『孫氏のもっとも恐れてたSIMフリー』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『孫氏のもっとも恐れてたSIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

孫氏のもっとも恐れてたSIMフリー

2013/11/23 08:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

スレ主 noguti0650さん
クチコミ投稿数:28件

ついにでましたな。

ソフバン、孫氏がもっとも恐れていた、SIMフリーiPhone

今後のソフバンへの影響力が気になる所。

書込番号:16869296

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/23 09:02(1年以上前)

>ソフバン、孫氏がもっとも恐れていた、SIMフリーiPhone
>今後のソフバンへの影響力が気になる所。

ドコモにiPhoneが供給されている今、国内においてSIMフリー端末の影響は皆無じゃないでしょうか。
SIMフリーでSIM差し替えて使うより、MNPでキャリア変える方が有利のなってるので。

書込番号:16869450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/23 11:01(1年以上前)

もう孫氏はソフトバンク自体(業務)やiPhoneとか、どうでもいいような気がします。
買収、業務提携で勢力規模拡大して、資産価値のソフトバンクとして。

書込番号:16869869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/11/23 13:16(1年以上前)

大手3社から、販売されている現在、海外で使う時しか、あまりメリットないように、思えます。
SIMフリーは、たいして売れないでしょう。

書込番号:16870310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/23 16:10(1年以上前)

これにて日本では3Gの08年末から続いたiPhoneのキャリアロックも終了となるのも時間の問題・・・

今回5c/5sで初めてUMTS(W-CDMA)、CDMA含めメガキャリア3社共通モデル(5cモデルA1456、5sモデルA1453)

共通モデル故に、
SIMロックフリーより先にキャリアロック解除が先に来ると思っていました。

しかも今回、昨年迄の円高の頃から一割前後振れたレートでお値段少々高め。
SIMロックフリーで購入方法の選択肢は増えたものの、Nexus5と違い何処まで訴求するものか・・・と言いつつも、、日本でも必要とするユーザーは確実に居るわけで。

TabもスマホもiOS端末だけにしたいユーザーで、
しかも5GBや7GBの帯域制限を前提とした月額料金は無駄でしかない層がドコモ系MVNOで使うなら確実に需要はあるのでしょう(実際私の周りに娘や社員に数人居ますし)

書込番号:16870780

ナイスクチコミ!3


スレ主 noguti0650さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/23 19:06(1年以上前)

海外で使う事が多い使用者にとっては、SIMカードを差し替えながら使える訳で現地のキャリアのプリペイドSIMカードを買い、格安に通信できるのがメリットになってくるでしょうね。

デメリットとしては、端末の割賦に割引が付かない事ですね。

お金を払って自由を取るか、割引を受けながら1つのキャリアで使うかの選択になりますね。

書込番号:16871389

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/24 01:32(1年以上前)

SIMロックフリー版が必要な人は、旧モデルの時代から海外版を取り寄せて使っているので今さら。
SIMロックフリー版が安価で流通したらキャリアは大打撃ですが、アップル製品は値下げしませんからね。
今回、一番の被害者はSIMロックフリー版を輸入していた業者かな。
在庫抱えてどうするのかな。ご愁傷様。

書込番号:16873041

ナイスクチコミ!8


B.B.Qさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/24 15:19(1年以上前)

メリットがあるとすれば、実質、全てのキャリアがsimフリーを受け入れたことになり
キャリアごとに仕様を分けていた携帯ハードの製造メーカーが、追随して
iPhoneのように1つのハードで全キャリアに対応できるようになり
製造コストが下がるということでしょうか。

ただ、iPhone以外のスマホにとっては、時すでに遅しなんでしょうが。

書込番号:16874949

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/26 10:24(1年以上前)

孫さんの今の関心事はホークスでは?(笑)
楽天ゴールデンイーグルス、というか三木谷社長に負けたことで頭に血が上っているはずなので、FA選手をかき集めようと大金を投入してますね。

書込番号:16882298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/26 20:24(1年以上前)

そういえば、iPhone5s/cの発売前から、「NTTレゾナント」というNTTのグループ会社が、既にiPhone5/4sの香港版SIMフリーを日本国内で発売していましたよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/goosimseller/

書込番号:16884141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/27 12:10(1年以上前)

日本でSIMロックフリーのiPhoneと言えば、香港(特別行政区)版でしたものね・・・
今と違って数年前は5つ以上のキャリアに、200以上の島で構成される香港。キャリアロックされたら生活出来ませんものね。職場や学校に行けばキャリアが違って使えないなんて(当然SIM差し替える。iPhoneにデュアルSIMないし)

北米も今年3月SIMロック解除が合法化(それまでは「一万〜2万(円)も取るこれらのAppleのiPhoneのIDデータベースを更新代行する業者は合法なのか?」と非常に胡散臭い存在でしたけど。日本でも代行する業者がありますしね?)これでキャリアロック版iPhoneも一年待たずともSIMロック解除可能に。同じ国内で時差がある国で生活するには当然の事。それは他国と地続きの国も一緒。

そうは言っても北米は元々SIMロックフリー版もありますし。
日本は・・・欧米のようにキャリアが2年の縛りを越えてSIMロックするのはユーザーの不利益とする考えと法律がないとは言え、
今回とうとうメガキャリア3社、UMTS、CDMA関係無く共通モデル(5cモデルA1456、5sモデルA1453)になってしまった以上、

最初からキャリアロック解除を前提に考えるべきだったのでは?(Appleが唐突に先にやってしまいましたけど)

それとも・・・
「日本では割引があるキャリアロック版の地位は揺るがない」と判断しているか・・・
どうなんでしょうね?

書込番号:16886610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング