『ソフトシャッターレリーズ AR-11』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション
RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

標準

ソフトシャッターレリーズ AR-11

2014/06/27 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:256件

ソフトシャッターレリーズ AR-11
が、発売されるようです。
Dfに、似合いそうですね。

書込番号:17671867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディの満足度4

2014/06/27 18:32(1年以上前)

ネジ丸見えだし(ToT)

スカート付けて

ARー1っぽくして欲しいな

書込番号:17672059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2014/06/27 18:40(1年以上前)

スレ主様

D810デビューの影に隠れて目立ちませんが、コレ良さそうデスネ(^_^)

早速カメキタで予約しようと探してみましたが、見付からず・・・・・(´・ω・`)

どこか他の店でも良いから予約出来る所在りませんかね?

書込番号:17672082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2014/06/27 18:50(1年以上前)

色味が似合うかどうか分かりませんが、
F3/T(黒)やnewFM2/Tにも付けてみたいと思います。
でも、かつてのAR-9に比べて高額なので、何個も買えませんね。
まあ、AR-9はプラスチック?だったので、今回のAR-11は、それほど高いとは思いませんが・・・。

書込番号:17672120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディの満足度4

2014/06/27 18:57(1年以上前)

ニコンダイレクトで

予約できるみたいだけど(-。-)y-゚゚゚

書込番号:17672146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/06/27 19:15(1年以上前)

ヨドバシドットコムでは予約を始めてますね。
これ金属部分は銀色なんですかね。ブラックボディなのでちょっと浮きそうだなあ。

書込番号:17672186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D2x338さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/27 20:33(1年以上前)

ブラックですが、ヨドバシwebで予約しました。

色合いが合わなければ、外せばいいだけ。

書込番号:17672420

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/06/27 20:38(1年以上前)

FM2伝来の?丸型レリーズなのにソフトシャッターって、屋上屋を架すようで・・・・

AR-9はEL2に重宝しました。あのくらいでちょうどいいです。

書込番号:17672436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2014/06/27 21:45(1年以上前)

全く関係のない話で申し訳ありませんが、今、フジテレビの番組で、作家の椎名誠さんがDfの白を使われてますね。

椎名さんは、昔からニコン使いですね。

書込番号:17672705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/06/27 21:56(1年以上前)

>早速カメキタで予約しようと探してみましたが、見付からず・・・・・(´・ω・`)

どうぞ( ^^) _旦~~
http://shop.kitamura.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3+%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA+AR-11/pd/4960759144119/

書込番号:17672753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディの満足度5

2014/06/27 22:18(1年以上前)

あれ、みなさんそんなにコレ欲しいですか?意外だなぁ。
とりあえず出るものは何でも付けたいという気持ちはわかりますが・・・。
私は食指が動かなかったですねぇ。
私の方がマイノリティなのかな??

書込番号:17672870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディの満足度4

2014/06/27 22:35(1年以上前)

機種不明

800円ぐらいだった

ちょっと分厚すぎ

せめてこれくらい

書込番号:17672944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 Df ボディの満足度5

2014/06/27 23:02(1年以上前)

自分もボディはブラックですけど即買いしますね。

書込番号:17673061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2014/06/27 23:12(1年以上前)

刻印が側面にあるので、あり意味、さほど向きを気にしなくてイイですね。

それに、今時プリントでなく刻印なんて、泣けちゃいます。

書込番号:17673098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2014/06/28 06:11(1年以上前)

かえるまたさん

どもども、ありがとうございます(^_^ゞ

早速カメキタネットで予約しました。
入荷後に何時もの店舗で受け取りです。


書込番号:17673872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/06/28 06:44(1年以上前)

機種不明

銀一製

こちらは1000円です。

厚さは薄い方が…

書込番号:17673935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 12:07(1年以上前)

スレヌシ様こんにちは。
ニコンの粋な計らいに嬉しく思います。
後藤フェロー有難うございます。

書込番号:17674785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/28 20:19(1年以上前)

エンジョイソフトシャッター!

書込番号:17676383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2014/07/16 19:48(1年以上前)

AR-11、受け取ってきました。

早速、DfやF3Tに取り付けて見ました。なかなか、良いです。

質感も良いです。AR-9も良いですが、高級感がありDfによく似合っています。

エボナイトが、指先のしっとり感を受け入れてくれる様です。レリーズの感触もイイ感じです。

真鍮の部分は、メーカーの画像を見ていて感じていたよりも明るいシルバー色でした。DfやF3やnewFM2のレリーズボタンと同じ色味です。

ニコンの営業の方の話しによると、当初製作ロットの倍以上の予約注文を受けているそうです。

当分は、品薄が続きそうですね。

書込番号:17739116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2014/07/17 01:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ラベルのmade in Japanが結構嬉しいですね。

小さな部品ですから黒いボディーとでも全然合いますよ。

もうちょいアップで。

スレ主様

自分も16日午前中にいつものカメキタから入荷の連絡があって早速受け取ってきました。
純正品なだけあって、かなり良いですね(^-^)

シャッターボタンへの指掛かりも良くなりましたし、何よりDfに対して更なる愛着が湧いてきました。

カラーが何色かあって選べると尚良いと思いますが。例えば樹脂部分が茶色とか。

月末のイベント撮りで試したいと思います。

書込番号:17740526

ナイスクチコミ!4


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 Df ボディの満足度5

2014/07/17 09:10(1年以上前)

スレ主さま&Dfオーナーさま>

ソフトシャッターレリーズは、だいぶ前からワンポイントと押しやすさから使用しておりましたが・・・

半年前に、そして半月前にバラ撮りに行き・・・気が付いたら何個か持っている中の一番のお気に入りの「テントウムシ」を失くしてしまいました。

きっちり締め付けていても、使用中に緩みとれ安いので「ソフトシャッターレリーズ AR-11」購入使用の方々は
失くさない様に十二分に気をつけてくださいね。

因みに、小生は「ねじロック・低粘度タイプ」を少量つけて防止しております。今のところは良い感じですね!!

書込番号:17741089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/07/17 19:49(1年以上前)

別機種
別機種

ボディーがシルバーだと、角度によってホクロが増えたみたいな(^_^;)
側面のツルピカを、ローレットみたいにつや消しキボンヌ。

書込番号:17742680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 Df ボディの満足度5

2014/07/19 18:04(1年以上前)

あらもう販売しているんだ。買いにいこっと。

書込番号:17749032

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/20 23:31(1年以上前)

自分も今日、キタムラで購入しました

付けた感じは、見た目 質感ともになかなか良いですね Dfにマッチしてます
シャッターフィーリングは凄く良いですね

ただ値段がチト高いんじゃねーのって思った、それと電源ON、OFFの操作がやりにくい
気をつけないと ON,OFF操作してるうちになんかネジが緩みそうな感じするけど

書込番号:17753680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2014/08/07 22:51(1年以上前)

少し市場に出始めたようですね。
私は、新たに8月6日にヨドバシで買うことができました。

書込番号:17812162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング