『バンド19について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バンド19について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

標準

バンド19について

2015/01/04 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

自分はOCNのSIMを使おうと思っていて、
FOMAプラスのエリアに対応していないところが気になったのですが、
実際使っている方々の意見がききたいです。
自分は群馬に住んでいて、エリアマップではメインの市内はほぼ問題なく、
山やど田舎方面のみFOMAプラスじゃないとカバーしていない。という感じでした。

これだけ売れている機種なので、バンド19に非対応なのが問題であれば
もっとおおやけにいわれていると思うのですが、そんなに見かけないので実際問題どうなのかなと。

ドコモ系回線のSIM使用している方々の意見がききたいです。よろしくお願いいいたします。

それか、ネクサス5を使うならau系のsimにしたほうがいいんでしょうかね?

書込番号:18335124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/04 12:59(1年以上前)

ドコモのSIMをNexus5に差して使用しております。
バンド19は非対応です。

どうしてもNexus5でバンド19を対応させたいのなら、方法は検索すれば出てきます。

私はど田舎に住んでいないのでバンド19の必要性はありません。

Nexus6ならドコモ系のSIMを差せばトライバンドを使用できると思います。

au系のSIMを利用するには、確か北米版の購入が必要だったような…
通話は出来なかったような…

間違ってたならすいません。

書込番号:18335217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/01/04 14:12(1年以上前)

これだけ売れている?バンド19なんて素人は知りませんよ。主さんの自意識過剰です。

因みにうちは神奈川〜東京ですがドコモSIMより芋SIMの方がアンテナ立ちますね。

書込番号:18335397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/01/04 14:51(1年以上前)

>スレ主さん

そこまでBand19にこだわるなら、こちらのスレ(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18333178/#tab
も参考にASUS ZenFone 5も考えてみたらいかがですか。

書込番号:18335507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27118件Goodアンサー獲得:3016件

2015/01/04 15:53(1年以上前)

BAND19でコスパの良いモノ

ZTE BLADE
ASCEND G620S

後者の方が良いけど

書込番号:18335670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/05 00:09(1年以上前)

スレ主さん

【AU sim】で利用できるバンドは一つ「LTE:2100GHz帯]だけで通話はできません。それでも良ければ…

Nexus5は、販売から1年以上経過していますしGP版以外、当時のキャリア用対応バンドに合わせた事がプラスエリア未対応の原因でしょうか。

GP版を利用する方の内、当時のMVNOには通話のオプションは無く携帯電話と2台持ちでネット通信のみに利用される等、またネットが繋がらない(通話可能なdocomo本家simも同様)場合は諦めている方もいたとクチコミ等を見た事があります。

本来Nexus5(シリーズ端末)は開発者用端末でもあり改造を可能にしてあり、ブートローダーのロック解除を自由にしていることから知識・技術があれば対応バンド変更等も可能な端末です。

スレ主さんの予算次第ではNexus6を選択する事で希望が叶います。もし予算が厳しいようでしたNexus5は諦めるか、又はプラスエリア無しを受け入れるしかないでしょう。

またはsimフリー端末の中からプラスエリア対応機種が数種類ありますからお好きな端末を選択することも出来ますよね。

書込番号:18337473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2015/01/05 02:43(1年以上前)

>これだけ売れている機種なので、バンド19に非対応なのが問題であれば
>もっとおおやけにいわれていると思うのですが、そんなに見かけないので実際問題どうなのかなと。

大半の人は携帯の電波に種類(Band)があって機種により対応、非対応なんて知らないんじゃないかな?

繋がるか繋がらない(圏外のこと)か繋がった場合速いか遅いかくらいの判断だと思う。
速くなりますよって機種変更してXi使ってるけどそもそも3GとLTEなんてのも知らない人もそれなりにいるかと。

MVNO(docomo)なのでdocomoのLTE(Xi)のスマホをざっくり分けると
第一期:Band1
第二期:Band1、Band21
第一期:Band1、Band21、Band19
第一期:Band1、Band21、Band19、Band3

Band19に対応するようになったのは、メジャーな機種だとXperiaZ、GalaxyS4あたりからなんで
docomoスマホを使う上でBand19に非対応っていうのは致命的な問題にならないかと(おおやけにいわれるというところ)

>自分は群馬に住んでいて、エリアマップではメインの市内はほぼ問題なく、
>山やど田舎方面のみFOMAプラスじゃないとカバーしていない。という感じでした。

まあ問題にならない(田舎でも使える)のはそれこそFOMAプラスエリア(3G)に対応しているからなんだけど
第二期以前のXiスマホはもちろんのことNexus 5(LG-D821)もFOMAプラスエリア(3G)には対応してますよ。

なので常識的な範囲内では問題なく使える(もちろん3Gだと速度はそれなり)

とは言えBand19に非対応機種なのは確実なことだからどうしてもBand19が譲れないんだったら対応機種を買うしかないけどね

書込番号:18337745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/05 09:54(1年以上前)

追記:補足します。

バンド6 【4G:LTEバンド(docomo表示Xi)】とは 

LTEバンドの一つ、FDD-LTE用。800MHz帯。現在は周波数再編に伴いバンド19へと変更された為、使われていない。
上り(UL) ‐ 830MHz〜840MHz (10MHz幅)
下り(DL) ‐ 875MHz〜885MHz (10MHz幅)

バンド6【3G:W-CDMA用の周波数帯域】と同じ周波数帯。
バンド6がバンド5に内包されているのと同様に、バンド6も全体域がバンド5に内包されている。
この帯域は日本用に定義されたものであり、NTTドコモ (FOMAプラスエリア)が利用していた。
周波数の再編により、現在では上り/下りともに5MHzずつ増やされた「バンド19」となった。

書込番号:18338129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/07 01:17(1年以上前)

スレ主さん

タイトルの「バンド19について」ですが、少し追記してみます。
※【FOMAプラスエリアでご利用を条件】左記は、通信方式:3G=WCDMA=FOMA(ドコモの名称)となり、こちらを説明します。
FOMAプラスエリアに対応できる端末は通信方式:バンド19では無く、(3G)WCDMA:バンド6を端末に内包している事が条件となるようです。
どうなる さんが仰る【Nexus 5(LG-D821)もFOMAプラスエリア(3G)には対応してますよ。】と、お考え頂いて良いと思います。
なお、バンド19は4G=LTE=Xi(ドコモの名称)の事で、(Xi)プラスエリアのことです。こちらには対応していないようです。
ドコモのエリアページでFOMAプラスエリア又は(Xi)プラスエリアの色分けにより、ある程度の確認が出来ると思います。
お考えのエリアが、FOMAプラスエリアなのか又は(Xi)プラスエリアであるかを、お確かめになられてみてはいかがでしょうか。
(4G)LTE(Xi):バンド19には対応していませんので、こちらを重要視されていらっしゃる場合には、どうぞ気になさらないで下さい。

書込番号:18344252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/09 20:56(1年以上前)

家族用に北米版LG-D820をAmazonで購入しました。
こちらはBand19にも対応しています。
自宅は首都圏ですが旅行で地方に行った時など、繋がりやすい方がいいかなと思いまして。
実は本日届いたばかりで開封もしていないのですが、用意してあるBIC SIMで運用します。
ご参考までに。

書込番号:18352701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/09 21:19(1年以上前)

ベビースターもんじゃさん
希少な機種をご購入されたとの、ご報告を拝見しまして大変興味があります。
北米仕様のNexus5は「LTE:B19 3G:B6」に対応しているようですね。左記の電波を掴めるのでしょうか。
FOMAプラスエリア(3G:B6)及びは(Xi)プラスエリア(LTE:B19)に行かれる御用の時などに、電波を掴めた等のご情報をお聞かせ頂けないでしょうか。
もしよろしければ、何時でも構いませんので、ご報告頂けますと幸いです。
なお、難しいようでしたら、どうぞお気になさらないで、忘れて下さい。

書込番号:18352792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/10 07:03(1年以上前)

ニコニコのパパさん様

先日はNexus 6に関してご回答ありがとうございました。
結局タップ&ゴーは使いませんでした。
今迄たくさんのアプリを入れすぎていたのを反省し、今回は手動で必要最低限のアプリをNexus 6ダウンロードした次第です。

ご依頼の件ですが、今後Nexus 5が自宅を遠く離れるのは秋になります。
しかも子どもの修学旅行先で私も付いておらず電波を掴めたか確認させるのは困難かと思います。
大変申し訳ありません。

スレ主様、横伸ばし失礼致しました。

書込番号:18353932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/10 11:36(1年以上前)

ベビースターもんじゃさん
私の我儘なお願いでしたので、どうぞお気になさらないでお忘れ下さい。
北米仕様のNexus5情報をご質問等する機会が、なかったものですから、つい…すみませんでした。(反省)
ところで、Android OSが安定していませんので、不具合等を出来るだけ最低限に留め自己防衛する為にもアプリは最少減になさられるお考えは正論かと思いますよ。では、またよろしくお願い致します。

書込番号:18354601

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:616件

2015/03/03 18:58(1年以上前)

ニコニコのパパさん

>なお、FOMAプラスエリアに対応できる端末は通信方式:バンド19では無く、(3G)WCDMA:バンド6を端末に内包している事が条件となるようです。
どうなる さんが仰る【Nexus 5(LG-D821)もFOMAプラスエリア(3G)には対応してますよ。】と、お考え頂いて良いと思います。
なお、バンド19は4G=LTE=Xi(ドコモの名称)の事で、(Xi)プラスエリアのことです。こちらには対応していないようです。 ドコモの名称)の事で、(Xi)プラスエリアのことです。こちらには対応していないようです。

勘違いされているようですがFOMAプラスエリアはバンド6とバンド19両方つかめないとフルにつかえないですよ。Nexus5にiijのsim入れてつかってましたが建物内で圏外になることが何度かあったのでバンド19つかめないデメリットは感じました


またバンド19はドコモにて3GもLTE両方存在してます。バンド19は4G=LTE=Xi(ドコモの名称)の事
とは限りません

書込番号:18539474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/04 23:05(1年以上前)

kumakeiさん、お返事が遅くなりすみません。ご連絡ありがとうございます。(今気がつきました)
仰る通りですね。
FOMAプラスエリアはB6とB19は存在します。(私の表現が良くないですね。実際B19は稀有なバンドというのが正確な表現ですね)
『FOMA800は通常Band6の部分に存在し、Band19の部分に存在することは今では極稀です(都市部の通話トラヒックが多い場所に存在)』サイト内の記事を一部引用。
http://www.gadget-and-radio.com/ascendmate7-foma/

書込番号:18544121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/05 05:58(1年以上前)

分かりにくいので私が少し試した感想を。

nexus5とドコモ 3Gの古いスマホにiijのsimを挿して試したところ、FOMAプラスエリアに該当する山ではドコモ 3Gの古いスマホは、インターネットとLINEが使用出来ましたが、nexus5は繋がることはありませんでした。nexus5の設定変更などについては細かく調べてはいません。

ドコモに電話するとドコモのスマホはFOMAプラスエリアで使用できる(全ての機種か分かりません)が、nexus5は分かりませんとのことでした。

Band19に関しては非公開で教えてくれません。

つまりBand19に対応していなくとも、Band6対応のnexus5とドコモ 3Gの古いスマホでは、FOMAプラスエリアで使える使えないの違いがあると言うことです。


nexus5にiijのsimですが、FOMAプラスエリアでは使用できず、ビル中の奥まった電波が入りにくいところは辛うじて3Gが使えることはあるが、安定していない。LTEはもちろんはいらない。

書込番号:18544724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 14:46(1年以上前)

『W-CDMA』FOMAプラスエリアは、バンドVI (800)=6 (VI) : バンドXIX (800)=19 (XIX)と表記されていますね。

書込番号:18545723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/05 19:56(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん


もうやめませんか?nexus5 LG-D821の板でBand6の話。

もう既にBand6は使われていません。

nexus5 LG-D821にIIJのSIMを挿したkumakeiさんと私は、FOMAプラスエリアで使えないと言っています。
FOMAプラスエリアで使用できると言うのであれば、実際に使えたと言う信ぴょう性の高い情報を提示して下さい。

書込番号:18546433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/05/08 12:00(1年以上前)

みなさんはじめまして。
FOMAプラスエリアで試してみましたので報告します。

●機材
機種:Nexus 5 Google Play版 LG-D821
SIM:IIJmio 音声通話機能付き
OS:Android 5.1

●測定場所について
FOMAエリアから離れていて、ある程度範囲の広いFOMAプラスエリアで測定してみました。
場所は海岸線沿いの国道で、片側は海、片側は山で両側ともFOMAエリアの電波は来ていません(電波自体来ていない)。測定場所の始点と終点はFOMAエリアです。
道路の距離は10.5 km、直線距離にして9.99kmなので、ほぼ直線の道です。

●結果
この道を車で走りながらアンテナの状態を見ていましたが、電波状態も良く受信していました。アンテナは全部立つか1本減くらいで、Hの表示でした。2箇所不安定な場所がありましたが、すぐに復帰しました。
Nexus 5の1台だけで測定していますので完全な試験とは言えませんが、付近にはFOMAの電波は来ていないので、FOMAエリアの電波を受信しているとは思えません。
優先ネットワークタイプの設定はLTE優先にしていますが、FOMAプラスエリアに入ると同時に3G(Hの表示)に切り替わりました。終了地点ではLTEと3Gが何度か切り替わるような状態でした。

FOMAプラスエリアは、バンド6、バンド19があり、Nexus 5(LG-D821)はバンド6にのみ対応していますが、バンド6対応だけでもFOMAプラスエリアで使えるのは間違いないと思います。WCDMAのバンド6と19に関しては情報が入り乱れていてどれが本当なのか私には判断できませんが、Nexus 5がFOMAプラスエリアで全く使えないっていう訳ではないと思います。
バンド19のエリアがどれだけあるのか分かりませんが、今まで圏外になって困ったことはないですね。

参考)こちらの方は複数の機種を使って検証されています。
>Nexus5がFOMAプラスエリアを掴むことを確認。
http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/nexus-5-foma-plus-area.html

書込番号:18756478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング