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/01/24 14:23(1年以上前)

ということは、この端末の電池減り具合は妥当だと思って問題ないですか?

書込番号:17107603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/24 15:36(1年以上前)

極めて妥当だと思います。基本的に寝るときはアダプターにつなぐでしょうから、自分の使い方で朝起きてから寝るまで持てば十分ではないでしょうか?私の場合は一日半持ちます。2年前に買った以前の機種が半日しか持ちませんでしたから、大満足です。それと、Nexus5は邪魔なキャリアのアプリによる余計な通信がないせいなのか、待機時のバッテリー消費が極めて少ないようです。

それ以上を求めるなら、容量3000のIGZOあたりにすべきかと。

書込番号:17107773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/24 16:57(1年以上前)

>たっちんですさん
それを聞いて安心しました。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:17108018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/01/26 23:35(1年以上前)

auのhtcj13からMNPしようか真剣に悩んでいます。
ポイントは、電池持ちだと考えています。
今の機種は、ネットを使うと2時間位で30パーセント位になってしまいます。
Nexus5の、ネットアクセスでの電池持ちを知りたいのですが、データをお持ちの方がいましたら、教えていただけるとありがたいのですが!

書込番号:17117940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/26 23:52(1年以上前)

Nexus5のバッテリーの持ちは標準的なかんじですね。
仕事の合間や昼休み程度のネットとメール程度なら、十分1日持ちます。寝るときに充電するサイクルが丁度良い感じです。

バッテリー重視ならSHARPのIGZOスマホがベストやと思いますよ。

書込番号:17118011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/01/27 02:17(1年以上前)

Webヘビーユーザーの私からすると
丸一日もたせるのは厳しいかな
一度は充電が必要ですね
バッテリを気にするなら3000mahのバッテリがのってるスマホをおすすめします
十分一日持つでしょう

書込番号:17118379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/27 08:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

八王子人さん、

こんな感じでしょうか。

最後の充電から16時間42分
うち画面点灯時間が2時間
バッテリー残が63%

画面点灯時間においては、Web、メール、SNS系のアプリ等の使用がメインです。
GoogleNow オフ、bluetooth オフです。
また、Batteryguruというアプリを入れています。
このアプリ、スリープ時におけるバッテリー消費の低減には効果が出ていますが、
画面点灯時(使用時)においてはアプリインストール前後で違いは感じられません。

参考になれば。

書込番号:17118644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/27 08:22(1年以上前)

あ、画面の明るさは少し落としてます。

書込番号:17118659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/01/27 23:18(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
今使っているHtcjがひどいので、比べたらだいぶ持つようですが、最近の他の機種と比べたらいまいちというところと理解しました。

書込番号:17121446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/29 02:01(1年以上前)

基本的にクアッドコア端末で電池持ちが良いものを探すのが難しいと思います

電池持ち気にするならデュアルコア、メモリ1.5GB以上の端末の方がマシかも知れません

書込番号:17125957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/01/29 13:04(1年以上前)

コア数とはあまり関係ないです
sleepならどちらも減らないし
使えばどちらも減ります

書込番号:17127103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/29 20:00(1年以上前)

自分はYahooの「バッテリー長持ち.節電」のアプリを使って、電池を節約してました。

書込番号:17128399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング