『対応している4G回線について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応している4G回線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

対応している4G回線について

2018/08/30 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

こちらの中古を購入しました。データ専用の旧フリーテル(楽天)simを使用するつもりで購入したのですが、楽天から3Gを11月から停波すると通知がきました。調べてみるとドコモ回線で4Gはband1しか端末が対応していないようです。
3Gが停波すると首都圏郊外では快適に使えなくなってしまいますか?
数日気にして見ていたところ、前の端末(プリオリ3)より少し3Gに切り替わることが多いように感じました。

書込番号:22068950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/30 07:47(1年以上前)

地下
コンクリートの建物
等は電波を掴みにくくなります。

書込番号:22069064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/30 08:00(1年以上前)

プリオリ3はバンド19 800帯
docomoのプラチナバンドと呼ばれてるバンド帯に対応してるから電波の掴みは良いです。

書込番号:22069089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/30 15:52(1年以上前)

スレ主様

NEXUS5は、昔自分が使っていた端末でしたので、思い入れがありますので、書き込みがあったのでつい反応してしまいました。

通話バンドに関しては、下記の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://dokoblo.com/archives/34481186.html

自分も楽天モバイルを利用していますが、3Gサービス終了の件は届いておりませんでしたので、調べてみました。

「旧FREETEL SIM」サービス内容変更のお知らせ
https://mobile.rakuten.co.jp/news/freetel_network_change_2018/
内容をかみ砕いてみると、FREETEL SIMでは3G設備が利用できなくなり、LTEのみの運用になるから、希望者は楽天SIMに切り替えてくださいということなのかもしれません。

スレ主様もこの機会に、SIMの切り替えを行ってみてはいかがでしょうか。
内容的に不安があれば、カスタマーサービスに連絡してみてはいかがでしょうか。

書込番号:22069888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2018/08/30 19:55(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
>>楽天モバイルの3G

これは単にFreetelシムで3G機種での使用が出来なくなる、と言う話で3Gでの通信通話が出来なくなる訳では無いです

https://snep1000.hatenablog.com/entry/2016/09/06/182648

楽天モバイルは数年前に3G機種で使えなくなっています

この基準に合わせるだけの話

なおNexus5ではdocomo 4GはBAND3も使えます(関東、東海、関西限定ですが)
3GエリアのBAND1/6も使えます

Nexus5では何も困りません

書込番号:22070376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2018/08/30 21:21(1年以上前)

簡単に言うとFreetelの独自mvnoから楽天モバイルのmvnoにバックボーンを切り替えるだけの話

その過程で3G機種が使えなくなる、と言う事

Nexus5なら問題無いです

BAND19(docomo LTEプラチナバンド)非対応が気になるならNexus5を再度売ってdocomo白ロムとかに変更すれば使えます

書込番号:22070669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーの満足度5

2018/09/02 06:31(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
なんとなく気分的に対応バンドが減るのが気になっていましたが、問題ないようなのでそのまま使います。
バックボーンが楽天になることで低速モードでの速度が速くなることを期待します。

書込番号:22076712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/02 11:39(1年以上前)

>対応バンドが減るのが気になっていましたが、問題ないようなので

スレ主さん、まだ勘違いされたままのようですが、舞来餡銘さんが説明されているように対応バンドは減りません。
従来のままです。
docomoの設備を借りているだけの楽天が、各地のdocomoのアンテナ基地局の3Gを停波するなどということは出来ません。

旧freetel sim利用者が、従来からの楽天sim同様、使うスマホが3G専用機では接続出来なくなるというだけです。

nexus5には全く影響の無い話です。

書込番号:22077311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーの満足度5

2018/11/04 07:26(1年以上前)

自己レスです。
参考になれば

ブリオリ3に比べ対応バンドが少ないからか端末の不具合化は分かりませんが、これまでなんともなかった場所でSpotifyを聞いているとインターネットに接続していませんのメッセージが時々出るようになりました。(高速通信で)
またWi-Fiのつかみがプリオリ3より悪く、プリオリ3で問題なく使えた場所てもWi-Fiが切断されます。

余談ですがフリーテルシムは3Gでも通信できてます。端末が4G対応なら大丈夫ということのなのでしょうか?

書込番号:22228940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/07 14:13(1年以上前)

Nexus 5・D821が実装している LTEの 800MHzは Band20 で、日本の docomoの Band19 とは互換性がありません。
Band 3 についても、先にも出てきましたが、Y!mobileでは全国展開であるのに対し、現時点の docomoは、
大都市周辺の一部の地域に限られています。
docomo系の SIMだと、一般的な SIM Free機と比べて電波の掴みが悪く、結果的にバッテリーの消費も早くなります。

書込番号:22236772

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング