『動画主体。MにすべきかM2にすべきか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M2 ダブルレンズキットとEOS M10 ダブルレンズキットを比較する

EOS M10 ダブルレンズキット
EOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

EOS M2 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

『動画主体。MにすべきかM2にすべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画主体。MにすべきかM2にすべきか。

2015/02/22 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:25件

主に吹奏楽の演奏会記録用に、ソロのアップで後ろがぼかせる1眼の購入を検討しています。
現在、50D 、サブのコンパクトにRX100。ビデオカメラはお手軽ハンディカムCX270とエブリオHD30。手持ちの高倍率レンズB008も積極的に活用できればと思いこれらの機種にたどりつきました。
MのAFの遅さは動画でもイライラするものでしょうか?現在M2とは17000円近くの差。

これらの機種は上記の使用目的には向かない、というご意見でもけっこうです。どうか参考になる意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18508218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/22 23:35(1年以上前)

M子どうがなー(´・ω・`)ショボーン


動画の事わ分からないけど、
EOS 70Dがいいんじゃぁない♪ ( ̄∀ ̄)b


でもB008じゃぁMF?(o'ω'o)モキュ

書込番号:18508332

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/22 23:44(1年以上前)

>主に吹奏楽の演奏会記録用に、ソロのアップで後ろがぼかせる1眼の購入を検討しています。
それ程動きって速く無いですよね?

Mの高感度(実用レベル)と手持ちのレンズの組み合わせで、シャッタースピードを確保出来るなら
問題はないと思いますが。。。
ボケはそれ程期待出来ないと思います。
(全て推測です)

僕なら50Dを使います。

書込番号:18508372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/22 23:49(1年以上前)


あれ、50Dって動画撮れたっけ?(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:18508390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/23 05:27(1年以上前)

まあ、花火動画撮影における設定を訊かれて、縦位置をお勧めする方ですので…

書込番号:18508770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/23 06:34(1年以上前)

吹奏楽程度ならMFできないかなぁ?
MFで滑らかにフォーカスさせた方が美しく撮れると思うけども…

動画はできる限りMFがよいですよ

書込番号:18508827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2015/02/23 07:56(1年以上前)

50Dではダメなんですか

目的からは中古で良いので70-200/2.8の追加が良いかと思います

書込番号:18508936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/23 08:01(1年以上前)

だから、動画だって…(´・ω・`)

書込番号:18508947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2015/02/23 08:40(1年以上前)

失礼

動画か〜

MでもM2でもB008と組み合わせて
満足いくとは思えないけど・・・

でも予算を考えればMって選択肢もあるか
(マウントアダプターが必要なのはご存じですよね)

書込番号:18509022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/02/23 09:11(1年以上前)

Mの動画AFについては、ビデオカメラのようにキカイ任せでOKというレベルではないです
M2は店頭で触った程度ですが、これも同じような印象でした。

また、MについてはSTMレンズ以外は迷いが多すぎて静止画動画問わず実用は難しいです。
組み合わせるのがB008なら、実用的なAFとは考えない方がいいと思います
M2に関しては試した事がないので不明ですが、仕様から察するに同様の状況と考えられます。

MもM2も最終的な合焦はコントラスト方式によりますが、通常のレンズではここの制御が
うまいことできません。(倉庫内でフォークリフトの代わりにF1使うようなもの)

よってB008でのAF運用を考えるなら、Mシリーズは向いていません。

MFだと大丈夫ですが、高倍率ズーム望遠域の場合は、ピントリングがちょっとでも動くと
大きくピントがずれてしまうので、それもあまりおすすめしません

それと
ブラバンの記録用で「背景ボカしたい」との事ですが、撮影距離の関係はどんな感じでしょうか
30m以上も離れるのであれば、背景ボケはあまり期待しない方がいいかもしれません
一般のビデオよりは多少ボケるかな、くらいだと思いますよ


じゃあ何がいいのよという話ですが
背景ボケを抜きにすれば、おもちのビデオを使うのが一番いいと思います

ボケは必須というのであればセンサの大きい機種になりますが
はじめに「できるだけ近くで撮影できる状況」ありきです。

その上で例えば
M系+EF-S55-250STMの組合せもいいと思いますけど、正直、動画主体なら
他社ミラーレス機の方がいいかもしれませんね

実際使用していましたが、Lumix G3あたりなど今は中古で1万円切ってます
1600万画素で新しめのセンサなので画質的には50Dと大差無いです(高感度処理はいいかも)
レンズも電動沈胴の14-42PZが1.6万、非電動は1万、電動望遠の45-175PZが2.7万円、非電動の
45-150は1.5万くらいが相場で、結構安めです

書込番号:18509076

Goodアンサーナイスクチコミ!7


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/23 11:40(1年以上前)

コンデジ、一眼レフ、ミラーレス一眼のカメラ本体の内蔵マイクは、性能がそれなりにアレですので、「吹奏楽の演奏会記録用」ならば、「外部マイクが接続できる機種」を選択されたほうが良いかと。

屋外演奏で、少し風があった日には、ウィンドスクリーン、ウィンドジャマーを付けれないカメラの内蔵マイクでは悲惨なことになります。

書込番号:18509418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/23 13:35(1年以上前)

>だから、動画だって…(´・ω・`)

だから、全て推測ですって書いてるじゃん。

謙虚な人だと思うよ。

書込番号:18509718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/02/23 22:37(1年以上前)

みなさん、稚拙な質問に対し、本当に丁寧なアドヴァイス、感謝します。

さて、50Dは動画非対応ですが、静止画撮影では現役で使っております。
B008以外にもいろいろレンズは使い分けて楽しんでおります。腕はまだまだですが・・・

登山が趣味で、山にも50Dを連れて行っていたのですが、さすがに重く、今はRX100が山カメラとなっています。
こちらの画質にも不満はありません。
このRX100で動画を撮ったこともあります。近接撮影では花のバックがきれいにぼけて、やっぱりセンサーだなぁ・・・と感じました。
でも、いかんせんマイクが・・・外部マイク端子もありませんしね^^;

吹奏楽の動画記録は全景はCX270でもさほど不満はありません。が、ソリストをアップでフィンガリングや演奏する表情をできる限り近くの別カメラできれいに収めるには・・・との欲求から、APS-CのEOSシリーズで、外部マイクも利用できて、できる限り低予算で・・・とわがままな願いを持ってこの板で質問させていただきました。

MシリーズでB008を利用するなら、MFが前提、ということですね。
近接で固定ならばダブルレンズキットを買って、明るいパンケーキレンズで、というのもアリかもしれませんね。
寄りたければEF50mmとか・・・
いろいろ考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:18511361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ダブルレンズキット
CANON

EOS M2 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング