『ついに2位』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信29

お気に入りに追加

標準

ついに2位

2013/12/02 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:21件

ついにここ(価格.com)では、今日12月2日の売れ筋ランキングで2位になりましたね。レンズキットも9位です。

 挑戦的で意欲的な商品なので売れてほしいとは思っていましたが、せいぜいランク10位内に
入るくらいかと思っていました。ここ数日のランクを興味深く見ています。ニコンもここまで売れるとは
思っていなかったんじゃないでしょうか。なんとかこの売れる傾向が長く続いてほしいですね。そうすれば
次につながるかも。

 うれしくて思わずスレ立てしてしまいました。

書込番号:16908923

ナイスクチコミ!20


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/02 23:35(1年以上前)

ニコンSCに行くとDfに近寄っていは行けないと思いつつ、Dfに触れてしまいます。

んーん良いぞ。これは。楽しすぎる。困った。

手にできる日を妄想しています。

書込番号:16908974

ナイスクチコミ!10


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/02 23:56(1年以上前)

正直、
お気に入りは売れて欲しくない・・・

書込番号:16909074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/02 23:58(1年以上前)

発売開始近辺とは言え価格も考えると二位なら売れ行き好調でしょうね。

賛否両論は確かにありますが、何だかんだで許容範囲の人の方が多いでしょう。

書込番号:16909083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/03 00:10(1年以上前)

自分はニコマートDfを待ちたいと思います。

書込番号:16909139

ナイスクチコミ!8


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/12/03 07:15(1年以上前)

おはようございます。

売れ行き好調みたいですね。
昨日仕事帰りに行きつけのキタムラで体感しましたDf!

触ったのは数秒、しかもワンシャター押しただけ・・・で止めました。
理由「ズバリ欲しくなりそう」だったので(笑

書込番号:16909664

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/03 08:35(1年以上前)

そんなもの気にしている人いるんだ。

書込番号:16909832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/12/03 09:12(1年以上前)

>自分はニコマートDfを ------

なるへそ、良〜く分かります。

書込番号:16909908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/12/03 09:15(1年以上前)

ついにF3と同等に使えるデジカメ到来ですね。D800、D4が同等の性能としてもDFを選びます。

書込番号:16909912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/03 13:56(1年以上前)

ボディのみもレンズキットも、ほとんどのお店で在庫がないようですね。

書込番号:16910658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/03 14:56(1年以上前)

1位になるかもしれませんね。

書込番号:16910822

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2013/12/03 17:49(1年以上前)

在庫切れ、次回入荷予定未定で順位下がる・・・かも?(^^;;

書込番号:16911304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/03 18:25(1年以上前)

レトロだから売れているわけではないと思います。操作性が直感的で感性に響くから売れるんですよね。

私も今はDfを買うはずではない時期なのでDfには近づかないようにしています。^_^;

書込番号:16911437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2013/12/03 20:00(1年以上前)

私もDf貴方もDfここにもDfあそこもDf。
若い子みんなiPhoneだねーみたいな感じかーww

書込番号:16911798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 20:48(1年以上前)



いけ いけ

1 位 !

吐き出せ

在庫!!

書込番号:16911983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/03 20:59(1年以上前)

Dfの人気が大で販売好調なのは喜ばしい事ですが、
その分D800の販売数量が、がた落ちの様ですね。
D800購入検討のユーザーを喰っているという感じです。

価格.comの売れ筋ランキングが全てでは無いと考えますが、
一つの参考にはなるでしょう。

両機とも販売好調なのが望ましいのでしょうが、
ニコンの高級機需要の丼(器)の大きさが限られているのでしょうか?

書込番号:16912018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/12/03 22:00(1年以上前)

私は買いませんが、ニコンユーザーとしてはこの路線も継続的に売れて第二弾、第三弾と続いてほしいと思ってます。

ところで、ここの「売れ筋ランキング」は(世界はもちろん)日本全国での実際の販売台数とはまったく関係ないです。↓こういうものです。

「売れ筋ランキングの算出方法としては、ユーザーの価格.comでのページ遷移と価格.comの複数店舗のアフィリエイト実績を独自ロジックで集計した結果から推測する。なお、価格.comの全掲載ショップの売上データによるものではない。」

どこの売上データによるものでもなく、独自ロジック〜推測するものらしいです(^_^;
少なくとも実際の売上が気になる人が参考にしてはいけないのはまちがいないですね。

書込番号:16912336

ナイスクチコミ!5


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/04 02:16(1年以上前)

SSがなんで?、4000/1

D4ユーザーに媚びるのはわかるけど、
D800をもってる身としては非常に残念。
正直がっかり。

これからの北海道雪景色では当たり前にSSが上がる。

買おうと思いました、
でも止めました。

書込番号:16913284

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/04 02:35(1年以上前)

>D800購入検討のユーザーを喰っているという感じです。-------<

D800の売れ行きが落ちてきたのは、Dfの影響が無いわけではないとは思いますが、
ほぼ、高画素機を必要とする人たちに、行き渡ったということだと思いますよ。
そして、高画素ブームが覚めてきた証かもしれません。
高画素機のオーバースペックの扱いずらさにも、ユーザーサイドが気が付き始めたのではないかと思います。
画素は、自分にとって、必要とする大きさで良いはずですから、、、。
これで、少し経つと今度はD610が売れ始めるのではないかな?という予感もいたします。
FXですと、大伸ばしの業務使用でなければ、2000万画素程度が良い感じではないかなと感じておりますよ。

書込番号:16913316

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2013/12/04 09:04(1年以上前)

"これで、少し経つと今度はD610が売れ始めるのではないかな?という予感もいたします。 "

売れてるお。たぶんねー^_^
世の中は価格ドットコムが全てを司る神サイトぢゃないし、ココを見てネットショッピングしている層の方々達が、、人柱を恐れて様子見で買わなくなっただけなんぢゃないかなー

書込番号:16913799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 11:24(1年以上前)



Nikon全体で売上好調ならいいんでしょうが…。
Nikonの他機種を喰うだけじゃ、延びませんもんね。
これから、D4s,D400と、予定(?)めじろ押しですんで…。



書込番号:16914135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/04 12:16(1年以上前)

>SSがなんで?、4000/1--------<

白いハイライトな被写体に対して、どういう設定で撮られておりますかな?
道具が悪いのではなく、単に設定が適切ではない、、、、だけのことでしょうな。

設定のTestぐらいは済んでおりますかな?

書込番号:16914296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/04 13:21(1年以上前)

私もD800 はここまでよく高画素機の牽引役として頑張ってきたと思いますが、もう数ヶ月前から中古屋の玉数が、かなり増えていましたのでDfの影響ではないて思います。

むしろ最新高画素機であるα7R 登場の影響は少なからず受けていると思います。

もちろんニコンユーザーには今後もD800は購入対象になるのでしょうが、所有するレンズしばりがない他社機ユーザーで高画素モデルが欲しい人には、むしろマウントアダプター経由で各社レンズが付けられるα7 の方が魅力に映ると思います。

D800 はいままでコンペもなく、唯我独尊でしたが、いまが正念場かなと思います。

そういう意味では、志向の違うDfをここで投入することで、一気に下がりそうな台数やシェアを下支えするのに一役買ってくれるのかもしれませんね。

書込番号:16914546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/04 15:06(1年以上前)

GasGas PROさん、レスありがとうございます。
自分には自分の撮り方があって、
全てにおいて4000/1を超えているわけではありませんが
どうしても必要になってくる場面があります。

どう使おうかは金を出して購入したユーザーの自由で、
マニュアルがどうとか、どう設定しようが所有者の自由♪。

決してニコンおよびこの機種をこき下ろしているわけではないので、
そうむきにならずに^^。

ただ、なぜこの金額で4000/1か?。
こう思っている人ってかなり居ると思いますよ〜。
個人的な意見ですが♪。

書込番号:16914819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/04 15:38(1年以上前)

4000 秒を目盛りで設定するカメラは無いと思いますが?
それとも、1/4000 秒ですか?

書込番号:16914907

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2013/12/04 15:47(1年以上前)

わかってるって〜

書込番号:16914930

ナイスクチコミ!0


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/04 16:18(1年以上前)

あ〜、1/4000ね〜。
さすが突っ込みどころは逃がさない人たちね。
ネタ提供喜んでくださいまし^^。

書込番号:16915015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/04 19:02(1年以上前)

D-duoさん

私は別にむきになっているわけではありません。
私もDfを使っておりますから、設定に悩んでおりましたら知恵の情報提供ぐらいはしましょう、、、、
と言う想いで書き込んだわけですので、、、、失礼いたしました。

書込番号:16915543

ナイスクチコミ!2


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/04 20:25(1年以上前)

GasGas PROさん。
こちらこそすみません。
m(__)m
なにぶん自己流なもので。
一瞬ぽちりそうになりました。

いい機種だと思いますよDf^^
同じニコンユーザー楽しみましょう♪。

書込番号:16915876

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/12/05 12:45(1年以上前)

値段的な事を言えば1/8000当たり前な面もありましょうが・・・

雪のドピーカンで撮っても1/8000(ついでに1/4000も)ってめったに使いませんけどね。
まぁ、絞ったりしているからですが。

実質、シャーシはD600系で、上に載せたボディとエンジンにお金がかかっているということで?

ただ、連写5.5コマでしたっけ・・・

初の1/8000搭載機、F-801はそこまで連写はできませんでしたね。

落としどころ(最高速より適度な連写性能?フィルムで言えばF3並みです)としては良かったかなと。

書込番号:16918412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング