『DF GOLD』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ732

返信109

お気に入りに追加

標準

DF GOLD

2014/11/14 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 でひ〜さん
クチコミ投稿数:3件

DF発売から1年。

限定ですが、ニューカラーですね〜。
好みが分かれそうですが、遊び心を感じます。

http://www.nikon-image.com/event/campaign/df_gold_edition/index.htm

書込番号:18166593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2014/11/14 14:21(1年以上前)

中国市場を意識したのですかね(^_^;)

RB67のGOLD程下品ではなさそうですが(;´Д`A

書込番号:18166623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/14 14:40(1年以上前)

機種不明

FA GOLDに比べると普段使いもOKぽい♪

レンズの雰囲気は凄く似てますね

書込番号:18166657

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/11/14 14:53(1年以上前)

カラーバリエーションは売れないカメラのテコ入れ策としてRICOHの得意技だったはずだけど……。
コレクターズアイテムとしては、シルバー、ブラック、ゴールドでコンプリ???

書込番号:18166677

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/14 15:09(1年以上前)

機種不明

Dfゴールドエディッション

こっこれは〜
エンジョイ・ゴールドエディション!

でもオイラは要らないな〜。

書込番号:18166709

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/11/14 15:34(1年以上前)

今日、銀座へ伺う予定ですが、まだ置いてないでしょうね。

こういうの収集マニアも買うでしょうから、箱入り息子になってしまう運命が何台かに待ち受けています。

書込番号:18166749

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/11/14 15:45(1年以上前)

500台限定でFA Goldのようなボディにした方が中国市場では良いと思いますな。

このカラーリングなら普段も使えそうですな。

書込番号:18166776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディの満足度4

2014/11/14 16:11(1年以上前)

黒×金

個人的にはいらないなぁ

でも何色か選べると楽しいかも

黒×赤 黒×黄 ガンメタ×黒

ガンメタ×赤ならスゴく欲しい

書込番号:18166817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/11/14 16:31(1年以上前)

中国市場では「赤いもの」が付いてないとダメっしょ。

書込番号:18166863

ナイスクチコミ!8


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2014/11/14 16:32(1年以上前)

もう高級な大人のおもちゃ状態ですな

書込番号:18166867

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/11/14 16:41(1年以上前)

バンシィを連想しました。

カトキ バージョンといったところでしょうか

( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18166889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/11/14 16:48(1年以上前)

どんな人をターゲットにしているのでしょうね? あまり売れない気が・・・

書込番号:18166908

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/14 17:13(1年以上前)

しっかり価格改定しているわけで、ニコンも商売上手になりました。
ニコンブランドならとりあえず買っとくという人はいるでしょうから、この台数なら充分にはけそう。

書込番号:18166957

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2014/11/14 17:31(1年以上前)

でひ〜さん こんにちは

フィルムカメラの ニコンF2の時 ゴールドのニコンプレートもらった事有りますが ニコンの場合 ゴールド限定たまにありますね。

書込番号:18166993

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/14 17:49(1年以上前)

レンズはタムロンを使えばゴールドだ!

書込番号:18167034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/11/14 17:59(1年以上前)

格好善いあるね…
このDf一瞬欲しい思たある…
でも懐空っ風吹いてて買えないある(T-T)

書込番号:18167060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2014/11/14 18:01(1年以上前)

そのうちNEW 3DSのように着せ替えできる一眼レフもでるのかな?(^^♪

書込番号:18167068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2014/11/14 18:27(1年以上前)

何だか趣味悪いなぁ…

書込番号:18167128

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3325件Goodアンサー獲得:239件

2014/11/14 18:54(1年以上前)

真鍮のブラックペイント仕上げだったら欲しい。
所どころペイントが剥がれ、下の真鍮が露出して光っているのは、渋いが・・・。

書込番号:18167190

ナイスクチコミ!14


スレ主 でひ〜さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/14 19:33(1年以上前)

やはり賛否両論ありますね。
限定ということもあり、気に入った方には嬉しいですね。
レンズとの見た目の相性も気になります。
30代前半の男としては、個人的にはゴールドよりシルバーの方が渋さを感じて好きです。

書込番号:18167300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/14 19:37(1年以上前)

機種不明

仏壇に飾って置きたい。

書込番号:18167323

ナイスクチコミ!48


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/14 19:46(1年以上前)

これこそ買いたい人が買えば良いのであって、嫌いな人は買わなくてよい。

厭ならノーマルのDf買え!

書込番号:18167354

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/11/14 19:49(1年以上前)

次に「コレジャナイDf]が出たりして・・・

書込番号:18167367

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/11/14 19:54(1年以上前)

別機種

銀座SC Df Black Gold

現物はかなり大人しい、良く言えば気品のある感じ。
それほど金ぴかではありませんので、気をつけないと見逃すくらい。
リーフレット置いてあります。

触ると引っ付いて取れなくなると思い、触らずに他社製カメラで一枚。

一台AF調整で預けたついでに。

書込番号:18167384

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/14 20:41(1年以上前)

グレーカラーのチタンボディも発売して欲しいですね。後藤フェローお願い致します。

書込番号:18167542

ナイスクチコミ!3


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/14 21:05(1年以上前)

Nikon50th F5を買った人間としては、ちょっとコレ欲しい^^

書込番号:18167637

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/11/14 21:16(1年以上前)

これは「欲しい!」と思いました。

メーカーの遊び心に感謝します。

私?資金難で買えません(涙)

書込番号:18167688

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/14 21:32(1年以上前)

Dfの2台体制のひとは、1台をゴールドのするとレンズを外してしまった後でも目印になってイイかもですね。
1600台の限定では、すぐに在庫無しになってしまうでしょう。

そろそろ2眼レフが出ませんかね。

書込番号:18167750

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/11/14 22:14(1年以上前)

若い頃ヤンキー友達の乗っていたグロリアがちょうどこんなカラーリングでした。

書込番号:18167925

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/11/14 23:04(1年以上前)

僕もブラックボディにゴールドエンブレムのヤン車が思い浮かびました…
スーツにグラサン姿で首からこのカメラをさげてれば場所空けてもらえるかも?…なんて。

書込番号:18168127

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/11/14 23:10(1年以上前)

ヤンキー車…
グリップに金字で婆沙羅とか南無阿弥陀仏とか書くの?
駄目よ〜駄目駄目(^ω^)

書込番号:18168152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/14 23:17(1年以上前)

やばい!
最初に見たときは、下品!って思ったけど。
でも何か心の底から誰かが訴えてきたよ〜!
「まるで、お前が昔好きだった、ロータスF1 JPSじゃん!」
そう思ったら、大好きになってしまった〜!
やばい!
毎月貯めてるヘソクリが間に合わないかも。
カミさんにこれ以上ない土下座を決めるかな?

書込番号:18168174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/11/14 23:22(1年以上前)

そう言えばロータスヨーロッパにこんな感じの塗装有ったのアタシも思い出した…
スーパーカーブーム楽しかった〜^_^;
あの頃だよ〜初めてカメラ欲しがり始めたの…

書込番号:18168189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/14 23:28(1年以上前)

ブラック×ゴールドのカラーリングは、キヤノンNFー1ロスオリンピック記念モデルを思い起こしました。
限定とは言えデジタル一眼レフで、この様な記念モデルを発売したニコンの英断には賛辞を贈りたい。
明日レンズキットを予約したいと思います。自分にご褒美を上げたくなりました。

書込番号:18168207

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/14 23:37(1年以上前)

大学時代に乗ってたGPZ400Fが
ブラックグレーのツートーンに金ストライプだた…( ´△`)

自分で塗って磨いたのが懐かしい♪(笑)

書込番号:18168247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/15 01:30(1年以上前)

クルマで言うなら、ランボのクンタッチも黒×金でしたなあ。

書込番号:18168583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zg107030さん
クチコミ投稿数:64件

2014/11/15 01:37(1年以上前)

DFのブラックは全部ゴールドヴァージョンにすればいいと思うのだが(限定1600台とか言わずに)

書込番号:18168601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/15 01:45(1年以上前)

まあロータスもカウンタックもJPSカラーだからね…( ´△`)

書込番号:18168612

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2014/11/15 02:51(1年以上前)

プレミア出すためにわざと限定なんですから全部だと意味無いですよ(汗)

書込番号:18168707

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2014/11/15 02:59(1年以上前)

160台限定で、ピンクゴールドバージョンもあれば良いのに。。

書込番号:18168721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/11/15 06:25(1年以上前)

昔を懐かしむ、老人クラブの集会みたいになってきた。みたいじゃなくて、まんまか〜?

(^_^) (^_^) (^_^)

書込番号:18168925

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/11/15 07:41(1年以上前)

何気なく家の仏壇を見たら位牌と同じカラーリングだ!

書込番号:18169056

ナイスクチコミ!10


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/15 07:50(1年以上前)

機種不明

オリンパスが出したら似合う?

書込番号:18169073

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/15 09:19(1年以上前)

オリーブ×ゴールドのカラーリングも良いでしょうね。ライカR3オリーブペイントやキヤノンFー1オリーブドラブの様なカラーリングだと嬉しいですね。

書込番号:18169305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/15 10:09(1年以上前)

連投恐縮です。

Dfブラックゴールドレンズキットを予約しました。運よく購入出来れば良いのですが…

書込番号:18169468

ナイスクチコミ!10


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2014/11/15 10:59(1年以上前)

これだけ値段に差があるなら
ボディは真鍮にして欲しいですね

書込番号:18169610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/15 14:49(1年以上前)

ノーマルとの価格差は、キット価格で3万円ちょっと程度の差でしょう。
限定機としては破格の安値であろうと思う。

書込番号:18170154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 17:54(1年以上前)

正月休みは日本へ里帰り。何台買って帰ろうかな。中国在住者

* * *

Df黒ボディ、日本で22万円。こちらで33万円。「Made In Japan」 の実力を目の当たりにして、胸スカッ。カメラは日本で作りましょう。Made In タイ、チャイナのボディはそこそこなのに。

Gold Edition, 日本限定記念品。Goldリンクの50mmF1.8G付きだと世界1000台だけ。多少銭(How much)?。本日中国のカメラ店に足を運びました。うふふ、iPHONE6の発売日中国人狂想曲が頭をよぎりました。(ビジネスの方はご自分でご確認を)。1台だけで、もう十分です。キタムラさんよろしく!

ついでに。M.JapanではないがD750。やはり日本より相当高いけど、レンズ付きも、ボディだけも、売れに売れて在庫なし。フルサイズはこちらで「全画幅」といいます。見る目が出てきましたね。Nikonはこの国ではいじめられていたはずですが。

書込番号:18170597

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/11/15 18:02(1年以上前)

もう高級な大人のおもちゃ状態ですな


>>>>

だめよぉ、だめだめ。

書込番号:18170622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 19:45(1年以上前)

Dfってね、24-70mm、70-200mmのf2.8が似合わないって思っていた。
オールドレンズを持っていない自分にとって、Dfって新参者にはチョット敷居が高い?って感じていた。
でも、これ、24-70mm、70-200mmのf2.8が似合うんじゃない?
だんだん欲しくなってきました。

書込番号:18170933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/11/15 20:44(1年以上前)

ナノクリ[N]ゴールドエンブレム付き大砲レンズも似合いそうですよね♪

私も欲しくなってしまった(大汗

書込番号:18171150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 函館通販市場 

2014/11/15 23:31(1年以上前)

Df ブラックを愛用してますが…

Nikon迷走してるとしか思えない…
どうせならブラス(真鍮)でMX-1のようになら、買いだったかも

書込番号:18171820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 23:35(1年以上前)

1600台限定って1600万画素の1600にかけてるんでしょうか?実際の1625万画素には25足りないですが・・
軽スポーツカーのコペンが1年目、2年目とアニバーサリーモデルを出してましたが、まさかDfもおなじように・・
最後にはアルティメットエディションなる究極のDfが・・

ニコン好きの限定好き、おやじの古いレンズ5本所持も埃まみれ、Dfしかないと貯金してましたが予約してしまった!
J1ピンクスペシャルキット以来の暴挙、金額も桁違い!あ〜どないしまひょ!1割もたまってない〜

書込番号:18171838

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/11/16 00:07(1年以上前)

欲しい気もする…

Df2台体制、白ではやりたくないがゴールドはいいかも?

恐らく値段的に買えなさそうな。

書込番号:18171928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2014/11/16 00:18(1年以上前)

こんにちは。」

私はキヤノン派ですが、キヤノンにもこれくらいの遊び心が欲しいですね(笑)
ちょっとニコンがうらやましいです。

書込番号:18171957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/11/16 00:42(1年以上前)

キヤノンも遊び心…
1Dのwhite versionで1D jamira何てどうですか?
ペンタ部の所につぶらな瞳描いて…
ご免なさいm(._.)m

書込番号:18172007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/16 07:39(1年以上前)

機種不明
別機種

仏壇なら、PENTAXのほうが十八番やね!!

書込番号:18172402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/11/16 08:24(1年以上前)

ガンダム出てくる百式かと思った…

書込番号:18172486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


旅写さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/16 11:57(1年以上前)

初めは気にしないようにしてたのに、皆さんが騒いでぢるのを
見てると何だかムズムズしてきました。
1600台限定ですから欲しい人は急がないと。
良かった、お金がなくて…。

書込番号:18173152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/11/16 12:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ついでにお台場のガンダム

バンシィ

カトキバージョンは、サイコフレームが、青なのね。

ついでに昨日行ったお台場ガンダムをうぷ。
関係ないけど。

書込番号:18173248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2014/11/16 12:55(1年以上前)

こんにちは。

レンズキットを予約してしまいました。手持ちのDfは購入資金に...

後々新型が出てもGold仕様だからってことで、長く使えそうです。

書込番号:18173311

ナイスクチコミ!3


旅写さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/16 14:04(1年以上前)

Dfオリジナルが外側からど真ん中に入る大きなカーブだとすると
多くのニコ爺がその餌食になりましたね。 私も討ち取られた一人です。
部屋の掃除をしながら(自発的)、じっくりGoldについて考えました。
今回のGoldは変化球の中でもチェンジアップですね。
その伏線はフロントダイアルの名入れサービスや
シャッターボタンアクセサリー等の牽制球でしたね。
今回何人の価格comの住人がその犠牲者になるのでしょうか?
私は見送りとしましたが、皆様にはじっくり見極めをお願いします。
でも、数量限定ですから見極めはお早めに!


書込番号:18173476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/16 14:09(1年以上前)

交換購入される人も、意外と多いかもしれません。
気分転換に、私も替えてみたくなってきましたね。

書込番号:18173487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/16 15:20(1年以上前)

うーん
欲しいけど
合わせる服装も
ゴージャスにしなければ。

書込番号:18173678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/16 16:01(1年以上前)

>合わせる服装も

服装は、何色でも似合うと思いますよ。
ふなっしーの着ぐるみ着てたら、尊敬します。

書込番号:18173816

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/16 16:45(1年以上前)

発表日に即シルバーのDfを予約、フライングゲットした次第ですが…もう一年経つのですね(~。~;)?

元々シルバーが好みでしたので買い替えはしませんが、金色がくすんだら黄色で、ゼブラテープ?
兎にも角にも金色塗装よりメッキ部分の品質が気になります(塗装は塗れるが再メッキは個人では難しい)

現状のマグネシウム合金は若干表面にざらつき感がありますね、
塗装の食い付きを考慮しての選択と思いますが(塗装しないと融喰が早く、メッキは技術的にまだ無理みたい)、
バフ掻けした後、焼き付け塗装は出来ないなかな?

とりあえず他のブラック機種(キヤノンF-1辺り)で金色に墨入れしてみる?

とは言っても、この手の手法はペンタックスが毎回行い、その後モデルチェンジがパターン化してます…
画像処理がD4sと同じ機種が出るのか?

個人的だがニコ1システム(本音はFXだがレンズでか過ぎ)の流れで往年のニコンSP、S3のデジタル版を希望…

書込番号:18173965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/16 18:15(1年以上前)

写真を見て思わず MZ-3 Special Package +Limited Package を足したような機種だなと思ったのは私だけか?
この手の限定機種は、今は消滅した会社であるペンタックスの十八番だったんですがね..
Df GoldよりもチタンカラーのDfを出してくれたら物欲を我慢出来ないと思います.

書込番号:18174238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/16 19:48(1年以上前)

64チタンとステンレスと、見た目では区別できかねると思うが、、、、、、。

書込番号:18174552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/16 23:59(1年以上前)

限定モデルに関してはニコンとペンタックスの十八番でしょう

昔から色々出ているので、どっちが出してるかとか比べるのもめんどくさい(笑)

MF時代だとニコンの方が出してたと思うけども…

個人的にはα8700iのミールバージョンが大好きだったなあ♪

書込番号:18175731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/17 12:33(1年以上前)

50th F5みたいにチタン外装とかだともっと良かったかな?

書込番号:18176861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 14:51(1年以上前)

時代を超えて黄金色は中国皇帝の色。夢にまで見る庶民の憧れの輝き。

ニコン殿、ゴールドエディションは中国無限定販売で決算益倍増。

いかがかな?利益還元は、DfまたはD750の半額ゴールデン・セール。

書込番号:18177210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/17 18:29(1年以上前)

>時代を超えて黄金色は中国皇帝の色。夢にまで見る庶民の憧れの輝き。、、、、、、<
、、、、となると、皇帝の竜のエンブレムがホシイね。

書込番号:18177722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/11/17 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

中国市場には、この程度では甘いですね。

これぐらいでないと。これに比べれば品があるのでは(^^ 4万$らしいですね。

書込番号:18177789

ナイスクチコミ!6


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/17 19:06(1年以上前)

現行のGタイプレンズにはこっちの方が合うと思うなあ。
買わないけど。

書込番号:18177823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 21:17(1年以上前)

限定モデルは、好きな方が買われるので、万人受けする必要は無いと思います。もう少し尖った製品でも良かったのではないでしょうか?
しかし小生的には、概ね良好と捉えており、欲しいと思い予約した次第です。因みにF5記念モデルは、Dfブラックゴールドよりお高いですよ。
余り深読みせず、欲しい方が買われるといったシンプルな志向で良いと思いますが…

書込番号:18178326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2014/11/17 21:17(1年以上前)

売れんから色塗った。ね。 ガリガリさん。

書込番号:18178329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/18 00:03(1年以上前)

ナニワのwarlockさん

このBRIKK良いですね〜♪
ホントに売ってるんですね(^^;
ここまでやってくれると
品が無いとも言えませんよ
悪くない!

書込番号:18179016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/11/18 21:28(1年以上前)

豊臣秀吉の茶室を思い出しました。

わびさびが、わかってない(=゚ω゚)ノ

書込番号:18181580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/11/18 21:37(1年以上前)

ZIPANGだなぁ♪
嫌いじゃ無いけど指紋とかすんごく気になりそう(^^)
アタシ買ったら即神棚行きだなぁ〜f(^^;

書込番号:18181613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/18 21:45(1年以上前)

はるくんパバさん

サイコフレームが青く発光するのは物語後半の『覚醒仕様』で、ユニコーンガンダムもフレームがオレンジから青く光ります^^

書込番号:18181646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/11/18 21:52(1年以上前)

最終話で蒼く光のでしたっけ?

書込番号:18181672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/18 22:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 06:21(1年以上前)

ヒカル7さんの広告掲載写真はほんとに美しいゴールドエディションですね。改めてマジマジ。

AgainUさん、ナニワのwarlockさんの金ピカカメラには驚かされましたが、ちょっと品がない感じがしません?なにも赤サンゴ狙いの無法漁夫ばかりではありませんし、趣味のものではありますが、まあ人に見せることになるので、上品さがそかはかとないと、、、。

中国でのプレミアム値ってすごいと思いませんか。数次第ですが、まず倍値は。自分が持つとなると狙われそうで持ち歩けなさそう。黒テープで隠そうにも隠すところが多すぎますし。でも欲しい!精神的中国化進行中か。

書込番号:18182578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/11/19 12:35(1年以上前)

Dfはジャパニーズオンリーで願いたいものてす。

書込番号:18183338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 13:08(1年以上前)

帝国光学Xさん。確かにそうですね。スミマセン。

ただ、中国の私が勤める学校では日本語科の10人の中国人先生の乗ってる車は、全部、トヨタ、ホンダ、マツダといったオール日本車です。最近二人目を出産された美人教師は、ワイン色の中国版シビックで、海南省に勤める旦那はトヨタランクルです。

もちろん持ってるカメラはコンデジも含めて、私が見る限り日本製。サムソンや中国産は学内で一個も見たことがありません。最近ニコンのズーム付きD3200を買ったと、わざわざ見せに来た農学部の教授もいました。「いいですねー」といえば、相手は満面の笑みで、性能や、値段をたらたら。たわいもないことですが、、、。

なんにでもつけ、日本製が話題になると、意味もなく嬉しいものでして、

書込番号:18183459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/19 19:55(1年以上前)

こんな話もありますよ ^^;
http://rocketnews24.com/2014/11/12/508982/

書込番号:18184449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5313件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/19 20:01(1年以上前)

限定1600台では国内だけしか出回らないのでは、もう一月早ければ一応予約したのに、A7R買ったばかりですし主力のV3と70−300が故障し幾ら掛るかわかりませんので欲しくても買えません残念です。

書込番号:18184478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/11/19 21:29(1年以上前)

Dfリミテッドと称して、チタンボディーで限定発売してもらいたいと夢想しています。

書込番号:18184842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/11/20 07:42(1年以上前)

OM-PENさん

おお!そうなのですね!

先に、カトキバージョンと口走りましたが、ユニコーンのメカニカルデザインは、カトキ氏でしたね。
失敬、失敬。

ユニコーンは、ビデオは3話まで見ました。
安彦良和のキャラが動くのは嬉しい限りです。
いま、電子ブックで読んでます。

青くなるのにはそれなりの理由があるのですね。
楽しみです。

Dfも、単に色違いを出すのではなく、それなりの理由を付けて欲しいところです。

例えば、Expeed4とか、5とか搭載して。
ノーマルバージョンより強いとか。
ある部分でD4Sを凌駕するとか。

色違いだけで限定というには、もはやそこに
なんの価値も見いだせないでいます。



書込番号:18186094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2014/11/20 22:10(1年以上前)

トヨタのオーリスのようにジオニックニコン社製として赤いDfも出たりして(^^♪
通常のDfより3倍駆動時間が長いですとか。

書込番号:18188762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/21 12:54(1年以上前)

いっそファインダー交換式でウェストレベルファインダー付きとか!

書込番号:18190522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/11/21 23:31(1年以上前)

Dfゴールドを予約致しましたが、馴染みのカメラ店の店長さんからは抽選になるかもしれないとの返事でした。そんなに人気があるのでしょうか?

書込番号:18192454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/22 03:23(1年以上前)

キット1000台、ボディ600台、の極小台数ですから余程籤運が良くないと当たりませんね。
おそらく、プレミアがついて、価格が跳ね上がる予感がします。

書込番号:18192934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/11/22 03:56(1年以上前)

ただでさえDfはめだつのに・・・って感じですが、そんなに下品には
見えませんね。

デジモノだから、どこまでプレミアがつくかわかりませんが、2年くらいは
うれしいかも・・・。他のメーカーが追従しないことを祈る。公園なんかで
金色だらけだったら、鬱陶しい。

書込番号:18192954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/11/22 12:32(1年以上前)

どうか抽選に当たりますように。
ニコンも受注生産にしてもらいたいですね。

書込番号:18193963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktrcさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/23 17:59(1年以上前)

私は大手カメラ屋でオリンパス派の父を無理やり誘って親子で2台予約してきました。
D810とほぼ同価格ってのはドン引きでしたが、モデルチェンジ後も使えそうなデザインと限定色に見た瞬間からビビビッてきましたね。
日頃D610を愛用しているので、素人ですし機能的にもそこまで必要はないのですが…。
昭和を意識してネーム入れられるのは20代の私としては逆に魅力的でしたね。
父とのツーリングに合わせて親子交流に役立てばと願っています。

書込番号:18198325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/25 12:42(1年以上前)

ブラックの標準ボディにも、全くゴールドパーツが無いわけではありません。
良く見ますと、「FX」のエンブレムがゴールドです。
渋くレイアウトしていますね。

書込番号:18205053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/01 02:00(1年以上前)

この金色パーツ長年使っていると剥げたりしないのかな?特にストラップ三角リング取付け部分.
まぁ、いくら限定とはいえ、D810と変わらない値段だと二の足踏んでしまいます.

書込番号:18225620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/12/02 20:23(1年以上前)

Df愛好家の皆様こんばんは。
ついに師走に突入致しましたが、Dfブラックゴールドは何時頃発売されるのでしょうか?やきもき致します。人気は如何程でしょうか?
抽選に当たれば幸甚なのですが…

書込番号:18231026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/02 21:32(1年以上前)

ニコンダイレクトはまだ受付終了になっていませんね。
キ○ムラならともかく、直販が予約だけ受けて抽選はありえないと思いますが。

書込番号:18231304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/12/03 03:38(1年以上前)

機種不明

この間の日曜日に西梅田ヒルトンプラザウエストのニコンSCにいってきました。

置いてありましたよ。

ケースに入っていて、触ることはできませんでした。

渋いか渋くないかと言うと、渋かったです。

ちょっと変わったオーラが出てました。



書込番号:18232176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/03 04:59(1年以上前)

おはようございます

DfブラックGOLDのシリアルナンバーは、どうなるのでしょう?
すでに生産されているDfのシリアルナンバーの続きから、
または、1から始まるのか?
AF-S 50mm f/1.8G(Special Gold Edition)の単品販売は行われないようなので、
ボディーとレンズが同一のシリアルナンバーだったら、プレミア感が増すと思う。

書込番号:18232196

ナイスクチコミ!3


ktrcさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/03 07:53(1年以上前)

私は新宿で手にとることができました。シリアルは気にしていなかったので、見なかったです。失敗。
確かに発売日いつなんですかね?抽選キャンセルして、予約できるところでしてきた方が安心で良いのではないでしょうか?

書込番号:18232357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2014/12/04 18:30(1年以上前)

Df愛好家の皆様こんばんは。
馴染みのカメラ店の店長さんから連絡が有り、Dfブラックゴールドの発売は年末ギリギリになるとの事だそうです。かなりの人気でプレミアがつくもようですね。

書込番号:18236968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/12/05 20:38(1年以上前)

とりあえずパンフレットだけ入手しました。

Df2台体制がいいなと思いつつも・・・D810も捨てがたいので・・・

(いざと言う時の波動砲ならぬ、高精細・・・モノとしては特段、感動はありませんけど)

書込番号:18240700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2014/12/05 21:17(1年以上前)

こまわり犬さん、こんばんは!

『この金色パーツ長年使っていると剥げたりしないのかな?』 

メッキだから剥げますね。
でも、頻繁に持ち出さなければいいでしょう。
ボクには買えないけど、考えとしては
「限定で発売されたんだから、限定で使ってやれ!」
ですね。
例えば ”ナントカ記念パーティーの時だけ” とか ”うら原に行って買い物するときだけ” とか。
持ち出し回数が極端に少ないから剥げない。
いや、自宅で磨いたり、撫でたりしている時間が圧倒的に長くなるから結局剥げるか・・・。

お粗末でした。

書込番号:18240840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/12/05 22:18(1年以上前)

50mm1.8G <N>が発売になるんですか?

書込番号:18241045

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/06 07:32(1年以上前)

ニコンよ、おまえモカ〜っ!
チタンとか真鍮とかならまだしも、コレはひきます。
Dfのポジションがより明瞭に?

書込番号:18241939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/12/06 10:52(1年以上前)

Df愛好家の皆様おはようございます。
Dfブラックゴールドは、24日に発売すると予約店から連絡が有りました。抽選に当たった様で嬉しく思います。自分への良いクリスマスプレゼントになりました。

書込番号:18242408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/12/06 11:57(1年以上前)

デジタルで「飾っておく」は、ないな、正直。
フィルムのレンジファインダーライカくらいかな。

FAのゴールドも、安物のF3にゴールドはないよなぁ、とは思っていました。

書込番号:18242605

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング